エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いや~、俺が20歳の子を嫁にする事は120%あり得ないだろうけど、その母が元カノっていうのはどうしたモンやら・・・。

同じ立場に立った時を考えると、俺なら正直に言っちゃうだろうなぁ。結婚相手に秘密を持ちたくないし。その上で相手の気持ちを再確認して結婚するか否かってところかな。勿論、結婚するならこっちにも相当なプレッシャーがかかるけどね。

まぁ、正直に婚約者に告白してしまうとコメディが成り立たなくなるんで、それは置いといて、と。

織田裕二がコメディに初挑戦みたいな事が言われてたけど、結構それっぽいのは演ってきてるよねぇ。なので大して違和感も無く、彼の新しい魅力も無く普通に楽しんで観られました。

上野樹里は、のだめカンタービレの後に何をやるのかなぁと思ったら、こういう感じを選んだんですね。彼女の喋り方って、ドラマ以外のTVで観た事があるんだけど、殆どのだめと似たような感じでしたね。

で、今回もそんな感じだったんで、これまた特に新鮮味も無くスンナリと観られました。今作まではこれでいいけど、次作はすこし違うキャラを選ばないとね。実力はありそうなんだから。

この新鮮味の無い2人のままだと当然面白くないんですが、ここでスパイスを効かせる役者が脇を固めてるのが、このドラマの妙。

圭太(織田裕二)の元カノにして絵恋(えれん・上野樹里)の母親である理衣(りえ)を演じるのが、脇と言うより3人主役の内の1人という感じの大竹しのぶだ。圭太が約20年前、大学時代に付き合っていた年上の彼女という設定。

圭太の年齢設定は織田裕二と同じ40歳だが、理衣の年齢設定が判らない。同じく実年齢と同じ設定なら、10歳年上の彼女だった事になる。おぉ~、すげぇな~。

ここで問題になるのは、お互いにフラれたという意識を持っている事。これが割りと今後のストーリー展開上のいいネタになるんじゃないかと思ってるんだけど、どうでしょ。

それにしても、圭太と理衣のやり取りは、男女7人夏物語の良介と桃子を彷彿させる感じでしたね。

そして、圭太と大学時代の同級生で理衣の存在を知っている山田元雄を演じる田口浩正。この人は芸人時代のテンションの頃から面白かったし、役者に転向しても才能を発揮してるんで、かなりいいスパイスです。

あとはスパイスになるかどうか微妙な飯島直子。彼女は飲み屋で圭太に一目惚れする野々村冴子を演じるんだけど、どう絡んでくるのかによるかな。

織田裕二は、飯島直子とは「真昼の月」以来約11年ぶり、田口浩正とは「お金がない!」以来約13年ぶりの共演だそうだ。

この手のコメディ系もそうだけど、俺の中では、あまり外さないドラマの脚本を書く伴一彦なんで、今後も面白く観られそうです。彼はTBSの連ドラは「パパは年中苦労する」以来19年ぶりで、今期は「喰いタン」も抱えてて大変だろうけど、期待してます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_04_16


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

理衣(大竹しのぶ)の年齢設定は45歳だったのね。ということは、圭太(織田裕二)との年齢差は5歳か。んじゃあ全然珍しくない年齢差だな。結婚相手の絵恋(上野樹里)との年齢差の方が珍しいや(笑)

それよりも何よりも、元カノの娘と結婚する事だけでもキツイのに、転がり込んできたとはいえ、同居なんてもっとキツイわなぁ。しかも絵恋には関係を明かしてないままだし。

まぁ、はたから見ればそのあたりが面白いんだけどさ。それにしてもこういう役をやらせたら大竹しのぶは巧いよねぇ、ホント。圭太に対するちょっとした意地悪なセリフでさえ、ちゃんと“女”を出せてるし、真剣なシーンはシッカリと女だし、かわいく見える。上野樹里はまだまだ足元にも及びませんな。

同級生の山田元雄(田口浩正)はワンポイント出演になるんだろうけど、この人もいいキャラですねぇ。得意分野じゃん(笑)

今回観ていて、やって欲しかったと思うシーンがありまして・・・。TVドラマとしてはナシだろうけど、圭太が野々村冴子(飯島直子)の店から急いで出て行き、それを追いかけたくても追いかけられなくて悔し泣き顔(?)で窓にへばりついた冴子が、客が入ってきた途端に通常の顔と声に戻って「いらっしゃいませ」って言った所で、店内全員がコケて欲しかったなぁ。私、こういうベタは結構好きです(笑)

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_04_23


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

開始当初から思ってたけど、このドラマって確か“主役・織田裕二、ヒロイン・上野樹里”っていう触れ込みじゃなかったっけ??これ、どうみても主役は織田裕二大竹しのぶですよねぇ。まぁ、俺としてはそのほうが楽しめるからいいんですけどね。

先週も書きましたが、大竹しのぶのこのキャラは、もう誰も太刀打ちできませんな。織田裕二が霞んでます。彼はもう少しオーバーな狼狽振りを見せないとヤバイっすよ、これは。

元々彼は完全なコメディは似合って無いし、その実力の無さを露呈してしまった感じですね。ただ、下手な役者じゃないんで、“コメディ”という分野じゃなく、“コメディ色のある”ドラマにすれば、それは避けられたかもしれませんね。

これまでスタッフや共演者とのぶつかり合いを何やかんやと言われてるけど、それは芝居に対して真面目だからだと俺は思ってる。その“真面目さ”が見えちゃってるんだよね、きっと。

まぁ、言い合いで折れない織田裕二も良いとは思わないけど、彼を納得させるだけの意見を言えない演出家や監督にも少し問題があるとは思いますが・・・。

飯島直子の役は面白そうだなぁ。憧れの人が結婚してると知るや否や、あの豹変した態度ってのは楽しそうだなぁ(笑)

さて、来週は草刈正雄も来てややこしくなりそうだから面白そうですね。それにしても、フランスに何度も行き来できる位金持ちなのは羨ましい限りですなぁ。

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_04_30


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

絵恋(上野樹里)が父・広瀬壮平(草刈正雄)を日本に連れて来たけど、今回は彼が浮気をしたか否かが問題で、上野樹里は相変わらず役どころとしてはそんなに重要じゃない。

父は圭太(織田裕二)には認める発言をしたが、あくまでもシラをきるつもり。ところが理衣(大竹しのぶ)は確たる証拠を持っていて、あっさりと父は降伏。

でもって、絵恋や圭太の説得もあり仲直りをしに父の宿泊してるホテルに向かったが、その部屋に向かう浮気相手(リサ・ステッグマイヤー)を見つけ、理衣が壮平に殴りかかっていったが、手を出したのは圭太で・・・、ってな所で来週へ。

理衣が仲直りをすればフランスに帰るから、次週から圭太と絵恋の話になるのかと思ってたら、壮平が馬鹿をやってしまいましたねぇ。でも来週は元カレが圭太だとバレそうな予告だったから、少しはスリリングで笑えるかも・・・。

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_05_07


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

結局、理衣(大竹しのぶ)と圭太(織田裕二)の関係は黙っておきたいってことなんでしょうかね。

でも、絵恋(上野樹里)が問い詰めた時のあの“間”で、絵恋も悟れよって感じなんだよなぁ。だって普通は違ったら即答できるじゃんねぇ。そこで理衣の助け舟が入ったりするってのは、演出的にどうなんだろうなぁ。

このまま引っ張るんなら、むしろ圭太の言った言い訳で絵恋が納得すべきだったと思うんだよなぁ。

未恋を演じてる森迫永依って、まる子とはまた違った魅力を発揮してる子役ですねぇ。大人になったら美人になるとは思えないけど、芝居は上手いよね。でも子役は大成しないからなぁ…。

今回で理衣と冴子(飯島直子)が知り合いになったから、来週以降も楽しめそうなネタは増えたかな。

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_05_13


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

とりあえず理衣(大竹しのぶ)と圭太(織田裕二)の関係については一休みなのかな。今回は冴子(飯島直子)がメインだったもんね。でもまさか冴子がフランス語を喋れるとはね。

でも、圭太のマンションから出た冴子には、泣くだけじゃなく、いつものように飲み屋まで行って泣く姿を撮って欲しかったなぁ。そのほうがベタで、冴子のキャラが生きたと思うし、観てる方も「やっぱり」と言う事でこっちも笑えたんだけどな。

今回は冴子の真面目な部分だけを描きたかったのかな。にしても、コメディなんだしねぇ、このドラマ。あ、考えてみれば、このドラマであんまり笑ったこと無いかもなぁ。ま、いっか(笑)

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


 2007_05_21


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

腕時計も含めて、サングラス以外のアクセサリーをつけることが大嫌いな俺としては、気持ちが繋がってればそんなに重要だとは思って無いんだけどなぁ。でも結婚指輪ってのはやっぱり特別なんですかねぇ。特に女性にとっては…。

まぁ絵恋(上野樹里)が怒るのも解らないではないけど、何もあんなに怒んなくたって…。で、自分に恋心を抱いてる事を知ってて、その男に助けを求めるなんてのは、一番やっちゃいけないし最低な行為だと思う。無邪気だとか奔放とかで許される問題じゃないし、その事の方が裏切り行為に近いと思うんだけどな。

圭太(織田裕二)がとてつもなく優しくて心が広いから収まったものの、普通のカップルなら別れ話モンですよ、ほんと。

今回、理衣(大竹しのぶ)は良き理解者として描かれてましたけど、トラブルの原因の1つはこの人でしたね(笑)

さて来週は、山田(田口浩正)が昔の事を思い出したって事で圭太がアタフタするんだろうけど、山田はそれをネタに「冴子(飯島直子)との間を取り持て」って展開になると予想しますが、いかがでしょ?

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_05_27


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

当初話題にしていていた、「20歳も年下の子と結婚した男」っていうのと「その相手が元カノの娘だった」というのが殆ど活かされてないストーリー進行になってる気がする。

それらに伴う苦悩やズレなんかをコメディにしていくのかと思ってたけど、端々に出てくるくらいだもんね。

特に今回のストーリーなんて、設定がそうじゃなくても全然よかったと思うしね。先週のだって、普通の新婚夫婦が主役であれば良かったわけだし。

まぁ、ここまで観てきたから最後まで観るけど、そりゃ視聴率も10%まで落ちちゃうのは仕方ないよね。

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_06_03


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

圭太(織田裕二)の母・静子(白川由美)の再婚話で、「嘘をつくのはよくない」と改めて思った圭太だったけど、真実を話すには時間が経ちすぎてるよね。

お子ちゃまの絵恋(上野樹里)に真正面から言った所で、おそらく簡単には受け入れてもらえないだろうなぁ。その上、元カノであり義母である理衣(大竹しのぶ)が夫・広瀬壮平(草刈正雄)と離婚する事を決めちゃってるから、もうひと波乱ありって感じでしょうか。

残りあと2話でこんな問題や、親会社からベルファミーユが事業から撤退するなどのこともあり、いったいどうやって収拾をつけるんでしょうか。ベテラン脚本家・伴一彦の腕に期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_06_10


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

理衣(大竹しのぶ)の元カレが自分である事を絵恋(上野樹里)にやっと告白した圭太(織田裕二)。その時に大喧嘩になるわけでもなく、何か丸く収まった感じがしてたのにねぇ・・・。

理衣と広瀬(草刈正雄)の離婚を止めさせるべく、圭太は広瀬が理衣の留守電に入れた、待ち合わせ場所の東京タワーに連れて行こうともめている所を通りがかった絵恋が目撃。

圭太の言ってた事を“信じる”って決めていたはずなのに、どうやら絵恋はそれを見て萎えてしまったらしい。

圭太と付き合ってきたり、これまでの事を考えれば、彼が誠実で優しくて、それ故に言えなかった事を理解したんじゃないのかね?

ちゃんと信じられていたら、それを見たとしても声をかければいいんだし、例え疑っていたにしても、これまでの絵恋なら少なくともそうしていたはず。

ということは、信じきれていなかったのと、もしかすると理衣には敵わないとでも思ったんだろうか・・・。

前のシーンで絵恋が同級生から“どうしたんだろうね?”っていう位の明るさで遊びに行って、帰りにやや不安気な顔をした絵恋の場面があったけど、あれだけの描き方だと彼女の心情はイマイチ理解しにくいかなぁ。

まぁ、信じていた人から1度でも嘘をつかれていたり騙されていたと知ったら、もう一度信じることって難しいとは思う。相手が根っからそういう人だったり、意図的な場合以外なら、相手の事と自分の目を信じていかないとね。だから、お子ちゃまは結婚してはいけないのよん。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_06_17


最終回

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

ヒロインであるはずの絵恋(上野樹里)がヒロインとしての役目をできず、ラストの圭太(織田裕二)のプロポーズのやり直しも感情移入できずじまいでした。

それと、絵恋に良いアドバイスを与えるのが冴子(飯島直子)だというのも非常にチープ。これまでのストーリー運びがもっとしっかりしてれば、それも活きてきてたろうに・・・。

でも、全責任が織田裕二上野樹里にあるわけじゃない。上野樹里は確かに大竹しのぶに負けていたけど、ホン自体が圭太と絵恋を中心に描かれてなくて、圭太と理衣(大竹しのぶ)がメインに描かれていたからだ。そういう意味では、上野樹里が可哀想だった。

視聴率は初回こそ19.4%と好スタートを切ったものの、2回目には14.7%まで落ち込み、それからは右肩下がりで、先週までの平均視聴率は13.4%という、夫婦道・バンビーノ・喰いタン2・その男、副署長にも負けるという惨憺たる結果になった。

プロデューサーの伊與田英徳はもっと考えるべきだったし、ホンを書いてる伴一彦は、掛け持ちをしない事ですね。面白いホンを書ける人なんですから、こんなんで評判を落として欲しくないです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : 冗談じゃない!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_06_24



04  « 2020_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
22位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム