レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2010年 10月クール 霊能力者 小田霧響子の嘘(全9話)

まぁ、こんなもんでしょ

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

最終回にして2転3転する感じのストーリー展開で、1番楽しめた気がします。前回、「私は上に従うためにここまで来たんですから」と不敵な笑みを浮かべた谷口(谷原章介)の意図がよく判りませんでしたが、全ては東金元吉(梅沢富美男)がやってきた“サボり”をただすためだったんですね。

響子(石原さとみ)を騙してでもそれをやりたかったため、響子に張り付いていたのは霊能力捜査官にスカウトするためではなく、No.9に触れさせないよう監視するためだと言いました。谷口は既に、東金が響子についた優しい嘘をも知っていたんですね。

響子が“人を救える嘘もある。人を幸せにできる嘘もある”と思って霊能力者をやっている事もあり、その告白を東金に見せることによって反省させるという作戦でした。まぁ、出世に何か手段を使うような奴は一筋縄ではいかないもんですが、こんなドラマだから許されます(笑)

響子たちも無事に両親に会えた事で、まる~く収めた感じです。その後、霊能捜査課準備室がどうなったのかは不明ですけどね。

まぁまぁ楽しめた感じではありますが、石原さとみも今月で24歳。そろそろカワイイ系で演じなければならない役から脱却しないと、先が危ぶまれる気がします。響子の“憑依”した時の芝居を見る限り、次の大人の女優へのステップは十分できると思うので、次回作にはそれを期待したいですね。

2010年10月クールのドラマ投票へGO!

2010年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Parent-Child Attachment

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

薫(大島優子)の母親・由美(中田喜子)が、瀬川プロの看板女優にして劇団の代表でもあるなんて、すごい設定ですね。親子で事務所の社長ってのはありそでなさそな話です(笑)

まぁ、得てして売れっ子の役者さんは、子供といられる時間なんて中々取れないでしょうね。それが父親ならともかく、母親となれば、子供は可哀想です。最近はある程度の育児休暇を取る女優さんもいらっしゃいますけど。ただ、それがシングルマザーだとそうもいきませんよね。

母は仕事優先だと思ってきた薫でしたが、由美の本意は違いました。学校のイベントに行けば、他の親たちが由美を注目してしまうため、敢えて参加しなくなった。でも、必ず遠くから見ていた。薫はずっと気づかずにいただけでした。

由美は薫に嫌われてる(恨まれてる)と思って距離を取ってましたが、由美の異変に気づくや、ずっと心配していました。

関係が拗れたのは、やっぱ由美のせいですよね。普通に事情を話して、「お母さんは遠くからでも必ず見ているから」とでも言っておいて、イベント後に薫の活躍の話をしていれば良かった事ですからね。とはいえ、何だかんだ言っても親子。お互いにちゃんと愛情を持っていました。

間を取り持ったのは響子(石原さとみ)でしたね。白雪姫と7人の小人達の霊として、上手くまとめました。石原さとみの1人8役は何気に面白かった、というか好きです(笑)

さて、ついにNo.9のパスワードを探り当てた谷口(谷原章介)でしたが、霊能捜査課準備室に1人閉じ込められてしまいました。が、霊能捜査課準備室のロックを解除して現れた人物に「私は上に従うためにここまで来たんですから」と、従順に言ってました。

顔は見えませんでしたが、誰なんでしょうね。あれだけ従順だとなると、白井(神保悟志)か、その上司あたりなんでしょうか。次週の最終回でどういうオチをつけるのか、楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

仕掛けも大変だ(笑)

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

超能力と言われるトリックは、やっぱり協力者無しでは成り立たないもの。園田(塚地武雅)と藤村(黄川田将也)が、戸田翔子(小池里奈)をアイドルとしてブレイクさせるために考えた“売り”が、透視能力。

まぁ、大して可愛くもない翔子を売りだすのには、確かに“売り”も必要でしたでしょうねぇ。人気急上昇中の翔子ですが、Live中に園田がダーツの矢で刺されて倒れるという事件が起きての犯人探しでした。

藤村と園田の感情も絡め、少し捻った感じの展開は良かったと思います。いや~、響子(石原さとみ)が宇宙人との交信までやっちゃったのには、無理があって少し笑えました。このドラマならではの“あり”って感じですね。

そして、最後に出てきたのが、例の響子の両親が神隠しにあったという事件を指すNo.9。この事件には、刑事としての谷口(谷原章介)の師匠とも言える白井(神保悟志)が関わっていたようですね。

白井がNo.9の事件を追っており、捜査中に亡くなってしまった。その無念を晴らそうと、谷口は霊能捜査課準備室に自ら希望して異動したらしい。

次回から最終章に突入するようなので、No.9について徐々に明らかになっていくんでしょうが、それが響子になにか影響がでてくるのかどうか。あと2話だし、とりあえず完走しようと思ってますが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっとか、と思ったら

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やっと刑事事件に首を突っ込むのかと思いきや、そうでもなかった(笑)しかも、もう何でも“霊”にしてしまうという強引さには、ある意味笑った。

今回、響子(石原さとみ)に憑依したというのは消しゴムの霊でした。いやいや、消しゴムって(爆)まぁ、こういうテイストのドラマなんで、アリっちゃーアリですけど。

警備員の唐木(温水洋一)の1人相撲みたいな犯行でしたが、あのエレベーターのトリック(っていうかイタズラ)は稚拙でした。

今回は響子の事をこき使い、昔は嫌いだったなんて言ってた薫(大島優子)が、実は霊視でイジメられていた響子の救いになっていたという、ちょっとしたイイ話もプラスされてましたね。

響子の1番の目的は弟の幸太(竹内寿)の治療費ですけど、薫と響子の間には“支えと信頼”みたいなのも、ちゃんとあるみたいですね。

あれ?そういえば、響子の両親のネタはどーしちゃったんでしょ。霊能捜査課に戻った時や空いてる時間に、密かに谷口(谷原章介)が調べていたとかにして、最終回まで取っておくつもりなのかな。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いつも通りでした・・・

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

いわゆる“超能力”には、仕掛けがありますよね~。っていうか、マジック若しくは手品って言った方がいいのかな。将棋などの、先の先の先の先の・・・・手を読むようなのは、まさに超能力だと思いますが。

そんな事はさておき、今回は念力で発火させる能力=パイロキネシスを操る氏家健一(川麻世)の嘘を暴くというストーリーでした。

氏家は特に悪人という訳でもなかったので、結局いつもの通り、響子(石原さとみ)が氏家の家族を救うという事でまとめてました。

まぁこのドラマ、いかに人力を使って謎(嘘)を暴いてるのかってところがメインになってるとは思うんですが、やっぱり、もっと響子の洞察力をクローズアップした方がいいと思うんだけどなぁ。

そういえば、氏家の妻の役で長谷川真弓が出てましたね。すんげぇ久々に観ました。まだ女優をやってたんですねぇ。別に好きな女優じゃなかったですけど、懐かしい感じがしました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんだかなぁ・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

我が子・紀花(森迫永依)のために、家を出て行った母・佳代(中島ひろ子)が、ポルターガイスト現象を装うなんて、なんとも子供思いのバカ親ですね(笑)

例によって、響子(石原さとみ)と谷口(谷原章介)の下調べが始まりましたが、それを霊能力を頭ごなしに否定している大学の教授であり、紀花の父親でもある村山(鶴見辰吾)に見られたところまでは、どう逆転させるのかと思いましたが、更に下調べをして、噂の出所を調べて、家族の関係まで入り込みました。

家族の修復というイイ話にしましたが、ありゃ殆ど脅迫ですね(笑)まぁ、響子の地位を守るにはそれがベストだったんでしょうが、汚いっちゃあ汚いやり方です。まぁいいけど(爆)それにしても、谷口はまだ霊能捜査課に連れて行かないですねぇ。このままでずっと引っ張っていくのかなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

考えてみれば・・・

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今クールは割と重めのドラマが多い中、お気楽に観られるドラマは、今クールではこのドラマ位しかないですね。まぁその分、視聴率も低めですけど(笑)

さて、今回もイイ話で終わらせたわけですが、ここ3話までずっとそんな感じですね。せっかく前回に、霊能捜査課へのの協力に許可を出したんだから、刑事事件の方に行って欲しいところなんだけどなぁ。

幽霊、予知能力、心霊写真ときて、次回はポルターガイスト現象を扱うようですが、こういう現象をインチキだと証明して行き、響子(石原さとみ)の霊能力は本物だという事を強めてくんですかねぇ。

霊能捜査課が扱おうとしてる事件の1つに、神隠しがり、ある夫婦がそれに遭ったらしく、その写真が映し出されました。親子4人で映っていて、その夫婦こそ、響子と幸太(竹内寿)の両親だということを示唆してエンディングとなりました。

何れ響子がその捜査に加わって、彼らを探し当ててめでたしめでたしとなるのかもしれません。ただ、そのエピソードになるまで、どれくらいあるんでしょうかね。

気楽に気軽に観られるから観ていますが、あんまり変化の無い展開だと、中盤くらいでリタイアしそうな予感が、今回も過ぎりました(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ずっとこんな感じなのかなぁ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

こういうパターンでいくとするならば、「TRICK」+「モップガール」みたいな感じなんでしょうかね。自局でやっていた「オーラの泉」を否定するようなネタはイイと思うんですが、響子(石原さとみ)と谷口(谷原章介)の2人で解決してるって感じがしませんもんね。

響子も調べたりはしてますけど、トリックを暴くための仕掛けで動いてるのは、殆ど谷口と響子の事務所のボディーガードの連中ですもんね。まぁ、それはそれでチームワークなんでしょうけど・・・。

とはいえ、今回の重要な証拠となった局内バーコードは盲点でしたね。いくつかの番組で、郵便システムにはそういうのが導入されているというのは知っていましたが、普段は知らなくてもいい知識なだけに、全く頭に浮かびませんでした。

こういう“言われれば、それ知ってる”的なのをトリックの解明に使われると、観てるこっちは“しまった~。そっか~”となるので、今回はそれなりに楽しんじゃいました(笑)

今回の第2話にして、谷口は自分が刑事である事をバラし、霊能捜査課の協力を響子の事務所の社長である飯伏薫(大島優子)に頼んで、アッサリとOKを貰ってるんで、今後は刑事事件を調べて行く方に移行するんでしょうかね。

まぁ、そっちの方が少しは緊張感が増すような気もしますが、このままのパターンだと、10回も観続けられないかもまぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

似た感じ

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

タイトルにある“嘘”は、何が嘘なのかと思ったら、小田霧響子(石原さとみ)自身が霊能力者ではないという事なんですね。

事前に得た情報を利用する“ホット・リーディング”と、外観の観察や何気ない会話からその人の事を言い当てるか“コールド・リーディング”という、いわゆる、自称霊能力者や占い師などが利用する方法を響子も使ってるんですが、響子はコールド・リーディングには長けてるようですね。

霊能力者としての響子と普段の響子。見分けが付かないという方が不思議だとは思うんですが、メイクも違えば身長も違うので、まぁその辺りは良しとしますか(笑)

内容的には、やっぱり23:00台のドラマだな~という感じ。以前に石原さとみが主演した「パズル」とは雰囲気こそ違いますが、何か似た印象もあります。谷原章介のポジションが「モップガール」にも似てる感じです。

谷口(谷原章介)は本物の霊能力者を探すため、警視庁から潜入捜査を命じられている。これまで何人もの偽者を見てきて、本物なんていないと思ってるものの、今度見つけなければクビになるので、響子に協力して、本物に仕立て上げようとしてるというところでしょうか。

見所になるとすれば、犯人が利用したトリックよりも、響子のコールド・リーディングの部分でしょうね。それを上手く活かせれば面白く観られる感じがします。

石原さとみと同じくらいの年代で、ヒロインまたは主役を張れる女優(例えば、上戸彩・綾瀬はるか・長澤まさみ)の中では、石原さとみが芝居では頭2つくらい抜け出ていると思ってるので、頑張ってもらいたいところ。ただ、彼女は身長がちょっと低いので、どうしてもカワイイ系の役柄になってるのが気になります。

まだ20代前半なのでそれでもいいんですけど、それだけじゃ息切れしちゃいますからね。今回は最低でも2役をこなす感じではあるし、その器用さも出せてると思うので、上手くステップアップしてもらいたいです。でもこのドラマの視聴率は厳しそうだなぁ^^;

全然関係ないですが、占い好きの皆さんはコールド・リーディングに気をつけましょうね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

霊能力者 小田霧響子の嘘 (石原さとみ、谷原章介 出演) [DVD]
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

天使と悪魔/ファンタジー
主題歌:天使と悪魔・ファンタジー/世界の終わり

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷忍

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム