レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2011年 1月クール CONTROL(全11話) ] 記事一覧



延長の意味なし

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

な~んじゃ、そりゃ!って感じでした。千尋(奥村佳恵)が仕掛けた事というところまでは当たってましたが、安斉(陣内孝則)が主犯格だってのはハズれちゃいました。だったら、前回の安斉のあの表情は何だったんですかねぇ…。

でもって、何らかの形で瀬川(松下奈緒)の父を殺した犯人と繋げるのかと思っていたら、全くの別件でした。しかも、ほぼ20分弱で片付けちゃいました(笑)

おいおい、そのための放送時間の延長かよぉと思っちゃうと、ぶっちゃけ、必要なかったと思います。中盤辺りで突然出してきたこの事件を片付けるための、ただのやっつけ仕事ですよね。その話が1話からあったならともかく、急に出てきた話ですから尚更です。

聞き込みをBGMに乗せて刑事たちの行動を描くのは、「太陽にほえろ!」を長年見てたんで慣れてますが、今回のエピソードに関しては戴けないです。

今クールでは他に比べて1話分多く制作されましたが、一体どこが心理捜査だったのかという印象ですね。南雲(藤木直人)が刑事ではなく、捜査協力者としての立場だったんですから、警察のルールからもっとはみ出す感じで良かったと思うんですよね。

何度か書きましたけど、“読み取る”だけじゃなく、それを利用した“攻め”や“仕掛け”が無かったんで、大したドキドキ感も無かったんですよね~。そういうことなら、南雲のキャラが教授である必要も無かったし。

きっと主演は松下奈緒で、彼女の役を中心にしたかったんでしょうけど、それも結局は活かされずに終わっちゃいました。

こういう心理捜査モノは今クールは3本ほどありましたけど、私が観ていた2本はどっちもハズレの部類でした。ただ、ストーリーを鑑みれば、これは役者のせいじゃなく、95%はホンの責任が大きいと思ってます。

原作がなく、ゼロから構築するストーリーは難しいとは思います。誰かの原案を元に複数の脚本家のリレーで連ドラをやるなら、もっと、いや、もっともっともっと打ち合わせをする必要があるんじゃないでしょうか。このドラマの場合、そんな打ち合わせは無かったんじゃないかと思えるほど、“ハイ、次ね”というバトンタッチしか無かったような印象です。

面白い(人気ある)刑事ドラマが無い昨今ですから、もう少し、いや、もっと捻った、或いは、ベタでもいいから面白いと言われる作品を期待したいところ。少なくとも、このドラマも残念な部類でした…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

お!今回は複雑そう

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最初、千尋(奥村佳恵)とその仲間が仕掛けたことだと思っていましたが、ちょっと違うようでしたね。目出し帽を被った男、声からして金子賢だと思ったんですが、これもまた違うようでしたね。特徴である右上の瞼の傷、殺された男にも同じのがあったし。

南雲(藤木直人)を拉致した時に運転席にいた女。これが千尋かとも思ったんですけど、違う感じがしないでもないし、千尋の感じもする。となれば、拉致した男は千尋が殺したのかも…。

身代金の金額からして、犯人は内部なのは間違いない。それを考えると、山根(袴田吉彦)が疑わしかったが、ラスト近くの安斉(陣内孝則)の表情からして、安斉が主犯格で、山根は共犯。山根は南雲と一緒にいることで、南雲の見張り役って所かな。

となると、指示を出していたのは誰かってーところ。ボイスチェンジャーを使っているので、すんごいクセが無い限り、誰だか判らない。それを利用するなら、1人じゃなくてもいいわけです。なので、会社に掛けてきていたのは千尋で、南雲に金を運ばせてからトラックに落とすまでは山根なんじゃないかな。

写真の位置情報が載っていたのは、わざとか、本当にミスか。ミスだとは思いにくいですねぇ。混乱させるためか、南雲がトランクを落とすまでの時間稼ぎのためだと思います。

本当のミスは、瀬川(松下奈緒)をノーマークしていたことだと思う。彼は誰から金を貰ったのかというところから洗い出せば、元まで辿りつくんじゃないかと…。

安斉が杉浦(泉谷しげる)に、千尋とは仲が良くなかった事を話したのは、最終的には自分が罪を被るつもりでいるからかなぁ…と、3人が組んでる説だとこんな感じですかね。

千尋が関係なかった場合を考えてみたんですが、そうなると、会社に電話してきた人間が必要になりますよねぇ。3万円貰った男だとは思いにくいし、千尋を見張っていた男を殺した人間も誰だか判らなくなっちゃいますし…。

冒頭で、瀬川の父を殺した犯人の指紋が出てきたというのがありましたけど、今回はその提示だけでしたから、今回の事件と何か関わりがあるんでしょうか。全く別件だったら拍子抜けだし、絡んでたとしたら、そんなに広げていいのか?という気もします。とりあえずは、次回の最終回を待ちましょうか。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

当たっちゃった(笑)

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

動機まで当てられないのが、私の浅い勘ですけど、やっぱり犯人は蓑田(小野武彦)でしたね~。ただ意外だったのは、もっと悪どい感じというか、ワルっぽい感じを見せるのかと思ったんですが、元々の人の良さのまま罪を認めたというところでした。

前回、「主役がお休み(笑)」というタイトルで記事を書きましたが、今回も主役はお休みとまでいかないものの、少活躍ってな程度したね。

南雲(藤木直人)の心理分析が事件解決に役立ったのは、傍から見ればいい加減な行動を取ってるような人でも、実は多くの場合、本人にとっては合理的な行動をとってるという“合意的選択理論”だけでしたしね。まぁ確かに決定的な事ではありましたけど…。

やっぱりなぁ。以前にも書きましたけど、“攻め”が無いとイマイチ面白くないんですよねぇ。次回は南雲が捕らえられたりするみたいなんで、そこで犯人との心理的駆け引きが見られるんでしょうか。

あと2話なので、次回も2話に亘ってのストーリーなのかな。それとも、次回を1話にして、最終回を15分延長とかにするんでしょうか。まぁどっちでもいいですけど、“今回は面白かった!”という内容にしてもらいたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

主役がお休み(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最終回直前にして、またしても続きになるエピソード。しかもその前編は、瀬川(松下奈緒)と南雲(藤木直人)の活躍は殆ど無し。代わりと言っては何ですが、このエピソードの主役は寺西(横山裕)となりました。ジャニーズ強し!(笑)

とはいえ、いつものように真犯人が誰なのか、意外と解らない感じになっていて、私はイイ感じの展開だと思います。まぁ、保護司の蓑田和夫(小野武彦)か、塚原洋二(柏原崇)を首にした高橋(モロ師岡)のどちらかだと思います。

高橋も蓑田も技術職なんで、塚原の技術を真似ようと思えばできると思う。でも、真犯人として有力なのは蓑田でしょうね。動機は判りませんが…。

塚原が濡れ衣によって犯罪者になってしまうのはよくあるパターンですけど、「真犯人を連れてこい!」ってのは、これまであまり無かったパターンだったような…。そうでもないのかな(汗)

柏原崇はすっかり干されてる感じですけど、勿体無いですね。あのルックスだし、芝居も随分と巧くなりました。もっと活躍してもいいはずの役者の1人ですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

アレは何処へ・・・

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

さて、例の如く、犯人はすぐに判ってしまい、犯人との関係が前半で明かされていたので、大まかな理由も予想通り。

でも、心理学を扱うドラマですから、例え犯人がすぐに判明しても、そこは南雲(藤木直人)の活躍で…と思っていたのが間違いでした(笑)

こちらもいつも通り、夕方に遠目で見た犯人の顔を覚えてると言い張るジジイを、実験によって顔なんて覚えてないと認めさせるなど、心理学的な言葉を使って紹介したにすぎず、しかもそれは大して感心するような事でもなく…。

前回に後付のように出てきた、瀬川(松下奈緒)の過去を少し掘り下げていくのかと思いきや、すっかり放ったらかしでした。

最後には、マザーテレサの「愛の反対語は憎しみではない」というのを利用して、その正解の回答である「無関心」を瀬川に回答させて、瀬川-寺西(横山裕)-南雲の恋愛三角関係を仄めかしてきました。っていうか、前々からそうでしたけど。

恋愛感情が今後のスパイスになるような描き方がされるならイイですけど、あんまり期待できそうにないですよねぇ。っていうか、要らないと思うんですけど…。やっぱり、もっともっと攻めが欲しいよなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

“攻め”は無いのかなぁ

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ず~っとこんな展開で行くのかなぁなんて思ったら、突然出てきた、幼い頃に父親がある犯人に殺され、その犯人はまだ捕まっていないという瀬川(松下奈緒)の過去。そんな過去、今頃出してきてどうするんでしょうか。

今回の事件というか、ストーリーには少し効果的だったかもしれませんが、まるで今回のために後付けしたような感じがしないでもないです。

犯人がまだ捕まっていないなら、そいつを捕まえたいという思いが瀬川には当然あるんでしょうし、刑事になったのもそれがあるからなんでしょう。だったら、最初から瀬川には何かある的な事を描いておけばいいのに。

それと、事件発生→犯人逮捕or容疑者の見当→南雲(藤木直人)の心理学的な読みという流れは判りますが、今後もず~っとそのパターンなんでしょうか。

やっぱりどこかで、“攻め”というか“仕掛け”というか、読み解いた心を逆手に取って、容疑者に罠を仕掛けるとか、そんなのが無いとイマイチ面白く無いですよねぇ。

情に訴える内容もいいですけど、容疑者の行動や仕草がこうだから嘘を付いているなんて、それだけだとあまりも白くないですよねぇ。心理的な駆け引きとかせめぎ合いとか、そうしたほうが面白くなると思うんですけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

悔しいな~

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回まででの私の推理、ところどころは予想通りでしたけど、さすがに交換殺人が3つの交換だとは思ってもみませんでした。ん~、やっぱり私の推理は浅いわ(笑)

吾妻(原田泰造)って、前妻の遺産で金を持ってるのに、何でユミカ(初音映莉子)に保険をかけたりするかねぇ。南雲(藤木直人)に挑んだ割りには、足が付くことをやってるってのは間が抜けてますよね。まぁ、だから南雲には負けてしまうんでしょうけど。

最後の謎の解き明かしのシーン。自白前の吾妻の表情を見た南雲が何か心理的な読み取りをしていたようなカットがあったんで、その解説をするのかと思いきや、既に判っていた謎解きを吾妻に言っただけでしたね。私はてっきりその表情が決め手になった、もしくは、嘘の表情をしているとかの解説をするんだと思ってました。

途中まで観ていき、ユミカが宮田(尾上寛之)を殺したことから、吾妻が宮田を殺したかったので、ユミカにそれをするように仕向けたのか、または、ユミカも吾妻もグルで、南雲に挑戦していたのかなどを考えましたけど、そうすると3話にまで跨りそうだったので、それらは無いなと思い、ちょっとガッカリでした。

十分に捻っていたとは思いますが、個人的には、もう一捻り欲しかったところです。でも、これまでのエピソードよりは楽しめました。で、次回はまた1話完結に戻るんでしょうかね。今回のようなのを、グッと凝縮されたエピソードだといいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何でまたそういう・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

確か、去年の「絶対零度」でもやってましたけど、何で途中のエピソードで2話に跨る構成を組んだんでしょうねぇ。途中でそういう事をやっちゃうと、もしその後が1話完結だった場合、物足りなくなっちゃうんだよなぁ。そんなにハードルを上げてもいい事無いのにね。

まぁそれはさておき、交換殺人って吾妻政則(原田泰造)が言ってたように、昔からあるパターン。宮田健吾(尾上寛之)は誰かと交換殺人の契約を交わしたとは思いますが、普通に考えるなら、それは吾妻だろうと思いますよね。

で、吾妻が殺したい相手となれば、金目的で結婚するユミカ(初音映莉子)かな~と思ってました。でも、宮田が犯行をしようとしたのは、全然違う女性でしたねぇ。

吾妻は、南雲(藤木直人)に対して何かを挑んでる感じもしたので、宮田に依頼した殺しの相手は特に関係ない人物で、宮田が捕まったことで、もしくはそれを先読みしてて、宮田より先にターゲットを殺すことによって、このまま完全犯罪を成し遂げようとしてるのかな。

要は、吾妻には殺したい相手は誰もいなくて、完全犯罪を思いついて、それに乗ってくる奴なら誰でも良かった。それがたまたま宮田だった。

おそらくネットで知り合い、ネットで指示を出してるから、宮田は吾妻の顔を知らない。そして自分の書いた本を“ここに心理的な動作が書いてあるから、捕まった時はそれを上手く利用して…”とかなんとか言ったんで、宮田は吾妻の本を持ってたんじゃないでしょうか。

まぁあとは、吾妻には本当に殺したい人物がいて、それをカモフラージュさせるために交換殺人をわざと安易に使ったか、交換殺人自体を仕組んで、南雲に挑戦したいだけだったのか。その辺りは次回の解決編を見ないと判りませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

重ねてきましたね

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

立花江美里(笠菜月)をプールに落としたのが、彼女の友達3人だってのは最初から見えていたこと。そこに、やや怪しげな警備員の韮崎和夫(でんでん)の証言。この証言も嘘っぽかったけど、彼が偽証したのは全くの違う芦有からでした。

更に重ねてきたのが、犯人が江美里の担任教師の秋元恭子(霧島れいか)だという真実。まぁ、こんな観方しちゃいけないんだけど、子供たちが自白したのが番組開始から30分過ぎくらい。となれば、真相が他あることは誰でも考えますよね。

そこまで来てやっと、秋元が犯人だろうという予想はつきましたが、理由はさっぱり判りませんでしたね。江美里の友人が、江美里は秋元に贔屓されていたというのは、単に江美里の家庭を思ってのことだと思ってました。

今回も南雲(藤木直人)の心理学がイマイチ活きていなかったような…。子供の仕草はあからさまだったし、江美里の家を訪問した時の、母親の入院理由がアルコール依存症だと見破ったのは、心理学というよりも洞察力でしたもんね。

事件の解決をしたのは、その南雲が「グッジョブ」と言ったように、瀬川(松下奈緒)の記憶力でした。ちょっと偶然過ぎた感もありますけど(笑)

秋元の勘違いから、自らの手で教え子を殺し、更にその罪を他の教え子たちに被せるとは、ひでぇ教師ですね。教師である前に女だったって事ですかね。

ところで、真冬でもプールに水を張ってあるもんなんでしょうか。それもよく判りませんでしたが、真冬の水のプールに人間が入れば心臓麻痺を起こす危険性があるって事を、小学校4年生にもなって知らなかったんでしょうか。江美里が泳げる事を知っていた、いないに関わらず、それ自体とんでもないことですよね。

実際にこんな頭の悪いガキはいそうだから、先生たちも大変でしょうね。でも、基本的に教育は親の責任だから、親はしっかりしないとね。

そういえば、松下奈緒の右目って少し変ですよね。ちょっとだけ真ん中に寄り気味ですよね。何か眼の病でも抱えてるのかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

もっと心理を、こう・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

もう、こういうドラマは、犯人探しよりも“何故?”とか“どうやって?”という方を考えないと面白く無いですね。推理系は、やっぱり“誰が、何故、どうやって?”の3つがあるからこそ面白いんですけどね。

今回、平山美鈴(田畑智子)が登場した時点で、こいつが犯人だと判っちゃいましたもんね。何度も同じ事を書きますが、もしこの平山美鈴の役が、顔も殆ど知られていない無名の役者だったなら、すぐには判らないと思いますけど。

実は私、最初に平山が登場したとき、てっきり保田圭だと思って数分間観てました(笑)ブスの度合いが同じっていうか、似たような顔の作りしてるんですね(笑)

で、ドラマ内では当然犯人探しをすることになるんですが、南雲(藤木直人)が心理学をどう駆使してくれるのかと思いきや、“嘘をつく時は右上を見る”とか、別に学者さんじゃなくても、今や多くの人が知ってるレベル。

また、小柳保(柄本佑)の取調べ中の態度の変わり様なんて、ベテラン刑事ならおそらく気づきそうなもの。自己親密行動についてや、注目を浴びたい人間が犯行現場から逃げ去っていたというのは、確かに心理学的見地からという感じではありましたけど。

1時間枠での大仕掛は難しいのかもしれませんし、状況説明だけで展開していくストーリー展開ってのも面白みに欠けますよねぇ。犯人のもそうですが、刑事たちの心理描写もあってこそ、心理学が活きてくると思うんで、もう少し捻ったホンを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

焼き直し?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

おそらく、ご覧になった方の殆どが、瀬川里央(松下奈緒)と南雲準(藤木直人)の関係や距離感が、「ガリレオ」の湯川学(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)と同じじゃ~んと感じたと思います。主役を男女逆転させて、少し女性を男っぽくして、コメディ要素を少し強めたくらいでしょうか。

先にスタートした「LADY~最後の犯罪プロファイル~」と同様、警察署内に分室ができた設定は同じ。こちらは捜査係分室の室長として里央という刑事がいるのが違いかもしれませんが、LADYの方でも柘植(ユースケ・サンタマリア)のような味方の刑事が居ますからねぇ。

プロファイリングと心理学。交わってる部分は大きいと思うので、どのあたりでそれぞれの“差”をつけて描いてくれるのかって所を楽しみにしたいところではあります。

今回、南雲が読み解いた心理ですが、ちょっとインパクトが弱かったかな~。大したドンデン返しがなかった分、南雲の読み解きがキーになると思うので、もう少し大胆な読みがあったり、こちらから仕掛けていくというようなのがあっても良かったと思うんですよね。

里央は、南雲に言わせれば「ロジックを超えてる」という位の、行動優先型。なので、行動+頭脳で事件解決を展開していきたいんでしょうけど、第1話目にしては、次を期待させるほどでは無かったです。今後はもっと心理的要素を強めて貰うことに期待したいです。

凶行犯捜査課の課長・小坂橋正次を演じてる勝村政信は、まぁ、いつものというか、得意なキャラですよね。そういう意味では安心して観られますが…。

勿体無いのは、岩崎幹也を演じる北村有起哉ですね。あのポジションなら他の役者でも良い気がします。1話目なのでまだ判りませんが、あのポジションでのキャスティングは勿体無い。今後はもっと前面に出てくることに期待です。

そして肝心の松下奈緒ですが、もしかして彼女は運痴でしょうか。男勝りの役ですが、走る姿がカッコ悪すぎます。彼女に走らせるシーンは、あまり作らない方がいいかもしれませんね。瀬川里央というキャラが崩れます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
CONTROL~犯罪心理捜査~ DVD-BOX

(仮)フジテレビ系ドラマ「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
CONTROL~犯罪心理捜査~ サウンドトラック/井筒昭雄

MUSICMAN(初回生産限定盤)
主題歌「銀河の星屑」収録アルバム:MUSICMAN/桑田佳祐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
