エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

いや~、しかしまぁ、すんげぇホームドラマでした(笑)前回同様、あっという間に季節は移り、滑り止めの大学に滑った一男(神木隆之介)はアッサリと国立大に受かり、でもって大学デビュー。

何やかんやで、ソアラ(野村麻純)がいて、兎(きたろう)もいて、サム(RED RICE)までも家族付き合いさながらになり、何だかもうゴッチャゴチャです。

とはいえ、そもそものタイトルの11人目のメグミ(広末涼子)って、最初の数話でしか重要な感じがしませんでしたね。

それと、最後の最後。火事で家が無くなってからメグミが現れていなかったのは判りますが、実(田辺誠一)の写真集に写っていたメグミを見ての「11人もいる!」ってのは、解らないでもないですけど、やっぱ「ちゃんと11人いる」とか、そういう類いの方が正解ですよねぇ。

何があろうと、どんな事が起きようと、“家族っていいものなんだよ”というメッセージを発してきたこのドラマ。有り得ないストーリーや設定でも、それは何となく伝わってきた感じでした。とはいえ、宮藤官九郎のホンの中では、あまり好みじゃなかったかな。

真田合唱団では、これまでのポエムを歌っていましたが、最後のポエムは↓でした。

「家がなくてもおもしろい あったらあったで超おもしろい それが… 家族なんです」

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_17


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

あっという間に季節が流れ、まるで辻褄合わせかのような感じ。メグミ(広末涼子)が家族を思って家を出て、恵(光浦靖子)も実(田辺誠一)の浮気心に愛想が尽きたとか言って、才悟(加藤清史郎)を連れて家出。

それにしても実ってブス専ですね。好きになった女、メグミも恵もダイナミックママ(川村エミコ)も、3人ともブスじゃん(笑)ブスが良い表情をしたというギャップに惚れちゃうのかねぇ。

それで何やかんやでカタがついて、恵も才悟も戻ってきて、まさかのメグミまで帰ってくるとは、ちょっとまとめ過ぎな感じがしないでもないです。才悟に胸まで触らせておいといてねぇ。でも、才悟はお得でしたね(笑)

急な時の流れも、主役の一男(神木隆之介)の受験とソアラ(野村麻純)の出産を描きたいからなんでしょうけど、なんだかやっぱゴチャついてる感じがしちゃったなぁ。一男が滑り止めの大学に滑ったのには笑いましたけどね。

てなわけで今回のポエム。
「愛されたいし 愛したい 欲張りなのが… 女なんです」
これ、何気に納得(爆)

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_10


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

メグミ(広末涼子)を見られる人物として、メグミを轢き殺してしまった外山(高橋一生)という人物が現れました。それに加え、まさかの恵(光浦靖子)も見えていたという新事実(笑)

これでメグミを見られる人物が3人となったわけですが、実は外山も既に死んでいたというオチでした。前半で才悟(加藤清史郎)と恵には見えているということを家族全員に明かし、最終的には“11人”として皆が認めました。

この家族会議中、映画「シックス・センス」じゃないんだからみたいな台詞がありましたが、オチを既にここでバラしてるとは思いませんでした。

メグミも幽霊なのに、同じ幽霊である外山をそれだと認識していないというところですっかり騙されちゃいましたし、実(田辺誠一)と外山がすれ違った時には、視聴者にも外山が死んでいることが判ったと思いますが、てっきりその直前とかに死んだんだと思いましたからねぇ。

途中、一男(神木隆之介)とヒロユキ(星野源)が墓参りから帰ってきた時、人のいない席に紅茶のカップが1つだけあるというヒントもありましたが、ここでも何とも思わなかったもんなぁ。道理で、外山のいるシーンには、才悟と恵しかいなかったわけだ。俺って鈍いわ(笑)

ソアラ(野村麻純)と一男も元に戻ったようですし、兎(きたろう)も出て行って、11人暮らしで再スタートかと思っていたところ、メグミが家を出ちゃったみたいですね。あとは最終回に向けてのホームドラマな展開になりそうな感じです。

今回もポエムは2つ。
「生きていても 死んでいても 最悪見えなくてもいい 好きだから… 一緒に暮らすんです」
「重いものを軽々と 持ちあげる それが… 男なんです」

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_03


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

一男(神木隆之介)のことを描きつつ、今回の“担当”である六助(福島北斗)と七男(福島海斗)の話が入り、今回は更に兎(きたろう)が男じゃなくて女だったという事まで盛り込んできました。

いつもの通り小ネタも入れつつ、あれやこれやとやっちゃってるもんだから、ゴチャついてきちゃいましたね。盛り込み過ぎな感じがします。

笑えないこともないんですけど、1話の中に幹が何本もある感じがしてどう楽しめばいいのか判らなくなりそうです。

とりあえず、今回のポエム。
「お爺ちゃんだから お婆ちゃんだから 双子だからじゃないんです 好きだから… 一緒に暮らすんです」

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_27


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

一応、主人公は一男(神木隆之介)なので、ソアラ(野村麻純)の妊娠問題を描きつつ、今回のメインは三女の五月(赤石那奈)の、ちょっとした恋物語。考えてみれば、兄弟の上から順にメインを描いているんですね。

ドラマだろうが舞台だろうが映画だろうが、デブネタは笑いの鉄板。例に漏れず、やはりデブならではのコネタで笑わせてもらいました。

五月が道端でぶつかった白鳥卓郎(渡邉甚平)は、実は転校生だったという出会い。ヒロユキ(星野源)は「そんな、ベタな昭和の安い学園ドラマみたいな展開、あり得ないですよね?」と言ってましたが、これ、ドラマじゃなくてもあったりするんですよね。

全く同じではないんですが、私、似たような経験があります。小学2年の1学期終了時で私は転校。その1年後、つまり小学3年生の2学期に、転校前の同じクラスだった女子が、何と私のクラスに転校してきました。

転校前に彼女のことを好きだったわけじゃないんですが、後日(20代の半ば頃)に彼女と話す機会があってその話になったところ、彼女は私の事が好きだったそうで、転校先のクラスに私がいたのはラッキーだと思ったそうです。

同じクラスになったのは、その転校前の2年生と、転向後の3年生。それと、中学の1年生の時でした。中学の時は逆に私が好きになり付き合いだすんですが、3ヶ月足らずで破局しちゃいました(笑)兎(きたろう)の言葉を借りるまでもなく、まさに“事実は小説よりも奇なり”って感じです。

そんな話はさておいて、ソアラは無事(?)に真田家にも受け入れられ、もうこの家は一体何人になるのか判らなくなってきました(笑)

今回のポエムは2つ。
「辛い辛い 暮らしでも 夫婦の愛がある限り 家族は… 不滅なんです」
「傷ついても 美味しいご飯と 家族がいる それで… 満足なんです」の2編。

1編目の、“夫婦の愛がある限り”ってのは、何気にミソですね。やっぱり、両親の仲が悪いと子供には悪影響を及ぼすと思いますから。

さて、残るは双子の六助(福島北斗)と七男(福島海斗)ですが、これは次回に一気にやってしまうようですが、となると、残りの3~5話分は何をどう描くんでしょうかね。一男の話を進めつつ、メグミ(広末涼子)のメインや才悟(加藤清史郎)を描いても余りますよねぇ。実(田辺誠一)を持ってくるのかな。

まぁ何にしても、コネタで笑わせてくれるのは楽しいので、これ以上のことは求めませんが、このままキープしてくれることを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_20


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回は次男・四郎(平岡拓真)にイジメの話。本人曰く、“イジメられてるのではなく、イジられてる”ということでした。ある意味ポジティブで良いですけど(笑)

すっかり普通のホームドラマ化されてきて、メグミ(広末涼子)がいてもいなくてもいい状態になってきちゃいました。

でもって、中盤に来てドラマタイトルを無視してきちゃいましたね。そもそも、10人家族に幽霊が1人加わっての11人だったのに、実(田辺誠一)の弟・ヒロユキ(星野源)だけじゃなく、恵(光浦靖子)の父・兎(きたろう)まで加わって、13人になっちゃいました。まぁいいけど…(笑)

一男(神木隆之介)の妊娠問題はまだまだ継続中で、次回にはソアラ(野村麻純)の彼氏・サム(RED RICE)と話し合いを持つ模様。それに加えて三女の五月(赤石那奈)の話を絡ませるみたいです。

ん~、何か今回はダラ~っと流れちゃったかなぁという印象ですかねぇ。中だるみは致し方無いかと思いながら、次回に期待します。今週のポエムは「何人兄弟でも ひとりひとりはひとりっ子 それが…親子なんです」でした。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_13


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回は次女の三子(金井美樹)のお話でした。何が凄かったって、最終選考の特別審査員で、本人役で出てきた名取裕子ですよね~。

「踏んだり蹴ったり、名取でございます」「手とり、足取り、名取」「名取、ニトリ、汗ばんだり、ラジバンダリ」「名取、1人、ポッツリ」などなどの小ネタをあそこまでやるとはね。

他にも、芝居の課題が“地の繋がらない親子”で、それの説明を「その複雑な環境を、会話のニュアンスや表示でさり気なく表現する、名取を堪能ください」と自分で言っておきながら、「私、あなたのお母さんじゃないの」と、セリフで言っちゃったり。

他にも小ネタが結構詰まってるエピソードでしたね。一男(神木隆之介)とソアラ(野村麻純)の件は今後も続くようですが、このまま毎回家族の1人ずつをピックアップしながら進んで行くんでしょうかね。

ってことは、今回は殆どいなくてもいい存在だったメグミ(広末涼子)が、最終回に取り上げられるっていう感じなんでしょうか。小ネタやベタは、面白ければ好きなのでこのままやっていきつつ、上手いホームドラマにしてくれると言いんですが。

あ、今回のポエム「傷つけたり 励まして 泣いたり 笑ったり 走ったり 走ったり それが… 家族なんです」っていうのはシックリ来ました(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_05


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

一男(神木隆之介)も彼の同級生たちも、考えることは思春期らしく童貞喪失。一男が可笑しかったのは、同級生の宇野(竜星涼)と妹の二子(有村架純)が付き合っていて、宇野が他の友人達と話していた“付き合ってる女と童貞喪失する”という話を聞いていたことに端を発する。

家族でお出かけの日に二子は、先輩の家に行ったと聞かされて、二子の処女喪失を心配して、そのばを飛び出す。が、宇野の連絡先を知らない一男。二子に電話しても出ない。彼方此方探して一休みした時、何故か頭の中には“まだ童貞”が浮かぶ。

そこで向かったのは、つい最近誘われて、メグミ(広末涼子)の邪魔で一線を越えられなかった鈴木ソアラ(野村麻純)の部屋。妹の危機からそこに考えが行って方向転換ってのは、やっぱり可笑しかった。

しかも、そこで無事に童貞喪失後は、やけに自信を持った感じだったのも可笑しかったですね。ま、男も女も、“初めて”の後はそんなもん…でしたっけ?(笑)

貧乏は楽しい、退屈しない。家族が多くても楽しいし、退屈しない。皆は、死んだメグミの誕生日を忘れていない。そんな良い話を描いていましたけど、先に書いた一男の行動に気を取られて、あまり深みを感じなかったのが率直なところ。

ところで今更ですが、加藤清史郎はやっぱり芝居が上手いですね。セリフのテクニックもそうですが、表情や間の取り方など、あの年齢にしてはかなり上手いと改めて思いました。

でもって、今回のポエムは2つありました。
「金が無くても面白い。あったらあったで超面白い。それが…家族なんです」
「考えることはだいたい一緒。それも…家族なんです」
ん~、2つともやっぱりシックリきません(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2011_10_29


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

“家族”をテーマに描きたいんだろうけど、第1話を観る限りイマイチだったなぁ。10人の大家族+真田実(田辺誠一)の亡妻・メグミ(広末涼子)の幽霊で計11人。ただし、メグミが見えてて会話ができるのは、真田家の末っ子の才悟(加藤清史郎)だけ。

しかも才悟だけはメグミの子ではなく、実の後妻である恵(光浦靖子)との子供。まぁ、そこに“妙”があるのかもしれないけど。

主演は長男である一男(神木隆之介)だということでしたけど、それを感じなかったのもイマイチな感じがした要因かも。

エピソードの一件落着後には俺たちの旅よろしく、散文と言うか詩というか、そんなのがメロディ付きで流れてました。因みに今回のは「助けあったり 励まし合ったり しなくていい それが… 家族なんです」でした。

ん~…。イマイチ賛同しかねる感じで微妙です…。「ゆうひが丘の総理大臣」や「俺たちの旅」の時は(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンって、賛同できたり、教えられたりしてましたが、とりあえず今回のは微妙です(笑)

宮藤官九郎のホンは、全編じゃなくても、どこかに爆笑ポイントがあるんで楽しみにしてたんですけどねぇ。才悟が、何故かオッパイを揉みたがるというキャラは面白いんだけど、広末涼子のツッコミのセンスの無さで笑えませんでした。

生活能力は無いけど生殖能力はあるという、実のいい加減さや優しさが、もっとスパイスとして効いてくれば面白くなるかもしれません。取り敢えずは静観ってところかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX(初回限定生産)
【Amazon限定特典付き】11人もいる!Blu-ray BOX

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「11人もいる!」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「バイシクル」収録アルバム:HUMANIA/NICO Touches the Walls

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_10_23



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム