レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2012年 1月クール ストロベリーナイト(全11話) ] 記事一覧

父性

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

胴体は戸部真樹夫(池田鉄洋)、手首は高岡(石黒賢)。高岡が戸部を感電死させ、偽装するために戸部の血に手首を漬けて、そうすることで戸部の胴体とのDNAを一致させるようにした。國奥(津川雅彦)は杜撰な計画だと言っていたけど、普通の人はそれすらも知りませんから、高岡に何故そんな知識があったのかは疑問です…。

美智子(蓮佛美沙子)と耕介(濱田岳)は、高岡と組んでいたのではなく、突然行方をくらました高岡が戸部を殺ったのは判っていたというだけだったみたいですね。それにしても、何だか切ない物語ではありました。トリックがどうとかよりも、高岡が持つ父性に感情移入しちゃいましたよぉ。

高岡と日下(遠藤憲一)と姫川(竹内結子)の父・忠幸(大和田獏)の父性が並行して描かれていたことで、このエピソードのテーマが保たれていたとは思いますけど、欲を言えば、日下と忠幸の割合がもう少し多ければな~と思いました。そうすれば、日下も姫川も、その思いで捜査してる感じが出たんじゃないかと…。

でもって、このドラマ、映画化するんですねぇ。そこまで人気があるとは思えないんですが、おそらく最初からそれありきでのドラマ化だったんでしょうね。どのエピソードを映画化するんでしょ。「踊る大捜査線」に替わるシリーズ物にでもする気なんでしょうか…。

ところで、この3話に跨った「ソウルケイジ」ですが、作者の誉田哲也Stingのアルバム「The Soul Cages」にインスパイアされて書いたんだそうです。「The Soul Cages」は、父親の死をテーマに作られているらしく、傑作のひとつとして評価が高いアルバムだそうです。嫌いなアーティストではないですが、私は聴いたことが無いので、機械があれば聴いてみようと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ソウル・ケージ
ソウル・ケージ/Sting

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

思った以上にややこしい

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

姫川(竹内結子)の“超能力”は相変わらずですが、前回に想像していた以上にややこしいですねぇ。前回、“美智子(蓮佛美沙子)と耕介(濱田岳)と高岡(石黒賢)が組んでる”可能性を書きましたが、当たらずとも遠からずかもしれないです。

ラストに姫川の“超能力”で、被害者は高岡では無く戸部真樹夫(池田鉄洋)だということになってましたから、となれば、少なくとも死体が高岡だと証言した耕介は真相を知っているか、組んでるかしかないですもんね。

耕介が戸部の会社を尋ねたのは、戸部が生きていると見せかけるための工作か、もしくは高岡が戸部を殺す(または殺すかもしれない)ことを知っていて、それを確認するためだったのかな~と思います。

美智子は、前回の怯え方で姫川と同じ症状だった事からすると、戸部の女癖からして、レイプかそれまがいの目に遭っていたんではないかと…。耕介の父と彼女の父は共通点がありますが、どうやって知り合ったのかってところも気になる所。付き合っていた彼女が偶然に…ってなことはないような気がします。

日下(遠藤憲一)が勝俣(武田鉄矢)のシマを荒らしたとかで、久々にガンテツが登場してきましたが、今回は殆ど活躍しないんでしょうかねぇ。遠藤憲一と一緒にいてくれると、もっとこのドラマは引き締まるんですけどね。

さて、予想通りに3話にまで跨った展開になりましたけど、やっぱこうなるとダラけ感は否めませんね。これこそ2話でまとめるべきエピソードだったように思います。とはいえ仕方ないので、ややこしいのを紐解く最終回を知りたいです(;´∀`)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

今回こそ良さげ!?

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

ちょっぴり引き伸ばし感はありますが、ややこしい感じになっているので、それはそれでアリかな、と。で、今回のを纏めると、こういう事でしょうか。

貧しかった三島忠治(近江谷太朗)は、息子のために、多分、保険金を残すために自殺。その自殺を三島に頼まれ、幇助したと思われるのが高岡賢一(石黒賢)。三島が残していった息子・耕介(濱田岳)を甲斐甲斐しく面倒をみて、大工にまで育て上げた。

耕介は中川美智子(蓮佛美沙子)と交際中。2人の父は、木下興行に勤めていた時に事故死している。2人の父親の共通点は多額の借金。

耕介の父親が亡くなった当時の高岡の勤務先は中林建設。その後に独立して高岡工務店を経営。耕介はそこの従業員として働いている。

美智子と耕介は、何らかの秘密を共有している。高岡は、実は高岡賢一ではなく違う人物であり、本物の高岡賢一が自殺した現場にいた人物。

ってなところでしょうか。おそらく、偽の高岡が耕介に近づいたのには何か目的がありそうな感じ。偽の高岡と本物の高岡の関係が何なのかってところが判らないと何とも言えないですよねぇ。

そして、被害者は偽の高岡という事になってますが、違う可能性が高いのかなぁ。美智子と耕介と高岡が組んでるという可能性は無いんでしょうか。美智子のあの怯えは、他の事に依るものだとは思いますが…。

なんて想像や推理を楽しんだりしてますが、また次回に姫川(竹内結子)の“超能力”で解決されてしまうと残念な気持ちになってしまうので、そうならないことを祈るばかりです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

期待して損したわ(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

あれやこれやと推理してる中、今回もやっぱり“姫川(竹内結子)のカンで勝負だ!”みたいな展開でした。日下守(遠藤憲一)が言った「確信と確証とは大きく違う」というのは正解だと思う。

だけど、カンで動くのも刑事ではあります。が、それが毎回だと“お前は超能力者か!”と突っ込みたくもなる。カンと推理(推測)で手柄を上げてきたからといって、それをいつも許す今泉係長(高嶋政宏)にも「?」な感じ。

そして、これまた今回も姫川班の捜査陣の活躍は殆ど無く、全てが姫川1人で動いて、取り調べてという流れ。そして、謎の解明を姫川にさせるのはあまりだと思ったのか、美津代(木村多江)の独白で済ませちゃいました。

まぁ原作が“姫川玲子シリーズ”と銘打たれてるから、彼女の活躍が中心なのは解りますけど、刑事ドラマとして期待していたこちらとしては、ちょっと思惑が外れたな~という印象です。

そして次回は、原作が短編モノではなく、438ページもある物語ですから、2話、もしかしたら3話に亘っての展開になりそうな感じです。

奇しくも劇中で、「事件が起きると捜査しますよね?それで普通は逮捕ってことになるんですけど、でも、刑事ドラマってそうじゃないんですよね。捜査をすると、その捜査は壁にぶつかったり、暗礁に乗り上げたり…現実でもそうか。ま、とにかくですね、にっちもさっちも行かなくなって、葛藤して、でもそのうち皆で知恵を絞って、小さな打開策を見つけて、それでやっと逮捕。よく出来た刑事ドラマは大体そうなってるんです」と、菊田(西島秀俊)が言ってました。

これ、首を締めちゃったようなセリフですよね。葛藤や、皆で知恵を絞ったりなんて、このドラマには殆どありませんからねぇ。全ては姫川のカンと推測で成り立ってるドラマですから、この刑事ドラマの出来は良くないってことですもんね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

初めて次回が楽しみ(笑)

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

チームメンバーである葉山(小出恵介)の件を1話で終わらせ、事件解決のエピソードに戻ったのは“何だかなぁ~”という感じではありますが、推理モノの王道になったのは良しとしましょうか。

とはいえ、やっぱり姫川(竹内結子)1人だけが捜査能力を発揮してる感は否めないかな。それでも、少しずつ姫川班の捜査するシーンは増えてきましたかね。

さて、今回の2話(だと思う)に亘るエピソードは、別々の事件が結びつくという王道の展開。村田一夫こと岸谷清次(松田賢二)の遺体が死因不明で発見。一方では暴力団組長の射殺体が2体。

岸谷の部屋にあった13個の木片に、私書箱にあった13枚の写真。それに写っていた2人は殺されてますから、岸谷が何らかで関わっていた可能性が高い。

で、岸谷が死んでいた現場では銃を持った人物が立っていました。そして、岸谷の女と見られる春川美津代(木村多江)が、バッグに銃を忍ばせていました。

岸谷が殺し屋で、美津代はそれを知っていて、彼が殺されたのは写真に写っている誰かの仕業と思い、片っ端から暴力団組長を殺しているんでしょうか。

暴力団組長を殺した銃は同じ銃だという可能性が高いという事でしたが、その銃が美津代が持っているものだとはまだ何とも言えませんけど…。

ってな推理を楽しめそうな今回のエピソードは、これまでの中で1番面白そうな感じなので、初めて次回を楽しみにしています(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

あれ?これで解決…なの?

shot0003.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

いよいよ葉山(小出恵介)のトラウマに取り掛かったかと思い、事件と一緒に2話をかけて描くのかと思ったら、“え!?これで解決?”っていうくらい、拍子抜けで終わっちゃいました。

まぁ、トラウマをそう簡単に克服はできないでしょうから、それと向かい始めたのは良しとしても、事件そのものもは、いつもの姫川(竹内結子)のカンと推理、しかもほぼ推理を説明ゼリフで済ませてしまい、視聴者が推理する楽しみも与えてくれませんでした(笑)それと、推理を披露した後の姫川のドヤ顔。何だかなぁ~って感じでした。

葉山のトラウマを、今後は全く描かなくなるのかどうかは判りませんけど、やっぱ、ガンテツこと勝俣健作(武田鉄矢)がいた方が、ドラマに締まりがある感じがしますね。

きっと、大人の事情で湯田康平(丸山隆平)をメインにしたエピソードもありそうな気もするので、それは不安要素の1つですよね~。無ければ無いで、それに越したことはありませんけど…。

ネタ的にはつまらなくはないんですけど、ど~もイマイチ惹かれないのは何で何でしょうねぇ。構成とか演出が良くないのかなぁ。まぁ、最後までは観ますけどね。さて、次回は1話完結なんでしょうか。それとも2話に跨るんでしょうか。まさか3話に…なんてことはないですよねぇ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

こりゃ悲劇でしたね

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

確かに単なる復讐とは違いました。というよりも悲劇でしたね。罪を犯す者、特に少年の殆どは、親の教育に問題があると私は思っています。

倉田修二(杉本哲太)が息子に対して、“死は、死をもってしか贖えない”という教育が、結果的には裏目に出た。というよりも、“殺した”という事実だけを見て、息子の英樹(石黒英雄)の事件をしっかり調べなかったというのは親としてどうだったのか。

息子の顔を見たら自分のポリシーが揺らぎそうだという愛情を持っているのなら、事件についてもっと調べるべきだったはず。結局、自分の信念だけにとらわれて、息子を失ってしまう結果になりました。

厳しいことを言う大人は、大概は自分でそれを守れなかったりする例の1つですね。端的に言えば、市民を守らなければいけない現職警察官や、子供たちを教育しなければならない教師たちや、“人の親”である者が罪を犯してしまうのと同じですね。

にしても、英樹の意志があったものの、修二に預けるのは危険だと判っていた姫川(竹内結子)が、あそこで英樹を手放したのは解せないですね。信じたいという気持ちはあったのかもしれませんが…。

で、今回の前後編に分けたエピソードですが、やっぱり間延びした感が否めませんでしたね。せいぜい15分延長くらいで良かったと思います。その方がテンポも出ただろうし。次のエピソードはどうするのやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そんな予感はした

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

物語が3ヶ月前を描き出した時、“あ~、もしかして今回も前後編に分けられるのかな”という予感がしましたが、その通りになっちゃいました。

いやいや、決して悪いわけではないんです。良く言えば丁寧に描けるでしょうから。でもここまでを考えると、要は2時間ドラマを連ドラでやってるってことなので、だったらそっちの枠で…とかも思っちゃいます。何かの謎がつながってるわけでもないですし。

それはさておき、今回の事件は、復讐の復讐が復讐を生むという、いわゆる復讐の連鎖って感じです。ただ、タイトルの「過ぎた正義」ということからすると、単なる復讐とは違う…ことを期待したいです。

原作の1編に2話分を使うような進め方を見ると、Part2やSP用に、どれかを温存しておきそうな感じがしますね。個人的にはそうは思いませんが、これが竹内結子の当たり役になればという前提ですけどね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱりね

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

いやね、確かに皆がみんなドラマ好きじゃないです。なので、まだまだゴールデンで主演を張れないような若手を犯人役にするのはいいですけど、大政絢は出演作も多いし、主演作も結構あるし、アンビリバボーでMCもやってるわけですから、前回の時点で判っちゃってましたもんねぇ。

確かに売出中の子だけど、こういう役こそ、もっともっと出演作が無い、もしくはこれがデビュー位の子をキャスティングして欲しかったなぁ。まぁ、あの程度までも芝居をやれる子がいなかったのかもしれませんけど…。

で、殺人事件の大元となった、薬を作った人物の犯人逮捕ではなく、薬物をバラ撒いた人物が捕らえられて終わるというのはチョット意外でした。ただ、下坂美樹(大政絢)のバックボーンが、前回も含めて、殆ど台詞で済まされていたのは残念でしたね。

姫川(竹内結子)のワイルドというか凶暴というか、そんな部分が強調されてきましたけど、やっぱり竹内結子には、この役は合っていないような気がします。悪くはないんですけどね…。

ところで、タイトルの「右では殴らない」ってのは、どういうことなんでしょ。姫川が美樹を殴ろうとしたのは右手でしたけど、それを“使わなかった”ってことなんでしょうか。頭の悪い私にはよく解りませんでした…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

フツーになった(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

今回は別世界も無ければグロさもない、普通の刑事ドラマになっていましたね。でもって、1話完結でもなくなっていました(笑)

調べてみると、今回の「右では殴らない」は、「シンメトリー」に収録されてる短編だそうです。でも、前回の「シンメトリー」も短編として収録されているのに、なぜこれは前後編なんでしょうね。

この本に収録されてる作品の数から想像すると、他の作品と今回の前後編を含めて丁度10本。まぁ、ラス前と最終回も前後編にするでしょうから、どれかはこぼれちゃうのかな。

番宣では、かなりリアルに作られているということでしたが、任意同行してもらうために、あんなにゾロゾロと刑事たちが一緒いるものなんでしょうか。まぁ、対象者が政財界に人脈を持つ男だったからかもしれませんけど。

さて、この手のドラマでは毎度書いてしまいますが、顔を知られすぎた役者をキャスティングしちゃうのはNGですよねぇ。まぁ、連ドラだし、そうじゃないと彼らも仕事がなくなてしまうので仕方がないですけど、推理する楽しみは半減しちゃいますね。

また、それとは逆に、ちょっと姫川(竹内結子)のワンマンショーが過ぎる気もします。周りには良い役者をキャスティングしてるんだし、他の刑事たちの活躍があってこその、リアルな事件解決だと思うんですけどね。そのあたりのバランスが欲しいところかなぁ。まぁ主演あってのドラマだから仕方ないけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ってことは

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

原作が4本しか無く、その内の1本は既に映像化されてるから、「それぞれの原作を元に2~3話ずつの構成で行くんだと思いますが」と、先日の記事に書いたんですが、1話で完結しちゃいましたねぇ。ってことは、少なくとも数話はオリジナルになるってことなんでしょうかね。

今回の「シンメトリー」は、何だかそれを強調した演出が過ぎていて、あんまり好きじゃなかったです。あそこまでやる必要がどこにあったのやら…。

それと、推理モノにありがちな“後出しジャンケン”的な証拠。今回、姫川(竹内結子)が犯人の徳山和孝(滝藤賢一)を追い詰めた時に並べた証拠の1つの、防犯カメラ。これまではダミーだった防犯カメラが、1週間前に変えられた。

徳山はダミーだったことを知っていたが、1週間前に変えられたことを知らなかったなんてねぇ…。一応、ながら見はぜずに観ていたつもりですが、そんなの劇中にありましたっけぇ?まぁ、救いはそれが決め手じゃなかったことではありますが…。

あと1つ。SPドラマでも今回も、姫川のカンで動いていて、それが的中してしまうこと。そういうカンの持ち主だというキャラ付けは判りますが、にしてもって感じです。

SPと今回の第1話を観て思ったのは、姫川玲子役に竹内結子ってのは悪くはないと思うんですが、誰だとは思いつきませんが、他に適役がいるような気がしちゃいます。ってことは、裏を返せば竹内結子がこなせていないという事にもなるんですが…。

姫川はレイプされた過去を持ち、今回から加わった葉山則之(小出恵介)には、目の前で人を殺されたという過去がトラウマになっている。何だか、似たような傷を持った登場人物が複数いるのが、今クールのトレンドなんでしょうか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ミセナイナミダハ、きっといつか(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

ストロベリーナイト DVD
ストロベリーナイト DVD

ソウルケイジ (光文社文庫)          シンメトリー (光文社文庫)
原作:ソウルケイジ/誉田哲也   原作:シンメトリー/誉田哲也

感染遊戯          ストロベリーナイト (光文社文庫)
原作:感染遊戯/誉田哲也     原作:ストロベリーナイト/誉田哲也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ