レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP »  木野花

人情っていいっすね

6話

まずはこちらをポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

近く発行される予定のタウン情報誌「浅草通信」の説明会が開かれていた所に、遅刻したと大吉(西田敏行)がはな(木野花)と共にやって来た。はなは、そこで熱弁をふるう発起人の岡本(蟹江敬三)を見て絶句。彼とは学生時代からの知り合いで二人はかつて恋仲だった。

岡本が事業に失敗し、はなに借金をしたまま行方をくらましてしまったとか。しかもはなは、そんな岡本をずっと信じ帰りを待っていたのだという。30年ぶりに再会した二人が結婚するのではないかと仲居たちが噂する中、良夫(石垣佑磨)は岡本が今回も集めた金を持ち逃げするのではないかと疑う。良夫を嗜める大吉だったが、数日後、岡本についてよからぬ噂を聞く。。。。。。

蟹江敬三がこの手のドラマのゲストで出てくるとは、チト意外。
まぁでも昔は悪役が殆どだったから、どうもその印象が強いんだけど、芝居は上手いんだよね。流石です。
しかも今回の相手が木野花となれば、安心して観られました。

このドラマに出てる役者達の舞台は、かなりいい芝居を見せてくれるんだろうなぁ。ってか、何人のかは観た事があるけど、やっぱ上手いんだよねぇ。若い役者も1度は舞台をやっておいた方がいいかもね。

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪


バナー

関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

こういうのはいつの時代でもあるのかね

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

親が自分達の事業の為に、娘を資産家と結婚させるっていうのはなぁ。今回は圭子(北川弘美)がその犠牲になりかけたわけだけど、やっぱそれってヒドイよねぇ。しかも相手は、こういうドラマでは定番のイケてない男な訳で。

例えイケてない男じゃなくても、こういう結婚は子供が幸せにはなれないって思わないのかね。まぁ、子供も金の亡者に育ってたなら別ですが(笑)

一方の大吉(西田敏行)の方は、今話題の熟年離婚を絡めての話でしたね。団塊の世代って言うか、その人達って、あ~いう家庭を顧みない人が多いんでしょうかねぇ。子供と家事は妻に任せて、感謝の言葉も述べた事が無いっていう。まぁ今でもいるんでしょうが・・・。

今回のメインゲストの辺見マリは、さすがに“歳食ったなぁ~”って感じちゃいましたね。40代位までは美人さをキープしてたのになぁ。結構太ってましたよね。腰のくびれはありましたけど。

でもって、今回の通しテーマの大吉と良夫(石垣佑磨)の血が繋がってない件、ついに義姉の、はな(木野花)に喋っちゃいましたね。はなもやっぱり良夫には話しちゃいけないという感じ。結局はどうするんでしょうね・・・。

タイトル未定
主題歌:まーるく生きてみませんか/西田敏行

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

テーマ:浅草ふくまる旅館 - ジャンル:テレビ・ラジオ

親を選べないもんなぁ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

沙耶(浅見れいな)がふくまる旅館に子供を置き去りにしていったのは、昨年末に夫になる男と宿泊して、ここで祝って貰ったのが嬉しかったからだ、と・・・。

う~ん、客としてはこういうもてなしをされると、すんげぇ嬉しいよね。涙が溢れちゃうよね~~。

そしてふくまる旅館には、本当に人情に厚い人が集まってますね。沙耶の夫を探すのに板長の瀬古(猪野学)が動いたり、はな(木野花)も赤ん坊の世話を焼いたり。

やっぱ社員は上の人の背中を見て働く。子供が親の背中を見て育つのと同じですね。良い上司に恵まれてますよね、ふくまる旅館は。

さて次週はいよいよ良夫(石垣佑磨)の出生の秘密を明かす事になりそうですね。号泣もんかなぁ・・・。

タイトル未定
主題歌:まーるく生きてみませんか/西田敏行

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

テーマ:浅草ふくまる旅館 - ジャンル:テレビ・ラジオ

刑事モノとしてはOK

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回は福田和子をモデルにした感じの事件でしたね。確か福田和子も、ビール瓶の他にマラカスに付いた指紋が決定的証拠になって逮捕されましたよね。ただ、今回の板倉里奈こと福原直美(小泉今日子)の場合、逃げ続けていたものの、実は捕まりたがっていたという違いはありますけど。

この辺りが今回のホンの巧さで、里奈と被害者の安藤和馬(村松利史)とその妻・サツキ(木野花)との関係を、普通の愛人関係とは違う関係としていたし、時効撤廃になったことも巧く使っていました。更に、優しく世話を焼いていたはずの町田(小松和重)が、知らぬ間に情報屋にされていたというおまけ付きでした。

ただ、その分あんまり笑いが無かったというか何というか…。まぁ、プロポーズの白スーツの復活や、冴木(荒川良々)の滅茶苦茶な文字などの定番はありましたけどね。

いや~、それにしても小泉今日子は相変わらずカワイイというかキレイというか。私の中では、'80年代前半のアイドルの中で、1番好きだった(今でも好き)のは中森明菜、2番目が小泉今日子だったんですが、その差は殆ど無いんですよね~。

女優に転身してからの彼女は、突出して“巧い!”とか、すごい存在感があるとかじゃないんですけど、イイ女の良い女優になった気がします。ルックスだけじゃ生き残れない芸能界ですが、ルックスも良くてイイ芝居が出来る元アイドルとして、今後も頑張って欲しいですね。

うぬぼれ刑事 (長瀬智也 主演) [DVD]
うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック
うぬぼれ刑事 サウンドトラック/仲西匡・市川淳・都啓一

一番綺麗な私を(初回生産限定盤)(DVD付)
挿入歌:一番綺麗な私を/中島美嘉

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
主題歌:NaNaNa(太陽なんていらねぇ)/TOKIO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:うぬぼれ刑事 - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱりアレが・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

久保美千代(木野花)が使った模型のトリックはすぐに判りましたが、有香(大和田美帆)を殺した時の“漏れなかった悲鳴”は、プラスワンを解くまでのトトリ(三上博史)と同様に判りませんでした。

冒頭で使った、「E」の向きを変えると「山」に見えるというのが伏線になっているのかと思いましたが、長方形で正方形を作る際にできる、真ん中の隙間だとは思いもつきませんでした。ほぉ、なるほどね~。

でも例のごとく、返り血はスルーでしたよねぇ。あんだけガムシャラに殴りつけたら絶対に血は飛び散るのに、久保がその処理をするというのが無かったですね。

返り血を何もしない刑事ドラマは確かにいっぱいあるけど、それをスルーしていいのとそうでないドラマがあると思うんですよね。

今回は久保の、事務所と犯行現場の往復の時間なども問題にしてましたから、そこに細かさは欲しかったですね。それと、できるなら、犯人の関係性とかにトトリの知識を使うのではなく、トリックの解明とかに活かしてくれるといいと思うんだけど、まぁそうも行かないか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

NHK VIDEO 実験刑事トトリ Blu-ray BOX
実験刑事トトリ Blu-ray BOX

実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

実験刑事トトリ (リンダブックス)
ノベライズ:実験刑事トトリ/西田 征史・吉田恵里香

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム