レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2012年 1月クール 恋愛ニート(全10話)

霞んじゃいましたね

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

普通の恋愛ドラマでした。前にも書きましたが、「最後から二番目の恋」という作品がなければ、「男女七人夏物語」へのオマージュ作品として、もう少しマシに観られていたかもしれません。

男と女が反発しつつも、趣味や好きな傾向が同じだったり、メイン以外のカップルが上手くいったり…などというコンセプトが被っちゃいましたし、運悪く、秀作の方が1日に早く放映されてしまってるので、どうしてもこのドラマが霞んじゃいます。ホン屋の腕の差がでたという典型的な例ですね。

この手の恋愛物には、必ず手助けしてくれる人がいます。何だかんだ言って駿平(永山絢斗)はイイ人になって応援する立場に回り、美帆(市川実日子)も多田(田中裕二)を応援して菜々子(りょう)とのキューピッド役になりました。

単純に自分がジジイだからかもしれませんが、30歳も40歳も過ぎて、こうも回りくどい恋愛しかできないもんなんですかねぇ。ちょっと幼い感じがしました。まぁ、メイン2人が“恋愛ニート”だからと片付けてしまえばそれまでですけど(笑)

それと、ゆあん=雨宮(室井滋)だってのは予想の範囲内としても、前回から登場した中里(草刈正雄)との復縁話を持ってくるのは、少し強引でしたね。まさに“なんじゃ、そりゃ?”って感じでした。

松本(佐々木蔵之介)と凛(仲間由紀恵)のトークバトルが、「最後から二番目の恋」に到底及ばなかったのは、勿論、ホン屋の腕の差ってのもありますが、演者の2人にも差があった気がします。

佐々木蔵之介って、決して下手な役者じゃないんだけど(っていうか巧い役者)、どうしても仲間由紀恵に合わせなければならない部分もあったと思うので、引っ張られすぎちゃったのかもしれません。

仲間由紀恵ってのは、どうも等身大の役柄だとあまり映えないですよねぇ。かと言って、代表作があっても、“こんな役柄なら仲間由紀恵!”というところまでは至ってないので、そろそろ殻を破らないと、女優生命が危ない気がします。頑張ってもらいたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

判らない・・・

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

結婚したくない人、男性でも女性でもいるとは思います。そういう人達は、人を愛する事を止めちゃってる人なんじゃないかな~と思うんですよね。

松本(佐々木蔵之介)の様に、金も地位もあるし、そこそこモテる男で結婚したくないのなら、付き合う女性を選べるわけですから、相手の女性にも同じような価値観の女性を選ぶべきですよね。端的に言えば、セックスフレンドでイイじゃんって感じ。

まぁ、松本の場合は自分が本気になってしまってるから、これまでの自分とのギャップに迷いが出てたんだとは思います。でも、私にはその気持ちは判りません。好きな人とは一緒にいたい=結婚に繋がるのは自然だと思っているので。親戚関係は煩わしいですけどね(笑)

凛(仲間由紀恵)にも、恋に対する一所懸命さは感じられません。好きなら離さなければいいし、最後の別れを告げるシーンでも、松本の話も聞いてあげるべきだと思うし。まぁ、それが凛の性格だというのは解らないでも無いですけど。

恋心のスレ違いってのはよくありますけど、大の大人がここまでスレ違っちゃいますかねぇ。2人とも恋愛を忘れてるっていう設定ではありますが…。

中里(草刈正雄)が言っていた恋のお相手は雨宮(室井滋)なんでしょうが、前回にメールを寄越したゆあんは、きっと彼なのかな。

で、彼との恋愛を踏まえて(反省して?)、ゆあん名義で雨宮が書いた本が、「忘れた恋のはじめ方」というオチなのかな。とりあえず、次回の最終回のオチを確かめます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

メリハリが無いなぁ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

松本(佐々木蔵之介)と凛(仲間由紀恵)に、次から次へと起こるスレ違い。恋愛ドラマとしては定番ですが、このドラマに関しては、ど~も引き伸ばしだとしか思えないのは私だけなんでしょうか。二人の罵倒の仕合いも、前日に「最後から二番目の恋」という秀作を観ちゃってるから、全然面白いとも思わないし。

素直になれない2人のスレ違いは、周りが助け過ぎな気もしますし。あそこまでスレ違うなら、逆に偶然の出会いや、その会った時のシチュエーションにメリハリと定番らしきものがあるとい~んですけどね。

凛が、本の作者“ゆあん”にインタビューしたいと言った時の慌て方から、雨宮(室井滋)がゆあんなのではないかと思いましたが、ゆあんは本当に海外にいるようですね。とはいえ、“素敵な本をありがとう”とメールにありましたから、彼女の名前を借りて雨宮が書いたでしょうかね。だとすれば、彼女が恋愛指南みたいな役まわりをしているのにも納得します。

残り2話しかなくても、まだややこしそうな問題が発生するようですけど、薄っぺらい感じになりそうだなぁ…。駿平(永山絢斗)も絡んでくるんでしょうし。まぁ惰性で最後まで観ましょうかね(笑)

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

意味が判らん

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

松本(佐々木蔵之介)も凛(仲間由紀恵)も恋というか、付き合うことに慣れていないのは判るけど、凛の行動の意味がわかりません。

駿平(永山絢斗)が母・妙子(横山めぐみ)と会わないことを後悔するだろうという思い遣りは判らないでも無いですが、会わないのは駿平本人が決めたことなんだから放っておけばいい話。

駿平のワガママに付き合うのであれば、彼の行動と自分の思いを「信じて」だけで済ませるのではなく、全てを説明すべきでしょうに。って、それをやっちゃうとドラマにならないか(笑)

でも、まだまだ付き合い始めたばかりでお互いのことを殆ど判っていないんだから、凛のそれは、気持ち的に有頂天だっていうことなんでしょうね。

でもって、駿平のこれまでのことや、いっときでも凛が駿平に気持ちが傾いたことを考えれば、松本が帰宅するのは正解だし、気持ちも良く解ります。

もしかして、自分を信用しなかった松本を凛が責めるなんていう展開になるんじゃないでしょうねぇ。女性はどう思うのか判りませんが、こりゃ100%凛が悪いでしょ。

全然関係ないですが、このドラマのホン屋と今回のディレクターは、日本語を間違ってましたね。美帆(市川実日子)のセリフで「解り合えたなんて安心してると、足元を掬われるよ」というのがありました。何で誰も気付かなかったんでしょうかねぇ。正しくは“足を掬われる”でしょうに。これは、気付かない(っていうか、頭の悪い)ディレクター(演出家)、大澤祐樹の責任ですな。

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

比べちゃいけないのかもしれないけど

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

こちらも一応オトナの恋愛を描いてはいますが、比べちゃいけないのかもしれませんが、何て言うかなぁ、幼稚というか何というか…。

30代と4、50代という年齢の違いはあれ、「最後から二番目の恋」もこのドラマも、恋愛から暫く遠ざかっているという点では同じなわけで…。

まぁこのドラマは恋愛指南書的な要素が大きいので、恋愛のイロハを描いてるってところが大きな違いではありますけどね。そのイロハ。今回のテーマである「好き=隙」は、何気に納得しちゃいましたけど(笑)

松本(佐々木蔵之介)が凛(仲間由紀恵)に対して、“重い”と感じてきたというセリフには賛成できませんでしたねぇ。

結婚を考えさせられると重いとか、昔からよく言われてますよね。何でですかねぇ。私、個人的には、昔からそんな事1度も思ったことが無いのでよく判りません。好きな人と一緒に居られるんだから、喜ばしいと思うんですけどね。

駿平(永山絢斗)の前に突然出てきた女(横山めぐみ)は、どうみても彼の母親でしょうね。誰が見てもそう確信するんだから、別に正体を明かさないような描き方をする必要性は無いのになぁ。

さて、幼稚な凛と恋愛を面倒がる松本も、誤解も解かれて何とかキスまでは漕ぎ着き、ベッドを共にすることも出来ました。ここまで来れば万々歳のはずだとは思いますが、これからまだ何かあるようですね。駿平が尋ねてきたことで、あんなに焦る意味もよく判りませんし。

それよりも、菜々子(りょう)と多田(田中裕二)が上手く行くように願いたいところです。

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱこれはオマージュだね

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

な~んかやっぱり、「男女7人夏物語」を彷彿させるというか、そんな色が濃い感じがしちゃいますね~。勿論、あんなに面白いわけじゃないんですが、メインカップルのどちらかの親族が出てきたり、そこに一役買うのが加賀まりこだったりすると尚更かな。

でもまぁ、これくらいならオマージュで済みますよね。盗作疑惑が濃い4月クールからの「家族のうた」は、かなりのパクリ度ですもんね。ありゃ元ネタである「パパはニュースキャスター」を書いたホン屋さんの伴一彦氏も抗議しますよね~。

まぁ他のドラマはさておいて、直哉(佐々木蔵之介)の母・聡子(加賀まりこ)が一肌脱いだこともあり、やっと凛(仲間由紀恵)とのカップルが出来上がった感じです。

後半に入るこれからは、多分、暫く恋愛から遠ざかっていた凛が四苦八苦するのを描くんだと思いますが、菜々子(りょう)の方がリアルっぽい感じなだけに、凛の方はあり得なさすぎる感じにはしてほしくないところですね。

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

硬軟の繰り返しなのかぁ

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

恋なんて…と思っていた凛(仲間由紀恵)の気持ちを駿平(永山絢斗)が溶かしかけ、彼に女がいることを知って硬くなり、雨宮(室井滋)に促されて自身の気持ちを確認し、直哉(佐々木蔵之介)への気持ちを確信したと思ったら、ついに駿平からゲームであることを明かされて、きっとまたこのまま硬くなるんでしょうね。

今のところは凛の気持ちの硬軟の繰り返しですね。駿平も直哉も、ゲームのはずが本気になっているのは解りますが、凛の心を開かせるのは誰か!?というのがオチになるんでしょうかねぇ。

美帆(市川実日子)が直哉へのアプローチを始めましたけど、積極的過ぎる女性は私は苦手ですが、「私のこと、好きになってくれませんか」ってのはどうなんでしょ。好きって感情は、頼まれてそうなれるもんじゃないですからねぇ。

サイドストーリーとして、菜々子(りょう)と耕太(田中裕二)の関係も描かれてますが、やっぱり「男女7人夏物語」を意識してる感じがありますよね。耕太の役割は大沢貞九郎(片岡鶴太郎)ってのが見え見えですもんね。まぁ、オマージュのつもりなのかもしれませんけど…。

一番判らないのは、雨宮の策略(?)を、何故にこうまで3人とも口を割らないのかということ。これが明かされた時、よっぽどの内容じゃない限り、ただのつまらないドラマにしかならないので、そこに期待をしたい所ですが、それは薄そうな予感…(笑)

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もう決まりなんじゃん?

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

前回から、趣味も食べるものも同じという直哉(佐々木蔵之介)が、凛(仲間由紀恵)のお相手でもう決まりなんじゃないの?でもって、菜々子(りょう)と耕太(田中裕二)がくっ付く…ってな感じだと思われるような展開ですね。

中華屋での凛と直哉の喧嘩のシーンや、偶然出会ってしまうシチュエーションなど、ど~も「男女7人夏物語」を意識しているような感じがしますね~。まぁ足元にも及んでいませんけど(笑)

だったらもう、もっと凛と直哉を中心にストーリー展開していきゃいいのにな~と思ったりもするんですが、一応“男女6人冬物語”みたいなんで、他のメンバーの事も描いていくんでしょうね。

でも、それぞれの恋愛模様には、ど~もドキドキな感じがしないんですよねぇ。私がジジイだからかもしれませんけど、何処にも誰にも感情移入ができません。面白くなるんかなぁ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

争奪戦となるのか!?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

恋愛のきっかけなんて、どこに落ちているか判らないモノ。まぁ恋愛に限らずではありますが…。ゲームから始まることだってあるでしょう。

自分が相手のどこに魅力を感じるか。感じたか。それに気づいた時には、もう“Yes!Fall in Love”ってところでしょう。あとは、他の部分で合うか合わないかというところ。

価値観や趣味が同じだってのは大きいですよね。直哉(佐々木蔵之介)はこれまで、凛(仲間由紀恵)には“お金”で攻めていました。でも、趣味が卓球だったり、実は立ち食いそばが好きだったりと、不自然じゃない形でギャップを見せました。

耕太(田中裕二)は今のところは、優しさだけって感じでしょうか。ただ、相性診断で菜々子(りょう)との相性がバッチリと出ているので、結果的にはここがカップルになるのかな。

そしておそらく、1歩リードしているのが駿平(永山絢斗)ですね。年下だけどグイグイと来るし、凛の想像で出てくるのは彼ばかりだし。そして極めつけは、助けて欲しいと言えなかった凛の前に、ヒーローのごとく現れましたからねぇ。ただし、駿平が本気度100%なのかは怪しいところ。ゲームを楽しんでる感も少しあるような気がします。

ところで、前回の第1話をあまり真剣に観ていなかったから見逃したのかもしれませんが、そもそも、何で3人はゲームを始めたんでしたっけ?雨宮(室井滋)が直哉に何か言ったのは覚えてますけど、エサというか賞品というか、そんなのをぶら下げてましたっけ?

さて、今のところはまだ1vs3という構図ですけど、これからバラけて行くんでしょうか。逆に女性陣が男性陣の誰か1人を取り合うってな展開になっても面白くなりそうな気はしますが、そうは行かないか(笑)

劇中で販売している「忘れた恋のはじめ方」。あの手の指南書って売れるのかどうか判りませんが、どーもウザイです。個人的には、キャラクターが読んでいるという設定はいいですが、わざわざ文章を画面に出すのはどうかと思います。押し付けがましいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

1vs3!?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

最後から二番目の恋」程ではないけど、こちらも一応大人の恋愛モノ…。勿論、趣は異なるわけで、こちらはメインの6人がタイトル通りの“恋愛ニート”。その定義はHPによると、“すっかり恋愛から遠ざかってしまった”ということだそう。

そうなるには、人それぞれ理由があるわけで、木下凛(仲間由紀恵)は、亡くなった両親の代わりに弟と妹を立派に育てなきゃという責任感で仕事を頑張っているうちに。相沢菜々子(りょう)は高望み。渡辺美帆(市川実日子)はバツイチ。

松本直哉(佐々木蔵之介)は結婚しない主義。多田耕太(田中裕二)は恋に自信がなくて臆病。槙野駿平(永山絢斗)は女性を信じない。

恋愛ニートな大人たちは意外と多そうな感じはしますが、美男美女の場合はどんなもんでしょうねぇ(笑)まぁそれはいいとして、恋愛の一応のゴールは結婚ということなんでしょうから、このメインの6人のうちで1カップルくらいはそこまで行くんでしょうかね。

こういうドラマから恋愛を学ぼうなんていう人は極少数だと思いますし、大体がそれって学ぶもんじゃないしね。それを考えると、このドラマが支持される可能性は低そうな気がします。

まだまだキャラ紹介がてらの内容でしたから、どうせドラマなんで、現実を描きつつも夢を見せてくれるような内容になればいいんですが…。

今回は、男たち全員が凛に向いてる感じで終わりましたが、どこで何のきっかけでバラけたりするのかを楽しみにしたいところです。

ところで、キャラ付けに実際のことを盛り込んでましたね。雨宮博美(室井滋)が富山出身なんてのもそうですし、耕太に至っては、ネコ好きでスイーツが趣味なんてのは、田中裕二のまんまですもんね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

恋愛ニート Blu-ray BOX
恋愛ニート Blu-ray BOX

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

Be...
主題歌:Be.../Ms.OOJA

忘れた恋のはじめ方
劇中販売本:忘れた恋のはじめ方/ゆあん

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム