2012-02-02 (Thu) 02:20
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

1つの殺人事件には二重三重に理由がある。今回はそれに一見複雑化させた中に、子供を理由とした事件にさせ、夫婦間と恋人間、そして高子(永作博美)の想いを描いた感じでした。

複雑化させた割には、絡まった糸は意外と緩みやすく、全ての絡みが頭の悪い自分の思った通りだったので、何ともはや…。まぁ当然、高子の暴走には予想はつきませんでしたが(笑)

ここまで毎回、事件の糸口は橋蔵の「だぁ」から始まるわけですから、親子デカって感じですね。とはいえ、それが面白いとは思えないんですよねぇ。

現時点では卓也(上地雄輔)と葵(香里奈)が、単なる高子のコマでしかない。主役は高子なんで仕方ないですが、それにしても何だかなぁって感じです。

永作博美はイイ女優だし、彼女の主演作だから観てきましたが、今後にあまり期待を持てないので、ここでリタイアします。まぁ、水曜日は観るドラマが無いので、ながら観程度には観ると思いますが…。う~ん、残念。永作博美には次を期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダーティ・ママ! Blu-ray BOX
ダーティ・ママ! Blu-ray BOX

ダーティ・ママ! オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック

未定
挿入歌:トリステーザ/JAMOSA feat.ナオト・インティライミ

冷たい雨(初回限定盤)
主題歌:冷たい雨/BONNIE PINK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2012年 1月クール ダーティ・ママ!(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu) 03:14
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

このまま卓也(上地雄輔)と葵(香里奈)を抱えて、“ダーティーチーム”の誕生なのかと思いきや、彼は地域課に自ら戻ってしまいましたねぇ。

高子(永作博美)はもう、ダーティというよりも犯罪ですね。あれはスレスレじゃあ済まないでしょうに。まぁ、それは1話からそうなんですけどね。事件は簡単に狂言だと最初から判っちゃうし、ど~もつまらないです。一体何をしたいのやら…。

次回は元旦那の母・香山靖子(かたせ梨乃)と高子の話し合いがあるんでしょうけど、事件も扱うはずなので、中途半端になるのは目に見えてるような…。せめて面白い丁々発止を観られるといいんですけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダーティ・ママ! Blu-ray BOX
ダーティ・ママ! Blu-ray BOX

ダーティ・ママ! オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック

未定
挿入歌:トリステーザ/JAMOSA feat.ナオト・インティライミ

冷たい雨(初回限定盤)
主題歌:冷たい雨/BONNIE PINK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2012年 1月クール ダーティ・ママ!(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-19 (Thu) 01:52
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

まぁストーリー展開的には、可もなく不可もなくなドタバタな感じでしたね。葵(香里奈)に試していた赤インクのくだりって、見せちゃってよかったんでしょうか。高子(永作博美)が、人ごみの中で冨田幸代(西田尚美)に銃を向けた時点で、“あ、そのためか”って判っちゃいましたからねぇ。

それよりも気になったのが、高子のモッサリ感。今回、銃を向けるシーンが2箇所ありましたが、なんちゅうか、颯爽とした感じがしなかったんですよね。子連れで、飄々としつつ、キメるときはキメるというモノがないと、シマリがないというかなんというか…。

永作博美の芝居がどうこうではなく、彼女が小柄過ぎるというのがイケないような気がします。それとあの髪型。小柄であの髪型だと、モッサリとした感じしか出ないと思うんですよね。

全編それで良い!高子はどこまでもモッサリで良い!という演出意図であるなら、個人的には失敗な気がします。やっぱキメがないとねぇ…。彼女は芝居は巧いんですから、このドラマがキャリアの傷になっちゃいそうで可哀想なくらいです。

永作博美が役に慣れて早めに余裕が出てくれば、これを逆手にとって、良いキャラとしてやってくれかもしれません。それを期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダーティ・ママ! Blu-ray BOX
ダーティ・ママ! Blu-ray BOX

ダーティ・ママ! オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック

未定
挿入歌:トリステーザ/JAMOSA feat.ナオト・インティライミ

冷たい雨(初回限定盤)
主題歌:冷たい雨/BONNIE PINK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2012年 1月クール ダーティ・ママ!(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2012-01-12 (Thu) 04:55
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

何がダーティーなのかと思ったら、捜査方法がダーティーな訳ですね。子連れで捜査しながら検挙率No.1のシングルマザー刑事が活躍するのは悪くはないです。時には“授乳”だと言って利用したり、あの特注ベビーカーも面白いですけどね。

だけど、新人の女刑事とのコンビにしなきゃいけないんでしょうかね。まぁ、コンビものじゃないとなると、丸岡高子(永作博美)と周りの男刑事たちという形になるので、そうなると「デカワンコ」と同じような感じだからそうなっちゃったのかな。まぁ、原作がそうなのかもしれないですけど。

でもって、推理モノでもないし、笑えるわけでも泣けるわけでもないので、面白いとは言い難いところ。しかも1話完結じゃないんですよね~。まぁ、全話通して続くという訳ではないと思いますが。

とにかく、スベってる芸人のネタをみているような印象だったので、永作博美という巧い女優を主演に据えているのに勿体無い感じ。

高子のやり方は変わらないでしょうから、面白くなるか否かは、今後の長島葵(香里奈)がどう出るか、つまり、ホン屋が彼女をどう動かすのかにかかってくるんじゃないかと思います。

ベテランでダーティーな高子と、早く一人前の刑事になりたい葵がバディとなっているので、高子のそれを前面に出しつつ、葵の刑事としての成長も見えてくれば、それなりに面白くなってくるかもしれません。期待はできないですが(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダーティ・ママ! Blu-ray BOX
ダーティ・ママ! Blu-ray BOX

ダーティ・ママ! オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック

未定
挿入歌:トリステーザ/JAMOSA feat.ナオト・インティライミ

冷たい雨(初回限定盤)
主題歌:冷たい雨/BONNIE PINK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2012年 1月クール ダーティ・ママ!(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |