レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2011年 4月クール BOSS(全11話)

ホントにヤル気かぁ~?

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

細かいドンデンを繰り返した展開でしたが、大ドンデンがなくてちょっと消化不良でした。冒頭で丹波(光石研)の気の利いた嘘で、逮捕されていた特別犯罪対策室の連中は全員釈放。

ここからホンボシを追っていくわけですが、森岡(大森南朋)はやっぱり犯人のまま。田所(長谷川京子)も森岡の手下のまま。せいぜい、本来は殺しておく計画だった花形(溝端淳平)を助けたのが、ちょっとした“ドンデン"ですが、これは読めていましたよね。

森岡が犯人のままストーリーが展開され、割りと早めに逮捕されたことから、大ボスが他にいることが判明。とはいえ、前半で森岡が確信犯で任務を遂行していることがハッキリしてる以上、他に黒幕がいることは想像がつきました。

となれば、自ずと黒原(西田敏行)しかいませんでしたね。警察組織に顔が利く訳ですし。いくら絵里子(天海祐希)たちに協力した行動を見せようと、それは揺るぎませんでした。それだけに、もっと大きな大ドンデンがあるんだと思ってただけに残念でした。

しかもそれを、絵里子たちが突き止めたんではなく、森岡の助言があってのことだったのはもっと残念。森岡は名前こそ明かしませんでしたが、“他にいる"となれば、誰なのかは容易に判っちゃいますよね。

それなりに緊張感とコメディテイストを入れての最終回でしたが、今ひとつ盛り上がりに欠けた感じは否めませんでしたね。

今Seasonも普通に面白かったんですけど、Season1が面白かっただけに期待過剰だったかもしれません。ラストでは「離婚弁護士」の井上紀三郎(津川雅彦)を登場させたり、その後ろにはシッカリと間宮貴子(天海祐希)が通っていたりというお遊びもありました。

“(´▽`)アハハ"と思いましたが、考えて見れば、津川雅彦はSeason1で警視総監の大川を演じていたので、それもあってのサービスだったのかもしれませんね。

最後の最後、「Until the next case...Later!」と出ていましたが、Season3かSPを製作するつもりなんでしょうか。まぁ、固定視聴者は持っているでしょうし、合格ラインの15%前後の安定した視聴率だったことを考えれば、制作しない手はないでしょうね。

やってくれるなら歓迎はしますが、問題はキャストと内容ですよね~。やるとすれば、来年or再来年になるでしょうから、各役者がやってくれるかどうか。特に戸田恵梨香は既に主役クラスになっているので、この仕事を引き受けるかどうかですよねぇ。わがままそうだし(笑)

昔の刑事ドラマのように、継続して放送しているならキャストの入れ替えはアリだと思いますが、間を空けての継続の場合、キャストの変更はガッカリしちゃうケースが多いですからねぇ。

そういえば今回、木元(戸田恵梨香)が通風口に入ったシーンで、PrisonBreakのBGMが使われてましたね。今Seasonは(前Seasonもかな?)他にもサントラには入っていないBGMを割りと使ってるようです。

私が気づいたのは、今回は流れませんでしたが、↓のもよく使われてました。


他にもありそうな気がします。絵里子たちが変装してサミットに潜り込むシーンから木元が理香(成海璃子)の指示によって通風口に入り込もうとするシーンにかけての曲も、サントラには入っていないはずです。何の曲なんでしょう?知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)mまた、他に「このシーンに流れていたのはこの曲だ!」と判った方がいらっしゃれば、それも教えていただけるとありがたいです。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラス前に来て何とか・・・

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回の事件そのものは大きなものではありませんでしたが、それに関わるサイドストーリー的な方に事情があったし、天海祐希ショーは冒頭のほんの少しだけだったけど楽しめた。

復帰後の木元(戸田恵梨香)が大活躍したわけじゃなく、片桐(玉山鉄二)をメインに展開された今エピソード。ある意味、惜しいな~という感じ。

警察官と犯罪者、若しくは、犯罪者を親兄弟に持つ者との恋愛。これはこれまでの刑事ドラマでも描かれた事ですが、もう一捻り、二捻りしたストーリー展開を出来なかったのは、ドラマが1クールと決められた現代の最も残念な部分でした。1クールも2クールも続けていられるドラマなら、この恋愛での片桐の辛さをもっと出せたと思うんですけどねぇ。

今回と次回の最終回を繋げるであろうことは想像に難くなかっただけに、片桐と藤森楓(木南晴夏)の関係を通したものが、次回の最終回にまで繋げて、何らかの引っ掛けをするもんだと思いながら見てましたし。

今回の事件で楓の父(西岡徳馬)が関わってるっぽい感じも、「BOSS」というドラマ特有の騙しだと思い、むしろ楓が「黒い月」のメンバーじゃないかとまで考えながら観ていたので、そういう意味ではちょっとガッカリではありました。

とりあえずはそれが決着したところで、花形(溝端淳平)は田所(長谷川京子)に撃たれ、片桐は覚醒剤取締法違反で逮捕。岩井(ケンドーコバヤシ)と山村(温水洋一)は殺人容疑か何かで捕まるだろうし、絵里子(天海祐希)は横領の容疑で逮捕。

木元以外の特別犯罪対策室のメンバーがいなくなる自体になりました。調べれば判ることだし、次回の予告を観れば逮捕された連中は釈放されるようですが、田所だけは森岡(大森南朋)と組んでるので戻ってこないでしょう。

次回の最終回での興味は、花形は死んだのか?森岡は何者なのか?冒頭で、野立(竹野内豊)が木元から預かったCD-ROMがどうなるのか?そして、全てが明らかになり、Season3はありそうなのか?ってな所でしょうか。

実はかなり残念に思ってるのが、「グッドライフ」で良い父親を演じた反町隆史が、再びワルな高倉(反町隆史)を演じてくれるのを期待していたんですが、高倉が殺されてたなんてねぇ…。

せっかく「グッドライフ」で良い芝居をしていたからこそ、良いチャンスだったのにね。ここで“役者として"殺されてしまうとはなぁ。ヒドイTV局だわ(笑)

さて、それはそうと、次回は15分延長での最終回です。それなりに複雑にさせてるので、お得意の“騙し"で楽しませてくれることを期待したいですね。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

停滞気味だなぁ

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

予告で木元(戸田恵梨香)復帰のシーンがあったから、てっきり今回から活躍するのかと思ったら、復帰して絵里子(天海祐希)が言った「おかえり」のセリフはラストだったんで、ちょっとガッカリ。

坂口憲二が演じた、傭兵部隊を除隊した真崎というハードな役柄はピッタリな感じでしたね。ただ、愛海(毛利恋子)との絡みで“優しいおじさん"を出さなければいけないシーンでは、そのギャップを巧く出しきれていない芝居がイマイチだったのは相変わらずでしたが(笑)

しかしまぁ、最近の子役は巧い子が多いですね~。毛利恋子の芝居、特に泣き叫ぶシーンはホントに巧かった。子役もサバイバル時代に突入になってきましたね(笑)

真崎が宿泊しているホテルの部屋に警察が乗り込んでくるシーンは、あんまり緊張感がなかったですねぇ。よくある使い古された演出方法でしたし、それまでの展開に緊張感が足りなかったせいもありますけど…。

Webカメラがあるよりも、PrisonBreak Seaso2の第1話「Manhunt」みたいに、もぬけの殻だった方が警察が騙された感が大きいと思うんですけどね。まぁ、真崎の周到さを出すにはあの方がよかったかもしれませんが…。

最終回の事件に向けて、木元が復帰したりして着々と進行していますが、田所(長谷川京子)の行動に怪しさが出てきてましたね。裏切り者の前フリなのか、全く関係ないのか…。面白くしてほしいですね。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

勿体無いとみるか、贅沢とみるか・・・

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回もまた、犯人が最初からバレバレな展開。石川啓太(谷原章介)が出てきた時点で、犯人が彼だという自信が90%。吉野純一郎(竹中直人)がクローズアップされても、その確信は殆ど崩れませんでした。っていうか、視聴者の誰もがそうだったでしょうが(笑)

とはいえ、そんな感じでも面白くしてくれるのがBOSSのハズだ!という、Season1の頃の思いを持ちつつ観ていましたが、う~ん、イマイチって感じでしたねぇ。

絵里子(天海祐希)が仕掛けるいつもの“騙し”は、これまで以上に判り易すぎたのは残念。タネ明かしも、殆ど予想通りでした。何気にクレジットを見てみると、ホンが林宏司じゃなかったんですね。

調べてみたら前々回も今回と同じ徳永友一が担当したようです。キャリアを見る限り、私好みのドラマは書いていない人なので、前々回と今回の内容には変に納得しちゃいました(笑)

かといって、全然面白くなかった訳ではありません。絵里子が石川と見合いをするってことで、特別犯罪対策室のメンバー全員がデート先に潜伏していたのもさることながら、山村(温水洋一)のパンダ盗聴器が思いっきり料理の上に乗っかってるのには、思わず吹き出して笑っちゃいました。

いや~それにしても、竹中直人の扱いはどうなんでしょうねぇ。存在感があるからあれで十分とも考えますが、だったらもっと“犯人かも”な感じの展開にして欲しかったですね。個人的には、勿体無い扱いだと思いました。

さて、どうやら次回から木元(戸田恵梨香)が復帰するみたいですね。やっとメンバー勢揃いになるんで、残りの3話を“BOSS”らしい展開での突っ走りに期待したいです。

2011年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱ、こうでなくっちゃね~

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

こういう密室で済ませる感じは、緊張感があってイイですよね~。犯人である小暮雅夫(田中圭)が、岩井(ケンドーコバヤシ)や片桐(玉山鉄二)の事を知ってる時点で、警察関係者なのは判りましたけど、本来の目的が花形(溝端淳平)にあるとは思いませんでした。

冒頭はいつものようにコメディ路線。その中でも、立て篭もったという報告を受けた絵里子(天海祐希)の「今週も?」ってのは、ドラマとコントのギリギリの路線。っていうか、やっぱコント寄りですかね(笑)

ちっぽけでどーでもいい恨みでしたけど、解決に向けてのこの“騙し”は、BOSSの真骨頂ですよね~。絵里子の「も、長いよぉホント。飽きちゃったぁ」とか「ハイ、よく観る」「ハイ、よく観て」などのセリフも“これこれ~!”って感じです。

小暮が過去の出来事を“宿題”として出すことで、絵里子と野立(竹野内豊)の過去について描かれましたけど、昔の絵里子はブスっていうか、地味でしたねぇ。特に髪型が。ペタ~っとしてました。

前作の野立の“顎を触る合図”も、この頃に出来ていたんですね。ん~、上手く繋げた感じです。繋げたといえば、昔、野立に言われた「刑事は芝居ができてナンボ!」という大山(津川雅彦)の受け売りを、絵里子が今回を含めてこれまで実践してきたというのも繋がりました。

また、小暮の恨みは花形が特別犯罪対策室のメンバーに選ばれたことでしたが、メンバーが選ばれた理由も明かされました。岩井は仲間の刑事を殴ったが、その刑事は仲間を裏切って汚職していた刑事だった。つまりは仲間思いであり、警察官としの誇りを持ってるって事でしょうか。

山村(温水洋一)は、人間臭い人物が必要だと思われたこと。片桐は、絵里子と合うと思われたから。木元(戸田恵梨香)は、「問題ありません」というだけでした(笑)花形は、不器用でも真っ直ぐな奴が必要だからということでした。

そして何よりも、厄介者を集めることによって、彼らをまとめるのが絵里子を活かせるんだという野立の判断で、特別犯罪対策室のメンバーが決定したとのこと。それが活かされてるのかどうかってのは、全く描かれてる感じはしませんでしたけど(笑)

さて、ラストはまたまた木元からのメール。今回は野立もそのメールを見たし、2人とも顎を触る“かなりヤバイ”のサインをしながら向きあってましたから、いよいよ森岡(大森南朋)が企んでた(?)件が描かれるかもしれません。でも、木元って入院中のはずなのに、どうやって情報を得てんだろ?(笑)

次週は、谷原章介と竹中直人の豪華ゲストを迎えてのエピソードのようです。今回にも増して面白いことを期待したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

そろそろ一体感を・・・

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回のラストでの呼び出しは何かと思えば、2PMのLiveだったんですね。なんだかなぁ…。そんな冒頭から始まって、事件は銀行強盗。田所(長谷川京子)がその現場に居合わせて人質の1人になったんで、銀行内でてっきり活躍するもんだと思ってたんですが、別に何もしなかったですね(笑)

犯人2人が顔を覆い、その内の1人が全く喋らなかったことと、人質全員が解放されたことから、犯人が人質に紛れて出てきたのは明らかでした。

その解放された人質の中に木村了がいたことから、河村誠(木村了)が主犯なのは200%確定(笑)まぁ、このドラマは“犯人だぁ~れ?”がメインじゃないのでいいですが、せめてもう1人くらいは怪しい人物を出して欲しかったですね。

今回は絵里子(天海祐希)のプロファイリングやネゴシエイト能力も発揮されましたが、これを外からじゃなくて
、犯人と対峙したところでやってもらいたかったな。

河村の目的が金目当てじゃなく、自分の父を殺した相原正樹(高杉亘)を殺すのが目的だったり、河村が証言の際に言った言葉に綻びがあったというのが、ある意味ドンデン返しなんでしょうけど、ん~、ど^もスッキリしませんでしたね。

まぁ、そうそう毎回毎回騙しの連続を描いて“おぉ~っ!”と思わせるのは難しいでしょうけど、もう折り返しに来てるので、そろそろたたみかけ始める展開と緊張感に拍車をかけて欲しいところです。

それと、もう少し特別犯罪対策室の一体感を出した感じが欲しいですよね。じゃないと、ギャグも効かなくなってきますから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

捻りなしかぁ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ここんとこずっと、最初から犯人が判ってるパターンが多いですね。山本香苗(松下由樹)の家宅捜査の際、花形(溝端淳平)がトイレから出てきた時に、慌ててそこに向かっていったから、てっきりトイレに何かあるのかと思ってました。

香苗のあの慌てっぷりと絵里子(天海祐希)のキツイ視線からも、きっと何かあると思いました。でもそれは、香苗の行動スキーマを観察していたってことなんですね。

絵里子は何だかんだと時間の引き伸ばしをしていましたから、何かトラップでも仕掛けているのかとも思ったんですが、これもまた違いましたねぇ。最近はそういう意味での騙しが無くてイマイチな感じがします。

田所(長谷川京子)って捜査の役に立つ発言をしてましたけど、その重要性に気づいてないってのはどうなんでしょう。天然不思議ちゃんキャラだからって、あそこまで事件に無関心な感じは「?」です。

松下由樹は相変わらずデブデブでしたねぇ。元々ポッチャリな人なだけどさ。痩せようとか思ってないのかなぁ。まぁ芝居はやれる人だからいいけどね。

今回のラストは木元(戸田恵梨香)からのメールじゃありませんでしたね。電話を掛けてきたのが木元かどうか判りませんけど、大きそうな事件っぽいです。何だかんだで面白く観てはいるので、次回も天海祐希ショーを楽しみにしてます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

中途半端な・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

冒頭のシーンもそうですが、今回はコメディ部分が多すぎで、しかもその大部分が笑えない。要はスベってるシーンが多すぎました。こういうドラマは、コメディ部分を垂れ流さず、要所要所でやってくれないと効き目がないのにねぇ。

それプラス、絵里子(天海祐希)が胆石で入院するのはいいですが、退院後の診察待ちで、犯人の黒木泰平(古谷一行)と“偶然”出会うのはどうかと思う。

いきなり古谷一行が出てきた訳ですから、事件に関係していないわけがない事は、100%の視聴者が判っていたはず。問題は、そこです。

古谷一行が出てきた時点で、通常ならば彼が犯人だろうけど、「BOSS」というドラマだし、将棋を介してアドバイスをしていることから、黒木が何気に絵里子に捜査のヒントを与える人物であり、犯人は別にいるんだと思いながら観ていました。

ところがどっこい、黒木が言う“定石”そのまま、彼が犯人だったのには正直がっかりしちゃいました。いや、それならそれでいいんですが、もう少し納得出来る展開にして欲しかったですね。

例えば半側無視(半側空間無視)による障害にしても、自身にその自覚があるのであれば、足跡を消す時でも、自分の足型なんて想像がつくし、半分は見えてるんですから、予測で消せるはず。万が一消せないにしても、その痕跡は残るはずですから、まるまる半分だけ残すってのは解せません。

あまり知られていない病名を使うのはいいですが、それを扱うなら、もっと納得出来るというか、“へ~”と思うような感じにして欲しかったです。

予め犯人を提示した上で、絵理子と黒木の緊張感で進めて行きたかったんでしょうけど、やっぱり。彼らの最初の出会いが偶然過ぎたのはマイナスでしたね。次回以降、何とか盛り返してもらいたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

今回はチョット・・・

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

コメディ部分はいつも通り良かったんですが、事件そのものはちょっと動機が弱い感じがしたし、特別犯罪対策室で社長が殺されたという電話を受けたことで、佐神公一(山本耕史)が犯人だってすぐに判っちゃいましたしね。

取材だったんで、捜査そっちのけで取材をウケてる各刑事の場所に絵里子(天海祐希)がひっぱたきにいきましたが、片桐(玉山鉄二)の時だけ、少しだけ間を詰めてました。やっぱ天海祐希は笑いを解ってるわ。片桐は編集部に行った時にも叩かれてましたね(笑)

山村啓輔(温水洋一)は月9の「幸せになろうよ」への出演の前フリもやってましたね。やたらと、結婚、結婚って言ってましたから。ドラマ同士の久々のコラボですけど、逆出演も実現して欲しいところです。

そういえば、絵里子に木元(戸田恵梨香)からメールが来てましたが、内容は明かされませんでしたね。次回、若しくは今後の何かに関わってきそうな気がしてるのは、私だけでしょうか。前回の森岡(大森南朋)の「私の手でやります」に関係してくるのかも。

とにかく、3話目にしてトーンダウンはちょっと意外。そりゃ毎回は難しいとは思うけど、期待してるので頑張って欲しいですね。まぁ視聴率を見る限り固定ファンが付いてそうだから、急落することはないと思うので、もう少し数字は欲しいところかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

颯爽!

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

「JIN-仁-」には視聴率で大きく水をあけられましたが、フツーに面白いですよね。木元(戸田恵梨香)を絶対に死なせないという重たい雰囲気の中でも小ネタを挟み、二重三重の仕掛けも盛り込まれてますからね~。

木元の居所を探るため野立(竹野内豊)に偽会見を開かせたものの、沼田(釈由美子)の誘き出しに失敗。かと思っていたら、実はしっかりと見つけており、彼女のスマホストラップを確認していた。

沼田も負けておらず、科捜研に入れた程の知識を駆使して、GPSで追われることを承知でしっかりと仕掛けを仕込んでました。

そして待ってましたの絵里子(天海祐希)ショー。沼田にネタバラシした後の絵里子は、もう水を得た魚。っていうか、こっちもそれを待ってました~って感じでした。このノリがないとBOSSに非ず。

でもどうやら、絵里子はイイ方向か悪い方向か判りませんが、森岡博(大森南朋)に狙われてる模様。「私の手でやります」の意味はどうとでも取れますから、楽しみが増えましたね。

前クールの「LADY」でも同じようなパターンでしたけど、BOSSとの違いは、1話1話がBOSSの方が確実に面白いこと。なので、毎回それを小出しにしなくても全く気になりそうにもありません(笑)

さて、木元のポジションは田所(長谷川京子)と黒原(成海璃子)が担いそうなんで、どうやら木元はレギュラーじゃなさそうですね。出てきても最後の2話とかでしょうか。ん~、ちょっと淋しいかなぁ。おそらく、戸田恵梨香のスケジュール上の都合なんでしょうけどね。

でもまぁ、話を面白くしてくれるならそれでもいいんで、次回も楽しみにしたいと思います。勿論、“ショー”をね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

alright!!

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いや~、いいですね~。あのノリ。とりあえずは2年前の後日談が描かれ、結局は木元真実(戸田恵梨香)がダミーの爆弾に騙されたことから、国家公安委員長の黒原健蔵(西田敏行)の警護に失敗し、特別犯罪対策室は解散。皆バラバラになっていた。

野立信次郎(竹野内豊)の計らいで、2年後に特別犯罪対策室が復活し、かつてのメンバーが召集されたというところからスタート。木元の後任として、科警研から異動してきた田所幸子(長谷川京子)が登場しましたが、必要でしたかねぇ。木元も復帰したし、しかも長谷川京子じゃあねぇ…。

奈良橋玲子を演じる吉瀬美智子は、1シーンだけでも毎回登場するのかと思ってましたが、やっぱり主演作があるんで、そんなヒマはないんでしょうね。「私は、ハガネの女になりますんで」というセリフ。このドラマなら、そんな事を言わせると思ってました(笑)

いや~しかし、何を楽しみにしてるかってーと、大澤絵里子(天海祐希)のあのノリですよね~。っていうか、天海祐希が得意としてるノリですかね。あのノリ、まだまだ他の連中はついていけてない感じがするので、殆ど天海祐希ワンマンショーなんですけどね。

そんなノリをあちこちに散りばめながら、事件捜査の模様もしっかりと描かれてるのが、このドラマの魅力だし、面白い。

今回と次回に亘っての犯人が、奈良橋の後任として来た沼田良美(釈由美子)ですが、彼女が犯人なら、奈良橋の後任は務まらないですよね。木元が復帰するから、科警研から来た田所が後任になるのかな。

前シーズンの1話目のゲストが武田鉄矢だったことを考えれば、釈由美子じゃあ物足りない感じはしますね。でもまぁ、それよりもドラマ自体が面白いので、ま、いっか(笑)

高倉龍平(反町隆史)が脱走したままなので、今シーズンの最終回には再び高倉との対決となりそうですね。それまで楽しませていただきましょう。

今回、一番変わったな~と思ったのは戸田恵梨香の扱いですね。ここ2年の間に連ドラ主演作も3本、そのうちの1本は月9ですからねぇ。そりゃ扱いも良くなるか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

BOSS 2nd SEASON Blu-ray BOX [Blu-ray]
BOSS 2nd Season Blu-ray BOX

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX

Mind Travel(初回限定盤)
主題歌「Rollin’Days」収録アルバム:Mind Travel/Superfly

BOSS オリジナル・サウンドトラック(仮)
BOSS オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之・和田貴史・林ゆうき

Box Emotions
OPテーマ「alright!!」収録アルバム:Box Emotions/Superfly

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:BOSS - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム