レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

User Tag [小出恵介 ]を含む記事一覧

主役は?

のだめカンタービレって、のだめが主役じゃないのかなぁ。
これまでのを見てると、のだめじゃなくて千秋が主役に
見えるのは俺だけ?

初回を見たときの上野樹里の芝居はやりすぎかと思ってたが
見慣れてくると鼻につかなくなってきた。
原作を読んでない俺でもドラマ自体は面白いから、
飽きずに見られる。ある意味キャスティングの勝利かも。

玉木宏の二枚目ぶりもいい感じだし、竹中直人もOKだった。
瑛太の抜けた感じもいいし、小出恵介の芝居は力不足だけど
前作の2枚目から、この役をやるという心意気を買う。

水川あさみは芝居が下手でも美人だから許す(笑)
ブスなのに何故かいつも美人役をやる上原美佐には
イマイチ納得しないけど・・・。

このドラマ、原作者さえOKを出せば、続編の可能性もあるかな。
あ、上野樹里が生意気にも女優気質見せて「同じ役はやりません」
って織田裕二みたいな我がままを言い出す可能性もあるか・・・。
まぁ何にしろ最終回まであと3話もあるわけだから、
それまで楽しく見ましょ


バナー


関連記事

酪農は大変だよね

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

問題を抱えてる関西テレビ制作の火曜10枠。縁のある出演者が多数出ておりますが、オリジナルドラマである事に期待しつつ観てみました。まぁ初回という事もあったのか、テンポはやや緩めかな。

テンションが高い事が苦手だという高志(玉山鉄二)をメインに、男女6人の酪農大学生の青春群像劇らしい。統平(小出恵介)は真面目で熱い、亮太(中田敦彦)は大人しめ、彩華(相武紗季)はイマドキの女子大生、美人の獣医学部生の美帆子(香里奈)は無気力、和美(戸田恵梨香)は優秀でやる気満々という設定みたい。

脇には大杉漣小日向文世の僕道シリーズの2人や、市毛良枝朝加真由美などのベテランさん達がいて、いい感じ。

普段は見る事も体験する事もない牧場での生活や苦労を見る事が出来たりするので興味はあるけど、実感は湧かずに観ちゃうんだろうなぁ。

でも今回の牛の出産シーンは、すごかったなぁ。あれってNGは出せないだろうし、実際に取り出した玉山鉄二も大変だったろうな。生命の誕生シーンって感動してしまうけど、それはあくまでも“見ていて”ということで、実際にやりたいとは思わないのが普通だよね。勿論、俺もそう。

こういうシチュエーションで青春群像劇がどう展開されていくのか、まずは暫く見てみたいと思います。

GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

何を楽しみにすればいいのやら・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

ラストでやっと高志(玉山鉄二)がひと夏だけとはいえ、牧場にとどまる事になって、統平(小出恵介)vs高志というのが動き始めそうな感じだけど、あとはどうすんだ?

今回は和美(戸田恵梨香)の家庭の事情や、美帆子(香里奈)の失恋みたいのがチョコっと披露されてたけど。

あ、中田敦彦のセリフが相変わらず少なかったけど、芝居が下手なのはよく判った(笑)

牛に願いをッてな位だから、生まれた仔牛と高志を中心に話が進んで行くんだろうけど、今のところぼやけててよく判らない。大自然が舞台だけあって、話しもノンビリと進んでいくんでしょうかねぇ??

あぁそういえば、北海道出身の朝加真由美が、なんだか中途半端な北海道弁でがっかりしたのと、地方から来た設定の人もいるけど、北海道弁を喋らないのは何故なんでしょうね?

GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

確かに農家だけじゃない

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

寺西教授(小日向文世)が言ってた“長男シンドローム”、都会で育った人や、若い親達はそうでもないかもしれないが、田舎ではまだまだ何だかんだといっても、親は勿論、そこで生まれ育って地元を離れずに働いてる子供達にも“長男”という意識は高いと思うなぁ。

ただ真野(小出恵介)の場合は、その犠牲者というよりも兄貴がデキるから、そのとばっちりを受けちゃってるんだろうね。本人がそう思ってるだけかもしれないけど。

普通ならヒネちゃったりするんだろうけど、彼は真面目で一生懸命。それが裏目に出てたり、そのとばっちりで受けていた弱さがここに来て噴出しちゃいましたね。

でも、彼が実習場所から東京に着くまでの時間って早すぎない?それに荷物を持って出て行くところを誰にも見られて無いって言うのなんだし・・・。それと、実習期間たった1週間目、視聴者にしてみればまだ3回目だから、あーいう回想シーンは全然感動できないんだよなぁ。この演出は失敗ですな。

で、その彼にどうやら和美(戸田恵梨香)はホの字になっちゃったようですね。ということは、彼女が真野を連れ戻しに行くのかな。高志(玉山鉄二)がどういう発言をしてどう動くのか、ちょっと楽しみになってきました。

あと、市毛良江の北海道弁はやめさせたほうがいいなぁ。あんな使い方しないでしょ。っていうか、方言指導は何をやってるんだ!?

ところで、生意気にも3番手(何で?)にクレジットされてる 中田敦彦って、どうやって撮影に臨んでるんだろう。水曜日の昼間は笑っていいともの生放送でしょ?で、オビラジも月~金の深夜に30分間とはいえ生放送ですよね?

他に2本のレギュラーがあるはずだから、すんげぇ移動の仕方してんのかな。出番が少ないのはそのせいもあるんだろうけど、もしかするとほぼ毎日、北海道との往復なんでしょうかねぇ。

GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

お坊ちゃま

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

もう帰らないという決意の下、真野(小出恵介)は帰京。俺が興味があったのは2点。真野の両親(特に父親)がどんな人なのかって事と、誰が連れ戻しに行くのか。

真野の両親はデキのいい兄だけをかわいがり、あまり真野を構わないか、怒りのエネルギーと共に“もっと頑張れ!”というかのどちらかだと思ってた。

ところが、父(平泉成)も母(岡まゆみ)も優しかった。けど、父は、勿論、息子の事を思ってだけど、“上を目指せ”とにこやかにプレッシャーをかけてくるタイプだった。

高志(玉山鉄二)が言ったように、真面目でプライドの高いお坊ちゃまは、一度折れちゃうと中々這い上がってはこれなかったろうね。

でも、そのプライドをへし折った奴も自分の事を心配してくれ、他の仲間も同様だと知り、更に自分が働いていた所の上司から“残念だ”と言われ、迎えに来てもらっちゃったりすれば“小松の親分さん”の如く、ムクムクと立ち上がってくるという、何ともチョロい精神。

ただ、人が成長する方法には沢山の方法があり、彼にはこれでよかったと思うし、少しは大人になれたんだと思う。克也(田中圭)も連れ戻しに行った甲斐があるってもんだ。

高志が彼氏の事で悩んでる彩華(相武紗季)を慰めたり、ジワジワと仲間の結束が固まりつつあるところに、唯一仲間に入りきれない美帆子(香里奈)が、来週のメインのようです。

三流青春群像劇にありがちな、1人の主人公をメインに何かを解決したりコトが起きたりというのが少なく、ホン屋さんの力量は感じられますね。ただ、ネタ的には高視聴率は望めないと思ってたが、先週ついに10%を切って9.6%という悲惨な数字まで落ち込むとは思わなかった。あの大自然の画はキレイなんだけどなぁ・・・。

 GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

あら、孤立しちゃったか

9話
まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

冒頭、いきなりUFOだのミステリーサークルなんて話だったから、ヾ(゚Д゚ )ォィォィなんて思ってると、吉田(相島一之)とすみよ(藤本静)が町おこしのためにやった細工だと、すぐに解決してホッとした。(笑)

でも、霊は見たことも会った事もそんな事を感じた事も無いから全く信じてないけど、何故かUFO系は信じてる俺。1度だけ見たことがあるが、それだからというわけではなく、何かロマンというか、そんなものを感じる。宇宙って未知だからさ。そのくせ、スター・ウォーズとかスター・トレックみたいな映画には殆ど興味を示しません(^^ゞ

あ、そんなことはどうでもいいか。で、今回は北美別町が恵幌市に吸収合併されることが決定的になり、しかも合併後は酪農より生産性のいい農業を推進しているということで、町民はショックを受ける。

奈津美(中嶋朋子)が合併に反対の意味も込め住民投票をするように町に提案して実施される。なぜか、実習生達も参加できるという、変な住民投票でしたが・・・。

実習生達は投票現場で市長に反対を訴えて、当然、票も反対を投じたけど、高志(玉山鉄二)だけは賛成に投票して、彼を好きな彩華(相武紗季)にビンタされた。

俺も高志の意見にはやや賛成。やっぱり町は便利になった方が住人も住みやすくなる。それに学生達は都会に帰るわけで、戻ってくるという保証はない。あーいう、特別な場所での特別な集まりの中でできた集団心理で動かされてる可能性も高いわけで、それをいつまで続けられるのか判らないから、高志の冷静な判断は正しい気がする。

その一方、生まれ育った町の名前や景色が変わるという寂しさも判るつもりでいる。俺の田舎も、町名こそ変わってないけど、景観が変わったり、通ってた学校名が変わったりしてるから。

酪農をはじめ、いわゆる自営業をしてきた人達にとっては凄く寂しいだろうし、好きでやってこれた仕事を変えざるを得ないとなれば、尚更だろうなぁ。

きっと高志は、これまでの苦労を見てきて、もし北美別町がこのまま借金を残したまま存続するとなればもっと苦しむと考えたんでしょうね。難しいところだよなぁ・・・。

恋愛戦線も難しそうですね。和美(戸田恵梨香)は高志に「告白するぞ!」と意気込んでた彩華に「私にはそんな事できない」といいつつ、雰囲気に負けたのか、彩華より先に統平(小出恵介)に告白してしまうけど、答えは「ごめん」だった。

和美は統平が好きなのは美帆子(香里奈)だと思ってるようだけど、俺は彩華の事を好きなんじゃないかとにらんでる。その彩華は、先に書いたように高志が好きだから、収拾がつくのかなぁ・・・。

 GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

難しい所か・・・

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

住民投票の結果は賛成票に約2.5倍の差をつけて、反対票が勝っていたもの、投票率が58%ということもあって、あくまでも参考という形で留保され、合併についてはそのまま進む事になった。

市長(白井晃)に何の裏もないのなら、俺は言ってる事に賛成したいところ。腐れ政治家の自民党員と違って、彼は住民の事を、住民の生活の事を考えての合併話だと思う。

加えて高志(玉山鉄二)が皆に話した町の現状を考えれば、やっぱり便利になったほうが良いと思う。公共施設が閉鎖になったり、特に診療所に週に4日しか医師がいないのは高齢化社会に向かってるこの国としては、キツイものがあると思う。

ただ、これまでその町で生まれ育って働いてきた人達にとっては、この町に骨を埋めたいんだろうけど・・・。お役所側が町にある酪農の必要性や素晴らしさが判れば、町側もそれを証明できれば、お役所が逆に守っていく姿勢を執ってもいいとは思うんだけど・・・。難しい所だよなぁ。そういう意味では、市長は少しドライすぎるかもしれない。

実習生は良い季節に実習に来てるから想像でしかないと思うが、北海道の冬は長いし厳しいということが判ってない。そんなところで酪農をやっていこうなんてのは、よっぽどの覚悟が必要なんだけどね。

とまぁ、現実的なことはさておいて、高志は合併に賛成票を投じたにもかかわらず吹っ切れてないのは町への思いも勿論だけど、やっぱり父・弘志(大杉漣)への思いもあるんだね。

一方、恋の行方はってーとやっぱり、統平(小出恵介)は彩華(相武紗季)が好きだったんですねぇ。和美(戸田恵梨香)は可哀想だけど、まぁ恋なんてそんなもんよね(笑)

前から思ってたけど、戸田恵梨香はあの頬っぺたとエラの張りが目立っちゃうから、髪をアップにしないほうがいいよね。今は若いからパンパンだけど、年齢を経てほっそりしてもエラだけ目立っちゃうだろうから、長い髪で隠してた方がいいと思うんですが・・・。

来週は最終回を迎えますが、爽やかな感じで終わって欲しいですね。そしてやっぱり、SPでいいので、その後を是非観てみたいです。その時は夏じゃなくて冬で、ね。

ドラマコミックス 牛に願いを(上)
ドラマコミックス 牛に願いを(上)/脚本・金子 ありさ/作画・池田 おさむ

 GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

最終回

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

まだ他のドラマの最終回も残ってるけど、清々しさからいけば今期1番のドラマだったように思います。それだけに前半の展開は少し残念でしたけど。

品評会では無事に優勝し、高志(玉山鉄二)と父・弘志(大杉漣)もやっと素直になって解り合えて、更にグラスウィンドの復帰も決まってと、良い感じで最終話が始まった。

実習生らも皆楽しみにしてたのに、酪農家には休みが無い事に改めて気付き、レースの日は高志以外の実習生達が牧場の仕事をする事に。ところが、グラスウィンドは体調不良で欠場になるわ、留守中に牛のグリーンは熱中症になる。

でも、実習生達は力を合わせて乗り越えた。高志達がグラスウィンドの応援の為に行ってた札幌競馬場か帰ってくるんだけど、どう考えても札幌との距離を考えると、明るい間に帰ってこれないのに、帰宅時はまだ明るかったね。ま、いっか(笑)

東京に帰るか残って家を継ぐかを迷っていた高志は、実習生達が帰りのバスに乗るというギリギリのところで、残る事を決意。って、どっち道東京に帰らないと荷物やら何やらあるはずなのに。ま、これもいっか(笑)

帰り際には彩華(相武紗季)が、高志にはまともに受け取ってもらえてなかったけど、プロポーズの言葉を残し、他の連中も戻ってくる旨の言葉を叫びながら東京に帰って行った。

段々と彼等から連絡が来なくなり、高志も「そんなもんだろう」という感じで過ごし、2年の歳月が流れて、やっとグラスウィンドが復帰できることになった札幌競馬場。

高志が1人で応援に来ていたところに、他の連中も応援に来て笑顔で再会。ってな、爽やかな終わり方でした。

ん~、これは持っていきようによっては2クールでやれたドラマだったと思うなぁ。そうすれば前半の展開も無駄にならなかったような気がする。

さて、こういう青春群像劇では、大抵は無名の人がスターになるようなキャストになるもんだけど、最初から有名な役者達だったからそういう発見は無かったですね。

残念だったのは、統平を演じた小出恵介かな。いいポジションの役なのに、One Of Themに留まりすぎてたって感じで印象に残らなかったもんね。ここで飛び抜けないと先はきついかもなぁ。

主役の玉山鉄二だって、下手じゃないけど決して上手いわけじゃないんだから、“熱くて優しい男”というのをもっと前面に出せてたら、評価も上がったと思うんだけどね。良く言えばナチュラルすぎ。あくまでもよく言えば。

女優陣もイマイチ印象を残せずで、6人がまとまってはいたものの、悪い感じでのバランスが良くなってしまってた感がありました。

やっぱSPで続きを観たいなぁ・・・。

牛に願いを Love&Farm DVD-BOX
牛に願いを Love&Farm DVD-BOX

ドラマコミックス 牛に願いを(上)
ドラマコミックス 牛に願いを(上)/脚本・金子 ありさ/作画・池田 おさむ

 GREEN DAYS
主題歌:GREEN DAYS/槇原敬之

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

こりゃ、めちゃオモロイ

キサラギ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

タイトル:キサラギ
出演:小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅香川照之
製作:三宅澄二・水野勝博・橋荘一郎・小池武久・出雲幸治・古玉國彦・石井徹・喜多埜裕明・山崎浩一
プロデューサー: 野間清恵・望月泰江・井口喜一
エグゼクティブプロデューサー: 三宅澄二
原作:古沢良太
脚本:古沢良太
音楽:佐藤直紀
監督:佐藤祐市

観始めて暫くして、これって舞台用のホンじゃん?って思った。調べてみると、やっぱりそうでした。48BLUESという集団が2003年12/10~12/14まで中野・劇場MOMOで上演していました。観たかったなぁ~~。因みに観客動員は7ステージで417人だそうです。少ないなぁ。勿体無い・・・。

これ、このテンポでやっていれば、おそらくかなり面白い舞台になっていたんじゃないかという想像は容易です。このホンは映像より寧ろ舞台で活きるホンです。

さて、映画での出演者に関してですが、かなりイイですよね。ただ、小出恵介の力不足のせいか、スネークがややウザイ感じがします。他の4人にギリギリ付いていってる感じの芝居なんで、この役を他の誰かに替えればもっと良かったと思う。下手じゃないんだけどね。

とはいえ、あるB級(劇中の言葉を借りればC級orD級)アイドルの自殺を巡って、1年後に追悼として集まったコアなファン5人のそれぞれの素性が暴かれていく様からラストに至るまでのスピーディーな展開とキャラはかなり面白いです。

ただ、ラストに出てきた宍戸錠は意味があるんでしょうかね。事故死であるという説で解決したはずなのに、その1年後に宍戸錠が集めたのか自発的に集まったのか判りませんが、宍戸錠は他殺説を主張する所で終わってます。まさか“2”を作るつもりでいるんじゃないんでしょうね?

好評でまだ上映をしているという事なので、更なる展開をさせるつもりなんでしょうか。どちらにしても、これはお勧めです。絶対に舞台を観たくなりますよ。再演してくれないかなぁ~。

キサラギ スタンダード・エディション          キサラギ (角川文庫 (こ27-1))
キサラギ                  キサラギ (角川文庫)

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
ALWAYS 三丁目の夕日(脚本:古沢良太)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

現実はそう簡単ではないでしょうが

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

川藤(佐藤隆太)の、まさに単細胞的な熱さだけでは人の心は変えられない。当たり前の事だ。ただ、彼の“とことん生徒を信じる”という姿勢は、頑なな生徒達の心を解き放つきっかけになるかもしれない。

ドラマなんで、現実はそう上手くは行かないかもしれないけど、親や教師達は見習うべきだと思う。高校生って言ったって、まだまだガキ。そりゃ道を外れる事もある。外れずに育てば問題は無いけど、外れた時にどうするか。

川藤は極端な例だけど、1度や2度裏切られても、それでもとことん子供を信じてやる事は大事だと思うし、応援してあげる事も大事だと思う。どうやって“信頼関係”を築くのかにつきますよね。

川藤はその熱さで、御子柴(小出恵介)を皮切りに、関川(中尾明慶)、若菜(高岡蒼甫)、岡田(佐藤健)、桧山(川村陽介)を野球部に連れ戻す事に成功したわけですが、残りのうち、問題はもっとヒネてる安仁屋(市原隼人)と新庄(城田優)ですね。

今後きっと、川藤が熱さで説得して行くんだろうけど、そればっかりだと何だか飽きそう。何ていうかなぁ、“遊び”が無いんだよね。川藤っていうキャラに。コメディ色を強めるっていう意味じゃなく、やや押し付けがましく見えてしまう時があるんだよね。

ゆうひが丘の総理大臣」の大岩雄二郎(中村雅俊)みたいな、生徒と一緒になって何かやっちゃうっていうような感じが欲しいな~。まぁ、時代が違うからなぁ・・・。

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)              キセキ(初回限定盤)(DVD付)
原作:ROOKIES/森田まさのり    主題歌:キセキ/GReeeeN

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム