レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2011年 1月クール 美しい隣人(全10話)

こんなの多いなぁ

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

結局、全てをハッキリとさせず、あとは視聴者に委ねます的なドラマが多いな~と思うのは私だけでしょうか。イマイチすっきりしませんね。

とりあえず、沙希(仲間由紀恵)が絵里子(檀れい)を狙ったのは、雅彦(高知東生)の語ったような性格だとすれば、隼人(滝田匠)が亡くなった同じ日の同じ場所で、駿(青山和也)が助かり、その際に絵里子が発した「よかった…」が、気に障ったということでいいんですよね?

殺人や人の恨みなんて、ほんとにチョットしたことというのは多々ある話だし、沙希のような殆どキチガイな資格をしているなら、それはアリだとしましょうかね。

ラスト、沙希は自殺したという事でいいと思うんですが、その前に絵里子は沙希のことを調べるために、岬(堀部圭亮)という探偵に依頼してますよね。なのに彼は、沙希の経歴を調べたものの、沙希は行け不明だと言ってました。

これは、単に岬が手抜き調査をしたのか。それとも、階下で死んでいる沙希を、絵里子が何処かに隠したのか。後者のほうが、納得がいくかな…。

ラスト、絵里子にあの世から電話をかけてきたという沙希の居場所は、池のボートの上。つまりは隼人が亡くなった池だと思われるので、絵里子が単純に隠そうとしたのか、隼人の元へと気遣ったのかしたんだと思えば無理矢理納得します(笑)

でもなぁ…。絵里子は強くなったと思うけど、死体遺棄できるほど強くなったんでしょうかねぇ。せめて、絵里子が死体遺棄をしたと思わせる演出、例えば、自分の手(掌)を見て少し震えるとか、ニヤリとするとかがあれば解りやすかったんですけどねぇ…。

もし絵里子が遺棄してないなら、警察に記録は残ってるハズなので探偵の手抜き調査になるし、絵里子だって不気味なはず。探偵に依頼したとき、勘違いして、思わず「殺したい理由?」と本音を出していたので、沙希の自殺後に探偵に確認しに行ったのは、死体が出てきちゃいないかと確認しに行ったと考える方がスジが通るかな…。理生(南圭介)が死体を片付けたとは思えないしね。

でもって、その理生の存在ですけど、彼、登場人物として必要でしたかねぇ。もっと何かを知ってる風な演出だったのに、単に「好き」って(笑)

あとは、慎二(渡部篤郎)のアッサリ度ですかねぇ。引越しの際、少なくとも自分が関係を持ち、妻に害を及ぼした女が住んでいた隣の家にたいして、一瞥すらしてませんでしたし、何らかの思いがある表情もしてませんでした。沙希がいなくなった件をどう思ってるのか、どう知らされているのか、全く解りませんでした。

絵里子にDVDを送ってきたのは、おそらく理生じゃないかと思われますが、それもハッキリしませんでしたね。

一点だけを視聴者に委ねるのはいいですが、引っ張るだけ引っ張ってあちこちと残しっぱなしなのは、個人的にはスッキリしないのであまり好きじゃありません。今クールだと、先がどうなるのか読みにくかったはこれだけだったからなぁ。残念…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

最終回でも良かった感じ

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

っていうか、表面上は何とか普通の暮らしを続けてる絵里子(檀れい)と慎二(渡部篤郎)が、沙希(仲間由紀恵)が生きてるってだけで、実は恐怖を感じながら生活していて、何処に向かうか判らない、ほぼ絵里子の家に向かっているのではないか…ってな感じで終わらせても良かったような、今回のプレ最終回でした。

まぁ、そんなところで終わらせたら終わらせたで、駿(青山和也)に言った「私が本当のお母さん」の意味も無くなるし、沙希が絵里子をターゲットにした理由も有耶無耶になってしまうので、きっと文句を言っていたことでしょう(笑)

恐怖に怯えるよりも、少しずつ前向きになってきた絵里子ですが、駿の“本当のお母さん”発言と、沙希の子供の件を知ったことで火が点いたみたいですね。

時間経過としては、ハロウィンがあって、クリスマスの時期まできていましたから、3~4ヶ月後ってなところでしょうか。沙希のキチガイっぷりは相変わらずのようで、仕事でナンパされても、子供がいるとかの妄想はそのままで、それをナンパ相手に喋ったりしていました。

絵里子も壊れかけてる感じがしますけど、今のところはまだキチガイにまでは至ってないようですね。次回、本当に全貌が明らかになるのかどうか。っていうか、そうしてくれないと収まりも付かないんですが、納得のできるエンディングになるんでしょうか。期待したいところですが…薄そ~(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

あ~あ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

結局、ただのキチガイ女の話になってきちゃいましたね。キチガイって、フツーの顔、フツーの生活ができてしまう事も多いようなので、そういう意味では不気味ではある。サスペンスかと思って観てきましたが、ホラー寄りのドラマって感じになってきました。

駿(青山和也)が自分の前から消えようが消えまいが、沙希(仲間由紀恵)は“絵里子(檀れい)が駿を虐待している”的なことで、外堀を埋めていくつもりではあったんでしょうね。

慎二(渡部篤郎)は前回の沙季の言動や、沙希自ら自分とのことを絵里子に告げたことを聞いていたもあり、自分の家に沙希がいた事で、沙希がキチガイであることにピンと来たようです。その沙季の言動にも異常さを感じてました。っていうか、あそこまでやられれば誰でも気づくか(笑)

沙希は最後の仕上げなのか、駿に、絵里子は本当のお母さんではなく、自分が本当のお母さんだと告げました。沙希の中では、あれだけ懐かせておけば、このキラーワードによって、駿が自分を母親だと認識すると思ってるのかもしれませんが、子供の勘というか、そういうのを判ってないですよね~。

絵里子は今はまだ、沙希も慎二も信用できない状態で壊れかけてますけど、慎二との信頼関係を取り戻せれば、沙希への反撃か、逃げることができるようになるのかなと思います。

沙希が絵里子を邪魔だと言っていたことから、絵里子を狙ったというよりも、同日に、同じような年齢の男の子が、同じ場所で、同じような理由で警察のお世話になった駿を我が子としたかったという気持ちが強かったという事なんでしょうかね。

とにかく、キチガイ女のドラマになってしまったので、あとに期待するのは、絵里子が沙希に何か仕掛けるのか、仕掛けるならどうするのか。そして沙希はどういう結末になるのかっていうところだけでしょうか。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

いや、まだ裏があるはず

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

おそらく計画通りに、絵里子(檀れい)の家に上がって、慎二(渡部篤郎)と顔を合わせ、自ら悪魔のトライアングルを完成させた沙希(仲間由紀恵)。

でもその直後に、計画的だったことを慎二に告白。「ここに引っ越してきてすぐ、隣に、とっても綺麗で可愛い人がいるのが判った。ただ綺麗で可愛いだけの人ならイッパイいるけど、彼女はまるで、体中の何処を切っても、幸せの蜜が溢れ出そうな…。幸せって人を輝かせるものなのね。眩しくて、羨ましくて、私、クラクラした。私、彼女になりたかったの」と、これが理由であることを言いました。

この理由、幾つかは当て嵌るかも知れませんが、そうなると、前回、ここに引っ越してくる前にネットカフェで絵里子のブログを見て「見ぃ~つけた」と言ったセリフの意味が無くなってしまいます。駿(青山和也)が隼人(滝田匠)と同日に行方不明になっていた事は、引っ越し後に知った事実じゃないですからね。まだ裏はありそうです。

更に追い打ちをかけるように、慎二の浮気相手は自分だと、絵里子に言いました。駿を自分に懐かせ、夫を一瞬でも奪ったことによって、絵里子を不幸のどん底に落とした計画は、きっと予定通りなんでしょうね。

でもね、やっぱり、なぜ絵里子をターゲットにしたのか。慎二に言った理由の中にある、自分が絵里子になりたかった。つまり、幸せになりたかったというのもあるかも知れません。

となれば、誰でも良かったんだけど、たまたま同日に行方不明になった子どもの親がいたんで、だったら絵里子にしちゃえって思ったってことなんでしょうかね。でも、雅彦(高知東生)、絵里子のことを恨んでるんじゃないかと言ってみたところ、沙希は見当違いも甚だしいってな感じでかわしてましたよねぇ。ん~、解せません…。まぁ、キチガイのやることなら仕方が無いかも知れませんが…。

ところで、雅彦は一体何をビビッてるんでしょうか。沙希に何か弱味でも握られてるんでしょうかねぇ。絵里子に、沙希はこんな女だから気をつけてくださいって言えばいいだけでしょうに。いくら離婚してもらえないからと言っても、あんなにビビるってのもなぁ…。

沙希があれだけ強気に出て、さらに金まで引っ張り出せるくらいですから、雅彦に何かがあるのは間違いないと踏んでるんですが、どうなんでしょう…。

さて、夫を奪われ、子供の気持ちも離れ、友人だと思っていた沙希にも裏切られた絵里子が、今後どうしていくのかが、今後のキーの1つでしょうね。反撃に出るかどうか…。まぁ、結末は、いくら駿が沙希に懐いても、本当の母である絵里子には敵わないってな事になると思うんですけどね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

悪魔のトライアングル完成~!(笑)

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

さて、ロンドンハーツのTHE TRIANGLEと同じ状況に陥った慎二(渡部篤郎)のあの顔は、もうバレバレな感じですよね~(笑)

で、ここまで来ても、まだ沙希(仲間由紀恵)の企みがハッキリしませんねぇ。ネットカフェでの「見ぃ~つけた」は、何なんでしょう。同日に行方不明になった子供のニュースを知っていたとしても、ここまでの奇行に走る動機がイマイチ解りません。

そうなると益々、沙希の行動は精神的におかしい女、つまりは放送禁止用語である“キチガイ”としか思えないですよね。

何かによって瞬間的に異常な行動を起こすのは解らないでもないですが、ここまで周到な作戦を立てているとなれば、瞬間ではなく、完全にイッちゃってるという感じです。

精神異常者の行動となれば何でもアリになっちゃうから、今後の沙季の行動は“精神異常者だからしゃーないね”ってな事になっちゃうんで、楽しみが半減しそうです。

あとは、沙希の狂気を雅彦(高知東生)が止められるのかとか、慎二の浮気を疑う絵里子(檀れい)がどうするのか、浮気を知ったときにはどうなるのか、そして、沙希の企みを知るであろう2人がどうするのかって所が、今後の楽しみですかね。

とにかく、共感or反発を買うようなラストじゃないと、最終的に面白いとは言えない感じです。その間にも、小さなドンデン返しがないと、このままダラダラしそうなので、そこに期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

どこまでが想定内なのか

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ちょっとした脅しも含めて、駿(青山和也)を手懐けてきた沙希(仲間由紀恵)は、ほぼ思い通りになってきてるようですね。

でも、まるで死に顔のように見える駿の寝顔の写メを絵里子(檀れい)に送ったことで、ほんの少しですが、絵里子は沙希に疑問を持ち始めたように感じます。「私、メールアドレス教えた?」って聞いたくらいですから。

駿の写メを送ることで、その辺の疑問が出てくるのは当然でしょうが、それが沙希の想定内なのかどうかが、判らないところです。沙希の中では、最終目的までの青写真がどういう流れになってるんでしょうね。っていうか、視聴者には、その目的もまだ明かされてないわけですが…。

そんな中、加奈(鈴木砂羽)が一時帰京したことで絵里子の疑問は大きくなってるでしょうし、加奈が仲介してくれたことで、真由美(三浦理恵子)との仲も元に戻りそうな雰囲気。

絵里子に「死ね!」と電話したのは真下亜美(藤井美菜)でしょうが、これは沙希の計画の足を引っ張りそうな気がします。次回に絵里子の家で慎二(渡部篤郎)と沙希が顔を合わせそうな感じなので、絵里子が2人の関係に怪しさを感じたのなら、その電話は沙希だと思うかもしれません。

やはり、沙希の最終目的が判らないので、何もバレずに沙希は目的を遂げようとしてるのか、目的を達成した暁には、全てをバラすつもりでいるのかも判りません。

そんな状態だと、“これからどうなるんだろう?”というハラハラドキドキ感も半減しそうです。とはいえ、半分まで観てきちゃいましたからリタイアするつもりはありませんが、あんまり煽ってばかりだと先の楽しみを見つけられない感じです。

ん~、普通のサスペンス系だと、目的や過程を考えることを楽しめるんですけど、何故かこのドラマにはイマイチそれを感じられないんですよねぇ。特に嫌いな役者が出てるわけでもないのに…。不思議です(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 (集英社文庫 は)
ノベライズ:美しい隣人/花井良智

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドS!?

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

もともと破綻していた沙希(仲間由紀恵)と雅彦(高知東生)の夫婦関係のところで、雅彦の“浮気”が発覚したとき、雅彦は土下座し、沙希は彼を蹴飛ばしてましたねぇ。言葉遣いもやや汚い感じだったし。沙希ってドSなんでしょうかね(笑)

それはそうと、沙希が離婚届に判を押してないので、法律上は夫婦のまま。それはそれでいいや。とりあえず雅彦は沙希の協力者には成り得ないことは解りました。

ちょっとずつ沙希自身のことは明かされますが、やっぱり絵里子(檀れい)をターゲットにしている理由がわかりませんよねぇ。

単純に、同じ日に行方不明になった子供がいて、自分の子どもは死んで、絵里子の子供は無事に見つかった。それを“縁”だと感じて、駿(青山和也)の中に隼人(滝田匠)を見て、駿を自分のものにしたいという願望というか妄想というか、それを実現しようとしてるんでしょうか。

だとすれば、沙希は単なる精神異常者ってことになっちゃいますよね。仲の良かった絵里子と真由美(三浦理恵子)を引き裂こうとしたり、子供を脅したり、絵里子の旦那の慎二(渡部篤郎)を寝とったり、沙希の怖さだけを強調していますが、やっぱり肝心なものが見えてこない気がします。

段々ホラーのテイストが強まってきた感がしますけど、沙希の目的がもう少し見えてこないと、単なるイカれた女で終わってしまいそうです。

そんなホラー感を煽るかのように、怖そうなBGMが盛り上げようとしていますが、ちょっと過剰な気がしますねぇ。ドラマに音楽は非常に重要なポイントですが、それも使い方次第。つまりは演出次第なんですけど、あんまり巧い演出だとは思えませんね。どうにかならないんでしょうか…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

肝心なのは不明

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やっぱり、沙希(仲間由紀恵)と雅彦(高知東生)は元夫婦でしたかぁ。そして、沙希と隼人(滝田匠)の写真を撮ったのが理生(南圭介)だということも判明したので、沙希と雅彦の子供が隼人であり、池で亡くなったの隼人だということも確実になりました。

でもですね、それが何故、絵里子(檀れい)をターゲットにしているのかってのは謎のままですよねぇ。接点があるとすれば、同じ日に行方不明になった子供で、絵里子の子供は助かり、沙希の子は亡くなったってところだけですし…。

それだけで絵里子をターゲットにするのは、どうも解せません。もし他の理由が無ければ、とんでもなくつまらないストーリーになってしまうので、そうならないことを祈りたいです…。

沙希が外国人姓を名乗るのはカモフラージュだとして、弁護士事務所名が“インターナショナル法律事務所”で、夫に会いに行った先の外国人をアップにするなんてのは、あまりにも姑息な演出ですよねぇ。演出側の欲張りが裏目に出た感じです。

次回の沙希と雅彦の話し合いで、更に詳細が判明するとは思いますけど、まだ折り返しまでも来ていないので、やはり沙希にはもっと何かの理由があると思いたいです。

駿(青山和也)の首を絞めようとしていたのは、隼人が亡くなった理由が駿にあるのか、息子を亡くした母親の気持ちを絵里子の味わわせたかったのか。あそこまでするには、深い理由がないと納得できませんからね。とりあえずは、小出しにされてくる謎の解明を楽しみにしたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

狙いは崩壊?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

沙希(仲間由紀恵)の誘惑に、まんまと乗っかりそうな慎二(渡部篤郎)。沙希の相手が慎二だと知らずに、浮気を煽る絵里子(檀れい)。とりあえずこれだけでも、矢野家崩壊への準備は整ってますよね。

でも、沙希はそれだけでは済ませないような雰囲気がありますね。池で亡くなった少年・隼人の母親が沙希じゃないかと思ってましたが、命日に現場にいたのは、隼人の父だという筧雅彦(高知東生)と、その妻と思しき女性でした。

これで沙希が隼人の母親じゃないという事が証明されたような形ですが、その前に理生(南圭介)が沙希に「あんた、母親だろ?池で死んだ子の母親だろ?」と言ってましたし、それに対して沙希は「君ってホントに、礼儀知らずだね」と言い、理生が猫に与えてる餌の器を、沙希は静かにひっくり返しました。

このセリフと行動は静かなプレッシャーでしょうし、言うなれば脅しみたいなもんですよね。となれば、やはり隼人の母親は沙希であると考えた方が自然のような気がします。それに、このシーンの少し後に筧のシーンになってるので、隼人の母親であることを知ってる人物がいることを知った沙希が、妻だけ、または筧夫婦2人に頼んだ可能性も考えられます。

ってことは、筧と沙希は、夫婦か元夫婦で共犯者の可能性も出てくるわけですよね。まぁ、そうなると筧と一緒にいた女性も共犯の可能性も考えられなくもないですが…。筧の後妻で、結婚前に子供を亡くした事を告げていれば、単純に、夫の子供の供養だとも考えられますね。

一番解せないのは、絵里子の思いです。同じ日に行方不明になった子供で、我が子は助かり、もう1人は亡くなった。その子を可哀想に思う気持ちは解りますが、あそこまで背負ってる気持ちが解りませんねぇ。もしかして、何か精神的なモノを患ってたりするんでしょうか。

もしそうだとすれば、やけに隼人の事が引っかかってるのは、実は隼人の母親が絵里子だとか…。我が子を亡くしたショックで精神に異常をきたし、何らかの形で現在の生活が現実としてある。けど、潜在意識の中に隼人がいるので、どうも気になってしょうがない…みたいな。でもなぁ、そうなると沙希の行動は全く訳が判らなくなっちゃうもんなぁ。

謎を解くキーマンは、理生と筧でしょうかね。とりあえず沙希の計画は上手く進行してるようで、次は絵里子と真由美(三浦理恵子)の仲を引き裂こうと画策してるようです。それを考えると、やはりターゲットは絵里子のみって感じでしょうか。面白くなっていきそうな気配はあるので、次回を楽しみにしたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
美しい隣人 サウンドトラック/池頼広

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

煽るのはいいけど・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

既に撮了済みとはいえ、去年の8月30日にクランクインした真夏の映像を見せられちゃうと、何だかSPドラマを観てるような錯覚になります。ドラマの内容が夏じゃなければ描けないならいいですけど、きっと大人の事情なんでしょうね(笑)

マイヤー沙希(仲間由紀恵)と矢野絵里子(檀れい)。お互いに“美しい隣人”ですが、どちらも暗い感じですね。沙希は当然、何かを企んでる感じの暗さですが、絵里子は根暗な印象を受けました。

この手のサスペンス、1話で色々と種を蒔くのが普通なんですが、カメラや音楽で煽るだけ煽って、判ったのは、おそらくですが、沙希は絵里子を無作為にターゲットとして決めたというよりも、最初から何らかの思惑があって近づいてるということ。

貰ったバームクーヘンを怖めの顔で捨てたり、絵里子夫婦が訪ねてきてるのを知ってて無視してるところから、そういう感じがします。

絵里子に“たまたま”を装って(だと思う)蛍の話をしたり、絵里子の夫で、大阪に単身赴任中の慎二(渡部篤郎)の行きつけの店に現れたりしてることから、事前のリサーチは済ませてる模様。じゃなければ、もう1人くらいの協力者がいるかも。もしかして、夫が外国人というのも嘘かもしれませんね。

それと、絵里子の息子・駿(青山和也)が、木登りを止められていることも承知の上でしょう。駿と秘密を共有することによって、あとで何らかの形で、駿を利用するつもりでいるんじゃないかと思います。

沙希の登場後、何か事件が起きた訳でもなく、沙希の怪しさを描いた感じで第1話が終わってしまいました。もしかして、冒頭の池で溺死した少年が関係してるのかもしれませんが…。

少年が沙希の息子で、駿が何らかの形でそうしてしまい、それを沙希が恨んで幸せな家庭をブチ壊しに来たとも考えられますが、そんな単純なストーリーな訳はないですよねぇ。とりあえず、あまり引っ張り過ぎず、毎回小出しにして視聴者に餌をぶら下げておいて、次回を期待させるような展開を望みたいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

美しい隣人 (仲間由紀恵、檀れい 出演) [DVD]
美しい隣人 DVD-BOX

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
主題歌:Why? (Keep Your Head Down)/東方神起

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:美しい隣人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム