レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 7月クール 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(SP+11話) ] 記事一覧

これじゃあ普通の刑事ドラマ(笑)

shot0001_20110922040931.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

畑山(堀内敬子)がトイレに行く前に女刑事が周辺を調べましたが、あの調べ方の甘さ。盗聴器に気づいてから、木幡(ユースケ・サンタマリア)に偽情報を流す作戦の遅さ。などなど、相変わらず突っ込みどころは満載でした(笑)

それと、このドラマのサブタイトルは“潜入犯罪捜査”です。最終回くらいはガッツリと潜入捜査をやって、それで木幡を捕まえてほしかった。チームで動き、メインキャラが走り、犯人を追い詰める。これじゃあ、普通の刑事ドラマです。寧ろ、“潜入犯罪捜査”というサブタイトルさえなければ、逆にもっと楽しめたかもしれませんね。

ここ数話での桜木(上戸彩)の急成長っぷりに無理はありましたが、普通の刑事ドラマとしてみれば、及第点ではありますかね。

あの感じからすると、制作側では続編orSP決定みたいな雰囲気ですね。やるなら、部署はそのままでしょうね、きっと。

普通の刑事ドラマとしてはそこそこ楽しめる感じなので、特別な部署として描くのであれば、次はそれをしっかりと最後まで貫いてもらえればOKかな~とは思います。

最終回にあれだけ桜木を走らせたのは、隠れ巨乳と言われてる上戸彩ファンへのサービスだったんですかね(笑)

2011年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

気づくの遅ぇし(笑)

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

自首してきた畑山(堀内敬子)ですが、やっぱり一筋縄ではいかないようですね。木幡(ユースケ・サンタマリア)を誘い出すために、自分を彼の常連の喫茶店へ連れて行けと要求し、その通りになりました。

が、桜木(上戸彩)と同じテーブルにいて、木幡が入ってきても何も告げないどころか、顔は自分しか知らないことを良い事に、書かせた似顔絵は木幡とは似ても似つかない。ということは、何かを企んでることは間違いないわけです。

木幡が入ってきた時の畑山の目線や表情から、その男が木幡であろうことを、桜木が読み取っているかどうか。次回の最初の緊張感はその辺りでしょうかね。

それにしても、捜査支援分析班は何故、情報が漏れてることに気づかないんでしょうか。前回にしろ今回にしろ、作戦が先回りされていることを考えれば、漏れてることを疑うはずだなんですけどねぇ。しかも、畑山からも、彼はデータの扱いに長けていることを知らされていたのに。

瀧河(桐谷健太)が視野狭窄をチーム全員に告白し、これで一層チームの団結力が強くなるはずなので、次回の最終回は、それを上手く描いてくれることを期待します。

2011年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

急すぎるわ(笑)

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回のラスト、桜木(上戸彩)に銃を突きつけた畑山(堀内敬子)がすぐに撃たなかったのは、川島(中村倫也)を見つけたから…ってな演出でしたけど、何のこたぁない、とにかく銃を向けたらすぐに撃つのが普通のような気がします。まぁ、そんな演出ってことで(笑)

それにしても、桜木が急成長していますね。ホントに“急”に(笑)瀧河(桐谷健太)の目をカバーし、記憶力も増しています。やっぱ急すぎる印象は拭えませんね。こうなるなら、1話に1つのお題を出しておいて、次の回にそれを会得し、その回には次のお題を…っていう繰り返しをやっていれば良かったのに。

それはそうと、まさかの黒幕登場でしたね。てっきり畑山が大ボスかと思ってましたが、その畑山が恨んでる人物として木幡(ユースケ・サンタマリア)がいました。畑山はIDを抹消されたと言ってましたから、木幡は相当な人物なんでしょうね。

警察関連のものをハッキング出来たり、チャンネルを変えた無線も簡単に傍受できるとなれば、元々は科捜研にいた人物とかなんでしょうか。とにかく、単なるハッカーでは無さそう。木幡の目的は何なんでしょうね。単なる金稼ぎだけだとは思い難いところですが…。

そして、畑山がまさかの自首。木幡を道連れにしたいという思いからのようですが、まずは畑山が犯罪者となった理由と、これまで行って来た犯罪の目的を知りたいところ。最後のツメに来て、案外面白くなってきた感じですね。スッキリとさせてくれるラスト2回に期待します。

2011年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何故撃たない!?(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

畑山(堀内敬子)の仕掛けが、特殊犯罪捜査班関係者の人物にまで及ぶとは、これまでの巧みな仕掛けも含めて、中々の人物だと思っていたりするんですが、今エピソードのラストでの発見のされ方ってどうなんでしょうねぇ。っていうか、単独犯って事なんでしょうか…。

今回はコールセンターに潜入してましたけど、“ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、研修ナシですぐに仕事かよぉ”と突っ込んじゃいました。いくら派遣会社の協力で“他社での経験が豊富ですから”って言ったって、流石に研修ナシはないでしょう(笑)

まぁそれには目を瞑るとして、通販会社は完全にAmazonをモデルにしてましたね。よく買い物をするので、ほんのちょっとビビりながら観てました(笑)

内部情報を聞き出すのに、瀧河(桐谷健太)は“男前オーラ”を発揮してましたけど、ん~、やっぱり桐谷健太のそれって、イマイチ違和感があるなぁ。いや、男前な顔だとは思うんですけどね。

その瀧川、長嶋(北大路欣也)には視野狭窄の話はしていたみたいですね。で、先週にそれを視聴者にバラしたんで、早速それを使ったシーンも盛り込んできました。ん~、個人的には逆の方が良かった気がしますねぇ。先に兆候を見せておいて、その後にバラすという方がね。

さて、今回は畑山が桜木(上戸彩)に銃を突きつけたところで“続く”となりましたが、これまで躊躇なく人を殺してきた畑山が、桜木にだけそうしていないのは、なにか理由があるんでしょうねぇ?

次回、大した理由もなく、これまでのドラマのように“主役だから撃たれない”パターンだけは避けて欲しいところなんですが、それは無理な話かな(爆)

2011年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ある意味、変わり映えせず・・・

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やはり瀧河(桐谷健太)は病を患ってましたか。それが“正常眼圧緑内障”というもの。視野狭窄の症状があるようです。下手すると失明ってことですね。

この病気、現在のところ失った視野を取り戻す方法は無いとされるらしいので、ほぼ失明するであろうという前提だと思います。

でも、第2話で伏線を張っておいて、この7話まで来てもその徴候は全く描かれていなかったように思います。瀧河はこの職務に関して完璧のように描かれていますが、彼の視野狭窄によっての、大きなミスじゃなくても何らかのミスらしいものってありましたっけ?

これまで全くそれを描いてこなかったとなると、“何らかの病を持っている”ということだけ決めてあって、病名をそれにしたのは後付のような気がしちゃうので、ちょっと残念です。

桜木(上戸彩)も随分と今の部署に慣れてきた感じ。これを所謂“成長”と言うんでしょうかね。それはそれでOKですし、緊張感も保たれていると思います。

とはいえ、捜査班が行う変装や尾行、駆使する機器については毎回同じ感じがするので、ちょっと飽きちゃいます。毎回じゃなくてもいいんですが、“お!そんなモノまで!”という、何か驚かせるというか、興味を惹くものが欲しいですね。

今回の潜入で畑山(堀内敬子)に近付いて行く第1歩だと思いましたが、それはそれで別に動いてるんですね。あと3~4話でしょうから、そろそろ畑山に近づく展開に、1エピソードの半分くらいは割いてもいいような気がするんですが…。

2011年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

画家って大変

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いわゆる芸術と呼ばれるものに、音楽、演劇、絵画、美術etcありますが、私は、どれこれも要は好みに左右されるものだと思っています。ある程度の技術などは必要だとは思いますが、あとは好みというか、感じ方。

高名な評論家が“価値がある”と認めれば、一般人は“そうなのか~”ということで、その人や作品の評価が上がるんじゃないかな、と。基準なんて有って無いようなものだし。

椎名清剛(石黒賢)の場合、有名画家の贋作ができるほどしたから技術もセンスもあったんでしょうね。もし彼が有働(浜田晃)に会わなければ、現在の地位も無かったのと同時に、事件も起こさなかったという、皮肉な感じでしたね。

要は、“金かプライドか”という選択。“武士は食わねど高楊枝”ではないけど、芸術の分野を目指すなら、それ位かそれ以上の努力をしないと開花しないんでしょうね。

さて、ついに畑山(堀内敬子)を発見しましたね。次回も他の事件での捜査に当たるようですが、畑山についても進展を見せるんでしょうか。上手く平行して描いてくれるといいんですが…。

ところで、瀧河(桐谷健太)が疲れたように、目頭を抑えるシーンがありましたが、これは何かの前フリなんでしょうか。刑事を辞める事を以前に電話していましたから、それは家族とかのためじゃなく、もしかして病気か何かなんでしょうかね。後出しの設定の感が否めませんが、どうなるんでしょうね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

気づきましたね

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前島(高杉亘)が犯罪多発地点と指定した場所だけに起こる暴行事件、それを行う警棒を持った謎の人物とくれば、自ずと犯人は前島だというのは確実。キャスティングからもね(笑)

ただ、それが悪意を持ったものではなく、「心的外傷への自己防衛として、一時的に解離性障害を起こして現実の記憶を失い、過去のトラウマを追体験するケース」であったこと。

話を少しややこしくするためには、こういう一般的には知られていない病をネタにするしか無くなってきたんでしょうかね。今回はそれがメインになっていて、事件の本線である新手の地上げの件は霞んじゃいました。

でも、今回は特に桜木(上戸彩)に焦点を当てているわけでもない感じだったので、ますますチームで動いてる感じがあって、その点は良かったですね。

そういえば、チラッとだけ塚本(宮迫博之)の件に関して触れていましたね。それと、倉田(杉本哲太)が「いつも謎が1つ残るな」と、繋がりに感づいたようです。

半分まで来ましたから、次回以降、最終目標に向けて少しずつ加速していくことと、それをこのままチームで解決に動いてくれることを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

向いてないんじゃない?(笑)

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

相変わらずの緊張感と、チョットした騙しもあって面白かったんですが、桜木(上戸彩)の得意(?)の独断と単独行動って頂けないですよねぇ。

彼女が絶望を感じることによって、潜入捜査の厳しさをまた1つ覚える=成長として描きたかったのかもしれませんが、彼女が根拠も無くカンだけで動けるほどの刑事じゃ無いことは、桜木自身がよく判ってるはず。瀧河(桐谷健太)が別の可能性も当たって捜査していたから良かったようなものですよね。

彼が「ミスを犯せば誰かが犠牲になる」と言ってたように、まだまだ潜入捜査員としてだけじゃなく、刑事としても全然成長が無い感じですね。人の命がかかっているんですから、独断は控えないとねぇ。桜木はやっぱこの仕事、向いてないんじゃないの?(笑)

でも今回のように“別の可能性も考えて…”なんていう手段を使ってしまうと、今後のストーリーにプレッシャーが掛かるんじゃないでしょうかねぇ。かなり突っ込みやすくなっちゃいますけど、大丈夫なんでしょうか(笑)

さて、どうやら今回の事件も裏で糸を引いていた者がいるみたいでしたね。多分、畑山(堀内敬子)に関連しているんでしょうが、特殊犯罪捜査対策室としては、あの事件を追ってる感じではないですから、それに近づいてるという意識は無いわけです。

観ているこちらも、それが確実かどうかは判らないので、ちょっとしたジレンマではありますから、終盤に向けての期待が膨らむ分、制作側にはかなりのプレッシャーになると思います。大丈夫なんでしょうかねぇ…。期待はしたいところですけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

イイ感じじゃ~ん

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

アンダーカバー+チームでの動きは、どうやらこのまま続いて行きそうなので、中々イイ感じです。しかも潜入となれば緊張感もあるし。

かといって、難点がないわけじゃない。1エピソードで解決すような事件であるなら、せめて桜木(上戸彩)の潜入は1つだけにしたほうが良いと思う。今回は、治験者&予備校生&記者と、3つのコスプレ。これは多すぎ。上戸彩が主演だから、彼女の活躍を描きたい(描かなければならない)のは解るけど…。

成長しない桜木を特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班に慣れさせるとかの理由付けもいいけど、1人がいくつものキャラで同じ場所に潜入すると、ストーリーが薄くなると思うんですよね。ここはじっくりと1つのキャラに絞って、少しずつでも桜木の成長を描いて欲しいですね。

前作では単独捜査をしていた桜木ですが、さすがに今作ではできませんけど、それに近いことはやらかしてます。そもそも潜入捜査ってのは、少しの綻びで全てがパーになってしまうので、瀧河(桐谷健太)らのフォローは欠かせません。

ただ、前回も感情移入により失敗を犯しかけた桜木でしたけど、今回も同じような失敗を繰り返しています。そういうキャラなのは解りますが、そこばっかり描かれると飽きがくるので、もう少し上手くこのキャラを動かして欲しいところです。

今回の新薬に関する事件が一件落着したかと思いきや、何ものかがMNPからデータを盗んでましたね。これはどう解釈すればいいんでしょうか。「それでもこういう犯罪は続いていく…」とするのか、看護師をしていた畑山(堀内敬子)を捕まえるエピソードに繋がるのか。後者だといいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

この感じで行ってくれれば

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回のやや間延びしたのから引き継いだせいか、テンポも緊張感もあって面白かったですね。主役の桜木(上戸彩)をしっかりフィーチャーしつつ、瀧河(桐谷健太)の優秀さも出ていました。

何よりも、やっぱりチームとして動く様が良かったし、室長の長嶋(北大路欣也)がデスクに座っているだけではなく、自らも捜査に出向くのも良かったです。今後もこの感じで展開してくれると面白く観られそう。

桜木のミッション中のぎこちなさや騙すことへの葛藤も、今回の事件でほんの少しのワンステップをクリアした感じですね。

瀧河はあと3ヶ月で辞職を決めているようですが、電話の相手は恋人でしょうか。妻でしょうか。その辞めねばならない理由も気にかかるところ。子供のためとかなのかな。

そして、今回捕まえた犯人と畑山(堀内敬子)が繋がってるようですね。毎回、犯人を捕まえる度に畑山に少しずつ近付いていくという展開なんでしょうか。それならそれで楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

またもや持ち越し

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

長嶋(北大路欣也)の「塚本(宮迫博之)死を背負ってるのはカメだけじゃない」というセリフから、塚本はやっぱり死んじゃったんですね。残念です。

どうやら畑山(堀内敬子)は深沢(丸山智己)が追ってるようでしたけど、毎回そのネタに増えることはなそうな雰囲気でしたね。「太陽にほえろ!」みたいに、マカロニが殺された約3ヶ月後の第65話「マカロニを殺したやつ」みたいな感じで解決するんでしょうか。

桜木(上戸彩)が特殊犯罪捜査対策室に配属されるところから始まるのかと思いきや、既に配属済みからスタートしましたね。まぁそれはそれで全然OKです。

今回“お!いいじゃん"と思ったのは、チームならではのリレーの尾行。やっぱ刑事ドラマはこういうのがなくっちゃね。それと、そのチームの連中に、かなり無名の役者が配されてること。ドラマをよく観ている人以外には、馴染みの薄い役者達が新鮮でいいですね。

そして、肝心の潜入捜査の方ですが、1話完結でいくのかと思いきや、この事件も次週に持ち越しになりました。まぁ、ずっと今回の事件を追うわけじゃないでしょうから、3話以降は1話完結と2話に跨ってのエピソードというふうに混ぜていくんでしょうね、きっと。

気持ちが付いていかない桜木に、瀧河信次郎(桐谷健太)は中々厳しいですねぇ。ただ、アンダーカヴァーという仕事は、目の前の犯罪を見逃さざるを得ない仕事。麻薬捜査官と同じような感じですよね。まぁ自分は見逃しても、所轄なり交番なりに連絡すればいい事なんですけどね。

このまま、チームで動くさまを描きつつ、潜入している刑事(殆どが桜木だと思いますけど)に焦点を当てて展開してくれると面白くなりそうではあります。

それにしても、桐谷健太の完全二枚目な役って、彼の持ち味が殺されてるような気がしないでもないんですが、どうなんでしょう(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪特命捜査~」(仮)オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ サウンドトラック/林ゆうき

It’s You(初回限定盤)(DVD付)
エンディングテーマ:It's You/LOVE PSYCHEDELICO

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

持ち越して引っ張るのか!?

絶対零度~未解決事件特命捜査#12316;SP

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

Season2に繋げるSPなんで、事件を解決させてスッキリとしていくのかと思いきや、事件の犯人である畑山昭子(堀内敬子)を逮捕できず、塚本(宮迫博之)が撃たれたところで終わっちゃいましたねぇ。

冒頭で大きな人事異動があることが倉田(杉本哲太)のセリフにありましたから、それを受けての「特命捜査対策室特命捜査第4係」から「特殊犯罪捜査対策室」になるんでしょうけど、今回の捜査対象だった「八王子事件・板東産婦人科医院殺人放火事件」をどうやって解決に持って行くんでしょう。

今回の事件は、所謂コールドケースから捜査中の事件に変わることになりますから、そのまま続行になります。とはいえ、桜木(上戸彩)は畑山に顔がバレてますから、Season2のサブタイトルにある“潜入捜査"はできませんよねぇ。

各話が畑山を追い詰めるため事件に繋がっていくという展開になるのか、その捜査は別で進んでいて、最終話辺りで畑山を捕まえるということにするのか。そこが気になるところですかね。

あ、もう1つは、塚本の生死。死んだことにするのか、生死を彷徨ってて意識不明の状態にするのか。個人的には、このドラマで塚本がいないというのはかなりの痛手だと思うので、途中参加からでもいいから、塚本の復活を願いところです。

塚本の代わりとして瀧河信次郎(桐谷健太)を投入という感じなんでしょうが、予告を観る限り、塚本の分をカバーするようなキャラでは無さそうです。

特命捜査対策室特命捜査第4係のメンバーとしては、長嶋秀夫(北大路欣也)を特殊犯罪捜査対策室の室長にし、桜木と白石晋太郎(中原丈雄)だけが特殊犯罪捜査対策室に移動となり、倉田は捜査支援分析班情報分析係係長として、高峰涼子(山口紗弥加)は捜査支援分析班犯罪行動分析係、深沢ユウキ(丸山智己)は警視庁捜査一課殺人犯捜査第8係係長としてサポートしていく感じみたいですね。

Season1の印象としては少しダラダラ感があったという感じなので、アンダーカヴァーというのを活かした、緊張感とスピーディーさに期待して、連ドラを観たいと思います。ところで、桜木はいつになったら成長したところを見せてくれるのでしょう?(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ