レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 10月クール 専業主婦探偵(全9話) ] 記事一覧

なぁ~んだ

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

大して盛り上がりませんでしたねぇ。芹菜(深田恭子)が他のコスプレで変装して武文(藤木直人)を助けるのかと思ってました。結局は“清掃員・山田”での活躍…ってほどではなかったですが(笑)

陣内(桐谷健太)は最後の最後まで芹菜のために働いていて、何だか可哀想になっちゃいましたね。探偵になりたいという芹菜を、助手としては雇いたいのに、自分の恋心と芹菜の幸せを思って断っちゃいましたけど、あ~やって芹菜たちに呼ばれると、案外迷惑なんじゃないのかな~(笑)

とにかくまぁ、芹菜と武文が元に戻って、藤元(小日向文世)もイイ人になっちゃって、とぉ~ってもつまらないオチで終わっちゃいました。

これ、視聴率が良ければPart2も作れそうなネタだと思っていたんですけど、今回の最終回はもう諦めちゃった感じの展開でしたね。

深田恭子のルックスは大好きだけど、私も含めて、芝居が巧いとは誰も思っていないと思う。だけど、こういうキャラをやらせたら、今のところ右にでる者がいないってのも確か。もうアラサーなんだし、普通の役をやれる女優になれるといんですけど、ここまで来たらもう無理かなぁ…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

真っ直ぐですね~

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

芹菜(深田恭子)が正体をばらして、千早(石田ゆり子)と直接対決するとは思いませんでしたねぇ。随分と逞しくなりましたね。まぁ、それも芹菜が言うように、千早のお陰ですね。

藤元(小日向文世)が言ってた“2年前のこと”とは、芹菜の流産のことだったんですね。心情的には解らないでも無いですが、ドラマ的にはイマイチかな~。

ただ、武文(藤木直人)を苦しめていた原因が芹菜にあるという点は、面白くさせるには良いとは思います。でもラス前ってのは…。

芹菜も真っ直ぐなら、陣内(桐谷健太)も真っ直ぐですね~。叶わぬ恋と知りつつも芹菜を助けに行ってしまう。くぅ~!男やね~~。

陣内が芹菜を探してる時の聞き込みで、「行方知れずの妹を探しています。名前は芹菜。特技は家事。よく、こういう顔をしてます」といった後の顔マネには笑いました。桐谷健太、ナイス!です(笑)

次回が最終回ですが、まぁこういう展開なんで、陣内と芹菜がくっ付くという可能性は少なそうですが、カップルという事を考えれば、武文と千早、芹菜と陣内という方が、それぞれが幸せな気がしないでも無いです。芹菜の探偵としての活躍に期待しましょ~。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

瀧河が出てきた(笑)

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

武文(藤木直人)の気持ちは判ったものの、今ひとつスッキリしない芹菜(深田恭子)の気持ちは、まぁ解りますよね。本心が自分にあるとしても、キスの事実は消えませんからねぇ。

相変わらず新山(遠藤憲一)と藤元(小日向文世)の板ばさみ状態の武文ですが、藤元が前回に言ってた“2年前のこと”を盾にしてなのか、武文へのプレッシャーを強めてきましたね。一体何なんでしょうねぇ。気になります。

武文が気になる芹菜なのに、いつも世話になってる丈二(古田新太)を憂い、丈二に焼酎をプレゼントして酔い潰し、丈二が密かに観ていた結婚披露宴のDVDをヒントに、妻の瞳のつもりでウェディングドレス姿で背中を押してあげたりしてました。イイ子ですね。にしても、キレイなウェディングドレス姿でした。美人はお得♪

さて、陣内(桐谷健太)がひばり証券に潜入してきて、武文がひばり証券の乗っ取りに関わっているかもしれない事を芹菜に告げ、いよいよ2人とも危険な捜査に踏み込んできました。陣内は芹菜のためを思って引き受けた仕事ですね、これは。

ハッピーエンドで終わらせると思うので、ここは1つ、なにか大きな騙しを持ってきてもらえると嬉しいです。陣内が密かに会社内のシステムにハッキングしてる姿は、殆ど「絶対零度」の瀧河でしたね(笑)

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

板挟み

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

少し前から、武文(藤木直人)の会社の問題にシフトしてきただけあって、武文の出番が増えてきました。藤元(小日向文世)も新山(遠藤憲一)も、武文を利用して会社を何とかしようとしており、武文もそれは解っているだけに、板挟みな状態。

気になるのは、藤元が武文に言った「2年前のこと。私は決して忘れないよ」という台詞。武文は驚愕の表情をしていましたが、一体何があったんでしょうねぇ。

それプラス、芹菜(深田恭子)には知られたくない千早(石田ゆり子)とのキスもあるから、板挟みというよりも、殆ど四面楚歌な感じ。陣内(桐谷健太)は武文と千早のキスを見てるし、芹菜には惚れちゃったしで、今後の行動が楽しみです。

そして何よりも、武文のキス写真を見ちゃっても武文を想う芹菜の健気さには胸キュンですね~。普段から人には優しいし、思い遣りがあるというかね。

メインの3人がそれぞが抱えてる思いのために、どういうアクションを起こすのかが楽しみになってきましたね。誰かとタッグを組むのか、3人でチームとなって何かするのか。結構、面白い展開になって来ました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

信用は大事

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いや~、考えてみれば芹菜(深田恭子)は大忙しですね。主婦やって、昼間は掃除婦として働いて、更には探偵業もこなすという、すんげぇ働き者です(笑)

陣内(桐谷健太)が言うように、ある意味お人好しなくらいに人を信用する芹菜ですが、もと子(芦名星)の変なアドバイスによって、武文(藤木直人)の携帯を見ちゃいましたねぇ。

そもそも、もと子の「男の携帯をチェックできるのは、女の権利なの」って、無茶苦茶な言い分ですよね。チェックする時点で相手を信用していないわけですから。夫婦や恋人同士がそれをやり始めたらお終いですね。

チェックする側は相手を信用していないんだし、チェックされる側も、信用されない何らかの行動をとっているか、ちゃんと説明できていないってことですからね~。

藤元(小日向文世)との何らかの計画があるから芹菜には話せないことがあるんでしょうけど、やっぱり夫婦間での秘密は良くない気がしないでも無いです。

さて、中盤に入ってきて、ストーリーが武文の会社の問題にシフトしてきました。どうやら千早(石田ゆり子)は、新山(遠藤憲一)とグルというより、新山に嵌められたといった方が近い感じなんですね。まぁ、新山のしようとしてることは知ってはいるようですけど。にしても、武文のあのキスは何だったんでしょうかねぇ…。

新山の計画を、武文の知らないところで陣内と芹菜が活躍するのか、武文に探偵業がバレた上で、2人に依頼をするのか。どっちにしても、そうじゃないにしても、何気に面白く観られますね。次回も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何か・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

もと子(芦名星)に尾行されて、芹菜(深田恭子)が探偵をやってることがバレちゃいました。武文(藤木直人)に言わない交換条件として、自分の初恋の人を探すよう依頼しました。

武文の会社に潜入していた芹菜でしたが、それを中断してまで芹菜が応えるってことは、旦那への思いよりも友人を優先したってことか。あ、バレたくない方が優先か(笑)

目からウロコって程でもないですが、十島(古田新太)が言った“耳の形だけは変わらない”というのは、あ~そうかもな~っていうのは納得です。それにしてもこの時のセリフ「耳だよ。耳を見るんだよ」という、わざとな棒読みには笑っちゃいました。

自ら千早(石田ゆり子)との関係を武文に確認できるくらいになった芹菜。何でもないと完全否定した武文でしたが、新山(遠藤憲一)の画策を知った武文が、それに乗らないのかと思いきや、エレベーター内で千早にキスしちゃいましたね。

リスクの割に成果が見込めないから千早から探るのを止める、芹菜と結婚してホントに良かったと思ってると言ってた武文が、この行動に出たのは、何か意図があっての事なんでしょうかね。

藤元(小日向文世)が言うように、新山は千早を使って武文から藤本側の情報を得ようとしている可能性があるのであれば、どんでんな感じで面白いですね。更にそれよりも武文の方がウワテであれば、面白くなってくるかもしれません。

でも何か、ここ2話くらい陣内(桐谷健太)の活躍らしい活躍が無いのは寂しいですね。新山vs藤元の件を陣内や芹菜が知れば、もっと増えるのかもしれませんね。期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱりお気楽でいいわぁ~(笑)

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回も笑わせられたのが1箇所ありまして、十島(古田新太)が微笑みながら「陣ちゃんはね、嘘を付くと、表情の作り方を見失う」ってところ。何か知らないけど笑っちゃいました。

さて、武文(藤木直人)は変装した芹菜(深田恭子)に気づかなかったのは、前回に書いた通り目を瞑るとして、武文は藤元(小日向文世)のスパイで、異動してきた梶木(丸山智己)は、常務取締役で千早(石田ゆり子)の夫・新山晃(遠藤憲一)のスパイってところなんでしょうね。

今回は陣内(桐谷健太)の活躍がありませんでしたね。せいぜい、芹菜に知り合いの派遣会社を紹介したくらいでした。

これまで気づかなかったんですが、「あのバカ奥様が探偵やると、依頼人に“ありがとう”って言われるんだ。これで3回目だ」と陣内が言ったように、考えてみればそうだなぁと思いました。その事に満更でもない陣内の表情でしたから、今後の捜査はそっち方向を目指す感じになる予感がしますね。

芹菜が少しずつですが、成長してきてる感があります。武文の浮気疑惑を探りつつ、自分も学んで成長していく展開になっていくんでしょうか。

とはいえ、やっぱりお気楽に観られて、芝居はド下手でも深キョンがカワイイので、この程度のストーリー展開でも最終回まで観ようと思います(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何気に面白かった

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

2ヶ所ばかり笑わせられました。芹菜(深田恭子)が戸倉もと子(芦名星)に言った「こないだ、ちょっとキスしてたけど、大丈夫だよね?」って所と、ホテルで本物のベルに「で、誰?」と訊かれて、苦し紛れに「普段着ですけど、何か?」ってとこ。

特別に面白いセリフでもやり取りでもないんですが、不意を突かれました。芹菜というキャラだったから笑えたんでしょうね、きっと。

陣内(桐谷健太)がホテルを聞き出すための電話も面白かった。っていうか、期待していた桐谷健太の本領発揮(?)だったので楽しめました。

武文(藤木直人)はどうやら、藤元(小日向文世)のためにスパイらしきことをやってるみたいですね。なので、千早(石田ゆり子)に口説かれたというより、そう仕向けた感じみたいな気がします。

となると、芹菜も武文もお互いにバレちゃいけないことをやってるようなので、展開次第では面白くなりそうですし、コメディのネタも転がってるような感じがします。

そして芹菜は“潜入捜査”に入った模様。まぁどんなに変装しようと、顔を合わせれば絶対にバレるはずですが、武文は表面上は芹菜に無関心というキャラになっているので、そこは目を瞑って、次回を楽しみにしています(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

お気楽でいいかな

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

“弱みを握られて探偵になる”という、「秘密諜報員エリカ」と同じきっかけかと思ってましたが、ちょっと違いましたね。

あ~いう浅葱芹菜(深田恭子)みたいなバカっぽくてカワイイ子を演じさせれば、ルックス面も含めて、深田恭子の右に出る女優はいない感じはしますが、如何せん芝居が下手すぎる(っていうか、ド下手)ので、観るか否かは好みになってきますね。この手の役は、既に「セカンドバージン」でも演じているので新鮮味も何もないですが、まぁ、私は彼女のルックスが好きなので観ますけど(笑)

単に、芹菜が探偵としての活躍のドタバタを描くんだな~と観ていましたけど、これもまた違うみたいですね。芹菜をサポートする側として、探偵の陣内春樹(桐谷健太)とメイクアップアーティストの十島丈二(古田新太)がいます。

芹菜の旦那・浅葱武文(藤木直人)は、芹菜の父・藤元泰介(小日向文世)の元部下。泰介は5年前に、今も武文がいるひばり証券を退職しているけど、何か企てている様子。

武文の上司で部長の新山千早(石田ゆり子)は、結婚しているけれど、陣内に芹菜の素行調査を依頼するくらいに武文に惚れている模様。

千早が武文にキスするシーンを芹菜は見てしまいましたが、探偵の仕事をこなしていく間に探偵としても成長し、身内である武文の浮気や、父・泰介の何らかの問題にブチ当たる…とかいう展開になっていくんでしょうかね。

“犯人だぁ~れ”的な探偵モノではないですが、お気楽に観る分には、まぁイイ感じですかね。深キョンのファンの人は、毎回のコスプレが楽しいだろうし、桐谷健太ファンの人は、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」に続いての2枚目役が楽しめるかもしれません。

残念なのは古田新太。まだ第1話で決め付けるのは何なんですけど、もう少しブチギレ気味の役というか、怪優っぷりを観られると思っていたので、ちょっとスカされた感じでした。今後はどうなるのか判りませんけどね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX

金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/仲西匡・出羽良彰・田尻知之

スパイス(通常盤)      私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
主題歌:スパイス/Perfume      原作:私はシャドウ/粕谷紀子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ