レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 4月クール 名前をなくした女神(全11話) ] 記事一覧



まぁ~るく収まりましたか

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

レイナ(木村佳乃)の家庭は、夫婦共にすっかり仲良くなり、レイナ自身も良い母親に。ちひろ(尾野真千子)の家庭は、英孝(高橋一生)の痴漢行為の理由に納得したらしく、こちらもやっと家族としてまとまりました。

真央(倉科カナ)は、陸(五十嵐隼士)ビンタ一発と羅羅(谷花音)の笑顔で速攻で改心。ママ友たちに頭を下げて陳謝し、家族3人で田舎に帰りました。

利華子(りょう)は、空斗(今井悠貴)の訴えがあったにも拘らず、まだ侑子()への意地悪(じゃ済むことじゃないけど)をしてしまう始末。侑子との会話を空斗が聞いていなければ、まだまだ続けてたんでしょうね。でもこれも、アッサリと改心して、泣きながら侑子に謝っておしまいでした。

最後に大どんでん返しとして、利華子を敵にまわした展開でしたが、ちょっと物足りなかったですね。やったことは、侑子にとって一番大きなものだったかもしれませんが、最後に来た“大物"なんですから、もう少し何とかして欲しかったですね。

さて、ラストは続編orスペシャルを作る気満々でしたけど、制作側では未定のようです。最終回次第、つまり、最終回の視聴率次第という感じみたいですね。多分、目標数字があって、それにごく近い数字か、それ以上であれば制作されるんじゃないでしょうか。

同じ脚本家で、同じくイジメを取り扱った「泣かないと決めた日」が、平均視聴率11.44%、最終回が14.9%でSPが制作されたことを考えれば、このドラマの前回までの平均視聴率が11.28%でしたから、最終回の視聴率目標は15%でしょうかね。

とはいえ、尾野真千子は次期の朝ドラのヒロインですから、スケジュールを考えれば、来春以降になるでしょうね。まぁ、どっちでもいいですけど(笑)

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱ女は陰湿!?

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

利華子(りょう)が敵に回りました。侑子()にとっては唯一と言っていいくらいの味方でしたから、このショックは相当デカイでしょう。

これまで侑子にされてきたことなどを見ると、みぃ~んな陰湿な事ばかり。やっぱり女は陰湿なんだと思わされちゃいますよね~。ホンを書いてるのも女だし。

で、今回、利華子がやったのは、今まで通りのイイ人の顔を侑子に見せ、侑子から預かった健太(藤本哉汰)の願書を出さずに破り捨てちゃいました。

たかが郵便物。実家に1秒でも早く帰りたい侑子の気持ちも解りますが、俺なら人には預けませんけどねぇ…。でもまぁ、これまでの彼女らの仲を考えれば、それも致し方ないですかね。

本来の侑子なら、正面切って文句の1つでも言いたいところですが、空斗(今井悠貴)から泣きながら謝られたら、今は彼のためにも黙って耐えるしかないですよね~。

こういう耐える母を持ってるからなのか、健太って、あの年の割には人間ができすぎです。嫌な目に遭わされた羅羅(谷花音)に謝られたら「うん。いいよ」と言って手を繋いで仲直りし、あれだけ怖い目に遭わされたちひろ(尾野真千子)に謝られれば、侑子の説得もあったものの「うん」と言って笑顔を見せる。頭はいいわ、物分りはいいわで、ちょっと完璧すぎ。思春期にグレたりして(笑)

侑子とちひろは仲直りしたし、ちひろは侑子をピンチを救いました。レイナ(木村佳乃)は彩香(小林星蘭)のカンニングを告げられても、叱ることなく親子3人が川の字で寝るくらいに、本宮家はかなり良い方向に向かっています。真央(倉科カナ)の“活躍"は、今回は休憩だったようです。

さて、この状態で次回の最終回へと向かうわけですが、それぞれの一家がどういう結末のなるんでしょうねぇ。描かれてる家族が多すぎて、色々と中途半端な感じもしますが、上手いオチに期待します。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

最後は大物なのか!?

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やっぱり、第1話の感想で「おそらく掌を返すか、何らかの形で侑子を裏切るような行動や言動があるんじゃないかと推測します」と書いた通り、利華子(りょう)は侑子()の“敵”に回りそうですね。しかもそれはまたしても妬みが引き金になるようで…。

レイナ(木村佳乃)と結城(萩原聖人)の問題に関しては、結城が辞めることで収まりましたけど、彼の“婚約者がいる”というのは、嘘っぽいですよね。多分、レイナを守るためについた嘘だと思います。

結城の最終日に園児たちが渡すメッセージカードを、レイナは前日に見つけてましたが、もしかしてあれに何かメッセージを書いたりしてませんかね。何を書いたのかは知りませんが、レイナは晴れ晴れとした顔に見えました。

でも彩香(小林星蘭)はレイナのプレッシャーに負けて、カンニングに走ってしまいました。もしかしてこれが問題になって、せっかく侑子との関係も雪解け状態だったのが、また“妬み”から悪化したりするんでしょうかねぇ。

ちひろ(尾野真千子)は英孝(高橋一生)のおかげで平常心を取り戻しつつありますし、英孝はちひろのおかげで(?)、爽(長島暉実)の事が良く見えるようになってるから、あとは英孝のセクハラ問題だけ…だということになってるみたいですけど、痴漢のコトは?…。

相変わらずのキチガイっぷりの真央(倉科カナ)ですが、人として崩壊して行ってる模様(笑)今回、夫の陸(五十嵐隼士)が羅羅(谷花音)に良い事を言ってましたね。

「例えばよぉ、羅羅が誰かに意地悪したとするよ。その意地悪を、誰も見てねぇ、誰も知んねぇ。そう思ってても、必ず見てる人がいんだぞ。」「だぁ~れ?」「自分だぞ」と。

てっきり、見ているのは“お天道様”だとか“神様”だとか言うのかと思いましたが、“自分自身”だってのは、説得力のある言葉でしたね。無論、頭の悪い子だったら「????」って感じでしょうけど(笑)

さて、最近のドラマの流行りである“最終章”とやらに入りましたが、お受験が終わた時、各家族がどうなっているのやらって感じですね。ハッピーエンドにするんでしょうか…。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ん?1人だけ・・・

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の侑子()と拓水(つるの剛士)の喧嘩で、この家も家族がバラけるのかと思ったら、何だか簡単に収まってしまいましたね。子は鎹とはよく言いますが、まさにそんな感じ。

それから1ヶ月後。英孝(高橋一生)は家事をやるほど家庭的になり、ま~だ塞ぎこんでたちひろ(尾野真千子)も、そんな夫を見て、快方に向かってる模様。英孝はセクハラはやってないのかもしれませんが、痴漢についてはどうなんでしょ。ちひろはそれをまだ何も問いだしてませんが…。

功治(平山浩行)もゴルフをキャンセルくらいに協力的になってました。弓恵(中島ひろ子)の子供はてっきり功治の子供かと思ってましたが、そうでもなければ浮気をしていたわけでもない。なんじゃそりゃ(笑)

レイナ(木村佳乃)には少し変化があったようで、気持ちは完全に結城(萩原聖人)に行ってるし、結城もその気はありそうでした。でも、レイナは母親であることを選択したんで、まぁ良い母親としましょうか。

利華子(りょう)の所はまだ微妙ですかねぇ。空斗(今井悠貴)に「お母さんのこと、悲しませないでね」と言われた圭(KEIJI)でしたけど、その言葉が効いてるかどうか…。ここの家族は一波乱ありそうな雰囲気は残してます。

でもって、1人だけ再生できていないのが真央(倉科カナ)ですね。レイナと結城の密会を目撃&写メしちったのは、憧れのレイナに説教された恨みからのネタ取りでした。ママたちにその写メを送ってましたが、携帯からじゃあ送信元がバレバレですよねぇ。まぁ、携帯用のフリメを使ったならバレないかもしれませんが、別にバレてもいいのか、この場合は。

ってなことで、相変わらず“ママ友の争い”に参加してるのは真央だけになっちゃってますね。趣旨を変更したのか、元々こういう展開にするつもりだったのか判りませんが、別の物語になってきた感じです。まぁ、女同士のドロドロばっかりより、この方が見やすいですけどね。

全家族が、全員が丸く収まる最終回にはならない感じはしますよね。今の所その筆頭が真央って感じですが、どうなるのやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

おっと、ついに!

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ちひろ(尾野真千子)が健太(藤本哉汰)を殺すところまではいかないと思ってましたけど、健太にとってあの恐怖はかなりのトラウマになるところでしょうねぇ。

でも、侑子()が発見したまではいいけど、そのあとに現場に着いた利華子(りょう)に預けるのってどうなんでしょうねぇ。ちひろと話さなきゃいけない事があるのは解りますが、健太にしてみれば侑子の傍にいたいはず。まぁ仕方ないか…。

ちひろは引き籠っちゃいましたね。当然でしょうけど。だけど、英孝(高橋一生)に少し変化が起きてきました。いつものようにちひろを怒鳴るだけかと思ってましたが、爽(長島暉実)がちひろを庇うために割って入ったせいか、少し思い直したようです。

爽の言葉に昔の自分を見たようでしたね。どうやら英孝の母親は、子供の頃の彼を置いて出て行ったみたいです。母親がいない淋しい思いを我が子にさせたくないと思ったんでしょうね。ちひろにも優しい言葉をかけたりしてました。もしかすると、会社でのセクハラの件は、本当に濡れ衣かもしれないですね。でも痴漢はしてたしなぁ(笑)

彩香(小林星蘭)は、何故か急にレイナ(木村佳乃)を怖がりだしましたねぇ。まぁ、受験のことになった時のレイナには、これまでも多少の怯えた感を出していましたが、それでも急な感じは否めませんでした。子役にそのジョジョな感じを求めるのは厳しいと思うので、だったらレイナの口調をもっと厳しくするとかすればよかったのにね。

弓恵(中島ひろ子)の厚顔無恥さ、いや、別れさせようとでも企んでるほどの厚かましさがあったんだから、彩香に対する厳しさ+八つ当たりってのもあったはずですからねぇ。これは演出家が悪い気がします。

そしてついに、最終回までずっと良い家庭のままかと思われた秋山家でしたが、拓水(つるの剛士)が利華子と偶然出会った時点でリストラなのはすぐに判りましたけど、それを侑子に隠していた事で、夫婦間に溝ができそうな感じです。

利華子のところは、彼女が耐えてる分だけまだ平和そうですが、圭(KEIJI)が行ったキャバクラに真央(倉科カナ)がいたことから、真央が何か仕掛けそうな気配がアリアリですね。

親たちのせいで、各家庭の子供達がドンドン暗くなっていくこのドラマ。前回「こうなってくると、お受験がどうとかじゃなくて、単なる女の戦いとイジメみたいな感じ」と書きましたが、更にそれすらどうでもいい展開になってきてますね。

もう一体何を描きたいのか判らなくなってきました。ママ友たちのエグさ?お受験は色んな影響を及ぼすのよって事?まぁ、最終回まで“流れ”だけを観ていくことにしましょうかね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

他は全部崩壊!?

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ラストの健太(藤本哉汰)がいなくなるかもしれないという映像と、ママ達の映像を挟んだ演出は、“誰がそうするのか!?”という煽りだったんでしょうか。今のところ、侑子()が何の害も与えていないと思われる利華子(りょう)が含まれていたから、今回、侑子が何かを与えてしまう暗示かと思っちゃいましたが、フツーにちひろ(尾野真千子)でしたね(笑)

侑子がちひろに、走って追いかけてまで「私何も言ってない!」と言ったのに、そのまま誤解を解こうとしなかったのは何故なんでしょうね。「1度悪い噂が立つと終わりなの」と言われたけど、それとこれとは別だと思うんですけどねぇ。よく解りません。

真央(倉科カナ)は侑子への復讐心から、ちひろを追い込み、それによって健太が危ない目に遭うという感じでしたから、まずはちひろの家庭はほぼ終わりでしょうね。爽(長島暉実)にも嫌われちゃって、もう逃げ場が無いでしょうから。

功治(平山浩行)が別家庭を持ってることは、いずれレイナ(木村佳乃)にバレるでしょうから、ここも崩壊間近。なんつっても、功治の相手が幼馴染ってのもアレですが、奈津恵(山本道子)の見舞いに子連れ出来ちゃう加藤弓恵(中島ひろ子)ってのも、厚顔無恥とうか何というか…。

レイナが「貴方がそうだからって、彩香(小林星蘭)もそうだとは限らないでしょ」と言ったことに対して、「それ、そのまんまお前に当てはめてみろ」という、中々良い事を言った功治だったんだけどねぇ。

真央は今のところ“攻め”の状態にありますが、前回にも書いたとおり、一気に堕ちていくでしょうね。それが夫にバレてなのか、ママたちに噂が広がってなのかは判りませんけど。

利華子のところは、今のところバランスを保ててますけど、でも、ちょっとでも風が吹けばヤバイ状態ではありますね。

それにしても、やっぱり5家族のエピソードは詰め込みすぎだなぁ。ここ2~3話は、ちひろとレイナに絞ってますけどね。

でもこうなってくると、お受験がどうとかじゃなくて、単なる女の戦いとイジメみたいな感じですね。どう収拾つけるのやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

我が子の事を考えないママ達とパパ達とババア(笑)

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ダメ&バカママだけかと思ったら、ダメババが前々回から出てきてますね~。レイナ(木村佳乃)の育て方を否定する、義母・奈津恵(山本道子)の言い分は、そんなに間違っていない。だけど、発言する場所を間違ってますよね。

嫁イビリも良しとしましょう。孫の教育問題に口出しするのも良いとしましょう。だけど、食事中にする話題でもないし、ましてや彩香(小林星蘭)のいる前で口にする内容ではありません。こういうババアが育てた子どもが功治(平山浩行)ですから、そりゃロクでもない夫になるわ(笑)

レイナはレイナで、彩香の身の丈に合った受験先を選ぶのではなく、上を目指してしまうのは、もう単なる自己満足。害を被るのは自分の子どもなのにね。それでも、今のところは何かを仕掛けようとしないだけマシか…。

利華子(りょう)の所で仕事を手伝うことになった侑子()ですが、利華子の夫・圭(KEIJI)が浮気してることを話されました。これって、これまでずっと侑子の味方でしたけど、何らかの理由で圭の浮気をママ達に知られてしまい、侑子が疑われて、利華子が一転して敵に回るという、前フリかもしれないですね。

ちひろ(尾野真千子)は基本的に可哀想な境遇だと思いますが、学生時代だった頃の彼女を忘れていた侑子と、やっと信頼関係を取り戻せたと思いきや、夫・英孝(高橋一生)が会社でのセクハラで訴えられうかもしれないというのが、何故かママたちにバレてしまいました。

ネタ元は、英孝と同じ会社に勤めてる親が他にいたとかなんでしょうけどね。ここの家庭も、英孝がちひろに怒鳴ったり、意地悪をしたりしてるのを見せてますから、爽(長島暉実)がちひろを不憫に思ってしまう環境なんですよね~。

で、その英孝の件を広めようとするしてる真央(倉科カナ)は、こりゃ堕ちていく一方でしょう。支払いが嵩んでた時点で、水商売に手を出すのは見えていました。多分そのうち、風俗にまで行ってしまう気がします。でも、侑子に言った「悪いことするとバレちゃうってホントだね」という言葉が、後にそのまま自分に帰ってくるというオチでしょう。

侑子はイイ人で常識人かもしれませんが、やっぱ鈍感というか、イマイチ気遣いができていない気がします。これまででレイナが嫉妬深いのは判ってるはずなのに、それに対する対策ができていないし、ちひろの“妊娠”に関しても軽率だし。

そういう意味では、自らが招いてるピンチであることには違いないです。今のところは侑子の家庭が、唯一、秘密の無い家族ですから、拓水(つるの剛士)が手を貸してくれたりするんでしょうかね。これで拓水までもが、浮気でもしていたら笑っちゃいますが、そうなると救いようがないから有り得ないかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

相変わらず怖い(笑)

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今のところ、侑子()をピンチに陥れるのは真央(倉科カナ)なんですね。まぁ真央はキチガイというかガキなんで、何とも扱いにくい人種ではあります。

侑子がレイナ(木村佳乃)にチクッたと勘違いするのは解かるけど、自分がレイナへの挽回策として嘘で侑子を陥れるってのは、もうただのガキです。

レイナもレイナで、彩香(小林星蘭)がペーパーテストの点数で健太(藤本哉汰)に負けてることもあり、即効でそれに乗ってしまうという、侑子にとってはイジメのスパイラルに陥ってる状態となりました。

こういう“仕掛け”があると、今は味方っぽい利華子(りょう)も、いつどうなるのか解らないですよね。ちひろ(尾野真千子)のちょっとした妬みや、英孝(高橋一生)に言った一言から“余計なことを…”と思っちゃう可能性は大きいですし。

きっかけは侑子の一言であることが多そうですが、そもそもがバカママ達の嘘や見栄から始まってるので、くだらないっちゃあくだらないんですが、バカママ達じゃなくてもありそうな事。口は災いの元ですなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

子供を道具に使うとは・・・

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

殆どキチガイと化してる真央(倉科カナ)ですね。自分が何かアクションを起こすのはいいけれど、子供を、しかも我が子を自分の憎しみをぶつけるための道具にしちゃいけないですよねぇ。無垢な子供は、親のことが大好きなら言うことも聞くし、それなりの知恵で自らも実践してしまいます。

羅羅(谷花音)のその知恵ってのも、ある意味、親の躾が行き届いてるのか、中々汚い手段でしたね。やっぱり子は親に似ちゃうのね(笑)

それにしても、今の母親ってのは、あ~いうモンスターペアレンツがイッパイなんでしょうか。羅羅にハメられた健太(藤本哉汰)ですけど、パッと見は健太がつねったように見えたかもしれませんが、それでも、普通は子どもの喧嘩として捉えるでしょう。

それを周囲のママ達があそこまで健太を悪者扱いにするってのはなぁ。本当に健太が抓っていたにしても、まずは理由を聞くとか、普通に「そんな事をしてはいけませんよ」って言う程度でしょうに。

ちひろ(尾野真千子)は、英孝(高橋一生)からのモラルハラスメントで自由に使える金が少ないためにバイトを始めましたが、もう侑子()への恨みは無くなったんでしょうか。カラオケに行こうなんて誘ってましたし。

侑子がターゲットになるためにはそれぞれの家庭の事情を描く必要はあるでしょうが、侑子の家族を含めて5家族ってのは、やっぱ多すぎですよね。ママ達の陰湿さを描きたいんでしょうけど、ちょっととっ散らかっちゃう感じ。

もう少し絞ったほうが、より深いところまでいけそうな気もしますが、このテは深すぎると不快になっちゃうしなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ガキがいっぱい

第2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いやもう、とにかく問題ある登場人物が多すぎのような…。まともなのは侑子()の家庭と、真央(倉科カナ)の夫・陸(五十嵐隼士)くらいでしょうか。他は夫婦共に問題を抱えてますよねぇ。

まぁ共通してるのは、夫が妻を構っていないこと。レイナ(木村佳乃)の夫・功治(平山浩行)は冷たいし、利華子(りょう)の夫・圭(KEIJI)は浮気、ちひろ(尾野真千子)の夫・英孝(高橋一生)はドSで痴漢。

夫連中に問題があるから、妻は子供に必死になったり、ならざるを得ない状況なんでしょうけど、10話前後でこれらの問題は解決するんでしょうか。多分、しないでしょうねぇ。となると、夫達はストーリー引き伸ばしのための道具に過ぎない扱いになりそう。まぁ、主役は妻達なのでそれでもいいですけど…。

で、今回は、まずはちひろが中学時代に侑子と同じクラスだった事が判明。でも、僅か3ヶ月の間だったので、侑子は覚えていませんでした。こりゃあ、ちひろにとってはショックですよねぇ。ずっと友達だと思ってたんだし、侑子からもそう言われていたんですから。

しかも夫は痴漢男。Wショックなちひろは、夫に逆らえない状況から、至極当然に捌け口は侑子になっています。

それプラス、侑子に対してどーでもいい怒りを持ったのが真央。まぁ、こういうガキママがいるのも現代っぽいからいいかな。…っていうか、今のところは侑子と利華子以外はみんなガキみたいですけどね。

さて、まずは2人からの怒り(恨み?)を買った侑子が、どういうイジメに遭うのやら…。う~ん、やっぱり気持ちのいい感じのドラマじゃないよなぁ。とかいいつつ観てる俺もどうかと思いますけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

可哀想なのは・・・

第1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ベースはイジメなんですかね。悪く言えば、暴力を使わない集団リンチみたいな感じでしょうか。秋山侑子()の家庭は、とりあえずはまともな家族。これからお受験戦争に引っ張りこまれてどうなるのかってところが、とりあえずの焦点かな。

メインは侑子を含めた5人。ボスの本宮レイナ(木村佳乃)は金持ちでカリスマの読者モデル。娘の彩香(小林星蘭)が幼稚園のお受験に失敗してるせいか、次のお受験には燃えてる模様。一方、夫とは5年もセックスレス。

無理してセレブしてる進藤真央(倉科カナ)は、レイナのファンだから彼女の言いなりでしょう。色んな意味でのブランド好きっぽいので、お受験もそういう流れでしょう、きっと。

暗ぁ~い感じの安野ちひろ(尾野真千子)は、何だか夫に怯えてる様子。侑子とは同い年で、もしかして助けてくれる立場になるのかと思ってましたが、ちょっと内気っぽいので、どうなんでしょう。沢田利華子(りょう)と侑子が名前で呼び合ってるのを見て、何か嫉妬してたっぽいし。それと「ず~っと会いたかった人に、会えたんだ」と言ってましたが、誰のことなんでしょう。侑子のことなんでしょうかね。

で、その沢田利華子は、今回では侑子の味方になるっぽい感じで描かれてましたが、おそらく掌を返すか、何らかの形で侑子を裏切るような行動や言動があるんじゃないかと推測します。彼女も、夫の浮気は知ってるようだけど黙っているという感じで、夫婦間に問題ありですね。

同じ幼稚園に子を預ける深沢雅美(安達祐実)が自殺しましたが、彼女の自殺の原因は、どうやらママ仲間たちのイジメっぽいですね。どういう目に遭っていたのかは、後で描かれるとは思いますが…。

それと、あのリスト。誰が届けたのか気になります。普通に考えると、雅美が置き土産として置いてったのかという気がしますけど、違うような気もします。あと考えられるのはちひろですかねぇ。それとも、未だ見ぬ第三者なんでしょうか…。

ホンが、昨年1月クールの同枠「泣かないと決めた日」の渡辺千穂で、話のベースや雰囲気は、それを踏襲してる感じですよね。同じ出演者も何人かいるし。

この手のドラマは後味が良くないので、惹きつけるためには、それ以上の“何か”がストーリー展開に必要ですよね。1話を見る限り、前クールの「美しい隣人」と同じように、怖そうな雰囲気と謎をばら蒔いてるので、それだけで引っ張っていく可能性もありますね。

ん~、途中でリタイアしそうな気がしないでもないです。を美人だとも可愛いいとも思わないので、特に観たい女優じゃないし。それと、こういう親たちの争いによって、一番可哀想なのは子供なので、ドラマとはいえ、それをあまり見たくない気もするし。まぁ、数話観てから決めよっかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

名前をなくした女神 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」 オリジナル・サウンドトラック
名前をなくした女神 サウンドトラック/井筒昭雄

始まりのバラード(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:始まりのバラード/アンジェラ・アキ

moving on
オープニングテーマ:moving on/Alice

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
