レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2012年 4月クール ハンチョウ 5(全12話)

う~ん・・・

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ
う~ん、3話に亘ったわりには、イマイチでしたねぇ。解せないこともあるし…。犯人の指示通りに、川口(里見浩太朗)と安積(佐々木蔵之介)がスタジアムに行った時、犯人から“安積が川口を射殺しろ”という命令が来ました。

ああいう場合、普通なら2人とも防弾チョッキを着けていると思っていたので、安積はてっきり撃つと思っていました。川口を撃てなかったのは、例え防弾チョッキを着けていても、上司を撃てないと解釈すべきなのか、防弾チョッキを着けてないから、撃ったら死んじゃうからと解釈すべきなのか…。

キングが若林(田村亮)だと判明し、真山(高島礼子)が緊急逮捕しようとした時、若林は「後で、大きな問題になりますよ」言ってた割には、大した事もなく、“先輩”である川口を前にしてペラペラと喋り出し、安積の短い力説にあっさりと降参しちゃうし…。

そして、ラストでの特捜の4人での解散パーティ。あんな公共の場で、小池(福士誠治)は大声で「撃たれてんの、ピストルで。ここをね」って言うし…。なんだかなぁって感じです。

このシリーズで残念だったのは、神南署の連中が誰一人として出て来なかったことですかね。毎回“木曜日の子供”を裏ストーリーに置いてなかったんだから、せめて誰かをゲストで呼んで欲しかったですね~。

ってなところで、シリーズ5は終了しました。特捜を解散させ、安積の赴任先を提示しなかったということは、安積をフリーにしておけば、シリーズ6はどうとでも始められるという事なんでしょうかね。チームものの刑事ドラマが少ない昨今なので、シリーズ6にはそれを期待したいです。

2012年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

直球(笑)

11話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ
やっぱり真山(高島礼子)と安積(佐々木蔵之介)が組む感じになりましたね。にしても、川口(里見浩太朗)本人にキングかどうかを訊くのって、あまりにも直球過ぎないですかねぇ。勿論、川口は否定してましたけど。

私も、川口は“木曜日の子供”の一員では無いと思いますが、何かもう一つありそうな気がします。何なのかは判りませんけど…。

安積が職を賭して今回の事件に携わろうとしても、部下たちが安積についていくのは想定内ですから、特に感動は無いです。

あとは次回の最終回で、“安積班”としてどういう活躍をしてくれるのかっていうところですね。巧い構成でやってくれれば、例えベタでも“おお~!”ということを味わえると思ってます。

もう特捜一係が解散なのは決定的なようなので、ここも巧い解散のしかたの描いてくれれば、次シリーズに繋げられるはずなので、そこも期待したいです。

2012年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いいじゃん、この怪しい感じ

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

やっとこさ“木曜日の子供”に触れてきました。部下の命を守りたい安積(佐々木蔵之介)でしたけど、部下たちの刑事魂によって、安積班の解散を免れました。

それにしても、“木曜日の子供”について特捜一係を新設し、そこに安積たちを配した川口(里見浩太朗)が、ハンチョウである安積にすら提供元を明かさないなんて、不思議すぎますよね~。でも、この怪しい感じ、イイです。

そして、“木曜日の子供”のメンバーかもしれない稲垣(清水紘治)と肩を組んで写真に写っている川口。既に安積の中では、何らかの推理ができていると思います。もしかすると真山(高島礼子)と組んで事件を解決するのかもしれないですね。

あと2話ありますから、この事件は3話に亘って描かれる可能性がありそうです。このシリーズを終了させるとは思えないので、最終回で安積が警視庁を去って所轄に戻るのか、それとも留まるのか。その辺りも楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

そういう事です

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

もう今回は、“命の重さ”。これに尽きますね。この手の事件では、よく“逆恨み”が犯罪のきっかけになりますが、今回のエピソードに関しては、結果がどうあれ、神坂孝介(金田賢一)が悪いという印象を持ちました。

確かに、命に重いも軽いも無い。だけど、引き受けた手術を最後までやらず、途中から柊議員(三田村賢二)の手術に行ってしまうのは、私は“職場放棄”というか、無責任としか思えません。後に病院を辞めるなら尚更です。

神坂は「判断を間違えた」と言ってましたが、途中でオペを放棄したことには変わりない。もし、悠馬(山崎竜太郎)が助かったとしても、辞めていたのかどうか…。

また、「自分の行いを弁解することになる」ことを危惧して、悠馬が録音したICレコーダーを封印していたなんてのもNG。自分の行いを恥じるなら、せめて最期の声を親族に聞かせてあげるべきだったと思います。

その場で殴られようと、罵倒されようと、悪いと思っていたなら、その時に謝罪すべきであって、コソコソと病院を辞めて逃げるようなことはすべきではない、と。

それを教訓にしたからなのか、安積(佐々木蔵之介)に出した、「溺れてる妻と子どもがいて、どちらか1人しか助けられないとしたら、あなたはどちらを助けますか?」という問題に対する神坂の「救おうとする前に、どっちか1人しか救えないと決め付けるのは間違ってる」という解答は良かったですね。

問題に誤りがあると言ってましたが、問題自体には誤りは無いとは思います。ただ、固定観念に捕らわれず、やれることは、まずはやってみろって事ですよね。そういう事です。まぁ、そうなると心理テストなんてものはできなくなりますが(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハズされた

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

事件そのものがそれ一辺倒じゃないにしろ、そろそろ毎回“木曜日の子供”について小出しにしてくるかと思ったんですが、すっかりハズされちゃいました(笑)

今回は、復讐劇を遂げる途中の向井歩美(前田愛)が、結城(比嘉愛未)の不注意によって一時的な記憶喪失になっていて、捜査が前に進まない的な感じでした。

飲んだ次の日に一部分の記憶が無いということは経験があるけど、こういう一時的な記憶喪失とそれは、メカニズムは同じなんでしょうかねぇ。脳の仕組みって、いつになれば全容が解明されるんでしょうね。私が生きてる間には無理だろうな。

前回で、尾崎(小澤征悦)も安積(佐々木蔵之介)に全幅の信頼を置くようになったからなのか、やっと“安積班”が出来上がったように思います。

この絆ができているところにきて、“木曜日の子供”の件で、再び絆に亀裂がはいるような感じだと面白くなりそうなんですが、どうなるんでしょうね。あ、今回のラーメンは屋台でしたね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっと動くのかな

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

部下というか仲間というか、そういう認識を持った者がいて、それが上司なら、上司が部下を信じてやるからこそ、下の者はついてくるんですよね~。

前回から(いや、着任した時から)安積(佐々木蔵之介)は、反発的な態度を取る尾崎(小澤征悦)にも、チームであり、信じてることを言い続けてきましたし、行動もしていました。警察じゃなくても、こういう人には敵いません。

安積は「命令が間違ってると思ったら、従う必要は無い」と言った上で尾崎に命令をし、尾崎がその命令に納得したというのは、安積の判断の自信もそうでしょうが、安積の気持ちと行動を理解したということでしょう。だからこそ、尾崎は笑顔も見せたわけですからね。上司という立場の人には、この安積の“想いと行動”を見習ってもらえるといいですね。

さて、“木曜日の子供”の件について、やっと話が動きそうです。てっきり、木曜日に子供が殺されるとかいう事件かと思っていたんですが、マザー・グースからの引用で、それがテロ組織の事だなんて想像もしていませんでした。しかも'70年代の話です。

更にその資料には、尾崎だけかと思ったら、結城(比嘉愛未)と小池(福士誠治)も加わっていました。となれば、それこそ安積は蚊帳の外です。それとも、何か関連があるんでしょうか…。

尾崎は1974年、結城と小池は満25歳としか見えなかったので、そこから逆算すれば、生まれは1987年前後。“木曜日の子供”の残党の子供か、被害に遭った人の子供たちなのか…。その辺りは、そろそろ描いてくれると、視聴者を繋げそうです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

あら珍しい

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

まぁ珍しいといっても、2話に亘るストーリーは、1シリーズに1回はある感じですけどね。今エピソードでは、あまり安積班に馴染んでいない感じの尾崎(小澤征悦)がメインでした。警察組織に反発心を持つ尾崎ですが、最近は安積(佐々木蔵之介)の部下を思う気持ちが伝わってるようでしたね。

犯罪人引渡し条約は最近も問題になっている一つですが、これに関しては、日本はちょっとおかしいですよね。何でそうなってるのか判りませんが、日本はアメリカと韓国としかこの条約を交わしていません。これを早急に改善しないと、日本で被害に遭った人は泣き寝入る状態になっちゃいます。

でも、今回のこのエピソードは、特にそこを重要視してるという感じではなく、それを上手く使った事件ということみたいです。犯人が誰かというよりも、犯人幇助で逮捕状を出された尾崎を、安積がどうやって救うのかってのが見所ですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ん~…でしたねぇ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

ん~、今回もベタな感じでしたかねぇ。ただ、結城(比嘉愛未)があそこまで落ち込む理由と、大友果歩(須藤茉麻)に執着するくだりがイマイチ伝わってこなかったなぁ。これは比嘉愛未の芝居にも責任の一旦はあるかな。

犯人も、最初に映った時点で予想がついたし、被害者・木谷きらら(福山亜弥)との関係性を考えれば、一番怪しく誘導されている飛鳥あかり(いとうまい子)を除外すればすぐに判っちゃったし。

まぁこのドラマはいつも言うように、犯人当てが楽しみではないけど、人情が、上手く面白く描けてないと面白味はないので、今回はそれがダメでしたね。

それにしても、今回は往年のアイドルが2人も出てましたねぇ。いとうまい子相本久美子。どっちも昔から別に好きじゃなかったけど、美人とかカワイイじゃなくて、“可愛らしさ”だけで売れてた人が歳を取ると、やっぱアレですね…(笑)

あ、そういえば、今回は恒例なってるラーメン屋のシーンが出てましたね。太陽のトマト麺。いや~、全く興味が無いわ、この店。個人的には、トマトを使ってる時点でラーメンじゃないし。やっぱ普通のラーメンの範疇で旨い店を見せに行きたいですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このテはやっぱ若手だね

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

潜入捜査をした小池(福士誠治)が、調べる相手である永瀬拓海(山崎裕太)の人の良さを知って、仕事よりも友情を優先させるという、昔からある伝統的な…っていうか、要はベタなお話でしたね。このテは若手じゃなきゃ出来ない話です。

話の展開自体はベタでしたけど、部下の命を守るために真山(高島礼子)の命令に楯突いたり、小池を諭したりと、安積(佐々木蔵之介)のハンチョウとしての役目がピンポイントで効いてましたね。

ただ、結城(比嘉愛未)のバックアップ体制はどうにかならなかったんでしょうか。ラーメン屋で2人をジーっと見てたり、永瀬に潜入がバレそうになった時に、面が割れてるのにその場に来たり。他に手があったはずなんですけどね。

そういう意味では、前回の方が出来が良かったですかね。まぁ、段々チームらしくなってきたし、今後はそこを活かした展開を期待したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

重ねるねぇ

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

まぁ、ゲストってこともあって、泉田武史(石井正則)が身代金を奪おうとしたのはすぐに分かりましたが、まさかの二重誘拐だとはねぇ。

泉田の子供が誘拐されて、身代金で要求されたのが一千万円。それを作るために、恩人の飼い犬を拐って、その恩人から身代金を取るという、二重誘拐。

更にそこに、泉田の子供を誘拐した塚本浩平(山田悠介)が思わぬ事故に遭って意識不明の重体という、重ねに重ねた、何気に楽しめる内容でした。

が、何でしょうねぇ。これだけの事柄が重なっていれば割とテンポよく進むはずなんですが、観終わってみたら、ど~もそういう印象が薄いんですよね。そう感じさせない演出だったのかもしれませんね。それだけに惜しい気がしました。

あ、あと、結城(比嘉愛未)の犬アレルギーに関しては、前フリ無さすぎですね。これは目を瞑れないご都合主義すぎました。

安積(佐々木蔵之介)の活躍らしい活躍は、やはり徹底捜査ってところでしょうか。こういう腑に落ちない部分は徹底して調べる刑事が沢山いてくれれば、冤罪も減るかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いつ“班”になるのかな

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

予想通り、犯人は中谷(河相我聞)でしたけど、このドラマはどちらかというと犯人当てを楽しむものではないので、それはいいとして、肝心の“人情モノ”としてみると、ちょっと、ね。

西森奈保子(岸本加世子)が自分の出世と、その後に立場を守るために取っていた行動は、ジャーナリストとしては当然NGですね。似たような事例が、現実にもありそうな感じがしないでもないですが…。

安積(佐々木蔵之介)は今回も結城(比嘉愛未)とコンビを組んでいましたが、毎回そういう感じになるんでしょうかね。

毎回といえば、まだ2話目ですけど、今回も2人でラーメンを食べるシーンがありました。違うラーメン店でしたけど、ラーメン屋の紹介も兼ねて、毎回出てくるのかな(笑)

安積の部下がたった3人なのに、まだまだ“班”というまとまりを感じられませんが、チームでの刑事物が少ない現代なので、早めにまとまることを望みたいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

人情物が薄れるのかなぁ

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

原作には無い、安積剛志(佐々木蔵之介)が警視庁捜査一課特捜一係の係長として赴任したところからスタートでしました。部下の人数は減りましたが、その分の人数が対立する警視庁捜査一課に分けられた感じでしょうかね。

今回の部下は3人で、この3人もまとまっているとは言えないので、安積は苦労しそうです。まずはそこからという感じなんでしょうが、尾崎誠(小澤征悦)が一番厄介でしょうね。階級も安積と同じ警部補ですし。

本来は捜査一課は1つでいいはずのところを、刑事部長である川口総太郎(里見浩太朗)が、事件に迅速に対応するために作ったのが捜査一課特捜一係。安積の部下の3人も、そのために3ヶ月前に集められたらしい。

でもこの特捜一係は、川口が見ていた書類のタイトルにあった“「木曜日の子供」事件に関する捜査報告書”に関係しているんでしょうね。これを裏の幹として、色んな事件を描いていくという展開になりそうです。

今回は珍しく、初回から2話に亘るみたいですね。部下たちの事や、捜査一課の真山塔子(高島礼子)や城戸章弘(合田雅吏)との対立も前面に出そうなので、これまでのシリーズのような“人情劇”というのが薄れないかがちょっと心配です。

また、神南署の刑事たちが、1度くらいはゲストに来て欲しいですよね。ベタですけど、合同捜査みたいなので、ちょっとした反発があるとかね。

さて、今回の犯人の検討は、中谷吾朗(河相我聞)かな~という予想をしていますが、理由がサッパリ判りませんので、次回を楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX

ハンチョウ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/遠藤浩二

ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 (佐々木蔵之介 出演) [DVD]
ハンチョウ ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX

原作          ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
原作:神南署安積班/今野敏  ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2 DVD-BOX   ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
シリーズ2 DVD-BOX   シリーズ3 DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:ハンチョウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム