ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

User Tag [伊東美咲 ]を含む記事一覧


そろそろ

最終回ラッシュに入ってきましたね。
全てのドラマを見ているわけじゃないですが、
結局楽しく見れていたのは、「結婚できない男」と
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の2本だけかな。

阿部寛はつかさんのところに行ってから大化けしたどころか、
いい個性派俳優に生まれ変わったよなぁ。
40歳過ぎてもTVドラマで主役を張って高視聴率を取れるという、
第二の田村正和になれるかも。

長瀬智也はジャニーズ1の男前だし、実際も頭が悪いから
あーいうキャラをやらせたら、そりゃオモロイでしょ。
キャスティングの勝利でしょうな。それプラス、主題歌がよかったね。
バリバリの中島みゆき節なんだけど、ありゃ売れるわな。
歌ってみたら、ちょっと難しかったけど、3回でマスターできました^^


タイヨウのうた」は泣く準備万端だったんだけど、
全然泣けなくて(´・ω・`)ガッカリ…。
沢尻エリカは、最近の同年代の女優では抜群に美人だし、
(まぁハーフだから基本的に美人なんだろうけどさ)
芝居はそこそこイケルから期待してたんだけど、
ありゃホンと演出が泣かせる方向には持っていってないね。

「誰よりもママを愛す」は王道だったけど、これもイマイチ。

下北サンデーズ」は前に書いたとおり。

「サプリ」なんて、辛うじて亀梨人気で視聴率を保ってたような
もんじゃないかな。
脇には主役級の佐藤浩市がいるのに、ぜぇ~~~んぶ、
伊東美咲で台無しにしちゃったよなぁ。
伊東美咲に一言。「芝居を勉強して来い!」

残ってるのは「不信のとき」ぐらいかな。これは結末が
どうなってるのかは楽しみではあるね。
米倉涼子も上手くなったよなぁ。まぁこの子は気が強いから、
努力したんだろうな。
美人は美人なんだけど、個人的には好きじゃないですが・・・。

さて、10月からのドラマはどうなるやら・・・。


バナー



あ~、やっぱりなぁ・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

予想通り、主役2人は学芸会でしたねぇ・・・。ヴィジュアル的には伊東美咲より深田恭子の方が絶対に好みなんだけど、あの芝居はやっぱりいただけません・・・。

それにしても伊東美咲深田恭子も、これだけTVドラマや映画に出てるのに芝居が上手くならないなぁ。

深田恭子のデビュー時は目力もあったし。デビュー曲はかなりいい曲だったにも関わらず売れなかったのは残念だったけど。
最後の果実
最後の果実/深田恭子

ドラマも最初の頃は「かわいいから許すか^^」と大目に見てて、数年後に化ける事を期待してたけど、未だにその兆候がない(笑)

ただ、今回のようにホンワカした感じのキャラだと、芝居は下手でもなんとかなるという感じですかね。でもそうなると、演じられる役がかなり狭いから、将来は危なそうだなぁ。逆に、お婆ちゃんになってしまえば、八千草薫みたいな“かわいいお年寄り”ってことも考えられなくは無いけど・・・。

伊藤美咲も、危険なアネキみたいな天然キャラだとまだいいんだけど、今回みたいな役をやるには、まだまだ力不足。

でも、もう少し見続けようかなと思わせるのは、やっぱり脇の役者陣。小池栄子はああいう気の強い、ちょっと意地悪な役はあってると思うし、御曹司の及川光博もホテリアーの時より数倍いい。

内藤剛志の27クール連続での連ドラ出演記録を抜くのを目指しているのか、このドラマで11クール連続で連ドラ出演となった谷原章介も、相変わらずの2枚目キャラだけどいい感じ。

今後、ストーリーがどういう展開になっていくのかは知らないけど、話しの転び方によっては最後まで観るかもなぁ。

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

おおっ!

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

ほんの少しだけど、昨年の11月に書いたついでという訳ではないですがの中で、俺が好きな有名人の中の1人の長谷川潤が本人役で出てましたねぇ。ほんの少しでしたけど、モデルの中では今ンとこ1番好きかな。
長谷川潤

で、彼女の役回りはってーと、売り上げトップには1泊2日の温泉旅行の商品がかかってるバッグ売り場の店員の遥(小池栄子)が、知り合いの知り合いの知り合いの友達の親戚の知り合いが、長谷川潤と同級生だったという、とんでもなく遠いコネを使われ、サクラになってバッグを買いに来たという設定でした。

まぁ、ゲストは良かったんだけど、やっぱりドラマとしては何だかイマイチなんだよなぁ。的が絞れてないというか・・・。巨乳vs貧乳をテーマにしてるんなら、もっとやりようがある気がするけど。とはいえ、それだけだと飽きちゃうんだよね。

恵美(伊東美咲)の同級生役の昌平(西島秀俊)って、もっと絡んでこないのかなぁ。あ~いう無神経な奴がもっと絡めば面白くなるかも。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

相変わらずで

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

温泉に着いた社長賞獲得のご一行様。毬谷まりえ(深田恭子)は1泊2日の旅行にすんごい荷物を持って行くんで、何が入ってるのかと思えば、大量のお菓子に始まり、ボードゲームに麻雀牌、温泉に入った時のおもちゃ、そして救急箱まで。殆どドラえもん状態。

恵美(伊東美咲)に渡したお菓子が“まな板せんべい”ってのは、勿論悪気が無いんだけど、ちょっと面白かった。でもさあ、こういう時にも恵美は鼻の穴を膨らませないとねぇ。

結局、お得意さんの為に旅行らしい楽しみは無くなり、今回は販売員達の仕事に対するプロ意識を描いた話になりましたが、どうってことないですよね。

深田恭子の甘ったれ芝居が、あの天真爛漫なキャラに嵌ってて、伊東美咲は助けられてますね。もし伊東美咲が単独主演なら、このドラマは潰れてますね。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

バカバカしさの質が良くない

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

俺にしてみれば、山田太郎ものがたりと大差ないんだよなぁ。いくら恵美(伊東美咲)が胸にコンプレックスを持っていたって、糠漬けで胸が大きくなるわけ無いじゃん。しかもパクついてた割には胡瓜しか食ってなかったし。

恵美が寝ぼけてまりえ(深田恭子)のブラジャーをつけているところをまりえに見られたところとかは、もっと弾けりゃ笑えるところとかもあったんだけどね。まぁ、伊東美咲じゃあれが精一杯でしょ。

部長(谷原章介)や専務(及川光博)等が来ていたキャバクラ(?)に、社長(若林豪)も来ていたシーンの、指鉄砲で“ば~ん”ってやった時のリアクションの所は惜しかったね。間(ま)は悪くは無かったんだけど、ちょっとズレちゃってましたなぁ。バッチリ嵌れば爆笑のシーンでしたけど。勿体無かった。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

いやぁ~、流石だわ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

といっても、伊東美咲でもなく深田恭子の事でもありません。そうです。恵美(伊東美咲)の父親役の笹野高史と、何だかんだと色んな連ドラに顔を出す佐藤二朗です。

今回の笹野高史は特に、恵美にお見合いをさせるべく、病室の前で用意してたセリフを読みながらの説得しようとする芝居には笑った。

佐藤二朗はあの顔とキャラを生かして、ある意味ワンパターンなキャラが多いけど、自分のポジションでの芝居だから難なくこなしててよかったですね。むしろ、前クールのわたしたちの教科書での芝居を評価したいかな。

で、そんな良い脇役を迎えながらも、相変わらず大して面白くも無い本筋。恵美がお見合いを承諾した時点で、胸が原因で断られるのも見えてたしね。

相手が男前じゃない不細工とかデブとかの方が良かったんじゃないかなぁ。その方が胸が無いことをより強調できたと思うけど。それじゃ、あまりに可哀想か・・・。

それにしても、赤座美代子は変わったなぁ。昔は艶っぽくてそそられたお姉さん女優の一人だったのになぁ。まぁ歳だからしょうがないけど、少なくとも1年以内に何かのドラマで観た時には、そう感じなかったんだけどなぁ。漁師の役っていうことで、メイクが違ったのかな。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

仕事に燃えられるのっていいですね

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

田村(谷原章介)が上海支店の店長に栄転するのに伴って、彼は1Fのフロア部長として恵美(伊東美咲)を連れて行く事を社長に提案してOKを貰ったはずなのに、結局は恵美の上海行きは無しになってしまった。

恵美にしろまりえ(深田恭子)にしろ遥(小池栄子)にしろ、あれだけ仕事仕事って言えるのはなんだか羨ましいなぁ。夢を持って頑張れるのは良い事だけど、その通りの仕事に就いてる人達ってどれくらいいるのやら・・・。やっぱ好きな仕事に就いてるからこそ、頑張れるってもんだよね。

副部長から部長に昇格した葛沼(温水洋一)が朝礼で言えなかった“新春シャンションショー” にはチト笑った。でも短くしちゃったんですね。ホントは“新進新人歌手による新春シャンソンショー”だもんね。皆さんは言えますか?因みに私は楽勝で言えます(プチ自慢です(笑))

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

困りますねぇ

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

田村部長(谷原章介)が上海支店の店長に栄転したので、副部長から部長代理にプチ昇進した葛沼(温水洋一)はすっかり有頂天になって、若いお客様を万引き犯と間違えるという失態を起こす。

恵美(伊東美咲)に絞られて、一緒に自宅まで謝りに行くシーンがあったけど、あれってアポとって無かったよね。しかも日中に来た若い客が、すぐに帰宅してるとでも思ったのかな。

アポ無しでいきなり訪ねるなんておかしいよなぁ。それこそ失礼じゃんね。俺なら、まず自宅が判った理由を問いただす所だわ。まぁ、出てくるまで外で待ち続けてたのはいいとしても・・・。

それと、まりえ(深田恭子)みたいな天然な女の子って困りますよね。自分に気があるってのはどう考えたって判るはずなのに、自分の欲求を満たすためだけに、ああいう誘いは罪だよね。かわいい子に誘われたら、やっぱ行っちゃうもんね。ましてや気があるわけだしさ。まぁ、まりえの場合は計算も何も無いからややこしいというか、憎めないというか・・・。

一方、遥(小池栄子)は巨乳を評価されてのヘッドハンティングに怒って、一流ブランドの会社を退職して、恵美と呑むんだけど、結局言えずじまいに。

でもこの役、巨乳で売り出した小池栄子としては複雑だろうなぁ。本人は遥と同じように思ってたとしても、少なくとも巨乳を使って世に出てきたわけだし。

でも彼女の場合はそれを踏み台にして、才能を発揮したからいいんだけどね。今日の記者会見もあって、今回は視聴率も少し上がったんじゃないかな。

ただ、俺もそのニュースを観てしまった為に、来週の予告で鬼瓦(佐藤二朗)が結婚するといって紹介する女性が、遥だって知っちゃったのは失敗でした。でも、どこでどういう接点があってそうなったのかは知りたいですけど。

ああ、そうだ。小池栄子さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。また、今後もご活躍くださいね。
って、全然知り合いじゃないんですけどね(笑)

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ダメだ、この女

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

周りにいませんか?ルックスだけがイイ女って。恵美(伊東美咲)はまともにリンゴの皮も剥けない。なので当然料理もしない。冷蔵庫の中身はビールでいっぱい。でもって、ロクなつまみもない。お前は雨宮蛍か!って突っ込みたくなった(笑)

そういう意味では、ルックスだけ良くて芝居が全くできない伊東美咲が恵美を演じてるのはいいのかもね。

もしかすると恵美は“私は夢に向かって仕事一筋で・・・”なんていい訳をするかもしれないが、そのクセ結婚願望はあったりする。ルックスが良いから男は寄ってくるけど、付き合いだしたら料理のできない女は間違いなくフラれます。結婚はできませんな。できたとしても浮気されますね。

なので、何もかも判っていて優しい昌平(西島秀俊)のような男を探さねばならないんですな、これが。幸い、昌平は恵美に気があるようなので良かったのかも。

相変わらずタイトルとは殆ど関係ないストーリー展開になってまして、今回は老舗デパートのお家騒動があったりしましたが、まりえ(深田恭子)が、これまで彼女に言い寄ってきたバイヤーの松原(川田広樹)を相手にしてなかったのに、彼の一生懸命さと汗にほだされたようで、好きになってしまったらしいというサプライズが起きちゃいましたね。

そして先週にバレてしまった、鬼瓦(佐藤二朗)と遥(小池栄子)の結婚報告もあって、恋がいっぱいになってました。鬼瓦と遥の事はラストだったんで、経緯は来週へと持ち越されましたが、ラスト2回で恵美にも恋の進展がありそうです。とはいえ、別に楽しみにしてる訳ではないですが(爆)

ところで、伊東美咲は福島県出身だからきっとマシなんでしょうけど、東京出身の西島秀俊の津軽弁はどうなんでしょうか。私は津軽出身ではないので良く判りませんが、彼の津軽弁は上手いですか?それっぽく聞こえるなぁと感心してるんですが・・・。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


来週の最終回は時間枠拡大無し

11話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

鬼瓦(佐藤二朗)と遥(小池栄子)の結婚で、益々結婚したくなってる恵美(伊東美咲)に、なんとプロポーズする男が3人も出てくるとはねぇ・・・。

新社長に就任した奥園雅之(及川光博)、部長代理の葛沼(温水洋一)、そして本命であるだろう井口昌平(西島秀俊)の3人。

葛沼はフツーにオチなんだろうし、奥園は父(若林豪)から“リンゴの皮も剥けない”ってことは聞いてないんだろうかね。まぁ、その父も息子の為に「結婚して欲しい」って頭を下げに来たくらいだから、気にもしてないのか・・・。

井口は幼馴染みで恵美のことは良く解ってるだろうから、一番適しているとは思うんだけど、何かなぁ。やっぱルックスが良ければ他はどうでも良いのかなぁ。

まぁ、恵美は仕事ができるからその辺を買われてるんだろうけどさ。でもどう考えても妻には適さないと思うんだけど。恋愛ドラマじゃないから、まいっか(笑)

冒頭の結婚式のシーンで、折角のハウスウェディングを田舎の披露宴にしてしまった田舎者連中だけど、ああいう場面で何も考えずに、特にまりえ(深田恭子)みたいな明るくてかわいい子が参加すると、他の連中も加わり易くなっていいよね。ああいう性格の良いところにかわいさを感じます。

来週の最終回は、上海から戻ってきた憧れの田村部長(谷原章介)に“右腕になって欲しい”とも言われて、海外研修か本店に残るか、はたまた結婚なのかを恵美はどう決断するのかってのが焦点なんでしょうね。ん~、どうでもいいなぁ(笑)

時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
主題歌:時の描片~トキノカケラ~(DVD付)/EXILE

山おんな壁おんな 1 (1)
原作:山おんな壁おんな 1 (1)/高倉あつこ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム