エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

「衝撃と号泣のラスト16分!!」というサブタイトルから、もう少し泣かせてくれるのかと思ってましたが、残念ながら泣けませんでした(;´∀`)

“俺”(上川隆也)が直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)と別れなければならない事を覚悟しての泥棒への復帰、それと、偽物が本物を取り返すために泥棒をせざるを得ないという皮肉は、上手い描かれ方だと思います。ベタではありますけど、やっぱりベタは共感を得られます。

で、そこまでやったにもかかわらず、結局は宗野正雄(東根作寿英)は帰ってこず、“俺”が再び彼らの父として“復帰”するというのは、ある意味、裏切られた感じですよね~。

そこで“?”と思うのは、きっとご覧になっていた方々全員だと思うんですが、彼らのお母さんはどうしたんでしょうねぇ。そうえいば、“俺”が父親代わりになっているからなのか、ず~っと“お父さんはどこへ?”みたいなことばかりでした。

正雄が潜入取材をすることから、最も危険が及ぶであろう妻を安全な場所へやるのは解りますが、子供に危険が及ぶとは考えなかったんでしょうかねぇ。でもって、今回の事件が解決しても帰ってこない父親の心理が解りません。SPや続編への伏線なんでしょうか…。

まぁ、なにはともあれ、そこそこ楽しめた作品ではありました。温かったり中途半端な所もありましたけど、この枠を考えれば、まぁギリギリかな~という感じです。

もしSPや続編を考えているのなら、原作のプロットだけ借りてオリジナルでやってもらえれば、もう少し面白くなるのではないかと思います。それで1クール持つのかどうかは別にしてね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_03_20


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

な~んか切ない話でしたね~。いやいや、この手のストーリーはベタな話なんですけどね。こういう親子がどうしたとかいうのには涙腺が緩んじゃいますわぁ。やっぱ歳食ったなぁ、俺(笑)

佐藤(柏原収史)が脇坂(渡辺いっけい)とぶつかった時にはワルの部分が強調されていたから、それこそ犯罪に関係する展開かと思っていましたから、依頼の裏にある家族に会いたいという事には、イイ意味で裏切られました。

そして、娘の美月(石井萌々果)が、一旦知らないふりをした後に、佐藤に駆け寄って涙しながら想いをぶつけるシーンは、特別に感情移入せずともホロッと来ちゃいました。これは構成が旨かったのか、石井萌々果の芝居が良かったのか…。

勿論、この親子のことは、直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の父親・宗野正雄(東根作寿英)のことが描かれる次回の最終回のプロローグにもなっているわけです。

宗野が犯罪者になっているかもしれないという風になってますが、どちらにしろ、本物が見つかった以上は、“俺”(上川隆也)の身の振り方や、行動が気になりますよね。この枠だし、これまでのエピソードからして、アンハッピーエンドは無いとは思っていますが、楽しみにしたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_03_13


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

特に子供たちがメインではなかったですが、“俺”(上川隆也)の子供たちへの想いとか、柳瀬(伊東四朗)が拐われたことで全体に動きがあったし。

騙しとしては、贋作と本物をすり替えたと見せかけて、実はピカソ(平泉成)に作らせたもう1つの贋作を、柳瀬を拉致した連中に渡し、本物は元の場所に戻すということ。

更に、この騒動の絵を描いたのはピカソであろうということ。この部分は少しボカされてましたけど、イイ感じの複雑さだったと思いました。まぁ、子供たちのことも少しは描かなければいけないから、やや端折ってる部分はありましたけど。

そしてもう1つ。“俺”が泥棒に復活するかどうかという所。盗んだのはニセ怪盗キングの郷田(マギー)で、“俺”は外で彼に指示を出していたので、泥棒には復活していないということ。

ただこれにはチョット…ですよねぇ。侵入も盗みもしていませんが、コンビでやった犯行ですから、泥棒をしたのと同じですよね。まぁ、こういうドラマだから目を瞑りますかね(笑)

さて、残り2話となり、いよいよ直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の父親(東根作寿英)が登場のようです。母親は次回に登場するのかどうかは判りませんが、逃げ出した事情がどんなものなのか知りたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_03_06


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回の“探偵ごっこ”の謎を解く鍵ってのが、郵便番号だなんて、これって原作でもこういうものなんでしょうかねぇ。

田島(石井正則)は脇坂(渡辺いっけい)に、自分が首になった事件を忘れるなと言いたかったのに、あんなんじゃ判るわけがないから、意味がない。まぁ、田島は賢くないというキャラ付けをしたかったのかどうか判りませんが(笑)

ただ、彼のクビには“俺”(上川隆也)が過去にやった仕事が関係していたという所につながり、田島を諌めるようにもっていった展開は嫌いじゃないです。

そして、助けた田島が会社をクビになる前に、怪盗キングの遺留品を見つけていた事が判り、自分のクビを絞めてしまいそうになるという繋がりもイイですね。大した遺留品じゃなかったりして(笑)

口では未だに「パパじゃねぇ」って言ってる割りに、どんどんそうなっていく“俺”はカワイイ感じがするので、最終回をどうするのか、ちょっと楽しみです。ホロ苦い別れになっちゃうのか、関係をそのまま続けるのか…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_02_28


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

やっぱ宗野家を訪れていた男は、直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の父親では無かったですね~。まぁ、現れたらこの物語は終わっちゃいますもんね(笑)

今回は兄弟愛と父性愛みたいな、そんなのが描かれてましたけど、佐久間隆(別所哲也)を父親と勘違いしていた時の“俺”(上川隆也)の荒れ方って、女にフラれた以上のものでしたね。もう完全に“パパ”です。

直や哲がもう少し知恵を絞ったり、電話での会話で居所を示すようなヒントを言ったりして、“俺”と協力して直を助けに行くのかと思ってましたが、まぁ子供の知恵はせいぜいあの仮病くらいなもんか。

ふと思いましたけど、柳瀬(伊東四朗)やナオ(平山あや)の協力があれば、彼らの両親を探せそうなもんなのに、何で探さないんでしょうね。

探しつつ、少しずつ両親に辿り着くような感じもあれば、次回への興味も引っ張れそうな気もするんですけどねぇ。ま、いっか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_02_21


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

前回の不倫騒動が晴れたせいなのか、“俺”(上川隆也)と礼子(小西真奈美)が普通に連絡を取り合い、礼子が“入り浸ってる”と言ってもいいほどに、宗野家に出入りしてますね。ま、いっか(笑)

今回は、1度はやるだろうと思っていた、ナオ(平山あや)のエピソードでした。敏腕(という言い方はしないかな)詐欺師っぽい感じだったのに、システム手帳を忘れるというドジっぷりはチョットねぇ。ラストでも同じ事をやってるし。

結局、ナオも育ちにちょっと難有りということで、口は悪くてもちゃんと子供たちを護ってあげたりという、この時間枠のドラマらしい、イイ話で終わりました。父親も見つけたことだしね。

ミステリー色も無くなり、“俺”の泥棒としての腕も活きること無く進んでいく展開はイマイチですよねぇ。あ、まぁ、今回は犯人(?)を捕らえる格闘シーンで、それをそれなりに活かしてはいましたけど…。

直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の母親は登場しなかったけど、彼らの誕生日を覚えていてプレゼントを置いて行きました。母親の想いも意図もさっぱり判りませんね。そして、父親らしき人物が現れるみたいですが、多分違うんだろうなぁ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_02_14


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)が、両親は自分たちのことを忘れたということに感情的になり、礼子(小西真奈美)は自分に子供がいることを告白し、それを“俺”(上川隆也)が聞いていたことで、礼子の秘密がバレました。

“俺”と礼子が不倫関係であるというデマを流され、“俺”と助っ人に入った柳瀬(伊東四朗)にお礼を言う礼子に、「あなたは誰なんですか?」と問われ、“俺”の雇い主であることをアッサリと言った柳瀬。

これで“俺”達と礼子の間には秘密が無くなり、尚且つ共有する秘密ができたので、今後は“バレちゃうかも!?”のドキドキ感は薄れてしまいますね。

ミステリー色が無くなってきていることもあるので、元々たくさんのそれがあったわけじゃないけど、ますます親子の絆とかの色が濃くなっていきそうです。

ん~、期待したのとはかけ離れて行っちゃうなぁ。折り返しまで来ていますから、期待は薄いけど、後半に期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_02_07


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

決定的な証拠を礼子(小西真奈美)に突きつけられ、アッサリと泥棒であること吐いちゃった“俺”(上川隆也)。更にはバレたついでというか、一応庇うつもりで直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)に、怪盗キングであることまでもバラされてしまいました。

子供たちの熱意で警察に連絡するのは留まった礼子ですが、“俺”は、自首すると言い出しました。子供たちのために、そこまでの決意をさせるモノって、以前に話していた境遇の輪郭だけでは無さそうな気もしますね。

結局は、子供たちが如何に“俺”を頼りにしているか、“俺”がどれだけ子供たちを思っているのかを知った、子供を捨ててきた礼子にはグサリと来ていたようで、礼子が“俺”の自首を止める形で丸く収まりました。

とはいえ、ラストのシーンを見ると、まるで4人家族のように過ごしているので、今後はその辺りで問題が発生しそうな感じ。

となれば、今回もそうでしたが、早くもミステリー色が無くなって来ました(笑)まぁ、家族とか絆とか、その辺に重きをおいてるんでしょうから、仕方が無いのかもしれません。個人的には、もう少し上手いバランスで描いて欲しい所ですが……。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_01_31


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

泥棒が泥棒に入られる。まぁこれはアリなパターンですね。盗られた物は、直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の母のネックレス。

“俺”(上川隆也)は、子供たちのためにと盗み返す訳ですが、子供たちの想いは既に母親ではなく“俺”の方にあったというオチでしたね~。クールなフリしてる“俺”ですが、自身の境遇のせいか、何気に子供思いというところは、この時間枠にはピッタリかもしれません。

盗まれたネックレスの足取りを追うために、ナオ(平山あや)たちの協力もあったわけですが、ナオが刑事になりすました時に出した警察手帳。アレはないでしょう。

原作が携帯電話もない時代に書かれたとはいえ、“俺”はスマホを使ってるんですから、時代は現代。あの警察手帳を使うことと、それに騙される質屋の店主もどうかと思っちゃいますよねぇ。どういうつもりの演出なんでしょ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_01_24


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

“俺”(上川隆也)は怪盗を続けながらパパをやっていくのかと思いきや、まずは“ステップファザー”の契約書があり、柳瀬(伊東四朗)に無理矢理にとはいえ拇印を押させられ、しかもそこには「不法行為は一切禁止」という条項があったりする。

ってなわけで、“俺”は怪盗から探偵に大変身ということになってしまいました。いや~、こいつぁ、思ってた方向とは違いますわぁ(笑)

それでも、どこかで怪盗としての腕を使うのかと期待もしてみましたが、単純な変装だけでしたねぇ。“不法行為は一切禁止”に縛られてるからなんでしょうか…。

このままだと単なる探偵でしか無いので、ステップファザーになる主人公の職業は誰でも良かったことになっちゃいます。

まぁまだ2話目だし、制作側もそんなバカでは無いと思うし、このまま探偵紛いの感じで進むと思うので、怪盗であることを活かした上での展開を期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_01_17


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

殆ど期待せず、もしかしたら1~2話でリタイアの可能性が高いかなぁ~なんて思ってたんですが、意外と楽しめました。

怪盗がどうやってパパになるのかと思ったら、要は、素性がバレたための“交換条件”だったんですね。そういえば、怪盗キングこと“俺”(上川隆也)は、一匹狼の怪盗だと思っていましたが、仲間がいるんですね。っていうか、チームって感じでしょうか。

“俺”が、両親に捨てられた宗野直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)に後ろ髪を引かれてしまうのは、彼が過去に同じような目に遭っていたからというキャラ付けは納得ですが、担任の灘尾礼子(小西真奈美)にまで、子供を捨てた過去にする必要はあったんでしょうかねぇ。

まぁ、捨てられた側と捨てた側の2人が、直と哲に肩入れすることで、展開に幅を出してくれるのであれば全然OKではありますが…。

直と哲の両親が、それぞれ同日に別の相手と駆け落ちをしたという有り得ない状況を“ドラマだからアリ”としていくのかと思ったら、どうやらそこに1本の謎を通していくようですね。

多分、擬似親子のふれ合いに重きを置きつつ、毎回の怪盗っぷりを通したミステリーを描いていく“ほぼ1話完結”の形式を採っていくんじゃないかと思われます。

ヘビーなミステリーじゃなさそうだし、今回も一肌脱いだ柳瀬豪造(伊東四朗)や詐欺師の秋山ナオ(平山あや)が、どんな手助けをしたりするのかも面白そうです。

でも、この手のチーム構成とやり方、どこかで見たような気がするんですが、それが何だったのか、シックリとくるものを思い出せません。ま、いっか(笑)

そういえば、渋谷龍生渋谷樹生は本物の双子ですが、利き腕が違うんですね。双子でもそんな事があるんですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ステップファザー・ステップ BD-BOX [Blu-ray]
ステップファザー・ステップ Blu-ray-BOX

ステップファザー・ステップ OST         ブランコ(初回限定盤)
オリジナル・サウンドトラック/瀬川英史  主題歌:ブランコ/トータス松本

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
原作:ステップファザー・ステップ/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_01_10



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム