レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 10月クール 謎解きはディナーのあとで(全10話+SP) ] 記事一覧

カジュアルな感じ?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

基本は“犯人だぁ~れ?”な感じですが、重たい感じが無く、寧ろ軽くて“カジュアルな推理モノ”というところでしょうか。

令嬢で刑事の宝生麗子(北川景子)を、先代執事の唐沢(伊東四朗)と同様、麗子が何処にいようとも遠くから見守る影山(櫻井翔)が事件の詳細を麗子から聞いて、それだけで謎を解くという展開。現場で証言を直接聞いていないので、ほぼ机上での推理。俗に言う“安楽椅子探偵”ってやつですね。

推理モノの殆どは、加害者や被害者の心情に焦点を当てて、やや重めに描くのが多いですが、これはもう、影山と同じ立場で一緒に推理を楽しんでくださいねというスタンスなのかも。

とはいえ、アニメチックな演出が随所に出てきましたが、あれって必要なんでしょうかねぇ。「特上カバチ!!」と同様、何れは無くなるような気がします。そんなのに頼らないと、面白い演出は出来ませんか?演出家さん。

それと、確実に間違いが1つ。普段の会話ならともかく、影山は執事とおう設定ですから、言葉遣いはちゃんとさせなければいけません。2ヶ所ほど、麗子に「と、言いますと?」と言ってました。この用法、スタッフやキャストの誰も間違いに気づかなかったんでしょうか。

「と、仰いますと?」が正解ですよね。近頃はアナウンサーやキャスターも誤用している人がいますよね。例えば、OLが急に上司などの目上の人と居合わせて、その会話の中で「と、言いますと?」というセリフがあるシーンであれば百歩譲ります。

でも、影山は執事なんですから、この誤用は見逃せません。このセリフ、割りと出てきそうなので、最終回までそのままなのかどうかも含めて、影山と推理を楽しみながら観ていこうと思います(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

捜査すんのかよ!(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

確かに前回も麗子(北川景子)を見守るのが仕事だということで、遠巻きでいましたけど、今回の影山(櫻井翔)は完全に現場に踏み込んでますねぇ。しかも見守らずに他の部屋にいたりして、本まで持ってきたりするし。

これじゃあ、全然“安楽椅子探偵”じゃないです。てっきり、麗子が捜査してきた事だけを聞いて、遠くで見守っていたことで、麗子が見落とした部分を補足して推理するのかと思ってました。

そして更に、犯人たちの目の前で真実を告げるのが影山。まぁ、W主演ってなことになってますが、クレジット上では櫻井翔が先に来てるし、見せ場を作りたいのは判りますけど、これじゃあ“縁の下の力持ち”的な執事の役目を越えてます。

犯人たちにトリックを明かす時などは麗子にさせておいて、言葉に詰まったり、何だか訳が判らなくなった時に影山が耳打ちして助けるとか、そういう立場でいた方がいいと思うんですけどねぇ。

麗子に毒舌を吐くのは2人でいる時だけにして、公の場では麗子に華を持たせないと、単なる出しゃばり執事でしか無い気がしてしまいます。現場にも足を踏み入れない方がいいですよね。

その影山、先代執事の唐沢(伊東四朗)は幼い頃から彼のことを知っているようでしたし、風祭(椎名桔平)も見覚えがあると言っていたので、彼の推理力の源や何者なのかとかが、何れ解明されるとは思うので、その辺は楽しみにしたいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

あ、そんな感じなら

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

相変わらず影山(櫻井翔)が“麗子(北川景子)を見守る”のは目的で、ストーカーのように付いて回っているようですが、前回のようにその任務から離れて見張っていなかったりするのではなく、影山自身の趣味に走ったが挙句に、事件解決の糸口になるのであれば、そんな感じの方が良いですね。

それと、聞き込み当初の風祭(椎名桔平)の行動がナイスアシストになるというのもイイ感じではないでしょうか。ただ、このナイスアシストを今後も使えるかどうかってのは疑問ですが(笑)

ところで、ドラマタイトルの「謎解きはディナーのあとで」ですけど、そもそも、謎解きがディナーのあとである必要性を感じていないのは、私だけなんでしょうか。

確かに、麗子が職務を終えて帰宅して、その日の事件を話すのが夕食時だというのは解らないでも無いですが、別にディナーの前に謎解きをしちゃってもいーじゃんと思っちゃったりもします。

お嬢様をなるべく満たしてあげて、推理は執事としての本来の職務以外での仕事だというのも解らないでも無いですけど…。

謎は影山の生い立ちやバックボーンですが、麗子を撮った写真があるにも関わらず、彼女にはそれを言わず、先代執事の唐沢(伊東四朗)から執事を任される時のセリフを考えれば、影山は麗子を幼い頃から知っているが、麗子は覚えていないという感じなんでしょうかね。

影山のそんな生い立ちよりも、気になるのはその推理力ですよね。幼い頃から推理小説を読み漁ってたとかのオチじゃない事を祈りつつ、とりあえず次回も見ます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱ演出は好きじゃないなぁ

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

風祭(椎名桔平)が本当に麗子(北川景子)に気づいていなかったのかどうかはどうでもいいとして、とにかく、あのアニメーション(?)処理を多用する演出は好きじゃないなぁ。

ただでさえナレーションと謎解きの説明ゼリフで進行していくんだから、これ以上の説明は要らないと思うんだけど。ただ、メイン2人の芝居が下手なので、そういう意味ではカバーしてるんだけどね。あ、そっちが目的での演出か(笑)

冒頭から、執事は主の部屋への入室の際はノックしないとか、スズランの香水だとかの前フリ。プラス、手塚理美が出ていたことで、犯人はほぼ確定でしたね。

だからこそなのかもしれませんが、執事と主人の関係の情を絡めてたのは良かったと思います。それにしても、普通、あの密室状態を作れる人物として、誰もが真っ先に思い当たるのは執事の吉田(森本レオ)の筈なのに、麗子の推理がそこに至らないってのは、相当なバカですね。あ、風祭もですけど(笑)

そういえば、冒頭で麗子が衣装を選んでるシーンの北川景子って、ほぼスッピンじゃなかったですか?スッピンに見せるナチュラルメイクかもしれませんが、スッピン(若しくはスッピンと感じられる)でも美人顔ですねぇ。やっぱり美人はお得だわ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ちょっくら変化球

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

これまでは“犯人だぁ~れ?”の謎解きでしたが、今回は刑事コロンボ古畑任三郎のような、いわゆる“倒叙型ミステリー”になっていましたね~。

江崎建夫(中村俊介)のアリバイを崩すという、単に犯人を当てるよりも、こっちの方が難しい。菅野由美(マイコ)を見たという松原(円城寺あや)の証言、編集者(佐伯新)の証言が嘘だというのは、あの判りやすい芝居ですぐに判ったんですが、さすがに自殺を企てたまでは判りませんでした。

事件の概要や証言、そして謎ときに入るまでが約20分弱だったので、これじゃあ30分番組でいーじゃんと思いましたけど、良い意味で事件と犯人と被害者を掘り下げていたと思います。まぁ、絶賛するほどじゃないですが(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

今更ながら

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

相変わらず影山(櫻井翔)の推理は冴えてるというか、的を射てるというか、中々のキレ具合を見せています。

だけど思うに、あまりにも前面に出過ぎのような気がします。原作とは違い、主役が影山になっているのは、それはそれでいいです。

だけど、以前にも書いたと思いますが、“執事”という立場の人間が前に出過ぎな感じがします。影山が主役なので前に出るのはいいんですが、種明かしや、それを説明するのも全てが影山です。

原作者が意図したであろう執事の苗字。“影”なんです。なので、麗子(北川景子)に種明かしなどの説明をさせ、影山はフォローや補足に回るという方が、逆に影山が真の主人公なんだろうと思わせるんじゃないかと思うんですけどねぇ。

お嬢様を直接コケにしようとも、家以外では彼女に花を持たせるというのが執事の真骨頂でもあるでしょうし、影山の推理力をもっと浮き立たせることにもなるんじゃないかと思うんですけどね。大人の事情って面倒ですね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

遠隔捜査(笑)

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

麗子(北川景子)がギックリ腰になったということで、宝生家の財力を使って警視庁広報課からの密着取材と称して、事件現場を中継させるとは、もう「俺の空」の安田一平も真っ青ですね。遠隔操作ならぬ遠隔捜査でした(笑)

が、色々と犯人っぽいキャスティングをしていましたが、帽子屋の藤咲幸太郎(田山涼成)が出てきた時点で、犯人だという検討はついちゃいましたね。

いつものように影山(櫻井翔)が謎を解いたのは同じでしたが、事件現場で当たりをつけるのではなく、麗子が呼んだ藤咲を怪しんだのはこれまでとは違いましたね。それが面白かったかどうかは別ですが…。

もう1つ違ったのは、麗子自身の悲しみを少し描いたところでしょうかね。そういう意味では、いつもと違うチョッピリ切ない感じの終わり方でした。

個人的な好みでは、犯人が近くに寄ってきたという意外性よりも、これまでも殆ど頭の中だけで推理してきた影山なんだから、どうせならそのまま遠隔捜査だけで犯人を突き止めちゃった方がスッキリしたかな。まぁ、それはそれでつまらないとか言ったかもしれないけど(笑)

基本的なトリックなんかは出尽くしてるだろうから多くは望まないし、こういうテイストのドラマなんで、もう少し演出と内容に捻りが欲しいかな。あ、そういえば、風祭(椎名桔平)が影山に対して見覚えがあるって言ってたのはどうなってるんでしょうねぇ…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

思い込みと勘違いの連鎖

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

色々と手法を変えてきますねぇ。推理モノって、読者や視聴者に、いかに思い込みをさせて騙すかってのが、作者の意図するところでもあると思うんですよね。

そして上手い具合いに、見落とし部分を作る。そこに登場人物たちの勘違いの連鎖とトリックが入ってくれば、我々は迷わされ、真犯人を見失ってしまう。な~んか、“推理モノはこうして作られます”的な解説を見せてもらった感じのエピソードでしたね。

前回は遠隔捜査を行い、今回は早めに犯人を出しておいて、動機の謎解きを自宅に持ち帰るという2段構えでした。そして、2週続けて麗子(北川景子)の身近な人物の犯行で、これまた2週続けて彼女が涙するという感じでした。

推理モノのトリックなどは出尽くしていても、まだまだ面白く観せられるパターンはありそうですね。このドラマに限らず、ホンと演出に期待したいところです。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

おっとっとぉ

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

前半はいつも通りの運び。最終章に来て違ったのは、まず、影山(櫻井翔)が推理で麗子(北川景子)に突っ込まれ、推理が崩れたこと。いや、多分、崩されたように見えて、その時点での犯人はハズしていないんだと思う。

影山のあの手の怪我は全くの別のことだと思うけど、ラストで彼がナイフを握っていたのは刃の部分でしたから、ケーキに関係していることは確かでしょうねぇ。ただ、何故、現場にいたのやら…。

そして何よりも違ったのは、影山が容疑者になったということ。推理モノや刑事モノで、身内が容疑者になるというのは良くあるパターンですが、その中でも、一番のキレ者が一番怪しい容疑者になるというのは面白いパターンの1つです。

影山が犯人だと目していた宮地沙織(三浦理恵子)が殺されたとなれば、最初に殺された剣持留美(上原美佐)の殺害は共犯がいたか、宮地が犯人だと気づいた奴を殺そうとして、逆に殺されたか…。

もしくは、剣持の殺害を天道だと勘違いした里美(菊池和澄)が細工をしたことが宮地にバレて、宮地は天道を脅したところ、殺されてしまった。

はたまた、これは影山の推理がハズレたことになりますが、剣持を殺したのは天道であること、それを庇った里美が細工をしたことの両方が宮地にバレて、宮地が天道を脅したけど、逆に殺されたとか…。

ん~、でもなぁ。宮地のアリバイを証言した天道静子(高橋ひとみ)って、実は宮地自身じゃないかと思ったりもしてるんですよね~。後ろ向きだったし、言葉も少なかったし、首から下は布団の中ですから、かつらさえあれば化けるのも可能だし。

とりあえず、今までで一番面白いエピソードになりそうです。エピソード自体も楽しみですし、風祭(椎名桔平)が影山に見覚えがあるような事と、影山の過去などの前フリの回収をしてくれることを期待して、次回の最終回の30分拡大版を待ちたいと思います。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そりゃ推理も間違うわな

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

前回“影山(櫻井翔)が容疑者になったこと”と書きましたが、前回の影山の表情と、留置場にいた影山の予告にちょっと騙されちゃました(笑)

冒頭でアリバイと流れが紐解かれて、影山の犯行説はアッサリと無くなってしまいました。であれば、半隠は誰なのかと考えれば、いつもの通り、キャスティング的に佐藤(石黒賢)であろうことは想像が付きました。

けど、天道静子(高橋ひとみ)が既に死んでいたとなれば、こりゃあ影山じゃなくても推理を誤りますよねぇ。でも彼の場合、大筋で間違ったわけじゃないってのは流石。すっ学で言えば、計算式は間違っても、答えは合ってるってところでしょうかね。

私はといえば、宮地(三浦理恵子)が犯人(天道だと思っていましたけど…)を脅していたことと、宮地のアリバイを証言した天道が、実は宮地自身だったことだけは辛うじて当たりました。

里美(菊池和澄)が実父である佐藤を思ったことで、ややこしくなった殺人事件という事だけじゃなく、そこに幼い里美がたった1人で抱えていた思いを絡ませていて、中々良いエピソードだったと思います。にしても、里美って大人でしたね~。

影山が毎回あちこちで推理のヒントになることを行なっているのはチョット…って感じでしたけど、証言者への聞き込みなどを後から挿入し、殆どが影山の机上の推理で解決していく展開は、これまでの推理モノと少し趣が違って、あんまりダラダラしない感じが、それなりに楽しめたドラマでした。

この最終回において、わざわざ麗子(北川景子)の謎とかで引っ張る必要は無かったと思うんですけど、それよりも、影山の謎がそのままってのは、ラストの“see you soon”のメッセージから考えると、SPかPart2が確実にありそうな感じですね。

あ、そういえば、私が初回の「カジュアルな感じ?」に書いた“2ヶ所ほど、麗子に「と、言いますと?」と言ってました。この用法、スタッフやキャストの誰も間違いに気づかなかったんでしょうか”というのが、前回か前々回あたりには改善されていましたね。意見は言っとくもんですね(笑)

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

連ドラより面白かった

謎解きはディナーのあとで

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

冒頭の窃盗事件と、後の殺人事件が少しは絡んでくるのかと思ってましたが、全く絡んで来ませんでしたね。ある意味、連ドラを観てなかった人達への、このドラマの簡単な紹介をしていたようなものでした。

でも、メインの殺人事件は割りと凝った感じというか入り組んでいたというか、鈴木元気(國村隼)=松下慶山だってのはすぐに判ったものの、彼が殺人を犯すに至った経緯までは“なるほどぉ”と思っちゃいました。

最初に麗子(北川景子)が時系列を無視して話していたのは、影山(櫻井翔)に言われるまで気づきませんでしたし、そこから殺人事件が紐解かれていくわけですから、私は最初から脚本家の罠に嵌ってしまったようなものですね(笑)

惜しいなぁと思ったのは、影山が麗子と同じ日、同じ場所にいたことで、もっと何か手がかりを掴むのかと、つまり、そこに影山の謎解きのヒントが散りばめられているのかと思いきや、あのサイン色紙だけだったのは、イマイチだったような気がします。

また、レイコウ(北川景子)の存在も、必要だったのかどうか…。まぁ、影山が現場にいないことと、麗子と同じ日の同じ場所にいなければならないという条件ありきだったと思うので、それを作り出すために入れた遊びのエピソードだったとは思いますが、ちょっと無駄な感じがしました。

とはいえ、連ドラを観ていた時より比較にならないほど、“ストーリー的”には楽しめました。脇役陣も豪華でしたし。メイン2人の芝居については、楽しむとか巧いとかのレベルには全く無いので、そこは数年後に期待しますかね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]
謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟

Love Me Back(オリジナル大判ポーチ付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】         迷宮ラブソング
OPテーマ:Love Me Back/倖田來未   主題歌:迷宮ラブソング/嵐

謎解きはディナーのあとで
原作:謎解きはディナーのあとで/東川篤哉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ