レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [BOXING BOXING ] 記事一覧

予想通り

2~3日前の試合だけど、イーグル京和の王座奪還!
彼を初めて見たのは世界チャンプを奪取したときだけど、
あのスピードと手数の多さがかなり印象に残った。
怪我による棄権&王座陥落はかわいそうだったけど、
もし次があれば、相手が新井田以外なら楽勝で王座に復帰できると思ってた。
新井田とだとかなり面白い試合になりそうだ。

今のボクシング界は活気も無ければスター選手がいないからなぁ。
亀田は次のOPBFの試合内容次第だね。兄弟3人の現役チャンピオンは
まず無理だろうけど、願わくばまずは興毅に頑張ってもらいたいところだね。

それよりも何よりも、辰吉だ!
身体を万全にして、何とか1試合でいいから復帰して欲しい。


バナー



惜しかった坂田

うーん、判定が妥当かというとちょっと疑問は残るが、
左一本でああもあしらわれては、仕方がないかもしれないなぁ。
パーラは上手かったしね。もう少しパンチに正確さがあればよかんたんだけど。
あと、坂田にパンチ力があれば5R(だったかな?)とか11Rでダウンは奪えたかもしれないんだけどね。
まぁ、あれで勝っちゃうと、同じ協栄だった鬼塚と同じ“疑惑の判定”になりかねなかったから、
お互いに決定打がなかった分、パーラの防衛でも妥当かな、と。
まだ若いんだし、次があるさ!頑張れ坂田!

それにしても、亀田の口の聞き方は何とかならんのかねぇ。
辰吉だってあんなひどくなかった、っていうか、むしろ、ちゃんとわきまえてたよなぁ。
愛嬌もあったし。
こりゃ親の教育と周りの連中が悪いよね。次男坊も生意気な口のきき方をするのは
親と兄貴をみて育ってるからだろうなぁ。強けりゃいいってもんじゃないぜ。
まぁ、負けてほしいとは思わないけど、負けた時のコメントは楽しみではあるけどさ。


バナー



明日の世界戦

ファンの方には申し訳なく、また、皆さんも予想通りだと思いますが、
内藤は間違いなく勝てませんよね。
それよりも、ポンサックレックの勝ったあとの動向ですね。
果たして亀田はポンサックレックとの試合に応じるのかどうか。
いまのままの亀田だと、やっぱり勝てないと思う。
まだパーラの方が勝機はあるだろうから、協栄側としては、おそらく
坂田の弔いだ!とかなんとかの冠をつけて、そちらと試合を組むことが濃厚だな。
あれだけ豪語してるんだから、ポンサックレックとやらせりゃいいんだよなぁ。
んで、負けて勉強すりゃあいいのよ。Boxingと世間と口のきき方を。


バナー



うーん、内藤・・・・

結果だけ見ると予想通り、内藤は負けた。まぁ、内容を見ても負けだとは思っていた。
ポンサクレックのあの調子の悪いところであの程度なら世界は無理だろうな。
せいぜい亀田といい勝負ができる位だろうね。亀田が勝つと思うけど。
年内はもう世界戦はないんだっけ?
となると、あとは亀田vsアランブレットが楽しみかな。
この内容で亀田が馬脚を現すか、はたまた実力をアピールするか・・・。
まぁ勝って当たり前の相手だしね。ある意味、またかませ犬を相手にするようなもんだけどさ。
2階級あげてくるわけだから、アランブレットは不利だしね。
どうせならWBCかWBAの世界ランカー上位とやらせりゃいいんだよなぁ。
親父も会長もそれをやると亀田が自信をなくして、例えスケジュール通りに世界戦を組んでも
自信喪失の亀田は負けると思ってるから、自信をつけたまま世界戦をやらせたいんだろうね。
でもそんな組み方をしてると、本人のタメにはならないと思うんだけどなぁ。
ま、とりあえずは見物させてもらいましょ。


バナー



亀田

リトル(←きっこ風)遅くなったが、この間の試合。
まぁ、最後の一発は結果としてローブローだろうが、
その前のボディへの一発が効いてたんだろうから、
崩れ落ちそうになったところ、連打で引っ込められなかった
一発が決まっただけでしょうね。

その前のラウンドかどうか忘れたけど、ベルトラインぎりぎりの
ボディもあったな。減点はされないまでも、注意を受けてもよさそうな
ボディが何発かあったのは確かでしょ。
レフェリーも悪いけど、どっちにしろ亀田が勝ってたのは間違いない。

ただ、あんな単発ばかりだと世界戦をKOで飾るのは難しいだろうね。

口の利き方しらない親子だけど、力をつけてきてるのは確か。
ただ、あの親父のリング上での態度はいただけない。
ただのチンピラ父ちゃんだもんなぁ。

辰吉の全盛期に比べれば、カリスマ性から何から
足元にも及ばない3兄弟だけど、ボクシング界を牽引する意味では
頑張ってもらいたいもんだ。


バナー



さてさて今日は

亀田の世界戦です。
皆さんはどっちが勝つと予想しているんでしょうか?
私は、6:4で亀田が勝つ可能性が高いと思ってます。
判定なら尚更です。なんてったって、協栄ジムですから(笑)

それと体格差も挙げられます。
彼の尋常ではない練習量を考えれば、もしかすると
ラッキーパンチが当たればKOも有り得りますよね。

まぁ相手は新井田とやって判定までいった奴ですから、
そう簡単には倒れないと思います。
っていうか、当てさせてくれないと思ってます。

亀田は嫌い(というよりも親父のマナーが悪いから)ですが、
Boxing界的には勝ってもらったほうがいいんですけどね。

個人的な希望で言えば、亀田のKO負けを期待してます。
彼のレベルは6回戦レベルですからね。

通常、世界戦をできるか否かは、その前に判断するんですが、
何故か彼の場合は、彼の実力を測るのが今回の世界戦に
なっちゃったのは、我々にとっては今回の勝負の判断が
つきにくいところですね。

でも、一番不幸なのは、彼ら亀田一家です。
要は、Boxing界のためには勝ってほしいが、
個人的には負けてほしい。
それは嫌いとかというよりも、本人のためだと思うから。
後天的才能は充分にあるかし若いんだから、
ここで負けたことは必ず次戦の糧になる。

勢いも重要だとは思いますが、果たして今日の結果は!?


バナー



やっぱりやっちまったか・・・・

昨日の亀田。予想通り、というか予定通りかぁ。
良くてドローでしょ。あれで勝ちはないよなぁ。
しかもそれを恥ずかしげもなく実力で勝ったみたいなコメントと態度。
協栄ジムは、TBSと疑惑のジャッジをしたK氏に
いったい幾ら払ったんだろうか。

で、次戦は統一戦!?そんな墓穴を掘るような試合を組んで
大丈夫なのか?今度は今回みたいにはいかないぞ!

「親父のボクシングが世界に通用した」と言っていたが、
いったいどこでそう判断できるのだろうか。
あまりにも策が無さ過ぎたじゃん。

ダッキングやスウェイも使わず、ランダエタ相手に正直すぎる
攻めしかしていなかったのにね。
しかも体が重かったように見えたから、階級を下げたのは
失敗だったように思うけどな。

通用まではしていなかったけど、健闘はしていたようには思う。
もっと幅を広げる練習をしないと防衛なんて無理無理!

八百長とはいえ、チャンピオンになってしまったんだから、
今後は更なるプレッシャーを負わなければならないのは、
19歳の彼にとっては寧ろかわいそうにさえ思う。

とにかくあの判定で悪いのは興毅ではなく、陣営である。
協栄ジムは親子二代に亘って、やばいマッチメイクをしたのは
ボクシング界にとっては非常にマズイと思う。

判定結果発表後は、畑山も竹原も無言だったが、同じような判定で
チャンピオンになった鬼塚は褒めるしかなかったんだろうな。
同じジムだったし(笑)
ただ、鬼塚はその後にしっかりと強さを証明したんで、
亀田の評価は今後の相手次第でしょう。
でも、あの親父の下にいる限り、例えば世界1位とやったら
確実にKO負けでしょうね。
トレーナーがもっと口を出すか、親父の改心がないとダメだね。
負けていたという謙虚さがあの親子に無いので、
ボクシングファンからは完全に見放されることは確かだ。


バナー



日本人世界チャンピオン

1週間経っても亀田の件について、まだ色々と言われてるが、
俺が思う世界チャンピオンについてちょっと述べたいです。
といっても、専門家ではないんでタダの感想ですが(^^ゞ

俺は、世界チャンピオンは防衛してナンボだと思ってる。
ベルトを奪取しても初防衛戦で負ければ、ただ運がよかったとしか
思いざるを得ない。なので、最低でも2回以上は防衛しないと。

歴代の日本人チャンピオンで、それを成し遂げているのは
59人中29人だ。まだ防衛戦をしていないのもいるので、
今後どうなるかは判らんが。

その中で、具志堅用高は誰も文句はないと思うが、意外と
過小評価されているのは渡辺二郎ではないだろうか。
彼は、WBC・WBA合わせると10回は防衛しているわけで、
ベルト奪取も数えれば、世界戦では12回の勝利を挙げている。
防衛数にしても世界戦の勝利数にしても、間違いなく
具志堅に次ぐ国内歴代2位であることは間違いない。

2回以下の防衛しか出来なかった選手の中にも
不運だと思う選手もいるにはいる。
浜田剛史はモチベーションの低下だったり、
飯田は怪我に泣かされ、平仲はKO負け後に脳に異常があったり。

でも何と言っても不運なのは辰吉だと思ってる。
網膜裂肛と網膜剥離によってブランクを余儀なくされてしまってる。
“たら”“れば”は無いと言われればそれまでだが、
怪我さえなければ、具志堅の記録を抜かないまでも
人気だけじゃなくて名チャンピオンの称号を文句なく
与えられてた逸材だったはず。

鬼塚や川島郭志にしても、目の異常さえなければもっと
防衛できていたはずだろうし。

とにかく、現役の日本人チャンピオンには怪我には
充分気をつけてもらって、防衛を重ねて欲しい。

亀田にも、転級しようが防衛戦をやろうが、
とにかく次は判定でもKOでもスカッと勝って、自信を
取り戻して欲しいところ。

まぁ、1番見たいのは辰吉の最後の1試合かな。
練習はしてても、もうジム側では試合を組んでくれないと思うけど、
本当にやりたいなら、アメリカでもフィリピンでもタイでも行って
試合をすればいいのに。個人的には彼の身体を考えれば
もう引退宣言をして欲しい・・・と思う反面、
試合を見たいと思ってしまう悪魔な自分もいる。
俺ってひどい人間だ・・・。


joe



バナー



亀田大毅の試合

といっても大した感想は無いんですけどね^^;
八百長だと言われてるみたいだけど、試合内容は八百長ではないでしょ。
マッチメイク自体は八百長というか、確実に勝てる相手を組んでるから、
八百長というよりは、亀田大毅の相手にしては妥当じゃないですかね。

ただねぇ、試合後のコメントとあの歌は止めりゃいいのにね。

確実に勝てるスパーリングパートナーにもならない相手をKOして、
あのコメントはいくらなんでもバカすぎる。
己の実力知ってほしいもんですな。
しかもその上あれだけ早い回で試合を終わらせ続けてると
あとあと大変なのにねぇ。
まぁ、次回は世界ランカーと組むとか言ってるから、
そこで色々と味わうと思うけどさ。
でも一体何位の奴とマッチメイクするのやら・・・。

歌も上手いと思ってるんかなぁ。
誰も聞きたいやつなんていないと思うんだけど。
大毅のファンは、彼が満足するならやればぁって感じで
盛り上げてるだけだと思うんだよね。
少なくとも、ルックスも歌もNGなんで、引退後に
歌手はむりでしょ。
絵は上手いみたいだから、そっち方面にいけばいいのに。

さて、亀田興毅の方はランダエタとの再戦が決まったようだけど、
大丈夫かぁ????
興毅の意見を尊重したと言っていたが、苦汁の選択で
会長が推したんじゃないのかなぁ。
興毅自身はライトフライだと体が思うように動かなくて
本来の力を出せないことは充分解ってるんだし、
いくらバカな親父だって理解しているハズだと思うんだよね。

こうなると何が何でも文句の無い勝ち方をしないと後が無いから
相当のプレッシャーがかかる。
精神的にも肉体的にもかわいそうな気がする。
でも、フライに上げても勝てる相手がいないことから、
今回の決定になったんでしょうな。
やるなら頑張って欲しいもんです。

10月にやるとなると、わざわざレコード大賞の時間枠を空けたTBSは、
その時間は何を放送するつもりなんだろ。
もし興毅が勝ったら防衛戦でもやらせるんだろうか。
負けたらどーすんだろ?


バナー



いまいち盛り上がらないなぁ

新井田も肋骨の骨折で延期になるとはなぁ。
長谷川もそうだけど、減量のせいでカルシウム不足なんでしょうか!?
そこにきて大毅の相手の発表。
あれ?世界ランカーを相手にしたいんじゃなかったっけ?
まぁ、前回までは10位で、今回は21位まで急降下したとはいえ、
36歳じゃん。しかも急降下で21位って、もう先が見込めないような選手だよね。
Box Recでのランクは68/444ってところ。

唯一、選んだ相手として褒められるとすれば、メキシカンであることかな。
おそらく老獪なテクニックは持っているだろうし、メキシカン特有の
伸びるパンチやリズムに大毅は戸惑うと思われる。
ただ、14敗のうちTKO負けが7つあるから、陣営側としては
大毅のパンチが当たればKOも見込めると踏んだんだろうね。
年齢も年齢なわけだし。
まぁ内容が問われる試合になるとは思うが・・・・・。
さてさてどうなることやら・・・。


バナー



早すぎたダウン

僅差とはいえ、やっぱり勝てなかったか。
俺の判定はガッツとほぼ一緒で、2ポイント差でミハレスの勝ちだった。
徳山との3戦や防衛戦の時もそうだったけど、手数が少ないし、
当たれば倒れるという自信からか、狙いすぎて大振りが多すぎるのが
欠点で、昨日の試合はそれが全部出てた気がする。

特にメキシカンを初めとする南米の選手は、打たれてる時でも
細かいパンチで応酬するが、日本人ボクサーでそれをできるのは
あまりいない気がするし、勿論、川嶋も例に漏れない。

2Rで取ったダウンは見事だったけど、あそこから詰められないんじゃ
どうしようもないよなぁ。若いからか、ミハレスは3Rの後半には
回復してたもんなぁ。
あとは単調な大振りで攻めてただけだしね。パンチの多彩さが
ないから、どーしよーもない。
ダウンを取ったのが後半だったらKOできてたかもしれないけど、
川嶋もバテてたからなぁ。

元々世界チャンピオンの器じゃなく、ラッキーパンチでベルトを巻いて
大橋のマッチメイクの上手さでなんとか防衛できた
世界チャンピオンだって事が証明されちゃったね。
徳山ほど上手くないミハレスに負けちゃうわけだから。
惜しかったけどね。

解説に長谷川がいたけど、彼は次の試合に勝てれば
長期政権を望めそうなので、頑張ってもらいたいところ。
指名試合で相手がメキシカンだから、心していかないと・・・。
イーグル京和は7:3で防衛出来ると思うけど。


バナー



そりゃ無理でしょ

さてさて、亀田大毅の8回戦。
ボクシング経験が無いから、鬼塚が言っていた細かいことは
解らないけど、でも、あれじゃあ世界ランク入りは無理でしょ。

本人は倒しに行ってたからって言うけど、あれだけ真っ直ぐ前にしか
進まず、殆どフットワークもジャブも使わないでフックを多用して
カウンター狙いで行ったって、相手は腐っても世界ランカー。
しかもメキシカン。相手のサンチェスがハードパンチャーだったら
大毅は倒れてたよ。

サンチェスは17勝のうちKOが12あるけど、多分、あれだけ
色んな角度からパンチを出せるし、ジャブもうるさそうだから、
KOの殆どはパンチ力よりも、角度とタイミングでKO勝ちしてたんじゃないかな。ベテランだし、トリッキーだし。

大毅がグラつかなかったは、パンチが軽かったからでしょ、きっと。
あとは普段の練習の賜物かな。

ジャブとパンチの緩急とフットワークを使わないでこのまま
行くつもりなら、大毅に明日はないね。

それにしても、あの親父は懲りないバカだねぇ。亀田史郎
ヤジった客に向かって行くなんて言語道断だ。
タダのヤクザやん。
かわいい我が子をヤジられて悔しい気持ちは解るが、
自分のトレーナーという立場も考えず、しかも
そうした後で一番かわいそうな事になるのは子供達だって事が
何で解らんのかね。三兄弟の事を一番考えてないのが親父なんだよなぁ。
三兄弟がかわいそうだよ、ほんと。


バナー



左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム