レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2010年 10月クール 獣医ドリトル(全9話)

まぁ~るく

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

バルザックは死なず、ブルセラ症にかかった犬20匹も安楽死を避けられ、ドリトル(小栗旬)もアフリカには行かず、まぁ~るく収まって終わりましたね~。でも、それぞれで緊張感ある演出で良かったと思います。

犬に“最後の晩餐”をあげるところや、1匹目の犬に安楽死の薬を打とうとするシーンは、その犬が何とも愛らしい顔と仕草だったので、ちょっとウルッと来ちゃいました。やっぱり、命ある者の死ってのは辛いですよね。特に、意味も判らず“殺される”わけですから。

土門(國村隼)は彼の父が彼に謝ってくれたことで、自分が息子たちに強いて来たことや負担が理解できたようですけど、医療方針は変わっていくんでしょうかね。まぁ、そう願いますけど。

ドリトルが見せる各動物たちへの愛情。これは獣医師だからというよりも、彼が如何に生きてる者の命を大事に思っているか。

動物は喋らないし、痛みや苦しみの表現方法が我々一般人には判りません。そういう意味では、獣医師の方が大変なのかもしれないですね。

人の命には金を払うけど、動物にだったら払わないとか、そういう“覚悟”の無い人達には動物を飼って欲しくないな~なんて、改めて思います。ペットを飼う飼い主たち皆が、このドラマを観ていてくれてたら良いですね。

2010年10月クールのドラマ投票へGO!

2010年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

Put Down

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

花菱(成宮寛貴)には、自身が思った以上の矢がイッパイ飛んで来ちゃいましたね。TV番組は降ろされ、講演会は次々とキャンセルされ、アニマルレスキュー協議会の人たちからもそっぽを向かれました。

何もそんなに冷たくならなくてもいいじゃんねぇ。誤診をしたとか、大きなミスをしたとかじゃないんだし。内科診察ではピカイチなのは知ってるはずなのにね。でもまぁ、TVの場合は仕方ないかな。スポンサーの問題もあるしね。

土門(國村隼)の父親は、土門を蔑んで、何度も殴り続けてきたんですね。きっと土門にとっては、それが発奮材料となっていて今の地位まで登りつめたのかもしれません。自身は気づいてないのかもしれませんが、それと同じ育て方を勇蔵(笠原秀幸)にしています。

でも勇蔵は、それほど強くなかった。土門はそれにも気づいてない。だから勇蔵はあんな風になってしまった。お土門は耐えてきたのかもしれませんが、親に信用されていないと気づいた(もしくは思った)子供は道を外すことが多いと思います。ガキの頃ならまだしも、いい大人になってからだと修正は簡単じゃないですよね。

三島ユイ(夏帆)がドリトル(小栗旬)の元に連れてきたライムが、希望通りに安楽死されていないことで、土門はドリトルを取り込めると思ったんでしょうが、薮蛇になっちゃいましたね。勿論、ライムが受けた初診場所が土門の病院であることは最初から判っていたドリトルでしょうから、強気な態度にも出られたんでしょうけど。

ユイへの問診から、安楽死を安易に行うのではなく、ちゃんと検査して治療を行うというのは、確かに勝手な行為かもしれません。でも、なるべく命を無駄にしないという考えと、動物への愛情があってこそですよね。

“獣医はビジネスだ”が口癖のドリトルですが、あくまでも動物のことを考えてのビジネスであり、まずは気持ちや命の大切さを重んじた上です。勿論、それは人間に対しても同じ気持ちを持っていますよね。何とも優しい医者です。確実に口は悪いですが(笑)

次回は最終回ですが、どうやら花菱が関わってる感染症に関しての事が、今回の冒頭のシーンに繋がるようですね。バルザックの生死も気になるところですし、このドラマでの、ドリトル初の“救えない動物”が出てきてしまうのか。気になります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

都合

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

人には色んな都合ができる。以前からの予定だったり、途中で出くわす事だったり。ただ、以前からの予定があるにも拘らず、途中で出くわした事を優先すると、何かしらの問題が発生することも少なくないでしょう。

特に“命を預かる者”としては、途中で出くわした事を優先してしまうのは良くないと思いますよね。今回のあすか(井上真央)は、それを犯してしまった。たかが動物。されど動物。

例えば、もしそれが自分の親兄弟や子供だったりすれば、絶対にとまでは言えないかもしれないけど、忘れたりする事や放っておくことなどはしないはずですからね。

花菱(成宮寛貴)も言ってましたが、白衣を着て動物病院にいる以上、訪問者は彼女を看護師だとみなします。企業のユーザーサポートなどで、電話オペレーターが派遣だろうがバイトだろうが、その企業の人間(社員)として応対するのと同じ事ですよね。

ドリトル(小栗旬)が求めたのはそういう事と、どれだけ動物たちに愛情を持っているのかという事だったと思います。「人間の都合は動物には関係ない。愛情って言うのは、自分の時間を犠牲にしても、相手に時間を割いてやることだ」というのは、対動物だけじゃなく、人間にも当てはまることですよね~。

また、広樹(早乙女太一)に言ったのも、動物への愛情と、人間が如何に自分の都合で動物を可愛がったり放っておいたりするのかという事。往々にして、ペットたちはそういう目に遭ってる事が多いかもしれませんね。

そういえば前々から不思議に思ってたんですが、看護師資格を持たないあすかがオペなどに立ち会ったり、オペの助手をしたりしても、法律的には問題ないんでしょうか…。

一方、花菱は生放送で、自分がオペのできない獣医だと告白しました。ドリトルは「裸になれば色んな矢が飛んで来る」と忠告をしてましたが、覚悟を決めたんですね。とはいえ、今後その矢がイッパイ飛んで来ることは間違いないでしょう。討ち死にしなければいいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

Wild Animal

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ペットで飼えるような一般的な動物、代表で言えば犬や猫ですが、今回のように家では飼いにくい、しかも野生の猪を餌付けしたりする子供達って、勇気があるのか怖いもの知らずなのか…。

人間でも動物でも、小さい頃は可愛いですよね~。パワーもないし。でも、動物には動物の生活があるわけで。畑山(松下由樹)が言ったように、下手に餌付けすると山に帰ったときに自分で餌を探さなくなるし、民家に餌を探しに来たりしちゃう。

動物を育てて行こうとする子供たちの気持ちは、決して悪いことではないですが、やはり動物たちのルールを知っておかないといけませんよね。

以前、何かの動物番組で、虎だったかライオンだったか熊だったか忘れましたが、親が育児放棄したか何かで、動物園の飼育員が育ててたのを見たことがあります。すっかり懐いてたんですが、日増しに身体が大きくなり、家で育てるのも限界に来て折の中に戻すとき、その動物は悲しそうでした。

動物にだって感情はあるんでしょうが、例えばじゃれた時などに力の制御ができないから、こっちが危険になることになるので仕方ありませんけど。それができればいいのにね。ジャングル大帝レオみたいに、人の言葉が解って話せたら最高です。

それはそうと、花菱(成宮寛貴)が手術を克服しようと果敢に挑みましたが、やはりダメでしたねぇ。土門(國村隼)に借りを作っちゃいました。完全に不利になっちゃいましたけど、動物総合医療センター計画に協力するんでしょうかねぇ。

ドリトル(小栗旬)に電話口で「最低の獣医だ」と言った花菱。ドリトルは何かを感じ取ったようですが、どうやって花菱に救いの手を差し伸べるんでしょうね。

ところで、このドラマでは“手術”というセリフがよく出てくるんですが、前にも書いたように、成宮寛貴は“シュズツ”になっちゃうし、今回は小栗旬までもがそう言ってような気がします。元々言いにくい単語なんだし、オペでも全然おかしくないんですから、セリフを“オペ”に変更してあげればいいのに。何か拘りでもあるんですかねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

想い

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ペットを飼うと、やはり情が移ります。また、ペットを共有していたなら、どうしてもそれを介しての思い出というのも残りますよね。今回はそんな感じでした。

弥生(加藤治子)にとっての鳩は、亡くなった夫が持っていた伝書鳩で、彼からの連絡を50年間も待っている。瞳(りょう)にとっての猫のベルは、結婚前の夫と一緒に拾い、オスの三毛猫は幸運のお守りだからと一緒に飼い始めたが、夫は他の女と一緒に遺体になっていた。心中か何かでしょうかね。

それぞれが動物を介しての想いがあり、弥生は鳩という鳩を自宅で餌付けしていて、瞳はベルをドリトル(小栗旬)に預けて死のうとしていました。学生時代に瞳と知り合ったドリトルは、瞳の様子がおかしいと思っていたんでしょうね。彼女が訪ねてきてから、何気に気をかけていました。

「悪いが、うちでは捨て猫の保護はしてない。瞳さん、あんたがベルを捨てるって言うんなら、ベルは殺処分だ。飼い主を捨てたペットを全部、獣医が飼うとでも思ってるのか。笑わせるな。捨て猫は保健所に引きとってもらう。見殺しにしようとしてるのはあんただろ。あんたは他人の善意に寄りかかって、あんたがいなきゃ生きていけないペットを捨てて、飼い主の責任から逃げようとしてるんだぞ。勘違いしてないか?俺はボランティアじゃない。飼い主のいないペットは診ない。あんたがベルを引き取りに来ないなら、ベルは殺処分にする。…獣医はビジネスだ」と、彼なりの言葉を投げました。

これはある意味、賭けですよね~。勿論、ペットと一緒に死のうとしたりせず、車にはねられたベルを助けようとしてドリトルを訪ねてきたきたから、ベルへの想いがあると思ったからこその言葉だとは思いますが、死のうとしてる人間は、他の事なんて考えられなくなってる場合もありますからね。

一方、花菱(成宮寛貴)がオペのできない医者だと嗅ぎつけた土門(國村隼)は、脅しにかかってきましたね。「君は、犬1匹のために、夢の病院作りを諦めるのか?」と言い放った土門に「犬1匹を救うために、我々獣医がいるんじゃないんですか?」という姿勢の花菱。

さすがカリスマ獣医です(笑)でも、オペが出来ない事が、そんなに負い目になるんでしょうかね。内科での診察は優れてるんだから、TVで正直に言っちゃえばいいのにね。まぁ、有名になっちゃうとどうしても守りに入っちゃうんでしょうけど。どうするんでしょうねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

命あるもの

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回に出てきた父親(山本學)ってのは、てっきりドリトル(小栗旬)の父親だとばかり思ってましたが、土門(國村隼)の父親だったんですね~。前回にも認知症らしき症状は出ていたんで、それはそれで納得です。動物病院ならどこでも良かったんですね、きっと。

それにしても、あの野良犬は中々の男気がありましたね。愛する彼女のエリを身を挺して守り、そして人知れない場所で死のうとした(のかどうか判りませんが)なんて、これが人間同士なら悲恋の物語です。

その事を知らずに、ただの野良犬だという事で追い払ってしまった堀内(中村敦夫)が、それに気づいた時、つけようとしたのは、ある意味ペットの飼い主としては、とても出来た人ですね。エリはきっと幸せに一生を送れるんでしょうね。にしても、必死の救命にもかかわらず、死んでしまうシーンは悲しかった・・・。

そのエリという名前の元は、堀内の実の娘で、強行結婚で家を出て行った月野絵里(国仲涼子)でした。“我が子”としてエリを飼っていた堀内でしたけど、野良犬のお陰で、彼らの関係も戻す事ができましたね。

今回のように、動物と動物や、ペットと人間の関係、それらを介して人間関係を描くというのは、やっぱり面白いですよね。ペットは話す事はできないし、力関係でも人間より弱い。なので、ペット=自分の子として育てて行く覚悟が無いとダメですね。

たま~に、一時的にペットを預かる人もいたりすると思うんですけど、それはそれだから何とかなっても、それをきっかけに自分も飼ってみたりすると、意外と出来ない人が多いような気もします。

命あるもの。人間は当たり前として、動物もそうですが、花や草木も愛情を持って正しく育てないと、寿命まで全うさせるのは難しいんですよね。何だかそう考えれば、深みのあるドラマかもなぁ、これ。

オペはできないけど、花菱(成宮寛貴)とドリトルが組めば、最強コンビになるだろうにな~なんて、きっと観てる方はそう思ってると思います。私もそう思うんですが、ドリトルに欠けてるのは礼儀だけだけだから、組む必要もないのかもね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

人間関係も修復するのね

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

マユ(大橋のぞみ)が連れて来た犬に対して、「家で飼えるよう親を説得して、30万円用意しろ」なんて言ってましたが、ちゃんと、飼う時の事を想定しての意見でしたね。あすか(井上真央)にも、さりげな~く勉強させたりして、厳しいようで優しいドリトル(小栗旬)です。

なので、オペで動物達を助けるだけでなく、飼い主や動物に関わった人たちまで“治療”しちゃうんですね。フェレットを飼っている門田義満(段田安則)・星奈(平愛梨)親子もそうでしたね。

最初はドリトルをヤブ医者呼ばわりしてた門田でしたが、星奈の事を考えて、高額な治療費を持ってきました。“獣医はビジネス”と言って憚らないなら、即金で手に入る金を選ぶところですが、ドリトルは星奈が自分で何とかして分割で払うという方を選択しました。

ビジネスだけど、金の亡者でもないし、ペットと飼い主の愛情までも慮ってる医者って、そうそういないような気がします。口は悪いし、誰にでもタメ口だけどね(笑)

ドリトルのオペを見た土門(國村隼)は、絶対にドリトルを欲しがるでしょうねぇ。そう仕向けるように、何か妨害とか仕掛けてこなければいいですけど。

最後に、ドリトルの父親(山本學)が出てきましたけど、「俺は、誰だ?」みたいな事を言ってたので認知症かな?と思いましたが、そうではないようですね。何がどうなってるのか次回を観ないと判りませんが、次週は「TBS開局60周年 5夜連続特別企画99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」第5話放送のため、休止なんですよねぇ。TBSの橋田壽賀子好きには困ったもんだ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ     オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:グッバイ/小田和正     挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

診るだけの医者

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回でも、花菱(成宮寛貴)がオペできないトラウマとしての映像が流れましたが、あれは単に血が飛び散ったとかじゃなく、自分の愛犬のオペだったんですね。しかも失敗してしまった、と。救いたいのに失敗を恐れてしまうというのは、何だか気の毒ですね。

それでも、内科としては超一流の目を持つところまで来たのは、花菱の動物への愛情があったからこそなんでしょう。良い医者です。

となれば、オペも出来るし、その腕も一流となれば、ドリトル(小栗旬)は超一流以上って事になりますね(笑)

今回は猫と海豚の2本立てでしたけど、人間側のある程度の予測とはいえ、動物側の立場に立った上で考えると、癒されるというか泣けるというか・・・。

私は猫派ではなく犬派ですけど、それは“もし飼うなら?”という場合であって、カワイイと感じるのはどの動物でも一緒です。“猫は家に付く(懐く)”“犬は人につく(懐く)”って、よく言いますよね。今回の猫は、まさにそんな感じでしたね。勿論、飼い主がいたからこそではありますけど。

海豚は、一緒に遊んでみたい生物のNo.1です。私、シーズンスポーツがあまり得意ではなく、泳げないという事ではないんですが、海やプールには殆ど出向かないので、南の島で海豚に遊んでもらえたら最高だと思ってます。

動物とは関係ないんですが、成宮寛貴はもう少し滑舌の練習をした方がいいですね。前からあまりいいほうではないと思ってましたが・・・。「手術」というのは、役者にとって言い難い単語の一つだとは思いますが、「シュズツ」ってのはいただけませんねぇ。ちゃんと稽古しないと!(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ
主題歌:グッバイ/小田和正

オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

ペットの命

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

獣医を扱った連ドラって、これまでにありましたっけ?少なくとも私には観ていた記憶が無いので、これが初めてです。

鳥取健一(小栗旬)は「獣医は慈善事業じゃない」と言ってましたが、それはまさにその通りですよね。それは普通の医者だってそうだし、サラリーマンだって何だって、全てはビジネス。肝心なのは、そこに“愛”があるかどうか。

稼ぐためには働くわけですけど、仕事や対象にどれだけ愛を持っているかですよね。鳥取の言ってくる治療費は確かに高額ですが、どんぶり勘定っぽくはありますけど、様々な事を考慮して出した値段だという印象を受けました。

それに動物への愛はイッパイ持ってる。そこが、同じく獣医をビジネスとして捉えているものの、それとしてしか考えていない土門大蔵(國村隼)との大きな違いでしょうかね。

ペットを飼いたい。犬を飼いたい。私も何度かそう思ったことがあります。小さい頃はセキセイインコを飼っていましたが、母の不注意で逃げていったり、次に来たセキセイインコが天寿を全うして死んだ時、やっぱり悲しいんですよね。

飼える動物の殆どは人間よりも寿命が短いので、必ず死に立ち会うことになる。それを考えると、どうしても踏み出せないんですよね。躾も大変でしょうし、劇中でも言ってましたが、病気になったって言葉で伝えてくれる訳じゃない。その他色々と大変な事がイッパイ。

ペットは家族の一員。そういう愛情を注げないなら飼っちゃいけないと思うので、今回の六田一郎(西村雅彦)のような「たかが猫」という発言は良くないですよね。

そして、家族の一員なんだから、治療費をケチっちゃいけませんよね。動物と人間を同じレベルで考えるのは難しいかもしれませんが、“命”という意味では一緒。う~ん。やっぱ、金にも心にも余裕がないとペットは飼えませんなぁ・・・。ペットを捨ててしまう人たちが多い中、このドラマが一役買ってくれるといいですね。

今後も色んな動物達が出てくるんでしょうが、今回出てきた各シーンの動物は全部本物なんでしょうかね。でも、目覚めたり手が動いたりするのは、やっぱりロボットですよねぇ。それを考えると、ドラマの制作費って、割高なんだろうな~なんて思っちゃいました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

獣医ドリトル (小栗旬、井上真央、成宮寛貴 出演) [DVD]
獣医ドリトル DVD-BOX

TBS系日曜劇場 獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック
獣医ドリトル オリジナル・サウンドトラック

グッバイ
主題歌:グッバイ/小田和正

オトシモノ(初回生産限定盤)(DVD付)
挿入歌:オトシモノ/MIWA

獣医ドリトル 7 (ビッグコミックス)
原作:獣医ドリトル/夏緑・ちくやまきよし

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:獣医ドリトル - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム