レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [その他のドラマ ] 記事一覧

日本テレビ火曜夜9時枠

昔、この枠のドラマってかなり面白かったよなぁ。
記憶にあるのは、「大都会~闘いの日々~」から始まって、
あと順番は定かじゃないけど、大都会PARTⅡ、大追跡、探偵物語、大都会PARTⅢ、
プロハンター、大激闘~マッドポリス~(後に特命刑事に名称変更)かな。
勝新太郎の警視-Kは2話位で見るもやめたけど、それ以外の上記はほんとに面白かった。

今は刑事物のドラマって殆ど無いもんなぁ。テレ朝の人情系のやつだけだもんね。
しかも今はフィルム撮りしてないからなんかねぇ。あのフィルムの質感がいいんだけど、
予算がかかるからしょうがないのかな。
テレ朝だと、藤竜也と世良公則のベイシティ・コップを見てたなぁ。
確か、いかりや長介と石川秀美が出てたはず。

でもうちらの世代の刑事物は何と言っても「太陽にほえろ!」につきるかな。
マカロニ、ジーパンまでは見てて、テキサスからあんまり見なくなって、
スコッチの頃もちょこちょこで、ボギーでまた見出して、ボギー殉職後やそのほかのときは
新人刑事登場や殉職の時だけかな、見てたのは。
でもこのドラマ、今見てもかなり面白いので、見ていない人がいたら、
特にマカロニとジーパンの回を見てほしいな。
萩原健一と松田優作がすんげぇ~かっちょいいよ。

ショーケンといえば、「傷だらけの天使」と「前略おふくろ様」だよなぁ。
これ以降の大ヒットドラマはないし、薬で捕まっちゃったし。
GSの頃から薬はやってたらしいけど、でもこの頃の芝居はすげーいいよね。
勿論、ホンもかなり面白いんだけどさ。

で、忘れちゃいけないのが優作さん。
優作さんは探偵物語が最後の連ドラなんだよなぁ。
他に企画はあったみたいだけどTV局側がOK出さなかったりしたみたいだね。
太陽~に始まって、赤い迷路、俺たちの勲章、大都会PARTⅡ、探偵物語のたった5本だもんなぁ。
あとはスペシャルドラマかゲストだけだもんね。やっぱ彼は映画人なんだよね。
俺たちの勲章なんて、コンビ刑事物の先駆けの番組で、これがヒットしてなかったら
あぶ刑事もおそらく誕生してなかったろうな。

この手の刑事物とか探偵物のドラマ、どこかの局で作らないかなぁ。
しかもフィルムで(それは無理か・・・)。



バナー



古畑任三郎

ここ数日、かなりな勢いで、しかも順不同で見てる。
当時からリアルタイムで見ていたが、再放送は見ておらず、
この度久々に見たけど、やっぱり面白いですねぇ。

三谷幸喜のホンもそうですが、やはり田村正和の芝居がすごい。
その昔、2枚目オンリーの頃を見ていた時期はあまり好きじゃなかったが、
コメディー系をやるようになってから、ファンになった。
決して2枚目が悪かったわけではなく、認めたくなかっただけでしょうね。
今では好きを通り越して、尊敬に値する役者だと思ってます。
来年正月の3夜連続の最終作を楽しみにすると供に、
その次はどんな役でTVに登場するのかが非常に楽しみです。
来年に古畑をやったら、連ドラをやるのは再来年かなぁ。。。

ところで、SeasonⅡの草刈正雄を見て思ったんですが、
彼がピアース・ブロスナンにかなり似ていると思ったのは俺だけかな?
もし彼が英語ペラペラだったなら、ありえない話だけど、
次期ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグより彼の方が良かったかも。。。


バナー



番外

忘れてました。
来月から全3話で始まる「笑える恋はしたくない」。
放送日は12月1日でTBS。
南海キャンディーズしずちゃん次長課長河本準一のラブストーリー。

脚本が鈴木おさむなんで少し期待できるかな。
全3話だし、しずちゃんの下手な芝居でも持つかな、と。
あとはどれだけ笑わせてくれて、ラストで泣かせるかですな。
それにしても鈴木おさむはブスが好きだね。

でも主題歌の使いまわしってのはいただけないかなぁ。
まぁ全3話ってことでもあるし、予算もないんだろうけど。
あの曲はあくまでも、唐沢寿明・清水美砂・福山雅治の
ドラマ「ホームワーク」の主題歌だからさ。

で、今日のセーラー服と機関銃を見て思ったんですが、
長澤まさみって、舞台をやれそうだし、やれば一皮むけるかも。
機関銃を撃つシーンでの長ゼリフと絶叫シーンは、かなり良かった。
声も出てるし通るし、ルックスもいいわけで^^
まぁ、あの声の使い方だと喉をつぶしちゃうから、
キッチリと発声練習はした方がいいけどね。
性格の良し悪しはともかく、女優とて成長したければ
せめて2年に1回くらいは舞台に立つことをお勧めします。


バナー



笑える恋はしたくない

笑える恋はしたくない


3話で終了となるこのドラマ、俺としてはこの編成の手法は
かなり冒険かな、と。
いくら世の中のサイクルが早いとは言え、俺は賛成できませんな。

で、とりあえずは見てみました。
しずちゃんの芝居は微妙、河本準一は14才の母よりは
いいんじゃいないか、と。

それにしても、脇を固めてるのが豪華っすねぇ~。
まぁ、主役があの程度の芝居しか出来ない時のキャスティングは
脇をしっかり固めないと、ドラマが見れなくなるからね。

佐々木蔵之介は文句無く上手いし、いいポイントで
泉ピン子なんかが出てたりしてる。
でも泉ピン子って、リバウンドしたか!?太ってたよね?

それと、昔大好きだった麻生祐未
オールナイトフジの司会の頃から見ていたが、
少し影があるけど美人のお嬢様みたいだったのに、
今ではすっかりいい女優になってしまった。
ただ最近はアバズレっぽい役や意地悪な役が多いけど・・・。

夏川純も普通にかわいいから、マドンナ的な役としては
ま、いっか。

演出は冒険というか、よく言えば遊んでるというか。
特に音で遊んでるよね。でも、心の中で思うセリフの
字幕は必要ないでしょ。心の中のセリフとして音が出てるんだし。
やるならどっちかじゃない?
バラエティ作家の脚本とはいえ、あれはウザイ。

で、問題は内容なんだけど、これってしずちゃんの恋愛を
中心に1話完結っぽい感じで進んでいくんだろうか。
3話しかないのに、メインっぽい役の酒井若菜や増田貴久らも
描くんであれば、3話じゃ足りなくない?
しかも次回はしずちゃんと増田貴久の絡みっぽいし・・・。
まとまりがつかないようにだけはして欲しくないが・・・。


バナー



ん~

しずちゃん&河本

中盤なのにやっぱり盛り上がれへんなぁ~。
3歳の年齢サバをよんでると噂されている夏川純演じる里香に
子供がいる事が発覚し、河本準一が落ち込んでる時に
しずちゃんが彼に言ったセリフはジ~ンとくる…ハズなんだけど、
全く来ませんでした。

何故かって?
当たり前の事しか言って無いから。
とても好きな人がシングルマザーだったくらいで、
しかもそれを隠していたからって、あんなに落ち込む方が
信じられない。旦那がいないだけ“ラッキー!”って思うけどなぁ。
この時点で、彼が演じる戸中に幸せは来ないわな。

しずちゃんみたいな女優は、キャスティングにおいて
非常に必要なキャラクターではあるし、自身にも
その自覚があるだろうから、もっと努力してもらいたい。
このままでは、ただ“居るだけ”になってしまう。

あの声質や発声は先天的なものなので仕方ないとしても、
それを良くする努力、芝居を磨く努力をしてほしい。
じゃないと、せっかくのキャラが台無しである。
デカくて不細工な女優なんて、特に小劇場界では
ウジャウジャいるはず。しかも彼女より芝居が上手いのなんて
いっぱいいるんだからさ。

さて来週の笑える恋はしたくないの最終回は枠拡大もなく
通常枠で迎えるみたいだけど、この物語、収拾がつくのかな?
でもまぁ、3回で良かったか。
演出はウザイし、ココリコミラクルタイプみたいな
コントの延長みたいなドラマだからね。
ブスの瞳に恋してるの方が全然面白かった。
あ、これはホンはマギーが書いてるからか…。


バナー



これは買ってもいい!日本のTVドラマ

っていうか、金があったら即買いしたいDVDを
ズラ~っと並べてみました。かなりありますが羅列します。
DVD化希望のも最後に記します。
尚、右にある「おすすめ商品!」は省きます。

西遊記 DVD-BOX 1               放送禁止 DVD封印BOX
西遊記 DVD-BOX 1               放送禁止 DVD封印BOX
               踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
          踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
心はロンリー 気持ちは「・・・」1~3BOX
心はロンリー 気持ちは「・・・」1~3BOX
                    心はロンリー 気持ちは「・・・」4~6 BOX
               心はロンリー 気持ちは「・・・」4~6 BOX
心はロンリー 気持ちは「・・・」7810
心はロンリー 気持ちは「・・・」7・8・10
男女7人夏物語 DVD-BOX          男女7人秋物語 DVD-BOX
男女7人夏物語 DVD-BOX    男女7人秋物語 DVD-BOX
池中玄太80キロDVD-BOX 1            池中玄太80キロDVD-BOX 2
池中玄太80キロDVD-BOX 1     池中玄太80キロDVD-BOX 2
               池中玄太80キロDVD-BOX 3
            池中玄太80キロDVD-BOX 3
太陽にほえろ! ジーパン刑事編1 DVD-BOX          太陽にほえろ! ジーパン刑事編2 DVD-BOX
ジーパン刑事編1 DVD-BOX     ジーパン刑事編2 DVD-BOX
探偵物語 DVD-BOX
探偵物語 DVD-BOX
太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOX I
マカロニ刑事編 DVD-BOX I
前略おふくろ様 DVD-BOX               前略おふくろ様2 DVD-BOX
前略おふくろ様 DVD-BOX        前略おふくろ様2 DVD-BOX
傷だらけの天使 DVD-BOX 1               傷だらけの天使 DVD-BOX II
傷だらけの天使 DVD-BOX 1        傷だらけの天使 DVD-BOX II
俺たちの旅 青春アンソロジーDVD-BOX 1               俺たちの旅 青春アンソロジーDVD-BOX 2
俺たちの旅 DVD-BOX 1           俺たちの旅 DVD-BOX 2
青春ド真中! DVD-BOX               ゆうひが丘の総理大臣 VOL.1
青春ド真中! DVD-BOX   ゆうひが丘の総理大臣 VOL.1~VOL.13
プロハンター BOX
プロハンター BOX
ADブギ DVD-BOX          十年愛 DVD-BOX
ADブギ DVD-BOX           十年愛 DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX           東京ラブストーリー DVD BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX  東京ラブストーリー
NHK少年ドラマシリーズ 幕末未来人 I          NHK少年ドラマシリーズ 幕末未来人 II
少年ドラマシリーズ 幕末未来人 I 少年ドラマシリーズ 幕末未来人 II
眠れる森 DVD-BOX     ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~ DVD-BOX
眠れる森 DVD-BOX   ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~


他に何がネックになっているのか判らないけど、
以下のもDVD化希望。

★ムー
 寺内貫太郎一家がDVD化されてるんだから、これもDVD化されても
 いいはずなんだけどなぁ。昔、再放送をやったのをビデオで
 持ってるけど、3倍だからなぁ…。

★ムー一族
 上記に同じ。一部の人にムーとムー一族をごっちゃにしてる人が
 いる。まぁ、ムーの続編だし、設定も出演者もほぼ同じだから
 無理はないけど。ムーでお化けのロックが流行ったから、
 ムー一族での林檎殺人事件があるんだよね~。

★大都会PARTⅡ
 これは前から思ってるんだけどね。ネックは石原裕次郎かな!?

★華麗なる追跡
 これ、優作さんの本当の遺作。ネックはやっぱり
 フローレンス・ジョイナーだろうなぁ…。

★赤い迷路
 赤いシリーズの第1作にして、優作さんの連ドラ2作目。
 赤いシリーズで何故かこれだけがDVD化されてない。なんで?
 山口百恵は出てても主演じゃないからかなぁ。
 何とかして欲しいもんですな。


他にも探せばまだまだありそうです。


バナー



あっという間の最終回

笑える恋はしたくない

そりゃそうだ。3回しかないんだから(笑)
結局、この「笑える恋はしたくない」は全回笑えず、
感動するところもなく終わってしまった。
恋は勇気が必要だし、恋することによって勇気も出てくるといった、
おそらく誰でも判っている事をお手軽にドラマにした感じかな。

その事を不細工な役者を使って、逆にロマンティック度を
高めようとしたのかもしれないが、少なくとも俺にとっては、
失敗作もしくは期間の穴埋め作品という印象しか残らなかったなぁ。

河本準一は惜しいかなと思ったりもしたものの、しずちゃん
芝居は特筆できるほどでは無かったし。
ドラマ全体としては、佐々木蔵之介麻生祐未らの脇役に
助けられた感じ。泉ピン子が社長なのは最初から見えていたし。
岡田義徳が息子だとは判らんかったけど。。。


基本的にコメディアンはシリアスな芝居が上手いと言われます。
古くはバンジュンこと故・伴淳三郎さんとかね。
多分、普段の仕事が普通の人はやらない、いわゆる恥ずかしい事を
演じて人を笑わせるから、感情解放が出来てるからでしょうね。
堺正章(←正確に言うと元歌手ですが)、志村けん明石家さんま
ビートたけし、浜田雅功など笑わせるツボも知ってるから、見て
いて面白い。なので、コメディアンの役者進出は俺は大賛成だ。
まぁ、島田紳助みたいに下手な人もいるけど・・・。

この枠の次作は、優作さんの次男が出るとはいえ、ネタ的に
興味が無いから見ないので、金曜はヒマになるなぁ。。。


バナー



初回を見逃したので・・・

電王

観続ける事はないんですが、1話と最終回はなるべく観ようと思ってる、唯一の特撮ヒーロー物。
でも先週の第1話を見逃してしまったんで、とりあえず2話目を観ました。

最近の仮面ライダーは、あんまり面白くないっすよねぇ。
時代の流れ的にハイテクになるのは解るんですが、
何て言うか、こう、現実味が無さ過ぎるというか・・・。

まぁ、俺が観ていたのは、仮面ライダー~仮面ライダーアマゾン位までで、
その後は全く観なかったわけで。

で、1989年にシリーズが一旦打ち切られて、2000年に再開された仮面ライダークウガが始まった時に、懐かしさ半分で観てみると、意外と面白かったんで、次の仮面ライダーアギトも観ていた。

クウガではオダギリジョーと葛山信吾、アギトでは賀集利樹要潤が売れっ子になりましたよね。それ以降のライダー達は、残念ながら殆ど売れてないですけど。

ただ、このアギト辺りから仮面ライダーが複数になり、仮面ライダー龍騎も途中まで観ていたが、やはり複数ライダーには納得できず途中で脱落。複数ライダーは前作の仮面ライダーカブトまで続いてたわけなので、それらは最終回すら観ておらず、殆どが第1話のみを観るだけで、他の回は観てなかった。

仮面ライダー555(ファイズ)はライダーの外見がカッコ悪かったし、
仮面ライダーカブトの外見は、仮面ライダーストロンガーの焼き直しみたいな感じだったりと、魅力も感じなかった。

仮面ライダー響鬼は、そこそこ芝居の出来る既存の役者である細川茂樹だった事と、コンセプトは面白そうだったが、先述通り複数ライダーだった為、2~3話で脱落した記憶がある。

で、今年のライダーの仮面ライダー電王。まずはネーミングに「?」。
漢字を使うのもどうかと思うけど、その漢字も電王って(笑)
内容も電車を使うってことは秋葉系も狙ってるのか!?
それと外見。まるで昔の特撮ヒーローのファイヤーマンみたい・・・。
仮面ライダー電王

こちら、小さくて観づらいですがファイヤーマンです。
ファイヤーマン


で、ストーリーはっていうと、イマジンなる敵がいて、そのイマジンは未来からの侵略者らしく、過去からの時の流れを変え、未来を変える事らしいけど、それによってそのイマジンという連中は結果的にどうしたいのかが不明だった。

で、そのイマジンとやらは実体が無く、未来人の精神体で、現代人に憑依し契約を交わすことによって、契約相手の心に残るイメージに応じた異形の姿へと実体を取る。契約は、現代人がイマジンに対して願いを伝えた時に成立し、イマジンはその願いを叶えるまで、契約者から離れることが出来ない。イマジンは願いを叶えることと引き換えに契約相手の記憶に残る過去に跳ぶことが可能で、これにより過去を都合のいいように改竄し、同時に現在や未来を変えるのがイマジンの最大の目的らしい。

で、主人公にもそのイマジン(モモタロスって言うらしい)が憑依するんだが、その主人公である良太郎が願いを決定してないので、イマジンは宙ぶらりん状態。
一方、バッドイマジンなるのもいるらしく、名前通り悪い奴なんだろうが、良太郎に憑依してるのも未来を変えようとするイマジンじゃないのかなぁ・・・。その辺りの違いが良く解らない。

でもって、そのバッドイマジンと闘う時に変身するんだけど、変身後はどうやらモモタロスと良太郎の意識が存在するらしく、その様はまるで超人バロム1状態って感じ。

1話を観てないからかもしれないけど、何だか解らない状態ではある。
なので、来週観るかどうかは決めてないです。

でも、主役の子達の芝居のレベルは下がりっぱなしですね。
オダギリジョー細川茂樹は普通に観られたけど、他はイマイチどころじゃないもんなぁ。
上手い役者をキャスティングするのは難しいのかねぇ・・・。



バナー



チラッとだけ

石橋杏奈

ブログを書きながら且つ、やりすぎコージーとザッピングで観てて集中はしてなかったんだけど、聴いてるだけでも大体は解ったドラマ。

この失踪HOLIDAYを観ておこうと思ったのは、昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝者の石橋杏奈が主演だったから。

優勝したときは中々美人かなと思ったんだけど、ドラマを観てみると、上の下って感じ!?芝居も標準以下。まぁ、デビュー作にしては、そこそこではあるけど、最近のホリプロタレントスカウトキャラバン出身者で言うと、石原さとみよりは下手ですね。

まぁ深夜ドラマだし、今後の戦略を練る指針として、ホリプロ側では練りやすいんじゃないですかね。彼女もまだ若いし。
上の下とはいえ、ルックスも芝居も化ける可能性は秘めてるわけだから、まずはここ2年が勝負でしょう。

綾瀬はるかみたいに頑張りを見せるか、耐えられずにこの世界を辞めていった何人ものホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝者と同じ道を辿るのか・・・。

あ、もう来週以降はこのドラマは観ません(笑)



バナー

コネタ

仮面ライダーV3 VOL.1
まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いつからの放映なのか、どのライダーをリメイクするのか、はたまた新しいライダーを創造するのか判りませんが、現在アメリカでは仮面ライダーをTVドラマ化するプロジェクトが進んでおり、オーディションを行っているようです。

設定とか変身ポーズとか、どうするんでしょうね。何だか子供向けでは無さそうな気もするんで、ダークな感じで描かれそうな気がしないでもないですが・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

大追跡

大追跡

'70年代のいわゆるチーム物の刑事ドラマが皆無になって久しく、面白い刑事ドラマが殆ど無い昨今、ふと思い出して印象に残ってるのは、この「大追跡」です。

おそらくパイオニア的なものといえばTBSの「七人の刑事」になるんだろうが、広く一般的で、私もリアルタイムで観ていたということもあって、私の中では「太陽にほえろ!」を元祖として考えてます。

で、この「太陽にほえろ!」のヒットで、日本テレビは勿論、各局に色んな刑事ドラマが乱発されるわけですが、「俺たちの勲章」(主演:松田優作中村雅俊)が元祖になるコンビ物は、今でも「相棒」とかに受け継がれてますが、何故かチーム物って無いですよね。4年前に事故さえ起きなければ、「西部警察2003」があったところでしたが。

さて、前置きが長くなりましたが、「太陽にほえろ!」は別格として、チーム物で大好きな刑事ドラマといえば、もう「大追跡」以外にありません。

1975年の「はぐれ刑事」から始まった、この日本テレビ火曜日21:00枠。「大追跡」は前の「大都会PARTⅡ」と後の「大都会PARTⅢ」の繋ぎ的なドラマだと言われてる(というか、企画された)けど、これはかなり面白い。

大都会シリーズはPARTⅡが一番面白いけど、良い意味で刑事ドラマに軽さを持ち込んだのは、このドラマじゃないでしょうか。

企画としては“藤竜也を主役で”という事だったようで、確かに全26話の殆どでメインを張ってる。そりゃ当時も彼はカッコイイと思ってました(まぁ、この影響で赤のスイングトップを買ったのは言うまでもありません(笑))が、それよりも好きなのは沖雅也でしたねぇ。

太陽にほえろ!」でのスコッチ刑事を一旦降りた後の刑事物だったんですが、やや“スコッチ臭”を残しつつ、コミカルな面も出していて、後の「俺たちは天使だ!」に繋がるキャラクターになっている。

この当時の沖雅也のスケジュールは凄かったみたいで、この「大追跡」と朝日放送(テレビ朝日系列)の「必殺からくり人・富嶽百景殺し旅」を掛け持ちしていただけでなく、更に主役ではないものの、映画「ブルークリスマス」の撮影やサイン会などの営業もこなしているという、なんとも凄まじいスケジュールだったようです。

当時彼は26歳。いやぁ、今の役者の26歳と比べると断然大人です。で、驚いたのは、このドラマが連ドラ初レギュラーである柴田恭兵より、年齢は1つ下なんですよね。役者のキャリアは沖雅也の方が断然長いとはいえ、沖雅也の方が最低でも3~4歳は上に見えてました。

このドラマで、(~へ~;)う-んと考えてしまうのは、やっぱり長谷直美かな。紅一点なんだけど、芝居が下手なんだよね。気の強い跳ねっかえり娘としてはいいんだろうけどさ。まぁ当時売り出し中だったから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・。あ、それと、加山雄三って、あんまり芝居が巧くないんだよね。当時はもう大御所役者だったから、貫禄はあるんだけどね。とはいえ、そんなのもいてバランスが取れてたのかもしれないですね。

柴田恭兵は特別ハンサムじゃないけど、しっかりと個性を発揮してたし、回を追うごとにリラックスしてきたのか、自分のポジションをちゃんと把握して成功した感じです。

で、この番組の名物といえば、「オットーッ!」ですよね。これの初登場は第7話。これは流行りましたねぇ。色んなパターンがあったりして楽しかったですよね。学校の球技大会の時、試合前に円陣を組んでこれをやって勝った記憶があります。ご存じない方、懐かしみたい方は↓をどうぞ。
因みに最後の2つは、同じ日テレでパロディとして「俺たちは天使だ!」と「プロハンター」でやった1シーン。



でもって、オットーッ!に手応えを感じたのか、もう一つ定番があって、それは「ワン、ツー、スリー、Go!」っていうやつ。オットーッ!ほど流行りませんでしたけど、これも楽しみの一つでしたね。

そして、サントラ好きの私として見逃せない、じゃなくて、聴き逃せないのはテーマ曲です。ルパン三世で御馴染みの大野雄二が作曲で、彼が率いるYou & The Explosion Bandが演奏しています。

なので、どっちが先なのか忘れましたが、ルパン三世や優作さんの遊戯シリーズの劇伴をやっている事から、同じ音楽やSEが使われています。

テーマ曲は↓で聴けます。カッコイイっすよ。


こういうチーム物の刑事ドラマやってくれないかなぁ。何度でも言いますが、ビデオじゃなくてフィルム製作で。せめて、今放送中のSPのような画質でやってほしいですね。

             大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX
        大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX

大追跡MUSIC FILE          大追跡MUSIC FILE2
大追跡 MUSIC FILE              大追跡 MUSIC FILE Vol.2

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

どんな国でもスピリチュアルは受けるのか・・・

Ghost Whisperer

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

山本モナと伊藤淳史が涙するCMを観ても興味は無かったんですが、調べて見たら第1話のゲストにマイケル・・・じゃないや、マイケルことウェントワース・ミラーWentworthMiller)が出てるってんで観てみました。因みに、第1話の放送は2005年9月23日だから、プリズン・ブレイクと並行して撮ったか、その直前に撮ったかって感じですよね。

でもって内容はってーと、あんまり面白くないっす。成仏できない魂を霊視できるメリンダ(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット/JenniferLoveHewitt)が、その霊のメッセージを残された人に伝えるというようなストーリー展開。

メリンダには、その能力を理解してくれる友人と夫がいるんで、さほど苦しみ悩むっていう感じではない。ただ、霊のメッセージを残された人に伝えるってのが難しい所。望んでる人ならともかく、信じて無い人や、アカの他人から親族に伝えなきゃいけないわけだし。

映画では良くある、「シックス・センス」(The Sixth Sense)や「アザーズ」(The Others) みたいな“幽霊オチ”とかじゃないんだけど、信じてない俺としては面白味を全く感じなかったですねぇ。

死んだ人は、例え自殺だったとしても、言い残したかった事ってのはあるとは思うから、その言葉が欲しかった人にとっては嬉しい事なんだろうけど・・・。う~ん、でもこのドラマの面白味はイマイチ判らんなぁ・・・。

ただ、アメリカでは現在もSeason3を放送中なんで、打ち切られてないって事は人気があるんでしょうね。でもきっと、ジェニファー・ラヴ・ヒューイットの人気で持ってるのかもね。

彼女が主演した「ラスト・サマー(I Know What You Did Last Summer)」の映画を観る何年か前に、日本のCMで観て「うわ!すっげぇ美人ハート」だと思ってた。今でも美人だとは思うけど、その時ほどじゃなくなったかな。

まぁ、この「ゴースト~天国からのささやきGhostWhisperer)」は、スピリチュアル関係が好きな人にはいいかもね。

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX

タキシード
タキシード

ラストサマー         ラストサマー2
ラストサマー             ラストサマー2

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム