レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2012年 4月クール リーガル・ハイ(全11話+SP)

期待通り&祝!Season2!

SP_20130414082510.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

更にパワーアップされた感じの古美門(堺雅人)で、期待通りの面白さでした。やはり“古沢良太にハズレ無し!”です。

相変わらずの水戸黄門ネタで、うっかり八兵衛の高橋元太郎を登場させたり、三木(生瀬勝久)が送り込む刺客の勅使河原勲を北大路欣也が演じたりと、時代劇な登場人物がゲストで出て来るのも、このドラマの面白さの1つですね。

奇しくも裏の「35歳の高校生」とネタが被っちゃいましたが、そこはもうリーガル・ハイ流にコメディ満載の中に、教師側と生徒側、学校側の問題をしっかりと描いていたのはさすがです。

古美門が監置され、黛(新垣結衣)がどう動くのかと思いましたが、相変わらずの直球勝負。冒頭で裁判に負けはしたものの、古美門とのコンビネーションはやはり抜群でした。しかも騙され上手もそのままでしたし(笑)

そして何よりも、待望のSeason2が今秋からスタートするという朗報。ジョーカー2ではなくリーガル・ハイ2になったってことは、堺雅人もこのキャラが気に入ってるのかもしれないですね。何はともあれ嬉しい限りです。もう10月クール&年間のベストは決まったようなもんです(笑)

今回の天敵である裁判官の別府敏子(広末涼子)はレギュラーで出ないにしても、ゲストではまた出て来そうですね。毎回この人が裁判官じゃ、古美門のハチャメチャが死んじゃいますから。

でも、古美門の裁判を毎回担当するわけじゃなく、何らかの助け舟を出すという感じの役なら、レギュラーも有り得るかもしれませんね。“美人”という設定には納得いきませんけど(笑)寒いのがHateな私ですが、久々に秋が待ち遠しいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

痛快!怒涛!

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

のっけはふんわりと、古美門(堺雅人)と黛(新垣結衣)の1年ぶりの再会。セリフから、これまでも親交はあった模様で、穏やかに話していましたが、すぐさま手のひら返しの古美門シアターに突入。

ここからはストーリー展開がこれまでよりもテンポが増していたせいで、古美門の怒涛の早口もスピードが増していたように感じましたが、セリフはハッキリと解る。堺雅人の滑舌の良さのおかげですね。流石です。

法廷では古美門vs黛の展開になり、古美門が負けたと思わせておいて、ここでもまたいつもの大逆転劇。黛が負け、今度は古美門vs三木(生瀬勝久)のシーン。

引っ張ってきた写真は、何とハムスター。このオチには爆笑でした。しかも三木はハムスターに“サオリ”と名付けていて、勝つために“彼女”を使った古美門を真剣に責め、“泣き芝居”で悔やむ古美門。そして殆ど茶番の殴り合い。どこまでもコメディで面白かったです。

そしてラストは、辞めると言った蘭丸(田口淳之介)まで戻ってきて、完全な元サヤで終了。この緩急の付け方は、ホントに絶賛すべきホンですね~。湿っぽさをもコメディしたこのドラマは絶品でした。

時間の延長もなくてこれだけ詰め込んだから、服部(里見浩太朗)の事はサラッと流していましたが、ある意味、“次”へのネタとして温存したのかな~なんて勘ぐりました(笑)

全エピソードを通して、コメディなセリフの中にも、正義や真実があったりもして、本当に痛快でした。この作品は、ホン・役者・演出が見事にハマった三位一体な作品でした。

SPや続編を期待したいところですが、こんな疲れる役を堺雅人がもう1度やってくれるかどうか…。次の堺雅人の連ドラは、“ジョーカー2”でも“リーガル・ハイ2”でも、はたまた別の作品でも期待が持てそうです。あ、次はTBSで大奥かぁ。時代劇は嫌いだけど、観てみよっかなぁ…。

2012年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

どこまでもやってくれます

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

いや~、ホントにどこまでもやってくれますねぇ、古美門(堺雅人)は。完全に負けていた裁判でしたが、黛(新垣結衣)の体を張った、いや、命を懸けた作戦と、偶然の胃腸炎を利用するとは思ってもみませんでした。深刻そうな表情もしていたし。

古美門vs三木(生瀬勝久)の対決は、黛のお陰で古美門の大逆転勝利になりましたが、彼らの確執の解明は次回の最終回に持ち越されちゃいましたね。

三木が大事そうにフォトフレームに入れている写真は、彼が言う“あの子”なんでしょうね。それが誰で、古美門は一体何をしたのかってのが明かされると思うし、独立した黛が古美門に挑むみたいなので、次回は見逃せません。

それにしても、このドラマは遊び心がイッパイあって楽しいですね。タイトルバックが毎回少しずつ変わり、全話通したムービーになっているのもそうですけど、ゲストもそうですよね。

第4話の大和田伸也、第7話の伊吹吾郎、そして今回証人台に立った横内正山田純大。かつて佐々木助三郎(通称:助さん)を演じていた里見浩太朗がいるからということで、これらのゲストは全て渥美格之進(通称:角さん)を演じた役者さんでした。こだわってますよねぇ。

そんな楽しみや結末も楽しみだし、録画率もトップだというのに、フジテレビの番組表を確認する限り、次回の最終回は時間枠の拡大が無いみたいです。まぁダラっとするよりは、この小気味良いテンポをキープしてくれた方が良いですから、それでいいのかもね。

2012年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

期待値、上がってま~す(笑)

shot0001_20120613180738.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

ご覧になった方々がどう感じたのか判りませんが、私は、口先だけで“誠意”と“絆”を振りかざし、責任も行動も取らない政府と、未だ収束していない原発事故と再稼働しようとする原発の、それぞれに住んでいる住民たちの事を描いてるんだと思いました。

とにかく、特に今回は“古美門劇場”が痛快でしたね~。古美門が痛快であればあるほど、黛(新垣結衣)の存在感が薄くなっていきます。まぁこれは、主役と脇役というよりも、キャリアor実力の差ですから仕方がないですけどね。

古美門(堺雅人)は、まぁこれまでもそれだけじゃなかったですが、今回は金よりも仕事に燃えてる感じが伝わって来ましたね。

それもそのはずで、この裁判で三木(生瀬勝久)が古美門と決着をつけようとすることを感じ取っていたからなんですね。

沢地(小池栄子)はてっきり三木を裏切るのかと思っていたんですが、古美門に近づいたのは三木の策略だったということになっていましたね。でも、彼女の表情からすると、ど~もそれだけだとは思えないのは私だけでしょうか。

また、それをしっかり読みつつも、敢えて三木の戦略に乗る古美門。彼らの決着すべきことと、三木のあのフォトフレームには何が写っているのか気になりますね。

あと2話あるんですが、この問題を3話に亘って描くんでしょうか。もしそうなら…と言いたいところですが、古沢良太は信用できるホン屋なんで、敢えて言いません。最終回まで、期待値が上がってます(笑)




ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いつもとはチト違う

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回は、古美門(堺雅人)が縁を切った父親・清蔵(中村敦夫)との対決ということと、依頼主の天才子役・安永メイ(吉田里琴)とステージママの留美子(小沢真珠)の関係を重ねて描かれていました。

これまでの古美門と言えば、相手を負かすためだけの情報と弁舌でした。今回の古美門の弁護、特にメイの代弁をする古美門には、これまでのエピソードとは違う感情があり、魂がこもっていました。

さすが古沢良太のホンですが、これをキャラを崩さず、且つそれを感じさせた堺雅人の芝居の巧さがあってこそでした。

“子役ネタ”って、芦田愛菜鈴木福に代表される、昨今の子役ブームに対する古沢良太の思いが入ってるんでしょうかね。わりとスレスレのセリフもありましたし。また、それを子役の吉田里琴に言わせるってのも、皮肉なのか何なのか…。

それから、ステージママ。我が子を子役で成功させようとして、もし愛菜ちゃんみたいに大成功を収めた場合、留美子が陥りそうになった“共依存症”になる可能性が高いのかも知れないですね。芦田愛菜んところは大丈夫かなぁ…。

そういえば吉田里琴は、「微妙だなぁ~」の記事で触れた時から、順調に美人に育ってるようですね。

ただ、美人な顔つきのせいか、ちょっと意地悪だったり、気の強い役が多いですよね~。調べてみれば、もう中学1年生なんですね。「山田太郎ものがたり」の頃は8歳になる頃だから、ちょうど今の愛菜ちゃんと同じ。でも、大ブレイクしなかった分、良い感じに仕事をしてるような気がします。

あ~そういえば、服部(里見浩太朗)には何かあると思ってましたが、清蔵が送り込んだ人物だったんですね。まぁ多分、親心というやつだと思うんですが、だとしたらチト過保護かね(笑)

服部は「先生に、拾っていただいた命です」と言ってましたけど、清蔵が関わった案件の関係者ってことですよね。そのうち明かされると思うので、そこも楽しみになってきました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

イケるかも

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回は、担当弁護士が黛(新垣結衣)ということで、古美門(堺雅人)の“不敗神話”はそのままということなんでしょうが、最後の最後に勝ったのはその2人ではなく、黛の従姉妹の千春(木南晴夏)だったというオチでした。

この手のオチは既視感がありますが、犬神家の一族と水戸黄門のパロディを少し入れたり、映像の雰囲気も横溝正史の映画っぽい感じがあって、かなり楽しめました。堺雅人の金田一耕助って、イケるかもね。映画なら14代目、TVなら12代目は是非やってみて貰いたいものです。

さて、最終回も近づいてきてることですし、そろそろ古美門vs三木(生瀬勝久)の対決を見たいところ。こういうコメディテイストなんで、2話に亘るということではなく、最終回に時間延長としてくれると楽しめそうな気がします。とにかく、最後まで楽しませてくれれば文句なしってとこかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

裏の裏の裏の・・・

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

いやはや何とも、毎回オモロイこってす。離婚訴訟において、旦那である神林彬(鈴木一真)は古美門法律事務所へ、妻である岡崎安奈(青山倫子)は三木長一郎(生瀬勝久)の事務所にそれぞれ相談。

当初は黛(新垣結衣)が担当するはずでしたが、服部(里見浩太朗)の助言もあって、古美門(堺雅人)が担当することに。それを知った三木が、古美門の元妻である圭子シュナイダー(鈴木京香)を呼んで、元夫婦の対決となりました。

圭子のキャラを見る限り、古美門の勝ち目は薄いと思ってましたが、これを脚本の妙というか、すんげぇ上手くまとめていた気がします。んもう、裏の裏の…って感じ。

圭子は否定してましたが、黛の指摘通り、圭子が古美門を“勝たせてあげた”と見るのが正解でしょうね。元々はコンビを組んでいた古美門と圭子ですし、短すぎる期間でも、あのキャラの2人が一緒になったってことは、どこかに共通する考えがあったはず。

今回は離婚訴訟であり、嘗ての自分たちのような目に遭わせたくないという気持ちが、服部の言う“阿吽の呼吸”で、和解に持っていったんでしょうね。負けても圭子には何のデメリットもないですし。

これまでは古美門のエキセントリックな部分を強調されてきましたが、今回はそれを描きつつも、これまで以上に古美門の優しさの一端を見せてくれるという、タイミングにしても描き方にしても、かなり良かったと思います。最終回にもう1度、圭子の出番を望みたいですね。

相変わらず10%ちょいの視聴率ですが、何でこれを観ていないのか不思議です。個人的には「ジョーカー」の続編を観たいですが、堺雅人の連ドラの代表作がこれになりそうな感じがするくらいに面白いです。予告をみると、次回もかなり期待できそうな予感…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

先生

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

面白さが衰えませんね~。今回は弁護云々というよりも、さながら探偵モノみたいな感じでした。これは、高い報酬を得ることが出来れば仕事を選ばない古美門(堺雅人)というキャラだったからこそ、“弁護モノ”から外れても成り立つ展開。やはり、ホン屋の古沢良太の巧さが目立ちます。

それと、これまでは対立の構図として、古美門&黛(新垣結衣)vs三木(生瀬勝久)&沢地(小池栄子)だったんですが、沢地が思わぬ伏兵となりそうな感じが示唆されました。中盤に来てこの展開とは、今後も期待させてくれそうな感じです。

今エピソードでは、政治家を弁護するか否かということでしたが、富樫(江守徹)が言ってた「何故人は、我々を先生と呼ぶんだろう?…人はね、何かをしてもらう相手に対して、先生と言って謙るんだ」というセリフが気になりました。昔から私も気になっていたことです。

古美門は「教師には教えてもらう。医者には治してもらう。弁護士には助けてもらう」でした。うん。これには納得。そして冨樫は、政治家に何をしてもらうのかといえば“稼がせてもらう”と言ってました。これにはイマイチ納得いかず…。

政治が上手く回っていれば、一般人が働いて給料を貰えるというような、大きな意味で言えばそうかもしれない。ってことは、上手く回って無ければ先生と呼ぶに値しないって事にもなります。

まぁ、冨樫が言った“稼がせてもらう”というのは、その政治家にまとわりついてる連中のことを指していると思うので、我々一般人の殆どは彼らとは無縁であるが故、益々、先生などと呼ぶ必要は無いってことですね。うん。これで納得(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

描くとは思ってた

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

毎回“こちら側”ではなく、いつかは相手側に付く古美門(堺雅人)を描くだろうと思ってましたが、ここで出てきましたね。

相変わらずの外堀固めは恒例になっていて、最早楽しみの1つにもなっていますが、いわゆる“敵側”に付いた古美門を、どういう落とし所にするのかと思っていました。

いや~、巧いホンですね。古沢良太の作品は「キサラギ」「ゴンゾウ」「外事警察」しか観てませんが、このドラマの放映前からの期待を裏切られていないので嬉しいです。

裏で(?)真知子(新垣結衣)が住民側を応援していましたが、真知子が信じる正義は、普通の我々の感覚と大差ありませんでした。

今回は日照権の問題でしたけど、実はそれ以外にも、俎上に上がっている大企業の問題を解決することで、それに関わってる下請け企業たちにも影響が大きいことを、改めて思いました。

工務店の話は古美門の作り話でしたが、訴える相手が大きい場合は、そういった事も考えてあげないとホントの正義にはならないんだろうかと、コメディの中にも考えさせられるエピソードでした。

今回は法廷シーンはありませんでしたが、古美門のマシンガントークと大貫善三(大和田伸也)を出し抜くという点では、そんなに遜色が無かったように思うので問題なく楽しめました。

それにしても、堺雅人の芝居の巧さには感服しますね。量の多いセリフをあのスピードで話し(勿論、NGは出してるでしょうけど)、あの“微笑み顔”を逆手に取っての表現はすごいです。本人はどういうつもりかは判りませんが、年に1本の連ドラをやって欲しいです。

にしても、この面白い作品の視聴率が12%前後をウロツイてるのは解せませんねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2本立て

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回は古美門(堺雅人)と真知子(新垣結衣)の対比をするかのような、2本立ての構成でしたね。古美門は相変わらず、立て板に水の如くの喋り。真知子はじっくりと心情を考えての地道な活動。

お互いの公判を見てたりしてましたが、古美門はおそらく、真知子が優秀であることは既に見抜いてるでしょうね。どこまで育てようとしているのかは判りませんけど(笑)

古美門のやりかたって、汚いかもしれませんけど、細かい情報や証言を調べあげてくるのってのは、案外正当なような気がします。まぁ、収集は加賀蘭丸(田口淳之介)に任せてますけどね。

今回のような2本立ても悪くはないですが、前回までのような、チグハグなコンビネーションから無罪を勝ち取るという展開の方が、自分としては好みですかね。

井手孝雄を演じてる矢野聖人って、「GOLD」の頃から全然芝居が上手くなってないですね。せっかく舞台の「身毒丸」で大竹しのぶと共演したってのにねぇ。2年間、何やってたんでしょ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

面白いね~

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

前回ほどのセリフの畳み掛けは無かったけど、やっぱり面白い感じになってますね。真知子(新垣結衣)のあの音痴っぷりは面白すぎました。

音楽のパクリって世の中に溢れてますが、確か坂本龍一だったかなぁ。随分前だけど、もう世の中に純粋なオリジナルの曲は存在しないみたいなことを言ってたような記憶があります。

今世に出てくる“新曲”ってのは、作った人がこれまで聴いてきた数多の曲が潜在意識にあって、それらが組み合わさってる…みたいな。なので、フレーズだけに絞れば、何かと同じだってのは数えられないくらいにあるそうです。

まぁ芝居というか、“ドラマティック”という事に関しても、全てがシェークスピアで表現しつくされてるとも言われてますからね。

でもまぁ、例えば有名なところで、↓みたいなフレーズのみならず、まんまのパクリってのはマズイですけどね。

踊る大捜査線「Rhythm And Police」


「Rhythm And Police」の元ネタ


古美門(堺雅人)のあの感じと、それでいて数手先を読んだりする洞察力+理屈っぷりは、観ていて面白いです。法廷ものは推理モノも、相手をどうやって崩すかというのがキモですよね。それだけに、今後の案件についても古美門の手腕を観ていきたいですね。

あとに期待するのは、古美門と真知子のコンビでコメディになっていますが、いつ、生瀬勝久が表立ってそれに加わってくれるのかってところかな。勿論、全編にということではなく、ポイントでいいんですけどね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

予想はしていたが

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

メインが弁護士ということで予想はしていたが、予想以上に古美門研介(堺雅人)のセリフが膨大でした。スピーディーなセリフなので、多少の時間短縮はできていそうです。そのおかげだけでは無いでしょうが、割とテンポよく進んでいて、飽きずに観ることができました。

リーガル・ハイの“ハイ”って、古美門のハイテンションの“ハイ”なんでしょうかね。まぁ、ハイリスクとか、色んな“ハイ”が表されているんだとは思いますが…。

古美門の勝率100%は、捏造してでも勝つというくらいに違法スレスレ、っていうか、バレたら違法じゃね?っていうくらいのやり方ですね。ただ、マスコミを味方につけるというやり方はウマイ作戦だと思います。

彼は、先日の「鍵のかかった部屋」の榎本(大野智)と同様、弁護する人間がどんな奴だろうと、裁判に勝てばそれでOKな男。それとバランスを取るように、真面目な弁護士が黛真知子(新垣結衣)。まぁ、よくあるパターンの凸凹コンビって奴ですね。

古美門のハイテンションと敏腕ぶりと、真知子の真面目さをかけ合わせて、どうやって無罪を勝ち取るかってのが面白味になるんだと予想しますが、その方法とネタ次第ってところでしょうか。ホンが古沢良太だし、堺雅人のあの芝居があるので期待しています。

また、古美門と敵対する三木長一郎を演じてる生瀬勝久のハイテンションにも期待したところ。堺vs生瀬のハイテンション対決があれば、かなり面白くなりそうなんで。ただ、本音を言えば、「ジョーカー2」の方を観たかったですけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX
リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ
リーガル・ハイ ノベライズ

「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
リーガル・ハイ公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

女神のKISS (通常盤)
主題歌:女神のKISS/PES from RIP SLYME

えれぴょん(初回限定盤B/えれぴょん水着盤)
OPテーマ:えれぴょん/小野恵令奈

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:リーガル・ハイ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム