レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2011年 1月クール 大切なことは全て君が教えてくれた(全10話)

まとめたっちゃあ、まとめたけどさ

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

え~、やっぱ月9らしくハッピーエンドでしたか。あはは~って感じです。描きたかった事が一体何だったのやら…。愛し合ってる2人が例えどんな理由であれ別れても、片方が強く想い、フォローし、ず~っと想っていれば元サヤになるってことでしょうかね(笑)

ひかり(武井咲)の「あたしたちって、めんどくさいね」ってセリフにはビックリでしたね。誰がめんどくさくしたんだって、視聴者全員が突っ込んだことでしょう(爆)

更には、偶然の出会いを夏実(戸田恵梨香)に演出させ、セリフにまで盛り込む始末。なんじゃそりゃ。そ~いうのはアリにしてもいいけど、さすがにこれまでの展開を見ていると無理矢理な感じが否めません。

恋愛中や婚約中の男女の間柄を描くなら、やっぱり妊娠はナシにして欲しかったですね。もし夏実が妊娠していなかったら、修二(三浦春馬)とは一体どうなったやら。

夏実には「修二の隣にいるのが、私じゃないと嫌なの。私は、修二の隣にいる私が好きなの」っていう、絶対的に近い気持ちをずっと持ってますが、修二は子供がいなければ、きっと遠くに行っちゃったような気がするんですよね。

ストーリー展開として、妊娠や子供を気持ちの引き止めの道具に使わずに、修二と夏実の気持ちの揺れを描いてほしかったかな。

前クールが意外と良かっただけに、ちょっと残念なドラマでしたね。恋愛ドラマって、そろそろネタ切れなんでしょうかねぇ。それとも、感情移入がしにくいのは、単純に私が年を食ったからでしょうか…(笑)

ところで、修二が北斗星から降りた駅ってどこなんでしょ?ひかりが修二を泣きながら見る窓に映った駅名は、全部は映ってなくて「るしかべつ」という部分だけ見えた。いかにも北海道っぽいんだけど、北斗星の停車駅にはそんなの無いんだよね。てっきり緊張感ある本番で撮ったのかと思ってましたけど、やっぱ違う駅なのね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

な~んか、支離滅裂ぅ~?

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回も書きましたが、一体何をどうしたいのか、全く判らなくなってきましたね。そりゃ本線は、修二(三浦春馬)と夏実(戸田恵梨香)のラブストーリーなんでしょうが、ひかり(武井咲)がイイ子になっちゃった以上、もう何がなんだか…。

2話あたりで、修二を追い詰めてニヤリとしたひかりは一体なんだったのか。こういう展開になるなら、あの演出は間違いだと思いますよね。しかも、ひかりは純粋に修二のことを好きだっていう気持ちだったんだし。ある意味、破綻しちゃってる感じがします。

夏実の心を揺らすはずの有悟(福士誠治)だって、結局は揺らせずじまい。波乱も盛り上がりも全くありませんでした。

次回の最終回に向けて、2人は「言いたい言葉は決まってる」そうなんで、どっちに転ぶのかって事が焦点ですが、これで2人が別れちゃうなら、それなりの理由を描いて欲しいとは思いますけど…。まぁ、ここまで破綻しちゃってる感じなんで、どっちでもいいか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

何か変だね

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ひかり(武井咲)を自分の家に泊めた修二(三浦春馬)の事はそれなりに収めたのに、夏実(戸田恵梨香)が妊娠したにもかかわらず、結婚をしない修二を責める生徒たちの両親と理事の連中って、ちょっと違和感を覚えますねぇ。

確かに、騒ぎになるような事が2度続いたことで、修二が“問題教師”のレッテルを貼られてもおかしくはありませんが、教育上、どっちをオオゴトにしなきゃいけないのかってーと、生徒を泊めたときの方でしょうに。

夏実を妊娠させて捨てたわけでもないというか、むしろ合意の上で別れたんだし。まさに大人の事情でしょ。それをあーだこーだとして、物語を展開させるのは、ちょっと無理がある。

しかも、修二の誠実さをフォローするためなのか、誰だっけ?という生徒に、修二を親から守る発言をさせてるし。この生徒が、ずっと修二を慕ってきたとか、信じてきたとか、そういう印象が強烈に無いだけに、これまた取ってつけたようなシーン。しかもあっさりと親は退散しちゃうし(笑)

ひかりを「女としては見られない」とハッキリ告げ、更に夏実に「夏実がいる。それだけでよかったんだ」と告白した修二。夏実も有悟(福士誠治)に「どうしようもなく、傍にいたいと思う人がいるんです」と告白しました。

あらあら、もうこれで最終回でいいじゃんって感じですよね。夏実の心の揺れも殆ど描かれず、ずっと修二一本な気持ちでしたから、有悟も何のために登場したのやら…。

ドラマのスタート当初とは、随分と様子が異なってきましたね。ストーリー展開として、環境やら何やらが変わってくるのはよくあることですし、全然OKではありますが、このドラマは、ストーリーに“芯”がないような気がします。

“愛って?”という芯を通してるんでしょうが、振りかかる不幸や気持ちの揺れや、そんなのがどうしても筋が通らないというか、“こうすれば次回を煽れる”的な、薄~いもので出来てる感じがします。こりゃ、演じてる役者さん達が大変だろうし、可哀想な感じ。

今回で最終回でも良さそうな感じなのに、さらにあと2話あるわけですから、楽しみはどうやって煽ってくるのかということだけですかねぇ。泣ける事はまず無いでしょうから、せめてイイ台詞を散りばめて終わらせてもらいたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

打算も時には必要だと思うけど

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最終回に向かってもう一盛り上げしようということで、夏実(戸田恵梨香)の前に登場した有悟(福士誠治)という男。彼の精子に元気がなく、かつて婚約を破棄された過去を持ってるので、妊娠している夏実は、ある意味都合が良いという。それを、良く言えば正直に夏実に話しますが、チョット引っかかりますね。

「大抵の人は、打算で結婚するんですよ。そこに少し愛があれば、愛だけの結婚より幸せになるんです。愛しかない結婚は、愛が覚めた時に何も残らない」という考えのようです。

これぇ、どうなんでしょうねぇ。私はあまり賛成できない考えです。打算で結婚して、少しの愛情があって、やがて愛が覚めた時、何が残るんでしょうね。お金?…。お金も大切だけど、愛の無い相手と暮らしてる方がキツイと思うんですけどねぇ。

まぁ、お金があって、安定した生活があって、その少しの愛が最期まで続いていればそれに越したことはないんでしょうけどね、きっと。でも、夫婦を繋げるモノは、物質的なモノじゃ無いと思うし、そこに生まれ育つ子供は可哀想な気もします。

有悟はきっと、婚約破棄をされてからそういう考えになったんだとは思いますけど、さて、夏実がどういう反応を示すのか、ですよね。夏実は好きな相手には愛情をたっぷり注ぐタイプですから、こういうドライな考えに心を動かされるんでしょうかねぇ。そうはならないと思いますけど。

夏実の両親って、良い両親ですよね。あ~いう両親に育てられたから、夏実は相手に大きな愛情を持てるんじゃないかなと思いました。

一方の修二(三浦春馬)は、ひかり(武井咲)に「もし、たとえ同情でも、私を好きでいてくれる気持ちがあるなら、先生、…私を女として見て」と迫られました。

ひかりにまでも“義務感”を見透かされてる修二って、薄っぺらいですよね~。でも、ひかりがこうして迫って来たことによって、その義務感を愛情と勘違いして、教職を辞めそうな感じもしますね。次回のサブタイトルも「辞職」ですし。

修二はいつになったら、自分の大切な物や、本当に守らなきゃいけないものに気づくんでしょうか。どうしても男目線で観てしまってるので、なんだかなぁという感じ。まぁ、夏実とは真逆に近い両親に育てられ、彼らの期待に応える事を良しとして来たのが、今の修二には仇になってます。さて、残りの3話、どうやって盛り上げてくれのやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

One Way

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

夏実(戸田恵梨香)は修二(三浦春馬)の事を良く解ってる。修二はひかり(武井咲)の事を、彼女の母親よりも理解している。でもそれぞれは一方通行ですね。この三角関係は、どこかで双方向に理解する、理解できるベクトルが向かないと、カップルは出来上がりません。

夏実もひかりも修二が好き。だけど、修二は一体どうなんでしょ?修二は夏実に対してもひかりに対しても、“好き”という感情よりも、責任だとかの事で動いてる感じがします。要は、心じゃなくて頭で動いてる感じ。

夏実は修二のことを、これまでのガイドとしての自分を頼らず、初めて自分で動いた結果だからと、まるでそれが喜ばしい事かのように言って、子供の件は言わずに別れを告げました。軽いビンタを一発しましたけど、夏実ってどこまで強くて、良い意味でも悪い意味でも大人なんでしょうね。

修二は、楽な方へ楽な方へと進みますが、まぁ、解らないでもないです。とはいえ、自分でどうしていいのか解らないまま学校に復帰したけど、結局はひかりによって、自分が学校に復帰した目的に気付かされてました。それが心底本当の気持なのかどうかは、修二にも視聴者にも判らないところではありますが。

そのタイミングでの、夏実からの子供の件の告白。夏実自身はシングルマザーになる事を決意してますが、修二はまた“責任”とかで悩まされる事になるんでしょうかね。

そういえば、夏実は早産の可能性があるような事を言ってました。もしかして、夏実は出産時に死んでしまい、子供を産めないひかりがその子と夏実の大きな愛情を修二と一緒に引き取るってな感じで終わるんでしょうか。そうなってしまうと、修二は情け無いままですけど…。どうなるやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤッてなかったのか

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

大好きな先生のために、処女喪失の経緯をクラスメイトや先生たちに告白したひかり(武井咲)の勇気というか何というか、高校生の乙女にしてはかなりな決断でしたね。

結局、ひかりがヤッたのは見ず知らずの男であり、同じ夜に泥酔した修二と“奇跡的”に会い、彼を送って行って、そのまま裸で添い寝した。というのが真実のようですね。

ひかりにも夏実(戸田恵梨香)にも守られてる修二(三浦春馬)ってのは、男としてどうなんでしょ。って、まぁ言うまでもなく情け過ぎますね。

「俺にはいつも、夏実がいる。傷つけたのが俺でも、夏実は、いつも俺の傍にいてくれて、こうして、待っていてくれる。俺は自分の罪を忘れて、ホッとしてしまうんだ」と解ってるのに、どうして更に夏実を傷つけようとするんでしょうか。

「佐伯にはぁ、誰かいるのかな。今の佐伯には、こんな風に、待っていてくれる人がいるのかな。佐伯が明日この坂を登る時、味方になってくれる人がいるのかな。いるとしたらそれは…俺なんじゃないかな」と、真顔で言うのはいいけど、その後のフォローは何もなかったんでしょうね。

あくまでも“教師として”の思いであることをキッチリと告げていれば、夏実も式場のキャンセルはしなかったでしょうし、同じ教師としてひかりのフォローにも回れたはず。

まぁ、夏実としては、ひかりの修二への想いを脅威に思ってるでしょうし、修二がひかりに本気で惹かれ始めてるんじゃないかという勘が働いたからの行動なんでしょうけど。

修二って、いい人のように描かれてますが、全て“自分だけ”という男ですよね。相手の気持なんて全然考えてないように思えます。苦悩してるのは、いつも自分のことばかり。こういう男を好きなってる夏実は、そりゃ“愛は苦しい”なんて思っちゃいますよ。

いや、確かに愛は苦しいと思うし、映画「刑事物語」の私が好きな台詞の“愛は、与えて、初めて愛である”ということもあります。なので、現時点で“愛”を持ってるのは、夏実とひかりであり、修二には“愛”がありません。なんだかなぁ…。

さて、真相も解り、折り返しのところで第2章のスタートという感じですね。修二の気持ちがひかりに行きそうになってるところで、夏実の妊娠が発覚。それを修二にいつ告げるのか、またはバレるのかは判りませんが、そこでまた修二が、どういう愛の無い苦悩をするのかってな展開なんでしょうか。

ん~、これは私としては全く修二に同意出来ない点が多いので、ドラマに浸りきれないですねぇ。もう少し修二が愛のある優しさを持っていてくれたらなぁと思っちゃいます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

その決断は間違いだと思ったけど・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

修二(三浦春馬)はひかり(武井咲)との関係を、“自分が教師だから”という理由で学校に報告するつもりでしたね。それを夏実(戸田恵梨香)に言いに来ましたけど、この決断は正しいかどうか…。

「何でそうやっていつも自分だけ正しい選択をしようとするの?いいじゃない!自分の幸せのために生徒を犠牲にする、最低な教師のまま生きていけばいいじゃない!」という夏実の意見の方が正しい気がします。

修二が誠実に、正しくいようとする気持ちと、そういう性格なのは解ります。でも、「忘れなくていい。むしろ、責め続けてもいい」というのは、あまりにも夏実に頼りすぎであり、自分だけ“白くいよう”というのが感じられます。勿論、無意識ですが。

「俺には夏実が必要なんだ」と言うなら、正直に言って“罪”を償おうとする気持ちがあるなら、自分が白くいることよりも夏実の事を考えて泥を被る位の覚悟があってもいいと思いますよね。まぁ、その辺は性格なんでしょうから仕方が無いか…。

そんな決断、間違ってるな~なんて思ってたら、折角ひかりの中ではケリがついていたのに、ひょんな事からクラスにバレてしまい、結果的にはクラスと職員にバレてしまいました。まぁ、こうなると学校中にバレ、全校生徒の両親にもバレることでしょうから、修二が決断したことよりも、更にコトが大きくなってしまいましたね。

ひかりは「私が悪い」と言ってましたが、そもそもの発端が、その一夜にあるわけで、それが次週に明かされそうです。予告を観る限り、孝一(新井浩文)が母(根岸季衣)に暴力を振るったのが原因という感じですね。ただ、それが何故ひかりと寝る事になるのかは判りませんが…。

水谷(内田有紀)も何気に勝手な女ですねぇ。彼女も修二と同じように、“人のため”だと思い込んで行動しているのは、ひかりが指摘していた通り、自分のためですよね。看護師として目の前の命を救えなかったことに対して悔やむ気持ちはとても良い事だと思いますが、ちょっと異常な気もします。

武井咲の表情が良くなってきましたね。前回までの意地悪っぽい表情から、自分の中でケリをつけたあとの表情には、柔らかさが出てました。

さて、このままで行けば、修二は当然学校を辞めなければならないでしょうが、残る夏実はかなり辛い状況になります。これを乗り越えられるのか否か、はたまた修二はひかりを愛するようになるのかってなところで、ドラマを盛り上げたいという意図なんでしょう。

優しく強いかに見えた夏実に変化が出てきたように、修二に何かしらの変化が起きてくれば、今後は面白くなってくるかもしれませんが、どうなることやら…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

もうバラして大丈夫!?

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ひかり(武井咲)が自らを欠陥品と言い、薬を飲まなければならなかったのは、卵巣機能不全だったんですね。しかも先天的の。腕にあった火傷の痕から、何かの事故に巻き込まれての病気かと思いましたが、どうやら違ったようです。

そしてその火傷は、姉のゆかりと一緒にいた時に遭った事故によるもののようですね。その事故には、ひかりの「亜弥さんの方が引きずってんじゃないの」というセリフから、水谷(内田有紀)が関係しているようでね。事故は水谷のせいなんでしょうか。それで水谷は、ひかりに対して一所懸命なんでしょうか。更に、夏実にも頭を下げました。

修二(三浦春馬)は、ひかりと夏実(戸田恵梨香)の前で、ひかりに謝り、「君の恋と、僕と夏実の関係は、次元が違うんだ。夏実がいない人生はあり得ない」と、キッパリと言い放ち、全てを自分が被る(って、当たり前だけど)事を告げ、誠実なところを見せていました。

夏実に対してはそれでいいとは思います。ただ、ひかりとヤッた事実は消えないので、それをどうするかってところが今後の展開の肝なんでしょうかねぇ。

今回、元カノのさやか(篠田麻里子)が言ってた「百点満点の決断をして、周りに何も言わせない。そういうとこ嫌い」ってのが気になりました。百点満点じゃダメなんだぁ。別に、周りに何も言わせないための百点満点の決断じゃないのにね。女心は判らんなぁ(笑)

次回の予告を観ると、修二がクラスの生徒に頭を下げてましたから、きっと、ひかりとの関係がバレるんでしょうね。そうなると、一体何をどう展開させたいのか、全く判りません。悪い意味で。

修二の性格を考えると、バレたら、ひかりも夏実も守らなきゃいけないと思うでしょうけど、その気持ちがひかりに傾くのか?とかをドキドキすればいいんでしょうか。まぁ、とりあえずは次回を観てみないと何とも言えませんけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

すんげぇなぁ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ひかり(武井咲)に自分の寝顔の写真を見せられたことで、更に事あるごとにビビリまくってる修二(三浦春馬)。

それに比べて夏実(戸田恵梨香)はすんごいですねぇ。ひかりと修二の間に何かがあったかもしれないと思っていてもブレること無く、ひかりにわざとボールをぶつけられても、とりあえずは笑顔で答えられるという、ある意味、器の大きさがありますよね。

思わず「知る必要ないわ!」と大声で叫ぶものの、疑惑の人を前にして修二を信じてることを言えるなんてのは、中々できるもんじゃないと思います。

なのに修二は、夏実に「何かあるなら今のうちに言ってね」と言われても、言いかけたものの、タイミングを失って言わずじまい。

望んでない浮気→バレる→仲がヤバくなる…という考えが頭を巡るのは仕方がない。そりゃ、バレなきゃ相手を傷つけることも無いから、その方がいいのかもしれないけど、自分がそれに怯えるくらいなら、キッチリ話した方がいいと思うんだけどね。

どれだけお互いの“絆”を信じているのか。その一点だけでしょ。それを考えると、修二のそれは弱い気がしますね。

今一つ判らないのは、修二を追い詰めてニヤリとするひかりの心情。好きな人を追い詰めて何が楽しいんでしょうねぇ。共感もできなければ理解も出来ません。とにかく、ひかりと修二がヤるまでに至った経緯が判明しないと、何とも言えないですね。

そういえば、ひかりと水谷(内田有紀)の会話で、水谷の口から“エストロゲン”というのが出てきましたね。端的に言ってしまえば、女性ホルモンの事ですよね。この数値が下がると困るようなことも言ってました。思春期の子がエストロゲンを必要とするなんて、ちょっと考え難いです。

ひかりが「妊娠する心配もないんだし」と言ったので、突飛な考えかもしれませんが、もしかして性転換手術でもしたんじゃないかと思いました。でも水谷は「そんな事ないわ。あなただってちゃんと…」と言ってたので、その可能性は少ないかな。

16~17歳でそんな手術してくれるところはないだろうし。他にエストロゲンの数値が下がるとまずいという病気って何だろ…。あ~、そういえば、火傷の痕もあったようねぇ…。

あ、それと、修二とさやか(篠田麻里子)が昔付き合っていたってのも、何だか不思議です。さやかと夏実は親友だという設定なので、修二と夏実が付き合うに至った経緯も知りたいところです。

ひかりの病名もそうですが、今回、修二の兄・孝一(新井浩文)が登場しましたけど、孝一は何か修二に恨みでも持ってるんでしょうか。自分がやりたいことをやれずに、長男だからという理由だけで家業を継いだ嫉妬でもあるのかな。

でも、結婚式の招待状に関して「わざわざ俺の分、別にしてくれてありがとな」っていうのも気になりますよねぇ。この兄弟、何かドロドロがありそうです。

さて、早くも修二とひかりの関係が夏実にバレたので、この後の3人がどうするのかが見ものですね。修羅場が待ってるのは間違いないでしょうけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

前作より更に重そうではあるけど・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

婚約中で、同じ高校に勤める教師の上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)。どういう経緯からなのかは今のところ不明だが、自分の学校の生徒とは知らず、この春からクラス替えをしての2年生を担任する事になった生徒の中に、記憶がないうちにヤってしまった生徒・佐伯ひかり(武井咲)がいた。

夏実と修二の婚約は校内では周知の事実であり、人気のある夏実と修二なので知らない者はいない。記憶にないとはいえ、婚約者のいる身で、生徒たちも知ってるだけに、修二がどうやってそれを生徒たちや夏実にバレないようにするのか…ってのが、前半の盛り上がりでしょうね。

ラストでの修二とひかりのやりとりを見ていた夏実ですけど、会話まで聞こえていたのかどうか。あの距離だと普通は聞こえない。雰囲気だけ感じ取ったって所でしょうかね。

最初、実はヤッて無いんじゃないかと思いましたが、彼女が信頼しているっぽい看護師・水谷亜弥(内田有紀)に「私ね…したの。…私…SEXしたの。ちゃんとね、血が出たの」って言ってましたから、ヤッたのは間違いないですよね。

ってことは、修二はひかりの処女を奪ったって事になります。それはそれで重要なことかもしれませんが、彼女がその後に言った「良い事だよね?先生に言わないと、治療に影響する?」っていう方が、気になりますね。間違いなく彼女は病を患ってるんでしょうけど、その病名が何なのか。

血が出たことをわざわざ報告するってことは、血友病みたいなのとは真逆の病って事なんでしょうか。まぁ何にしても、その病気が後に何らかの影響を及ぼすことにはなるでしょうね。

修二のクラスで、クラスメイト同士のSEXが親にバレ、それについて生徒たちの性の意識をキッチリさせようと、修二が意見を述べてましたが、ま~、自分のことは棚にあげてましたね。無論、自分では重々解ってるみたいでしたけど。

一応、笑顔も交えて話していた修二でしたけど、ひかりの横を通りすぎようとして彼女と目が合った時の修二の驚き方って、コントに近いものがありましたよね。私はその瞬間、笑ってしまいました。“ビクつく”という心情は判りますが、あの芝居はどうなんでしょうねぇ。よく演出家がOKを出したよなぁ。

まぁそれはさておき、とにかく、校内は勿論、夏実にバレちゃいけないので、どこまで隠し続けられるのか。予告を観ると、「私は変わったよ。ねぇ。どんな風にだと思う?…先生が、変えたんだよ」と言ってたひかりが、夏実に宣戦布告をするようです。

ただ、彼女の“変わった”は、修二を好きになったということよりも、他の、おそらく身体の何かについての事だと思うので、その辺りが微妙なところでしょうね。

ぶっちゃけ、婚約者がいる身で、他の女とヤッてしまってトラブルを抱えるのは自業自得。ヤッた事実は変えられないんで、最終的には、夏実が修二を許せるか否かにかかってます。例え、ヤッた経緯に何があろうとね。

それを1クールかけて描いていくんですから、よっぽどな展開じゃないと、引っ張るのは難しいかもしれませんね。私が夏実の立場なら、即婚約解消です(笑)

スクール!!」の北野きいもそうですが、戸田恵梨香の教師役は、「コード・ブルー」に続いて背伸びのキャスティング。三浦春馬に至っては、まだ20歳ですからねぇ。ありえない役柄です。

月9は若者枠なんでそうなってしまったんでしょうけど、このネタをやるなら、2人とももう少し年上の方が良かったと思うし、この2人の主演ということならば、何も教師役にしなくても、っていうか、そうしない方が良かったと思います。

でもまぁ、たかが月9、されど月9なんで、暫くは観ていこうとは思ってます。そういうハンデを乗り越えたストーリー展開に期待したいなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
大切なことはすべて君が教えてくれた サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ
劇中歌収録アルバム:Greatest Hits: So Far/PINK

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:EXIT/ポルノグラフィティ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:大切なことはすべて君が教えてくれた - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム