エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

白崎(柴田恭兵)の指示で、まずは倉持(木村拓哉)が1人で昭和基地の様子を見ることになりました。勿論それは、倉持が一番犬たちのことを心配していることを知っているから。

倉持が犬たちを探しだすシーンから、ほぼ全編に亘って、倉持のワンマンショーとなりました。時々映る宗谷の船内と日本で犬たちを心配している人々はほんの少しのシーンでしたね。

そして犬たちの安否を確認し、彼らを送るところも、昭和基地には倉持だけ。目の前で葬送するのも倉持とタロとジロだけで、他の乗組員は全て船内でした。

サブタイトルには「52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」とありましたが、真実が何で、新たな奇跡って一体どれだったんでしょう。本も読んでなければ映画も観ていない私には、何がどれなんだかさっぱり判りませんでした。解説が欲しかったな~。

必死に犬たちを探し、死体を見つけたりするところは、倉持の気持ちを考えると辛い気持ちになりました。今回はそこだけでしたね。

リキやタロとジロの見つけ方って、本当にああいう風だったんでしょうかね。それこそ真実を知りたいところです。

この作品、木村拓哉が久々に作品選びを失敗しちゃった感じですね。信頼するスタッフが作るドラマだから参加したんでしょうが、そのスタッフも開局60周年記念番組としてのチョイスと演出を間違えていたような気がします。

私の中での役者・木村拓哉の評価は決して低くはありませんが、作品に関するこだわりをもっと見せて欲しかった気がします。髪型や色、話し方、少し前の時代の役をやるのであれば、日本語の台詞などなど…。

家政婦のミタ」で判るように、もう役者個人で視聴率や評判は得られません。特に彼はアンチも多いですから、作品選びは慎重にして欲しいですね。これで2作連続で失敗作となっているので、次回作での起死回生を期待したいです。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_19


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

白崎(柴田恭兵)が隊長となっているのはいいとして、その他は倉持(木村拓哉)だけなんですね。しかも、星野(香川照之)から譲られた席。星野の腰痛は倉持を行かせるための嘘だと思いますが、史実もそうなんでしょうかねぇ。

第3次観測隊に経験者を入隊させることに一肌脱いだのが氷室(堺雅人)でした。倉持の熱さを知ってるからこそ2人の協力を得られたということなんでしょうけど、なんで1人だけなんでしょうね。

当時の政府はそんなに頭が悪かったんでしょうか。それに、世間の風当たりというのはきっと、第1次観測隊が犬を置き去りにしてきたということだとは思いますが、国民も頭が悪かったってことなのかなぁ。よく判りませんけど…。

犬たちの死に方も、当然、誰1人としてその場にいたわけじゃないですから、99.9%がフィクションなのは判りますけど、前回にも描いた通り、死体が残っていたのかどうか気になるところです。

で、次回が最終回となるわけですが、タロとジロが生きているのは既に誰もが知っている通りなので、どういう演出でまとめてくれるのか楽しみです。多分、泣けることは無いと思いますが(笑)

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_12


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  人気ブログランキングへ

星野 (香川照之) の言った“ケジメ”として、犬を借りた家を1軒1軒回り始めた倉持(木村拓哉)。これも史実通りなんでしょうか。だとしたら、犬と飼い主たちには本当に感謝していたんでしょうね。勿論、訪問中は辛かったとは思いますが…。

南極では犬たちが次々と死んでいきます。彼らの死に方の殆どはおそらく想像や推測なんでしょうけど、餓死や凍死に関しては、後で行った時に死体が残っていたんでしょうかね。その辺も描いてくれるとありがたいです。

そしてもう1つ。これも史実通りだとすれば、全く意味が判りませんね。第2次越冬隊がやむなく断念し、第3次観測隊を正式決定させた政府なのに、選考基準の中に“ 第一次及び第二次越冬隊に参加した者は除く”という項目がありました。

未知の世界に行き、1年を体験してきた者達がいるのに、彼らを除くなんて事をどうして考えてしまうんでしょうねぇ。まだまだ未知の事が多いはずなんですから、その項目とは逆の“経験者優先”であるべきだと思うんですよね。

そこで経験者が希望しなかったり、これまでよりも多くの人間を連れて行くなら、その補充人数として新しい人達を行かせるべきですよねぇ。あんな体験、口頭で伝わるわけがないんだし。

今の政府もそうですが、やっぱり政治家達ってのは全く“現場のこと”なんて解っちゃいない。昔から政治家ってのは役立たずだったんですね…。

2011年10月クールのドラマ投票へGO!

2011年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_12_05


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

白崎 (柴田恭兵) もギリギリまで粘り、岩城(宮沢和史)にも理解してもらえてたのに、燃料不足と天候のせいで犬を迎えにいけなかったなんて、運が無かったんですね。

氷室(堺雅人)にとって犬たちは命の恩人。普段は冷静な彼が、しかも白崎の胸ぐらを掴んで「こんなことが許されていいんですか。僕は、犬たちに命を救われました。今僕が生きているのは、あいつらのおかげなんです。それなのに!たった15頭の命を、どうして助けに行けないんだぁっ!」と熱くなりました。

倉持(木村拓哉)に至っては命の恩人であると同時に、これまで世話をしてきたこともあるから情が移っているだけに、この苦渋の決断は断腸の思いとかいうことでは済まされないくらいの悔しさと哀しみだったでしょうね。自分で犬たちの命を絶とうとまで考えていましたからね。

帰国前から、犬を置き去りにする越冬隊へのバッシングが凄かったから、帰国後の彼らはかなり厳しい立場に晒されるのは間違いない。

倉持が再び南極に行くであろうことは判っていますから、その経緯がどういうものだったのか知りたいので、次回を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_28


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

予想通り、放したリキ、タロ、ジロが、捜索していた内海(緒形直人)と鮫島(寺島進)に合流し、無事に3人を助けました。

すごいなぁと思ったのは、4日間も食料無しで、不眠の状態。しかもあの状況でよく耐えられたということ。史実通りなのであれば本当に奇跡ですし、人間の気力や体力って凄いですね。そんなこんなでアッという間に1年が過ぎ、第2次越冬隊が到着する時期にまで進んできました。

宗谷にて、白崎(柴田恭兵)と共に来た第2次越冬隊の隊長岩城昌隆(宮沢和史)という男。政府が決めたことだからということを口にしていましたが、この頃はまだまだこういう人物が上に立つ時代だったんでしょうね。

ただ、そういう体質というか性格というか、そういったものは今の時代にもあるし、邪魔もしていますよね。政治もそうですし、原発や東電の問題がまさにそうでしょう。現場の報告や体験談に耳も貸さない連中が多いんじゃないかと思います。

どちらかといえば氷室(堺雅人)もそのタイプだったはずですが、やはり経験はモノをいいますから、今や考えは倉持(木村拓哉)たちと同じ。

ただ、直面している状況で、人か犬かのどちらかを取らねばならないのであれば、人間を優先せざるを得ないですよね。倉持や氷室の気持ちは痛い程解りますが、状況が状況だけに致し方ないと思うので、この点だけは、岩城の意見に賛成です。

史実だと、第2次越冬隊は犬たちを残してこのまま引き上げ、約1年後の第3次越冬隊でタロとジロを発見するという流れですね。

そうえいば、サブタイトルには「55年前の真実。第一次南極観測隊に起こった悲劇。真相が今、明かされる」とありましたが、一体、これまで何がどう伝えられ、何が真相なのかってのがサッパリ判りませんでしたけど、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_21


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

まぁ丁度真ん中の5話なので、話数的にも物語的にも半分までってのは解りますけど、ちょっと端折りすぎな気がしないでも無いです。っていうか、速っ!っていう印象ですね。この半年間はまるで何も大きな問題が無かったかのようです。

やっぱり壮大なモノを描くのであれば、1クールってのは辛いですねぇ。メインが南極だから、2クールだとだらけるという判断なのかもしれませんが、日本側を描くことだって出来るんだから、それで南極側と日本側のキャストも深く描けるとは思うんですけどね。

まぁ、南極にロケするわけにも行かないし、半年間を南極を表せられる場所が無いというのもあるんでしょうけど。単なる木村拓哉のスケジュールだけの配慮だったりしてね(笑)

まぁ制作側の事情はさておき、今回は倉持(木村拓哉)と氷室(堺雅人)の長い間の蟠りが解けたというエピソードでした。

かつての山岳チームのキャプテンとその仲間。氷室が倉持のボツンヌーテンでの登頂に付き合ったのは、彼が吐露した心境以外に、ともすれば誤った判断をしかねない倉持を心配しての事があったんじゃないかと、私は思いました。

骨折した氷室を残しておけず、途中で見つけた鯨の残骸に“ビバーク”している3人ですが、ブリザードがも止まず、食料も無くなってしまい、あとは仲間たちの捜索を待つのみとなってしまいました。

「犬塚(山本裕典)!寝るな!」と言っていた氷室も、同じく2人を励ましていた倉持も、終に力尽きてしまった感じで、次回に続くこととなりました。
5話_2


テツが何処かに行ってしまい、後にビバークの場所に戻ってきた犬の帰巣本能をヒントに、一縷の望みをかけて、いや、倉持は100%信頼しているかのごとく、リキとタロとジロを放しました。

何故その3匹をチョイスしたのか、ちょっと説明が欲しかったかな。リキは何となく判るんですけどね。単なる倉持の勘なんでしょうかね。

原案小説を書いてる人、主役が遭難しても、観ている誰もが死ぬとは思っていないだけに、内容の希薄さは否めないですね、やっぱり。

だけど、この事実や史実に詳しくない、知らない者にとっては、とても興味深く観られます。“ドラマの出来具合として”ということよりも、自分の知らない事実や史実を描いてくれてるし、好きじゃない役者や下手な役者が出ていないので、次回も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_14


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

樺太犬のベックの死にしても犬塚(山本裕典)の火事にしても、前フリがちょっとあからさま過ぎましたね。まぁ、火事は予告でも流れてましたけど…。

ベックが死んでしまったのには、少しだけウルッとしましたが、これも実話のうちなんでしょうかねぇ。もしそうだとしても、これまでの話で、ベックの活躍とかエピソードってありましたっけ?全然印象がないんですが…。

もし最初からこのエピソードを描こうと思っていたなら、もう少しストーリーに絡ませないと、泣くに泣けないと思います。何か、ポピュラーなペットである犬が死ねば泣かせられるだろうという、変な意図を感じました。

そして後半は犬塚がメイン。彼が足を引張ってしまっているのは確かかもしれませんが、倉持(木村拓哉)のように優しく言ってくれる人、星野 (香川照之) のようにジッと待ってくれる人が近くにいるというのは、ラッキーな環境ですよね。

自信を失くしていたところに、絶縁したに近いと思っていた父親からの励ましの言葉。遠くにいる者にとって、特にこの時代は今みたいに親子関係が希薄では無かったでしょうから、肉親からのエールは嬉しいでしょうし、力にもなったんじゃないかと思います。

星野がアインシュタインに会ったと言ってましたが、モデルとなっている西堀栄三郎は、本当にアインシュタインの来日の際に3日間通訳を務めたようですね。本人のキャラも、あ~いう柔らかい感じなんでしょうかね。何かイイ人っぽいな~(笑)

予備の食料や医療品なども海に持っていかれ、決して幸先の良いスタートではない状態でのカブースの全焼。ただでさえも厳しい状況なのに、これから1年どうやって過ごすことになるんでしょうね。興味津々です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_11_07


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

暑くても寒くても、その場所で作業をするのは余程の体力が必要。寒さが大嫌いな私にとって、南極なんて行ってみたいとも思わないし、ましてや越冬なんてとんでもない。

そんな場所で、しかも昭和30年代にそれをやろうとしているってのは、すごい勇気と覚悟ですね。未開と言うか未知と言うか、今ほど技術が発達していない当時の彼らに怖さはなかったんでしょうかねぇ。

南極に着いて昭和基地を設置するも、色んな物資が既に流されているので、今後の南極大陸に何が起こるだろう。犬たちでさえ争いがあったりするわけですから、たった11人でも何かが起こりそうな気がしないでもないですね。

今回はリキと風連のクマのリーダー争いみたいなのがメインでしたが、当時は勿論大変でしたしょうけど、撮影も大変だったんじゃないかなぁ。訓練されている犬なんでしょうけど、そうそう上手くは動いてくれないでしょうからね。

星野 (香川照之) はいつも笑顔でいる印象があるんですけど、あの笑顔は何なんでしょうね。倉持(木村拓哉)が犬ゾリの件で悩んでいる時も、割りとお気楽な感じがしましたし。まぁ、犬を含めた仲間を信じているからといってしまえばそれまでですが…。

さて、いよいよ越冬隊だけが残り、他の第一次南極観測隊は帰国の途に就きました。物資は減っている、天候がどうなるのか、いつ氷が割れるのかなど、何があるのか判らない状態でどう過ごしていたのかを、次回以降を楽しみにしたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_10_31


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

熱いですね。昭和の、戦後の熱気を感じます。集団が出来れば、必ず食い違いやイザコザは起こる。ましてや、全員が全員を元々知っているわけでなく、逃げ道の無い閉塞された箱の中にいれば尚更です。

鮫島(寺島進)のように体育会系で気性の荒い人物は、得てして文系の者と衝突しやすい。だけど、自分の非を認めたり、相手を認めれば仲良くなるのも早い。

悪い空気を1つにするのが、“危機”ですよね。向かう思いが違うならともかく、そこは同じですから、一気に結束力が固まります。

山の手にも変わりやすいと言いますが、長い航行では海の天気も同じですよね。「宗谷」が南極に辿り着くまでに、本当に2度もあれだけの天候に遭遇したのかは判りませんが、ご都合な展開とはいえ、結束できて良かったです。本来なら、2クールあるなら、そこもじっくりと描いいて欲しかったところですけどね。

今回の危機では、倉持(木村拓哉)がアッチの現場こっちの現場へと顔を出して活躍していましたけど、そこまで活躍させなくてもい~んじゃない?とは思っちゃいましたね。せっかく他のイイ役者たちが揃ってるんだし。まぁ主演だし、数字持ってるしって事なんでしょうけど…。

越冬を決めた以上、ここからが他の隊員たちの活躍も描かれる事に期待して、次回もじっくりと魅せてもらいたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_10_25


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

昭和の、特に戦後の時代の事実を基にしたドラマをこの枠で描くのは、これで3作目になるのかな。そのうち、木村拓哉は「華麗なる一族」に続いて2作目です。イイ作品選びをしてますね。

日本は一体何のために南極観測をやったんだろうって漠然と思っていたんですが、敗戦国から這い上がるための手段の1つだったんですね。いや勿論、それだけではないでしょうけど、そんな色が濃かったのかなぁという印象を受けました。

倉持岳志(木村拓哉)を中心に、彼を取り巻く人物と、お馴染みのタロ&ジロを始めとした樺太犬との絆を描くようですが、やっぱり単なる10話分では収まらないようですね。今回の2時間SPでプラス1話分ですし、次回は10分拡大です。おそらく最終回も2時間SPになると思うので、全12話~13話分なのかな。

今回は南極に出発するまでの紆余曲折が描かれました。「華麗なる一族」の時にもありましたが、熱意のあるところには、熱意のある職人が集まって助けてくれるというのは、もう多分、今の日本人には無い気概じゃないかと思いました。まぁ、時代も違いますけど、こういうのは胸を打たれますね。

南極に興味は無いけれど、この時代を生きた、そして、彼らが持っていた熱意や絆を観ていきたいと思います。泣けるかどうかは判りませんけど。

で、気になるのが、それぞれのモデルですよね~。どうやら、原案になっている作者のモデルは犬塚夏男山本裕典)のようで、メインの倉持のモデルは菊池徹さんという人物のようです。

また、昔は倉持と同じ山岳部だったが、今は反発するような態度をしている氷室晴彦(堺雅人)は、村越望さんがモデルのようです。

その他のキャストにもモデルは当然いるんですが、それは追々なにか記すような事があれば、その都度に書きたいと思います。

今回の第1話は木村拓哉を猛プッシュな感じでしたが(主役だから当たり前ですけど)、脇にはかなり良い役者が勢ぞろいしているので、2話以降の彼らの活躍に期待しながら観ていこうと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

南極大陸 Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック         日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック
公式シナリオ&ドキュメントブック   サウンドトラック/見優・吉川慶

荒野より   南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
主題歌:荒野より/中島みゆき  原案:南極越冬隊 タロジロの真実/北村泰一

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : 南極大陸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2011_10_17



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム