レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2010年 10月クール 流れ星(全10話) ] 記事一覧



その先も欲しかった

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

冒頭まもなく、修一(稲垣吾郎)の飛び降り。そして1年後へとシーンが飛びました。どれ位の高さから飛び降りたのかは知りませんが、修一は生きており、車椅子の状態で入院中。それを梨沙(上戸彩)がアクアペットショップで働きながら支えてる。

健吾(竹野内豊)たち家族は幸せそうに暮らし、健吾は配送会社に就職しているようでした。健吾が犯した罪に関しては殆ど描かれませんでしたね。

1年後に働けている健吾は、どういう判決を受けていたんでしょうか。まだ執行猶予中なのか、投獄されて出所したのか。また、まだ1年しか経ってないけど、臓器売買の件は、もう風化されてしまってるのかなどなど…。その辺りを描いちゃうと時間が足りなかったのかな…。

誰にも居所を知らせてない梨沙でしたが、偶然ネットに載った写真から、神谷(松田翔太)は彼女を見つけました。これはまだいい。健吾が伝票から梨沙の居場所を知ることになるのはどうだろうねぇ。

そこまで強引にするなら、マリア(北乃きい)の入選作品を見た帰りに見かけた梨沙を追った方がまだ良かったような気がします。っていうか、何であそこで追わなかったのかの方が不思議ですけど…。

それに、修一が何故歩けないふりをしていたのかが判りません。梨沙の通帳の裏を見て、彼女の健吾への想いを改めて知った彼が、再会のきっかけを作るために健吾の家のポストに入れたんでしょうが、その“妹想い”の決断をいつ下したのかも解りにくかった…っていうか、解りませんでした。

冒頭の飛び降り前に、マリアと話したことで、自分が兄として間違った方向だったのに気づいたのかもしれませんが、それは飛び降りる事で片を付けてますからねぇ。

とりあえず通帳の件があって、健吾は梨沙の店へ行くも、店の経営状態の悪化で既に居ませんでしたけど、直後に梨沙が店に来て健吾の後を追う。それでも少しのところですれ違い。

でも、想い合ってる恋人達は引っ張られるように同じ場所へと向かうわけです。こういう運命めいたのは嫌いじゃありませんが、そこに到るまでの展開が強引すぎたかなぁ。

そして健吾の「一緒に帰ろう」のセリフ。ここのシーンは良かったです。後ろから抱きしめられ、もう一度言った健吾の「帰ろう。…帰ろう」に答えた、梨沙の「うん」の上ずった声がイイ感じでした。女の子にあ~いう声を出されて承諾されちゃうと、男としても嬉しかったりするわけで(笑)

で、水槽のクラゲ越しで見える2人のキス&抱き合ってるシーンでお終いとなりました。ん~。私としては、その後の幸せそうな、思いっきりの笑顔の梨沙を観たかったですね~。

とはいえ、月9では久々に良かった作品だったと思います。上戸彩は一皮むけたかも(?)な芝居で良かったし、稲垣吾郎の悪役という鉱脈を見つけられたのも良かったですね。最後に善い人っぽくなっちゃったのは惜しかったですけど。

2010年10月クールのドラマ投票へGO!

2010年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

Divorce, And Surrender

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やっと、健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)の気持ちが通じ合いました。と思ったのも束の間、前回の修一(稲垣吾郎)のリークにより、新聞(と言ってもタブロイド紙ですねあれは)の記事が彼らを引き裂いてしまいました。

とにかく、修一の意図が全く解りませんよねぇ。記者の岩井(上野なつひ)に訂正してくれといった内容だって、どう考えても梨沙を傷つける事には違いない訳で。妹想いなのは確かだけど、相手を傷つけたりする事によって、自分が傍にいて慰めてあげるという、歪んだ妹想いって事なんでしょうか。

健吾に言った「あなたが梨沙の肝臓を奪わなければ、梨沙の気持ちを奪わなければこんな事にはならなかった」というセリフから、幼い頃から2人っきりで育ってきたんだから、愛情は常に自分に向いていて欲しいし、同じく妹想いの健吾が、妹も梨沙をも“救った”ということの嫉妬もあったりするのかなぁ。まぁ、修一の勝手な言い分ですけどね。

修一が切り札として持っていた健吾の預金通帳の写メ。これを新聞社に提出すると言われたことで、健吾は決心したようですね。梨沙もマリア(北乃きい)も守る。同時に、世話になった神谷(松田翔太)も守れる。それには、自分1人が犯罪者となって、全てを被ることを。

梨沙とは離婚することで関係なくなるし、自分が騙したという事にすれば、最小限に抑えることができる。マリアは犯罪者の妹になるから、一応の許可を取りに行きましたね。おそらく、“兄がそんな事をしたのは知らなかった”とするように言ったのかな。

健吾がそんな手段に出たことで、修一は何を思ったでしょう。“兄として”、健吾には勝てないという悔しさでも湧きでてきましたかね。なので、マリアの首を絞めようとしてるんじゃないかな。まぁ、結果的に殺しはしないと思いますけど。

マリアが言ってたように、健吾の行動の大半は梨沙のため。相手を想うからこその悲しい決断ってのは、何だか切ないですね~。

健吾が出した離婚届。やけにアップにしてましたけど、何か意味でもあるんでしょうか。一見、筆跡が同じように見えましたが、数字や文字の書き方は違っていましたから、単に“離婚しました”っていうのを強調したかっただけなのかな。まさか、何かがあって、完全に受理されないなんて事になったりするのかなぁ…。これで、最初の契約通りになっちゃいました…。

そして前回に引き続き、美奈子(板谷由夏)のイイ女っぷりが描かれてました。実質、恋人を奪われた女を、マスコミから逃がすために、自分が勤めるホテルに部屋を取ってあげるなんて、中々できませんよね。勿論、健吾の事を思っての事でもあるんでしょうが。

ところで、今頃気づきましたが、稲垣吾郎って変な歩き方しますよねぇ。まぁ、今回のキャラクターにはあれでいいですけど、他の役をやる時はかなり邪魔になりそう。役者を続けるなら矯正した方が良いと思います。

さて、今のところ次回の最終回は時間枠拡大無しでの放送予定になってますが、月9では久々に面白いと思ってるので、少し拡大して最終回を迎えさせてあげたいですね~。そして、ハッピーエンドで終わって欲しいと願いつつ、次週を楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだまだ障害がありそうです

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

手術も無事終わり、梨沙(上戸彩)もマリア(北乃きい)も、異常無く回復しましたね。彼女らが気がつくまで、梨沙には健吾(竹野内豊)が、マリアには和子(原田美枝子)がずっと傍にいたようです。

手術を終えた以上、あとは梨沙と健吾がどうするのかってところですが、梨沙は「契約だから」と言い、健吾もそれを認めて、成功報酬まで渡しちゃいました。梨沙から受け取った離婚届にはまだ手を付けてないようでしたけど。

健吾は梨沙の引越し先探しまで手伝うという、何とも焦れったいというか何というか…。「1人で大丈夫か?」というのが精一杯だったみたいでしたね。

梨沙は結局1人で住まいを見つけて、その場所は健吾達には教えませんでした。ただ、駅から遠いと言っただけ。健吾は何が出来るか考えたんだろうなぁ。引越しの前夜、自転車を買ってきてあげました。梨沙は最後だからと、得意の南瓜の煮物を振舞ってましたね。

自転車を貰った梨沙、実は自転車に乗れず、健吾に練習を頼んで、2人で深夜のデート。幼い頃、梨沙は同じように修一(稲垣吾郎)に頼んで練習していて、その時は乗れるようにはなれず、帰宅したら両親がいなくなっていたという思い出がありました。

今回は“違うお兄ちゃん”と練習して、無事に乗れるようになった。この時の2人の笑顔は、兄妹というより、やっぱり恋人同士でしたよね。

引越しの朝、引越し屋の軽トラに荷物を積んで、助手席に乗って新居に向かった梨沙。そのすぐ後、「仕事に行く」と行って自転車に乗って、家を出てすぐのT字路で反対に向かって職場に行きました。が、やはり「!」と思ったんでしょうね。

Uターンをして一所懸命に後を追いましたが、自転車であの坂道は辛かったですね~。結局見失ってしまいました。その時の健吾の笑みは、どういう意味だったんでしょうね。決して「ま、いっか」の笑では無かったと思いますが…。

職場に着いた健吾は梨沙を思い出したのか、思い出の場所の1つである海岸に向かうと、そこには梨沙がいました。梨沙は「最後にクラゲを見たかった」と言ってましたが、違いますよね~。「じゃ」と言って帰ろうとする梨沙が健吾の横を通ったとき、健吾は腕を掴み、そして抱きしめました。梨沙もそれに応えてましたけど、家に戻ってくるんでしょうかねぇ。和子も賛成してるんだし、そうなるといいんですが。

修一の陰謀は、記事にはなったようですが、どうやら彼の思惑とは違う方向になったようですね。予告を観ると、臓器売買よりも、梨沙が元風俗嬢であったことがクローズアップされているようなので、今度はその辺りを世間から注目を浴びそうです。

とはいえ、臓器売買の事も書かれてるわけですから、神谷(松田翔太)もピンチになるかもしれません。こういう時こそ、自分で蒔いた種とはいえ“妹を護る”修一が活躍すべきなんですが、どう出るんでしょうね。

そういえば、梨沙も言ってましたが、美奈子(板谷由夏)はイイ女ですね~。普通に見れば、健吾を取られたと思う所なのに、「健吾をよろしくね」と言えちゃうんだもんね。マリアからのメールがあったからかもしれませんが、見舞いにも来れる。できた女性ですわ。

マリアも梨沙の事を認めてるみたいだし、2人の、特に健吾の背中を押すのはマリアなのかな。そして梨沙の背中をもう一押しするのが美奈子かな。なんて思ってますが、どうなるんでしょう。おそらくあと2話で終わりだと思うんで、月9では久々に先を楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

Break The Biggest Barrier・・・?

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

後出しジャンケンをした美奈子(板谷由夏)でしたが、健吾(竹野内豊)の気持ちは彼女にはもうありませんでしたね。お互いのことが解ってるカップルが別れる場合、こういうふうにハッキリとお互いに言ってあげるのが優しさなのかもしれません。

病院の医局に送られてきたFAXについて、中島(北川弘美)が、修一(稲垣吾郎)に確認した時の修一のクールな対応はすごいですね。梨沙(上戸彩)に金が見つかった時も慌てなかった。な~んか、涼しい顔した知能犯のようで、不気味さが増したような気がします。

マリア(北乃きい)は梨沙と話し合うことにより、意外とアッサリ移植を承諾しました。マリアも健吾の梨沙への気持ちを解ってるようでしたね。そして、梨沙の優しさと想いも。

で、最大の難関である病院側の対応。FAXの影響もあって、神谷(松田翔太)がどうするのか注目でしたが、梨沙と会って、彼女の気持ちを理解したからでしょうね。「何の信憑性も無いと思います。私は、岡田さんご夫婦と何度も面談を重ねてきました。お2人には、深い絆があります。契約結婚なんて考えられません。ドナーになる1番の条件は、レシピエントの命を救いたいという、強い意志があることです。梨沙さんには、その意志があります。全く問題ありません」と言い切りました。

修一が何か画策しているようで、今後はこの手術自体が再び問題視される可能性が高いですが、どうやって切り抜けていくのか、楽しみです。

妹にメスを入れたくない、危険を伴う手術には賛成できないという修一の気持ちは本当かもしれませんが、修一の画策によって梨沙もその俎上に上がってしまう事は考えてないんでしょうか。それとも、それ自体を利用して金を巻き上げるつもりなんでしょうか。

健吾が修一に会いに行き「返してください」と言ったのは、彼の中ではもう家族なんですよね。修一に「あなたが僕の立場だったらどうしますか?黙って妹を差し出せますかぁ?」と訊かれた時、「判りません」と答えたのは、正直ですよね。

でも続けて言った「でも、僕は、妹を苦しめたりはしない。梨沙は……あなたと一緒にいても、幸せになれないと思います」というセリフは、修一にとってはかなり効いたボディブローじゃないかと思いますよね。

2人の兄がそれぞれの妹を想う気持ち。どっちも間違いを犯してます。だけど、何故か健吾が正しく見えちゃうのは何ででしょうね。やっぱり、妹だけじゃなく、間違いを認めた上での愛情を持った行動をしてるからなんでしょうか…。

手術の前日、梨沙はTシャツをまくり上げて、「覚えといて。お腹。…私のお腹」と言ってお腹を見せました。「しっかり」と答えた健吾。これ、お互いの愛の告白だと思いました。ベッドで眠った梨沙の傍で、健吾は朝までうたた寝してましたからね~。

マリア:お兄ちゃん、そんな、深刻な顔しないでよ
健吾:してないよ(笑みで覗き込む梨沙。それに目を合わせる健吾)
和子(原田美枝子):帰ったら、何食べたい?
マリア:え~っとねぇ、かぼちゃの煮物が食べたい
和子:梨沙さんの得意料理!
マリア:ええ?そうなの?
健吾:母さんには負けるけどね
梨沙:本気出したら負けねぇし

手術当日のマリアの病室での上記の会話は、ギクシャクした感じがなくて、殆どもう家族の会話でしたよね。梨沙は手術室に向かうストレッチャーの上から健吾を見つめ、健吾もしっかりと彼女を見つめました。もうお互いの気持は繋がってますよね。あとは2人がいつそれを口に出して確認しあうのか。それも含めて、最終回に向けて盛り上がって行きそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

兄は妹を護る・・・のか!?

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

梨沙(上戸彩)、なんでマリア(北乃きい)に本当のこと言っちゃんたんでしょうね。嘘ついてもいずれバレるし、自分の肝臓を拒否してる以上、逆にその方が割りきってくれるとか思ったのかなぁ。

でも結局それで、マリアは神谷(松田翔太)に本当のこと言っちゃって、手術ができないことになりました。ただそれは、梨沙を嫌いだというよりも、健吾(竹野内豊)を守りたい、犯罪者にしたくないという思いからでしたね。本当にお互いに思い合ってる兄弟ですね。羨ましいです。

そんな兄弟を見てきたせいか、梨沙の気持ちも、もう金なんかどうでもいいから、マリアを助けたいという思いになってるようです。

そんな所に現れたのは、やっかいな修一(稲垣吾郎)でした。和子(原田美枝子)とだけの話でしたが、「諦めていただけませんか?手術」と言って頭を下げたのは、本心なんでしょうか。それに返事をしなかった和子に「解りました。お兄さんに頼みますね」と言ってその場を去ろうとして、和子に「待ってください!」と呼び止められた時の雰囲気は、怪しかったですよねぇ。

和子が1人になったシーンでは貯金通帳を見ていましたけど、後日に修一を呼び出して金を渡した時、「やだなぁ、そんなんじゃ」と言ってました。単に、臓器売買の事を知ってるぞという脅しをかけたという解釈でいいのかなぁ。梨沙に言った「お前の体に、傷なんかつけさせない。お兄ちゃんが、お前を守ってやる」という真意も、どこまで何を思ってのことなんでしょうね。気になります。

そして、マリアと同じ病気の涼太(桐山照史)が死んじゃいました。涼太はマリアに「お前はみんなに甘えてるだけや」と言い、健吾には「無茶苦茶なやり方でも何でも、あいつに生きといて欲しいから。だから、絶対、手術受けさせてください」と言い遺してました。

そんな涼太が亡くなって、マリアは何を思うか、ですよね。それにしても、昨日まで、さっきまで話していた人の動画が残ってるのってキツイですよね。しかも笑顔があって、その笑顔が自分に向けられてるとなると、こんな悲しい事はありません。

そんな中、美奈子(板谷由夏)がドナーになる事に手を挙げてきましたね。いまさら。梨沙がわざわざ会いに行って「私がドナーになって、手術して。それで手術終わったらあんたがあいつとヨリ戻すってハッキリ教えてあげれば、納得すると思うんだけど」って言ったことで、美奈子は踏ん切りがついたらしい。でも、検査して適合しない場合も考えられますよねぇ。

梨沙としては、美奈子と健吾がヨリを戻すってのは本意じゃないはずだけど、それ以上に、手術してマリアが元気になってほしいと思ってる健吾を想っての行動ですよね。健吾がどこまで梨沙の気持ちを汲み取ってるのか判りませんが、美奈子の申し入れを受けるのかどうか、次回が楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

バレるのも時間の問題か!?

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

契約結婚の件は、神谷(松田翔太)の全員に知れ渡っちゃいましたね。修一(稲垣吾郎)は自力で辿り着きましたけど(笑)

マリア(北乃きい)はやっぱり本当の子じゃなく、健吾(竹野内豊)の父親の浮気相手の子で、健吾は父を許せずに家を追い出した。そしてマリアが2歳の頃に家が火事になり、マリアだけが生き残り、責任を感じた健吾が引き取ったという経緯だったんですね。

マリアは「私、知ってたよ。中学校の時調べたから」と言ってましたけど、一体何がきっかけで調べたのかは判りませんでしたね。何で調べようと思ったんだろ?

マリアが言ったオレンジ色の海。和子(原田美枝子)がどうしてもマリアを愛せず、一緒に死にに来た場所だったとは以外でした。それでも、マリアの笑顔で思い直したんですね。

「私、梨沙(上戸彩)さんから何も貰いたくない。移植しない」と健吾に言ったのは、やはり自分のために健吾に偽装結婚までして欲しくないという事だったんですね。

説得する健吾の言う事も聞かずに死のうとするマリアに業を煮やした梨沙が、荒っぽいやり方でしたが、説得しようとした時の「これは家族の問題なんだ!」という健吾の一言は、梨沙にとっては大ショックでしたでしょうねぇ。健吾や和子の優しさに浸り、無意識についつい自分も家族のつもりでいたでしょうから。

これで我に返るというか、自分はただの“契約者”であることを再認識するでしょうから、今後の梨沙は、また少し頑なになりそうです。

修一は度胸があるというか何と言うか、金のためなら不法侵入も厭わないという感じ。スケコマシもお手の物ですし。彼にネタを捕まれた以上、脅されるのは間違いないですね。どうかわしていくんでしょうか。

また、美奈子(板谷由夏)もどう出るか。個人的には、何も言って欲しくないですけどね。まぁ、美奈子は性格良さそうだから、変な事はしないと思いますけど。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

第一関門突破・・・できたのかな

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

まだまだ疑いを持ったままの神谷(松田翔太)ですが、梨沙(上戸彩)も健吾(竹野内豊)も、個別の質問を何とかかわし、とりあえずは第一関門突破って所でしょうか。そしてマリア(北乃きい)に、梨沙がドナーになることを告げましたが、そりゃ心中複雑でしょうねぇ。

病状もそうでしょうが、美奈子(板谷由夏)とは仲が良かっただけじゃなく、健吾と美奈子が好き合っていたのに、自分の病気のせいで2人の仲を壊してしまったと思ってるはず。

和子(原田美枝子)がぽつりと言った「お父さんとあの人が生きていたら、マリアを助けられたのかしら」という事から、やっぱりマリアは本当の子供じゃなさそうですね。健吾の父が浮気して出来た子なんでしょうね。事故か心中で亡くなったのかな。

マリアも「私も昔は海無し県。私、山梨生まれだから」というセリフや、梨沙の「私、家族いないから」「1人、慣れてるし」という言葉に対して「私も同じようなもんだし」と言ってたことから、自分が本当の家族じゃない事は解ってるみたいですね。それを和子や健吾が知ってるかどうかは判りませんけど。

それにしても、健吾は本当に優しいですね。マリアから見た兄貴としての健吾を、梨沙は羨ましいと思ってるでしょう。その延長で魅かれ始めてる感じはします。それと、いつも美味しい料理を提供してくれる和子に、彼女の好物を作ってあげたりして、ホントはイイ子なんだよって感じ。健吾もそれを感じ始めてますね。

にしても、修一(稲垣吾郎)が無心にきても、何で自分がそれを稼ごうとするんでしょうかねぇ。やっぱり心の奥では、“たった1人の兄”という気持ちがあるんでしょうか。

ところで、梨沙の箸の使い方。差し箸は、梨沙の行儀悪さを表現する手段だと思いますが、それ以外の箸使いもそうなんですかね。握り方とかが変でしたもんね。これまでの上戸彩のドラマを観て、あ~いう箸使いをしていた記憶が無いので、もしかするとそこまでも拘った芝居をしてるのかもしれません。ん~、やるなぁ、上戸彩(笑)

さて、梨沙が付けてあげたネイルアートのパーツを、一時帰宅したマリアが病院に戻った後、部屋に落ちているのを梨沙が見つけました。これは多分、梨沙からの移植は拒否するという意思表示なんでしょうかね。空になった病室を見る限り、マリアは自殺する感じです。まぁ、死にゃあしない、というか助けられるとは思いますが、次回の展開が楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

First Catastasis

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

梨沙(上戸彩)の適合検査がNGになるんじゃないかと予想していたんですが、OKが出ましたね。移植に関してはマリア(北乃きい)に気づかれないようとの神谷(松田翔太)の指示でしたが、トイレで2人は顔を合わせちゃいましたから、この2人の関係も何らかの影響があるかも。

神谷は難しいオペではないと言ってましたが、術後の危険性についてはキチンと話していて、真面目で誠実な医者のようですね。そんな神谷が健吾(竹野内豊)の“罪”を知ってしまいましたから、どう対処して行くんでしょうねぇ。

説教や説得にかかるのは間違いないと思いますが、健吾がごまかし切れるかどうか。男と女の関係なんて、いつどうにでもなるんだから、婚約してたけど破棄して梨沙に乗り換えたって事があってもおかしくない。たまたまタイミングがそうなっただけ・・・っていうのは苦しい言い訳かもかもしれないけど。

健吾が真面目な人間で、とても妹思いであることは神谷も十分承知してるところでしょうから、逃げ切れないでしょうね。あとは神谷の裁量にかかってるって事になる。でも承知しちゃうと、犯罪に加担した事になるからなぁ。

普通に行けばバレる事は無いんでしょうが、修一(稲垣吾郎)が嗅ぎ付けてくる可能性が十二分にあるので、下手すると、健吾だけじゃなく神谷まで脅される可能性大ですからねぇ。

そしてマリアの気持ちも問題。移植に関してはドナーが誰なのかは明かさないというのが決まりですけど、健吾が梨沙と結婚し、そのタイミングでの移植手術となれば、マリアだって気づく可能性があります。

マリアは美奈子(板谷由夏)と仲が良かったし、何よりも、健吾が美奈子じゃなくて梨沙と結婚したという事実に対して、健吾の不誠実さに嫌気もさすだろうし疑問も持つでしょうからね。

梨沙は婚姻届を出して、300万円もらって、適合検査を受けずにそのままトンズラすることだって出来たけど、「そういう契約だから」という事で、ちゃんと契約を守ってますよね。あ~いう蓮っ葉な娘にしては意外と真面目です。

それは健吾に惹かれているという事よりも、岡田家に住んでるうちに、家族の温かみを感じてきたからじゃないかと思う。家族っていいな~って。健吾も和子(原田美枝子)も優しいし、家族思いだし。子供の頃に親に捨てられた梨沙としては、このままこういう風に暮らせたらいいな~と思ってるんじゃないんでしょうかね。

全体の雰囲気として、健吾・梨沙・和子の3人に“罪を犯してる”感の重さがあまり感じられず、“情”の方にかなり重きを置いてる感じがしますけど、それでも次の展開は気になります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

今ンところは期待できそう

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

健吾(竹野内豊)は梨沙(上戸彩)の件を、和子(原田美枝子)には話しましたね。美奈子(板谷由夏)はもう別れた相手だし、特に自ら言う必要も無いとは思いますが、このまま結婚となれば何れは知られるでしょうから、それでどういう反応を示すのか興味ありますね。

今の所はいい加減な梨沙ですが、金の事はキッチリしてるみたいで、自ら婚姻届を持ってきました。修一(稲垣吾郎)が寝てる隙に部屋の鍵を置き、多くの荷物を持ってきたという事は、そのまま健吾の家に住むつもりでいるんでしょうかね。

とはいえ、店にまで訪ねてきた修一を、悪客として店の従業員にボコらせたのはいいけど、不憫に思ったのか、とりあえずは自分の部屋に住まわせてますから、心の奥底では完全に修一と縁を切るというつもりは無いようにも見えました。

借金肩代わり300万円+肝移植手術の成功報酬100万円。合計400万円の報酬を梨沙に渡す約束をしましたけど、まずは適合検査が先ですよね。とりあえず結婚する事で300万円は保証しましたけど。婚姻届にもサインしましたから、おそらく梨沙はすぐに提出すると思いますが、適合検査でNGが出たら即離婚になりますよね。

いつ提出して、いつ適合検査をするのか。そして、神谷(松田翔太)が偽装結婚に気づくかもしれない。その時に神谷はどうするのか。それらが最初の山場かな。

それと、修一が健吾と顔を合わせちゃいましたから、きっと調べ上げて、懲りずに梨沙を追いかけ、健吾に何らかのアクションを起こす可能性は大きそうですよね。最悪、契約結婚を嗅ぎ付けて脅される可能性がありそうです。修一が肝臓の提供者になるなんて展開にならなければいいんだけど・・・。そんなこんなの予想をしていくと、久々に月9が面白いと感じられそうな気がしてます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

臓器売買って事になるよね!?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

トップシーンが暗~い感じで始まりましたが、すぐに爽やかな海のシーンに移ったので、果たしてどこまで暗くなるのかと思ってたら、割と重たい感じですよねぇ。

ドラマのスタート前から、契約結婚があるとは知ってましたが、もしこのまま偽装結婚して、槇原梨沙(上戸彩)が岡田マリア(北乃きい)に肝臓を提供するとなれば、殆ど臓器売買に近いですよね。岡田健吾(竹野内豊)としては、血液型は同じだし、死のうとしてたんだしってな考えも、きっとありますよね。

マリアは確かに風俗嬢ですけど、ドラマのキャッチコピーである「偽りの愛から、真実の愛へ」を謳うなら、やっぱりこの風俗嬢役は上戸彩みたいなカワイイ娘じゃなくて、もっと不細工な娘の方が純愛感があるんだけどなぁ。でもそれじゃ、画(え)的に成立しないか(笑)

そんな事はさておいて、同じくドナーを頼まれた健吾の婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)は気持ち的には辛いよなぁ。これがもう既に夫婦だったら少しは違ったのかもしれないけど。にしても、成功率が高いとはいえ、内臓を提供するとなると悩みますよね。

叔父さん叔母さんの家に頼みに行った時、「それにほら、マリアちゃんて・・・だって貴方に助ける義理は・・・」ってなやりとりがありましたから、もしかすると健吾とマリアは腹違いの兄妹か、マリアは貰われてきた子、もしくは岡田和子(原田美枝子)の再婚相手の連れ子だったという可能性が高いですね。

とりあえず、健吾の申し込みに梨沙が応えるのか。応えたとして、美奈子や和子、マリア、同僚達にはどう説明するのかってのが前半の山場でしょうかね。マリアや同級生の恋愛もチョこっと描かれそうですが、ぶっちゃけそれには重点を置かずに展開してもらいたいな。

あとは、ひっかき回すであろう槇原修一(稲垣吾郎)が、どういう出方をしてきて、健吾たちはどうかわしていくのかってところですかね。ちょっぴりアクセントはありそうな感じなので、面白くなる事を期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 DVD-BOX

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
流れ星 サウンドトラック/井筒昭雄

流星
主題歌:流星/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
