レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 10月クール 妖怪人間ベム(全10話) ] 記事一覧

指は5本

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

観る予定ではなかったんですけど、折角観たんで取り敢えずは感想を書こうかな、と。アニメはガキの頃に観ていたから、実写版としてどうなるのか興味もあったしね。今後も感想を書くか否かは、気分次第です。

オープニングはアニメ版を踏襲していたんじゃないでしょうか。そのオープニングのナレーションは、ベムの声をやっていた小林清志だというのは、このドラマが元のアニメに対するリスペクトが伺えます。

で、放映前から言われている通り、やはりキャスティングは頂けませんねぇ。ベラのはピッタリですが、ベロの鈴木福は、百歩譲ってギリギリでアリ。ただ、ベムの亀梨和也だけはNGですね。

亀梨和也本人が悪いということではなく、単純に若すぎるということです。もっと落ち着きのある、ドッシリと構えられるような30代以降の人物にすべきだったと思います。それだけが難点ですね。

あと、できることなら原作と同じように、指は3本にして欲しかったな~。人間が演じるから仕方が無いとは思うけど…。

エピソード的には悪くないですし、原作にはない夏目章規(北村一輝)という刑事が出てきていることと、謎の男(柄本明)が出てきてるのは興味深いですね。

謎の男の成りは殆どアニメ版のベムと同じだし、緑色の液体を出しているので、初代のベムだという認識をせざるを得ないところ。その辺りはちょっと興味を惹かれます。

妖怪人間に変貌後の姿は、やっぱりスーツアクターが演じてるんでしょうかねぇ。テロップにはそれらしい表記がなかった無かったし、ベロはあんなに小さいので、まさか本人達がやってたりするんでしょうか…。

因みに、アニメ版の変貌後は↓
1話_3
このドラマの変貌後は↓
1話_2
全然関係ないですが、妖怪人間ベムの実写版として私が1番好きなのは、やはり「ごっつええ感じ」のトリオ漫才です(笑)

コントよりも漫才が好きな私としては、当時はこれをかなり楽しみにしていました。ご覧になったことがない方や、懐かしいと思う方は、↓の動画で楽しんでください。






ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

涙、ですか

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ベム(亀梨和也)、ベラ()、ベロ(鈴木福)は親子でも兄弟でもないけど、“同じ種類”というだけの絆ですよね。チームというのは、得てして仲間割れが起こるもの。なので、今後のエピソードで、仲間割れじゃなくても、一瞬でもいいから、1対2でも2対1でもいから、敵になるようなエピソードがあると面白味を増しそうな気がします。

まだまだ序盤なので、ベム達がいつ謎の男(柄本明)の存在に気づくのか、いつ夏目(北村一輝)がベム達を味方だと認識するのかってのが当面の興味ですかね。

アニメ版は彼方此方へと流浪の旅をしていましたが、今回は夏目という登場人物がいるし、人間になれる方法を知っているかもしれない緒方教授(あがた森魚)がいるので、どうやら居場所は固定されそうですね。そのあたりはチト残念。

前回の時点で、人間が流した涙が肌に触れることにより、妖怪人間たちの皮膚が人間の皮膚に変わるということが描かれていたので、それを認識した彼らが、今後にどういう行動をするのかが楽しみですね。多分、収集に奔走するとは思いますが(笑)

そういえば、緒方教授の「君は、キリンを見てバケモノだと思うかい?」「何がバケモノで、何がバケモノじゃないか、誰にも決められないよ」というのは、考えようによっては深い感じがしますね。

例えば、初めて乙武洋匡さんを見た子供はどう思うか。彼の著書によれば、クラスメイトは普通に接してくれたということでしたけど、つまりは、人とのつながりは見た目ではなく、やっぱり“心”だということなんですよね。

見た目や、これまでの経験上だけで人を判断してはいけないということでもあるんじゃないかというメッセージがあるような気がします。勿論それには、親の教育が必須になるわけですが…。

閑話休題。前回に“ベラのはピッタリです”と書きましたが、それだけじゃなく、の芝居も巧くなってますね。これはもうDNAというしかありませんね。お兄ちゃんにはそのDNAが入ってないのかな(笑)

それと、今回の悪役を演じた風間俊介は、“エキセントリックな役御用達”みたいで、何だか可哀想に思えました。プロデューサーには金八先生の第5シリーズの印象が強いんでしょうかねぇ。「それでも、生きてゆく」の役も記憶に新しいです。

そのテが巧いのは解りますけど、続けてやらせてしまうのはどうなんだろうなぁ。違う役もできることを証明させてくれる場ができるといいなぁと思います。

いや~、それにしても、何気に面白く観ることができちゃいますねぇ、このドラマ。この枠をブログに書くのは「美丘」以来ですが、期待したいと思ったのは、2009年4月クールの「ザ・クイズショウ」以来ですかねぇ。裏切らないで欲しいと願いつつ、次回を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そんな能力もあったのね

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

これまでは全員が高速移動やテレポーテーションのような能力があることが描かれてましたが、前回はベロ(鈴木福)の鼻が利くこと位しか、具体的に描かれてませんでした。

今回は、ベラ()の遠視?能力と、ベム(亀梨和也)がステッキをどこかに叩くと、レーダーのように聴力を使い、目的地の映像も見えるというのが描かれました。まだまだ特殊能力は持っていそうなので、何気に楽しみです。

まぁ1番厄介なのは、感情が高ぶると意志とは関係なしに、妖怪に変身してしまうことでしょうね。そのうち(最終回近くor最終回かな)、夏目(北村一輝)にその瞬間を目撃されるエピソードが出てくると思いますけど、そこも楽しみにしたいですね。

さて、人間になるために涙を集めていた3人、特にベラは必死でしたが、どうやら普通の人の涙ではダメっぽいですね。

もしかすると、謎の男(柄本明)が緑の液体をかけた人物が流した涙じゃないとダメなのかもしれません。あの緑の液体は、悪意を持つ人間の、その悪意を増幅させる役目を持っていると思うんですが、そういう人間を通すことによって浄化されてくるとか、そんな感じかも。

となると、人間になるためのキーはやはり謎の男と、彼が持っているあの緑の液体って事になります。でも、もう一捻りあることを期待したいですね。あくまでも、これが正解だった場合ですけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

見られた

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回の犯罪者が女性だったので、どうやって懲らしめるのかと思っていたんですが、ベム達を見て失神しちゃって終了でした。まぁ、それそれでしょうが無いか。

前回、普通の涙では皮膚に変化がありませんでしけど、ほぼ予想通り、謎の男(柄本明)が緑の液体をかけた人物が流した涙じゃないとダメっぽいです。涙に緑色が混ざってましたもんね。

前回に、悪意を持つ人間を通すことによって浄化されてくるとか、そんな感じかもって書きましたけど、あの緑の液体だけでもOKなのかもしれないですね。

そして、最終回かその近くで夏目(北村一輝)にバレるんじゃないかと思っていましたが、今回で早くもバレてしまいました。

朝比奈光(紺野まひる)の自白によって、これまでベムたちによって懲らしめられた犯人が逮捕されても、謎の男に液体を掛けられ、ベムたちが退治して涙を流すまでの間の記憶は無いということが判明しました。なので、シラフで目にしているのは夏目だけってことなんですね。

バレてる事を知らないベムたちと、知ってしまった夏目の交流が、今後どうなるんでしょうね。謎の男を探すことに、夏目が協力したりするんでしょうか。

人間になりたいベムたちは、あくまでも“男・女・男の子”というチーム構成だけど、だんだん親子みたいな感じになってきましたね。

姿形だけに拘ってる感がある彼らですが、人間の悪の部分を退治しながら、“情”というものも深くなって行ってるような気がします。哀愁やジレンマを描きつつ、そういった事も描かれていくホンは巧く書けてるとおもいます。次回以降も楽しみですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

“人間”だということ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

夏目(北村一輝)がベム(亀梨和也)たちの正体を知ってどう出るのかと思っていましたが、普段の彼らの事を知っているし、命の恩人でもあるということもあるから、やっぱり“和解”ということで落ち着きましたね。

これまでベム達と接してきた全ての人間が敵対していたけど、夏目という理解者ができたことで、ベムたちにとっては非常に心強い味方です。夏目がベムの鼻をつまむシーンは、親しみを表すという点では抜群だったと思います。

我々は人間として生まれてきているくせに、哀しいかな、邪悪な心が沢山あります。このドラマ、いや、元々のアニメもそういうコンセプトだったと思うんですが、“ちゃんと生きようよ”ということを提示しているような気がします。

さて、謎の男(柄本明)がベム達を生み出したであろうことは既に判明していますが、彼が緒方教授(あがた森魚)の先祖で、緒方晋作だという事が判明。でも、4~5代前の人間なので、通常であれば死んでいるはず。ということは、彼は不老不死の薬をも発明していたことになりますよね。

ベム達が人間になれる術を、もしかすると晋作もしらない可能性もありますね。あ、あの緑の液体が必ずしも人間になれるとも限りませんが。

夏目が言うように、ベムたちの“心”はもう人間です。それ以上かもしれません。要は、見た目と変身せざるを得ない体質なので、あの緑の液体でどこまで改善されるのかという所が焦点になりますかね。

色んな結末を考えられますが、やはり哀しいままでの方がしっくり来るかもなぁ。ただ、そこそこ視聴率はいいので、キャストが続編を拒否しなければParrt2かSPはアリかもしれません。

とりあえずはこの後半を、夏目とベム達がタッグを組んだ展開になるのか、ベムたちの“人間になる(なれる)”方向に重きを置くのかを楽しみにしたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

恋哀(れんあい)

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ベラ()の恋心と夏目(北村一輝)の過去を上手く絡ませた展開は、中々楽しめる感じでしたね。人間には喜怒哀楽の感情があるけど、恋する気持ちに目をつけるとは“ヤラレター”って感じでした。

ベラが恋する大久保一(田中哲司)が、緒方(柄本明)によって悪人されてベラを金槌っで殴ってしまいました。ベム(亀梨和也)とベロ(鈴木福)は心配していましたが、ベラは“やっぱりね…”と思ったのか、1度だけ高笑いしましたね。

いつもは怒りでの変身でしたが、今回のベラはきっと“哀しみ”の感情での変身でした。こんな変身もイイですね。まぁ、自分たちでコントロールできるわけではないですが…。

悪人の涙であれば人間の皮膚が手に入ると判ったベロとベラ。そういえば、かれら3人は涙を流さないですよね。そこまでいっちゃうと変身してしまうというのもありますが、いわゆる“ポロリと流す涙”ってのは無いんでしょうかね。まぁいいですけど(笑)

緒方が夏目に近づいてきたことにより、夏目も彼の毒牙にかかってしまう可能性が出てきましたね。そうなると、とても哀しい展開になるか、ハッピーエンドに持ち込むのかが益々気になってきました。次回も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何が違う!?

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

どうしようもない親と、そんな親でも求めてしまう子供というのはよくあるストーリー。だけど、このドラマだからこその意味が出てきてるのは、ベム(亀梨和也)たちが“人間”に期待するということ。

これまでも彼らは、“人間なのに…”的な台詞を吐きながら悪を退治してきました。自分たちがなりたい人間に、こんなクズ共がいると思うとやるせないという思いがあったはず。

今更ながら、このドラマは、人間の悪の部分と善の部分の表面と内側を反転させた形なのかもしれませんね。つまり、表面上はイイ人っぽかったり、いわゆるフツー“人の形”をしているけれど、人間には内面は汚い部分が沢山ある。

その汚い部分がベムたちの妖怪人間としての姿であり、本来、人間が持っている善の部分がベムたちの中身であるというところなんではないでしょうかね。アニメ放映されてた頃はガキでしたから、そんな事を考えずに単なるヒーローとして観ていました。

さて、そんなベム達の目の前に、いよいよ緒方(柄本明)が接触してきました。緒方の意図は判りませんが、ベム達が彼にどういう反応を示すのか楽しみです。でも、緒方って不死の身体っぽいですね。血も緑色でしたし…。

これも今更気づいたんですが、緒方の白目の部分は、悪い心を持つ人間に与えるスライムみたいな液体と同様、緑色になってるんですね。肌の色がやけにピンクな感じも気になるところです。

緒方がベム達を生んだのは明白ですが、血の色がベム達と同じ緑色なのも気になる所ですねぇ。彼も不老不死ということなんでしょうかね。ただ、緒方の悪とベムたちの正義は、どこで違いが生じたのか。そこも気になるので、次回も楽しみです。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック           BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

葛藤

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

緒方(柄本明)は何度も夏目(北村一輝)の前に現れましたが、例の「あなたの目、何だか乾いてますね」というセリフと共に、いつもならあの緑のスライムみたいなものを出すのに「あなには必要無いようだ」といってその場から消えました。

あのスライム、緒方の意思で出せるのか、それとも犯罪に繋げられる人間を目の前にした時に自然と出てくるのか判りませんが、とりあえず夏目は緒方の毒牙にはかかりませんでした。

ベム(亀梨和也)が人間になりたいという思いを更に強めさせた人柄の良い夏目だったのに、それを失望させられたにも拘らず、ベムが夏目を救おうとしたのは、夏目への思いだけじゃなく、心はもうすっかり人間だという事ですよね。

また、いくら人柄がよく、正義感を持っている人間でも、必ずどこかに邪悪な気持ちを持っているということでもありました。ただ夏目が違ったのは、そこで“葛藤”ができたこと。緒方はそこを見抜けなかったのかもしれません。勿論、ベムが来なければ夏目は引金を引いていたでしょうが…。

緒方はベムたちに向かって、「私はあなた達と同じなんです。兄弟なんですよ」と言いました。ん?緒方自身ではないということなんでしょうか。それとも、実験か何かの失敗によって今の姿になったということなんでしょうか。

最終回まであと2話ですが、多分、ベムたちが人間になるということはないような気がします。きっと、姿形は妖怪でも、中身は人間であるというようなオチになるか、何らこの事によって存在自体が無くなってしまうかという感じになるかもしれないと予想しています。最終章が楽しみですね。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック         BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

二択

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

そういうことか。悪の部分を解放することで人間を救ってあげてるという緒方(柄本明)は、人間が持つ悪の部分。同じく人間を救うというベム(亀梨和也)たちは善の部分。そして緒方の“自分たちが兄弟”と言った意味は、善も悪も持った人間が、分裂したのが自分たちだということでした。

でも、緒方は細胞というか液体というか、それだけのものであり、姿形は誰かのを借りている状態だし、変化もしない。そういう意味では、ある意味、緒方の方が出来損ないなんでしょうかね。

人間には善の心も悪の心もあるのは確か。それを持ってこそ真の人間だという緒方は正しいかもしれません。緒方によって、出生の秘密やこれまでの放浪、緒方との出会いの記憶を取り戻したベムたちには二択しか無い状態。善の心を良しとするベムたちが、緒方との“合体”を選択するのかどうかってのが、最終回のみどころなんですね。

夏目(北村一輝)はベムたちの助けがあったとはいえ、それに打ち勝った人物だと思うので、彼を手本としてきたベムが、人間になりたいという“欲望”に打ち勝つのかどうか。

ベムが、ベラ()やベロ(鈴木福)との意見の食い違いを見せてくれたりすると、結構面白くなるかもしれませんけど、あと1話しかないからそれは難しいかな…。

緒方とベムたちが話してる現場に来た夏目ですけど、あの場所から彼らを覗いたシーンは、どう考えても緒方の視界に入ってますよね。

もし次回に、緒方が夏目に気づいていないという演出がされたら笑っちゃいますね。ドラマの嘘でも、これは許せる範囲じゃないですから。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック         BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱりそっちを

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

とりあえず、緒方(柄本明)が夏目(北村一輝)に気づいてる演出で良かったです(笑)その場で緒方は、ある意味、弱点を披露しちゃいましたね。それはやはり彼自身も人間になりたいという表れだったんでしょうか。

そしてベム(亀梨和也)たちは、悪と融合しないと人間になれないのであれば、例え醜い姿のままでも、やっぱり善の心を持ったままでいることを選択しました。

大勢の前で妖怪の姿を晒したベム達でしたけど、夏目家と緒方教授(あがた森魚)の家の人達は逃げずに見ていましたね。姿形に驚いたのは当然でしょうが、動けなかったと言うよりも、これまでの彼らを知ってるだけに、一所懸命に自分たちを護ってくれているというのが判っていたんでしょうね。

でも、その姿を秘密にしていたベムたちは、それを晒してしまったからなのか、これまでいた地から去ってしまいましたねぇ。姿を晒しちゃったんだし、夏目という味方がいるんだからいーじゃんって思ったりもしましたが、これまでの人間からの扱われ方を考えれば、去った方が無難なんだな~と納得。

とはいえ、実際に彼らが存在して、自分たちを護ってくれた人が妖怪だったとしても、アニメやらヒーロー物やらを見て育ってるから、今の時代は受け入れてくれそうな感じですけどね。あ、そんな事をドラマに求めちゃいけないか(笑)

夏目は火の中に居続ける3人を見ながら慌ててましたが、不死身なのは知ってますよねぇ。彼らが火に弱いとかいうことは描かれてませんでしたし。ちょっと“?”な部分でした。

アニメを観ていた頃はガキだったから、何も考えずにヒーローとして楽しんでいましたが、善と悪という細胞が別れ、善は正しい事をしているにもかかわらず、哀しいかな見てくれが醜いというハンデを背負っている。だけど善を貫くという、単純でいて深いドラマになっていましたね。

そしてこのドラマの功労者は、何と言ってもの好演。伸び盛りの若手女優は、普通ならやらない役。それを演じただけじゃなく、ちゃんと役としてこなしていたのは素晴らしい。多分、世間でも業界内でも、彼女の評価は高くなったと思います。

超美人でもないけど、ブスでもない。だから美人的な役もできるし、こういう人間を超えたような役もできる。これまでの役柄を考えても、25歳でこれだけの幅があれば、とてもイイ女優になりそうです。今後にスランプは出てくるかもしれませんが、多分、大丈夫でしょう。

これまでの平均視聴率が「怪物くん」の14.03%より高い15.76%なので、同様に映画化の可能性も考えられそうですが、やるならやっぱりTVドラマでPartⅡにして欲しいですね。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
妖怪人間ベム Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック         BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
オリジナル・サウンドトラック/サキタハヂメ   主題歌:BIRTH/KAT-TUN

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版DVD-BOX<数量限定生産>

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ